2005年11月30日

暑いなら移動すればいい

トイレに立ったら、なぜか廊下で書類書いている人がいました。寒いのにわざわざジャンパーまで着込んで。
なんでも「中は暑すぎて眠くなる」だそうで。

という話を席に戻ってしたら、はすむかいのMさんが理解しかねるという表情で一言。

Mさん「廊下なんかで仕事をするくらいなら、窓際にでも行けばいいじゃないですか」

ま、窓際行きですか!(愕
posted by さわのつり at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒーブレイク

店に入った時から挙動不審に思っていたのです。
私が受け取ったコーヒーも、かなり受け皿にこぼれていました(こぼれるほどの量は入れないくせに(笑

そして席に座って数分。
案の定、背後で盛大な破壊音。

新米バイトくんがカップをひとケース、床にぶちまけたようです…。
あーめん。
posted by さわのつり at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

構造計算書

とりあえず言いたいことはここに書いてありました。
構造計算書が偽造しやすいわけ

せっかくパソコンで構造計算書を作っているんですから、データで検証した方が楽だと思うんですが。偉い人にはわからんのでしょうか?

うがった見方をすれば、「紙のままならパソコンに仕事を盗られない」という毎度毎度の既得権益の話なんでしょう。
カルテの電子化でも似たような話があるようですが、電算化して効率を高めるのか、雇用保持のために人海戦術でがんばるのか、はっきりした方向性を示すべきです。
現状のような中途半端な状態が一番よくないのだと思います。
posted by さわのつり at 13:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKにようこそ! 4

NHKにようこそ! 4 (滝本竜彦・大岩ケンヂ/角川書店)

やたらアクティブな引きこもりマンガ。あれ? 本当に引きこもりか?コイツ。
だんだん何で買っているのかわからなくなってきたけど、買い始めた以上は最後まで買うのがオレ流なのです。

【この本のツボ】
posted by さわのつり at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

税金の計算は難しい

サービス券はお一人様一回につき一枚限り、というのが常識だと思っていたのですが…。

払いが減る分には嬉しい反面、一抹の不安を覚えます。
posted by さわのつり at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

気まずい

よく女性が、同じ服を着ている人にあって気まずい思いをした、というようなことを聞きます。

今日、本屋で同じ柄のネクタイをしている人に会ってしまいました。
オーソドックスなストライプやパターンならともかく、柄物だったのでえらく気まずかったです。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

い、生きていたのかマーフィー!(男塾風に)

Tさん「サーバーエラーとか出てメールが取れないんですけど?」
と、はす向かいの机から声がかかります。
えー、そんな馬鹿な〜。と自分のPCで試すと問題なし。
でも、やっぱりTさんのところではダメらしい。
どうなってるんだ? とTさんのPCを見ようと腰を浮かして一歩踏み出したところで
Tさん「あ、きましたきました」

暗転

現場から送られてきた起動しなくなったというノートPC。出荷時状態に戻したのに、やはり起動しません。
しかたがないので保守のサービスマンを呼びました。
状況を説明して、スイッチオン。

…うわ、起動しやがった!

苦笑いのサービスマンを前に冷や汗かきました。
幸いにも(?)再起動したら動かなくなったので、よかったです(よくない

【今日のマーフィー】 技術者を呼ぶとトラブルは再現しない。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

I have a dream.

キング牧師のようなよい話ではありません。

きっと年が変わる頃には、なんでこんな事をしたのかと枕を涙でぬらしていることと思います。

夢のあとさき
posted by さわのつり at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧型

今日は鮫洲の陸運局に手続きに行ってきました。
手続き自体は…えぇもうなんというか待ちに待ったりという感じで。

それで京浜急行に乗ったのですが。

京急

近所の私鉄(小田急・京王・東急)ではすでに駆逐された一枚ドアタイプの車両に、ちょっとトキメキ。
いやーん。懐かしい形の扇風機もついてるわ〜。
posted by さわのつり at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレーマーvsクレーマー

ずいぶんご無沙汰になりましたが、住民票コード番号の変更に行ってきました。
あからさまに自分のっぽい書類が出てきたな、と思ったら、なんだかカウンターの後ろでごちゃごちゃやって出てきません。

職員A「これ、前の通知書はないんですか?」
職員B「持ってこなくちゃいけないって、どこにも書いてないらしいのよねー」

この部署に来て間もないと見えるAさん、納得いかないらしくあちこちの書類を丹念に眺めています。が、「コードの変更時には前の通知書が必要」なんていうルールはどこにも存在しないので、見つかるわけもありません(苦笑
むしろ、それを書いてある「内規」のプリントでも持ってきてくれないかと期待したんですが、部外秘なのか文書として存在しないのか出てきませんでした。残念。

とうとうあきらめたらしく、私の名前が呼ばれます。
職員A「こちらがあたらしいコード番号です。で、本当でしたら前の通知書をお持ちいただかないといけないんですが…」
沢乃「これまで何度も確認させてもらってるんですが、それはどちらに書かれているんですか?」
職員A「…」
沢乃「内規ですか?」
職員A「ともかく、決まっていますので」(下を向いたまま)
沢乃「私は知らされておりませんが?」
職員A「今日のお手続きはこれで完了しました。ありがとうございました」(逃げるように舞台下手に退場)

あぁ、逃げられちゃった。まるで私がいじめたみたいじゃないですかぁ(苦笑
個人的には「内規で決まってますから」でごり押しする方がいじめだと思うんですが。架空請求詐欺じゃあるまいし(苦笑

次また内規だって言われたら「ウチは遺言で渡してはいけないことになっています」とでも言ってやろうかしら?

ちなみに、今回も08ではじまる番号でした、まだ08〜10の枠が残っているようです。
posted by さわのつり at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

図書館もの

図書館で借りた本のつづき

記憶汚染 (林譲治・ハヤカワ文庫・2003)

携帯情報端末と情報ネットワーク、個人認証とひきこもり、自決権とテロリズム、歴史と真実、痴呆症と人工知能。
最近比較的ホットな話題を集めて、うまーくひねって壮大な物語に仕立て直した作品。
影の勢力の正体は今ひとつぴんと来ませんでしたが、「現代の延長」っぽさを残しつつも大きな仕掛けが満載の世界は読み応えがありました。

この本のツボ
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

麦酒の香りのサキソフォン

ここ数年、すっかり暮れの恒例行事となっているH姉の演奏会を聞きに行ってきました。

やっぱ楽器ができるって言うのはステキだなぁ。と思います。
思うだけ。

その後、一緒に聞いてたむぅくんとビールを飲んで、後から来たおーはしくんも交えてご飯。
暮れの予定と四方山話、
posted by さわのつり at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

歌う

久しぶりにカラオケに行ってきました。
もちろん一人カラオケ。

人から言われた課題曲と最近プレーヤーからよく流れる曲を中心に、ちょこっと一時間の滞在でした。

おぼえている範囲でさらす
posted by さわのつり at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐怖! 業務知識テスト

なんだか今日は研修だとかでお休みを振り替えさせられました。

で、業務知識テストとやらをやったのですが、自己採点ではまぁまぁの出来でした。
研修の最後に副社長から成績優秀者の発表と表彰があったのですが、開口一番。

続きを読む
posted by さわのつり at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

熱視線

今日はお仕事の大半をビニールの口を封する作業で過ごしました。

続きを読む
posted by さわのつり at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・グレート・ウチベンケイ

おーはしくんにお呼ばれして、六本木で映画帰りの人々と夕ご飯とお茶とおしゃべり。

時間も時間だったので六本木の飲食店はどこも長蛇の列をなしておりました。

あぁ、寒い中ご苦労様です。みなさんには並ぶのも楽しみのうちなんでしょうなぁ。よろしいですなぁ。せいぜい楽しんでおくがいいさ!

という怨嗟は胸にしまって、「待ち合わせです」と行列をすっぱ抜いて店内に踏み込んでいく私。

続きを読む
posted by さわのつり at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

タイトロープのち開かずの踏切

本日はお仕事。

朝方はまさに危機また危機の連発。
あと一つなにかが起これば全てが崩壊しかねないような状況でしたが、先週末の麻雀のツキが残っていたようで、かろうじて乗り切りました。

午後は一転、仕事量に対して人員過剰になってしまっていろいろ持てすこと限りなく、果てには仕事は終わったのに引き取り手が一時間も現れなかったりでしょんぼりでした。
posted by さわのつり at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

図書館もの

先週末に図書館で借りてきた本。

月は無慈悲な夜の女王
半熟マルカ魔剣修行!

続きを読む
posted by さわのつり at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ぷー

母と都心を歩いていたときのこと。

あちこちに掲げられた日本とロシアの国旗をながめて、プーチン露大統領が来日していたなぁ、ということを思い出して母に告げたところ。

続きを読む
posted by さわのつり at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それは今やることじゃあないですよ

今日は仕事はお休みをいただいて、母と相続相談第二弾に出かけてきました。

先日田舎へ行って出てきた問題などを相談したんですが、用意した質問の大半は

「それは相続に直接関係ないから、相続が終わってからにしましょう」

でばっさり切られました。くすん。

ま、当面すべき事がはっきりしたのでよしとしましょう。
posted by さわのつり at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この傘、盗むべからず

ここのところ立て続けに傘をなくしていたので、新しい傘を買いました。

で、「ポケフラット」。
傘1

続きを読む
posted by さわのつり at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

爆睡

家に帰り着いて、着ているものそのままで爆睡(コートまで着てた)

途中二瞬ほど目を開けたような気もしましたが、12時間ほどぐっすり寝ました。
うん、もう徹夜はムリだよ…。
posted by さわのつり at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

あぁ勘違い2005冬

前日の余勢をかって、H姉の演奏会を聞きに行くぞー、と数人と落ち合って出かけたのですが。

日付を一週間間違えました…(涙

みんなでピアノを聞きながらぐっすり。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

雀鬼夜

「久しぶりに麻雀やりましょうよ」

と、すでに終電のない我々を後輩Kが誘うわけです。
他も似たりよったりでしたが、もう数年牌を触れていない身としては、お小遣いでも上げるつもりで雀荘へと足を踏み入れたわけです。

が。

その夜、奇跡が起こった
posted by さわのつり at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(和訳せよ。ヒント:CM)

Move kathy know to more, In my no to mow. On let to on Myette. Die go low.
語呂合わせはさておき。

土曜日。大学のサークルの飲み会に行ってきました。
主催者の予定を上回る20人ほどが集合。今回集まったメンバーでは、私と同期が最年長で、時の流れを感じます(笑

あいにくの出勤だったので遅れての参加になってしまいましたが、意外な顔(あれ? 地方じゃなかったの?)や、とてもひさしぶりな顔もあり、昔話や近況報告に花が咲きました。

二次会は「(数年前の)いつもの」場所で。
カラオケもついていたのでサークルの伝統歌(BOWYの替え歌(笑)の歌詞を思い出したり、その成り立ちを思い出したり。

久しぶりにワイガヤな飲み会で大変楽しく過ごしました。
みんな変わらないなぁ。と里心のついた夜。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

のぞき

電車に乗っていた時のこと。

ドア付近で推定20代半ばのお姉さんが「R25」を楽しげに読んでいやがりました。
そしてその後ろに建っていた推定10代後半のお兄ちゃんが、身を乗り出さんばかりにしてのぞき込んで読んでいました。

そののぞきこみっぷりがあまりの大胆さに(かつ対象に気づかせない巧みなテクニックに)敬意を表してここに記す。
posted by さわのつり at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道具存在の有用性

webサイト経由の売り上げが大台に乗ったそうです。
申込件数も増えているらしく、これで「おみそ」だったwebサイトの有用性も少しは認められるんでしょうか?

沢乃「そうしたらもっといいサーバーも買ってもらえますかねぇ(笑」
上司「上申してみるつもりだよ」

そして日付が変わって
posted by さわのつり at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

社長ならランチのほうから机にやってきますよ

お昼ご飯を食べに出るとき、エレベーターで職場の人と一緒になりました。

Tさん「お、沢乃くん。ノートPCなんか持って、IT社長みたいだね!」
沢乃「なに言ってるんですか〜」
Tさん「お昼のあいだ、それでなにか悪巧みでもしてるの?」

つまらない日記書いてるだけですよ…。
posted by さわのつり at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

トラブルシューティング

今日は午後から現場で出向作業だったのですよ。
当初は故障したネットワーク機器の交換設置とWindowsUpdateの確認ってだけの、はっきり言ってどうやって時間を引き延ばして直帰に結びつけようとか、そんなことさえ考えるくらいにチョロい任務だったはずなのですよ。

問題は事務員さんの一言から始まったのですよ。

続きを読む
posted by さわのつり at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勘違い

会社のビルのエレベーター。
今朝はもう一人、初老の男性が一緒に乗り込んでいました。

行き先階のボタンを押して、軽いGとともにエレベータが上昇を始めます。
しばしの沈黙。そしてその男性がつぶやきました。

続きを読む
posted by さわのつり at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

双子の法則2

以前、DMの発送先の名簿を作っていたときに、
「7000件のデータ中、60組の双子がいる」
という結果が得られたことを書きました。

今日も同じようなDM名簿の作業をしたのですが
「3000件のデータの中、20組の双子がいる」
という結果が得られました。

けっこういい値が出たことにちょっと感動。
同様の仕事がもう一つ溜まっているので、また近い値が得られると楽しいと思いつつ。
posted by さわのつり at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

アジアシリーズ

千葉ロッテマリーンズ、完全制覇おめでとうございます。

やっぱ渡辺俊介の球は、何度見てもよいですね〜。
サブマリン最高!

サムスンライオンズも、最後に出てきたリリバー二人はたしかに前評判通りの球を見せてくれましたし、最終回に見せ場も作りました(小林雅の悪い病気とか言ってはいけない(笑
ソンドンヨル監督が懐かしすぎです。

ま、来期はドラゴンズが勝ちますからヨロシク。
posted by さわのつり at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ラストイニング 7

ラストイニング 7(中原裕・原作:神尾龍・監修:加藤潔)

高校野球マンガ。気がつけばもう7巻。
続きを読む
posted by さわのつり at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

朋有り 近郊より来たる、亦楽しからずや。

仕事場がご近所になったたいれるさんと夕食を食べました。
なんだか徹夜明けでお疲れのご様子。

意外に会うのは久しぶりでしたが、普通におしゃべりしてきました。
相変わらずでなにより。
posted by さわのつり at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけ2

今日も半額弁当を買いに行ったら、こんどはポテトサラダをもらっちゃいました。
「いやぁ、いいですよ〜」とか遠慮するそぶりも見せずにもらってしまう自分も自分だ(苦笑
posted by さわのつり at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は弱い人間です

こんなことじゃダメだとはわかっているんです。
わかってはいるんですけど、耐えられないんです。

だから
posted by さわのつり at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

トナーの怪

自分のいるフロアでは「トナー切れ交換」で印刷してくれないのに、下のフロアの同型プリンタにそのトナーを換装すると普通に印刷できる上に「トナー残量少」メッセージも出ない。元に戻すと、やっぱり「トナー切れ交換」。
確認用の小窓からは、まだまだトナーが残っているように見えるのですが…。

まぁ、トナーで儲けるのがプリンタ屋のビジネスモデルとはいえ、あまりにカウントがいい加減なのはちょっとどうかと思います。
posted by さわのつり at 19:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破滅の音♭

凝ったなぁ〜と、首を回したら、星飛雄馬の左腕から出た音をいくらかマイルドにしたような音がしました。

別に痛みはなかったですが、あまりの大きな音にしばし呆然。
いやはや、転がり落ちなくてよかった。
posted by さわのつり at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甦ったバツ&テリー

カスカスになってリフレッシュサービスに回していたバッテリーがパワーアップして(らしい)返ってきました。
しばらくおあずけだったモバイルライフ(言うほどのことはない)に復帰です。

具体的に言うと、仕事の昼休みに日記を書く生活(それだけか
posted by さわのつり at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

お片づけの季節

今年もお片づけの季節がやってきました。

きっかけは〜
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真の暗闇(判定に-10)

荷物の発送作業をしに、誰もいない地下の倉庫にいたときのこと。

ガムテープを探しに入った印刷室の灯りのスイッチは、扉からすこし離れたところにあるので、手が届く前に扉が閉まったのでした。

続きを読む
posted by さわのつり at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

病巣

いつもの整体で、
「最近前屈で足を伸ばそうとすると、ふとももの裏やお尻がいたいんですよ」
と最近の調子を訴えてみました。

すると
posted by さわのつり at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山で見つけたあれこれ

お仕事中に見かけた世にもおかしなモノたち。

世の中不思議がいっぱい
posted by さわのつり at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山歩き

今日はポスティングのお仕事。
「動きやすい格好で来ていいよ」
というのでそういう格好で行ったら
「まるで山にでも登るみたいですね」
と言われました。

我々の作戦区域は丘陵地の住宅街で、そのアップダウンときたらワンダーフォーゲル気分を満喫できるような代物でした。
しかもバカみたいな陽気で、荷物さえなければウキウキのお散歩ってところだったんですが。

実際のところ
posted by さわのつり at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

みなみけ 2

みなみけ 2(桜場コハル・講談社)

何ともいいがたい微妙な空気感が味の「みなみけ」の2巻。

カナが好きです。バカだけど。
マコトが好きです。バカだけど。
…つまり私はバカが好きなんですね?

この本のツボ
posted by さわのつり at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かみきり

二ヶ月ぶりくらいいつもの床屋に行って髪を切りました。



続きを読む
posted by さわのつり at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辛口

この一年に無く亡くなられた方の追悼ミサが教会であるので、家族でいって参りました。
追悼ミサと言っても、ミサ途中で名前を読んで頂くといったものですが。

ミサの後はみなでお昼ご飯。
食べながら、父亡き後、とんと疎くなった教会の人間模様についてひとしきり噂話。

さらに場所を変えて(一部)家族会議。一歩前進です。
posted by さわのつり at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

眠かった

朝、中途半端に早く目が覚めてしまったせいか、午前中から眠くて眠くて仕方のない一日でした。
空調の切られた事務所が、むっとするような室温になっていたのが致命的でした。
とか言っていたら
posted by さわのつり at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アキバでお昼

土曜日は会社の近くでご飯を食べられるところがとても少ないです。
というわけで、秋葉原まで足を伸ばしてみました。

目指すは電気街口ガード下の『登板屋』という丼もの屋。
14:00から30食限定の「ばらちらし丼(390円)」がお目当てです。
お目当ての理由? 安いから。証明終わり。

時間的にお昼休みとかさなっていいんですが、うっかりすると売り切れてしまうので油断なりません。
売り切れてたら? 別の店に移動ですよ。
500円も出して寿司丼なんて食べる気ないですから!

今日は幸いにもラスト3食くらいのところで滑り込めました。
うん。いつもどおりまぁまぁの味だ。
posted by さわのつり at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

お墓参り

カトリック的には11月は「死者の月」。初っぱなの祝日である3日は、母曰く
「お盆の中日みたいなもの」
ということで家族で墓参りに行って参りました。

続きを読む
posted by さわのつり at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

おまけ

いつものように半額弁当を買いに行ったら、いつものお姉さんに豚汁をサービスしてもらっちゃいました。
うは、ついにお得意様リスト入りか? と思わずトキメキを感じたり感じかなったり。
posted by さわのつり at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

