2006年04月30日

やっぱり70〜80's

KATUさんのお誘いで有楽町にベトナム料理を食べに行きました。
おーはしくん、むーくん、むーくんの友達の計5人でオタ話。

昔より「オタ話をしてもいい」というハードルが下がったせいなのか、普通のお店でもオタ話ができるわけです。
というか、時に盛大にオタ話をしていないと自分がオタクの領域の人間であるということを忘れそうで…。自己確認のための儀式のようなものかもしれません。

ご飯のあとゲーセンで遊びました。
Toy's Marchはやはりなし…。旬を外しすぎなんだろうなぁ。

北斗の拳・ドラゴンボール・キン肉マンの格ゲーと、ガンダムのクイズゲー。
結局はあのころのものが安心して遊べるわけですね。
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ジョーカーで分析してみる

成分分析の亜種たち…。
文月さんのところでいろいろしょうかいされていたので。

で、12巻発売で通し読みしてでちょっと熱が上がっていることもあって、FSSキャラ的成分分析機で分析してみました。

沢乃釣の50%はバクスチュアルで出来ています
沢乃釣の35%は時で出来ています
沢乃釣の6%はアトロポスで出来ています
沢乃釣の5%はクローソーで出来ています
沢乃釣の4%はクーンで出来ています

どこからどう見てもバランシェファティマですね (^-^)
「時」が誰かはKATUさんが教えてくれました。ジャスタカークの騎士団長アイオ・レーンのファティマだそうで…。シラネ
聞くまで「静」や「町」と勘違いしてました(汗 < ちなみに三姉妹

ちなみに
posted by さわのつり at 23:44| Comment(3) | TrackBack(1) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お下がり

先日話があったので、叔父の家に行って背広とかシャツとかもらってきました。
ちょっと丈が短いのも混じっていましたが、だいたいサイズがあったのでほくほく。
これで夏物の背広を買わなくてすむー

帰りに吉祥寺によって靴も購入。
posted by さわのつり at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

深層筋肉

二晩して筋肉に張りが…

推測1.入念なストレッチの恩恵が一晩怠けた為に消えた
推測2.なにを隠すまでもなく、一日遅れの筋肉痛

しょぼーん
posted by さわのつり at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

暗澹

上司とおしゃべりして今後の展開をいろいろ聞きました。
どうも上の方のポリシーは「インターネット=邪悪」という基本に基づいているらしく、はっきりいって今後の見通しは暗いです。
上司もかなりイライラがたまっている模様。

仕切り直しの新システムも、いまやっと見積もりがとれた程度なのに来年度頭から完全実用とかいう話になっているらしく、きっとご指定のシステム会社様は完璧超人の集団なのだろうなぁ。せめて開発の前に、利用するアプリのFAQとリファレンスくらいは目を通しておいてほしいものだと切に願っております。

…はっ、インターネット邪悪論的には公式サイトの情報も邪悪でFAなのか!?

で、冷静に考えれば考えるほど我がシステム班の業務は縮小っぽく、どちらかといえば「猫の手」であるところの私の相対的価値が暴落していく予感。

追記 -夜
posted by さわのつり at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 060425

無限の住人 19(沙村広明/講談社)
幻想主義 (犬威赤彦/角川書店)
コミックハイ! 5月号(双葉社)
少女セクト2 (玄鉄絢/コアマガジン)
posted by さわのつり at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

自立を促す

上司に「ユーザーのいうことを鵜呑みにしていたら手間と時間がかかりすぎるので、機器不良とユーザー由来のトラブルとの両面を疑いましょう」ということをもう少しバッサリと言われました。
前の職業が職業なので、どーしても泣きついてくるお客を疑うのは最後に回してしまいがちな弱い私です。
いや、確かに結局お客が悪いケースが多かったんですけど。

とりあえず「ユーザー様がなにも考えずに快適なパソコンワーキングができる環境を陰ながらお支えします」的な仕事は、今後ダメらしいです。
これからは規制と自己責任の両方をユーザーに押しつけて、システム管理者の時間と予算を楽にする世界を築かねばならんのです!
『ちょっと便利な小技集』ではなく『禁止項目50箇条』を提供しなければならんのです!
ビッグブラザーバンザイ!

で、実際、このあと順次ビックブラザー的PCが各部署に配置されていくらしいのですが、その世界では私も監視される側に落ちるわけで…。
あれ? 予算浮かす一番の方法は微妙な立場の下位システム管理者の首を切る事な気がしたのは気のせいですか? 違いますか。そうですか。
posted by さわのつり at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

人員過剰

日曜日が模試だったので、土曜は横浜のマンガ喫茶でお泊まり。
毎度のマッサージチェアーブースでぼんやりしてきました。22:00チェックインで10時間パック3060円なり。
疲れていたのか眠くてあまり漫画は読みませんでした。
PLUTO1〜3(浦沢直樹)、20世紀少年20〜21(浦沢直樹)、逆境ナイン1〜4(島本和彦)、エマ1(森薫)

異動だなんだでベテラン会場責任者がことごとくいなくなってしまった横浜会場。しかも人数の読み違いでバイトさんの数が過剰で、朝からバタバタでした。
ま、未経験者とはいえ社員も大量にいたので、私個人としては暇を持て余していましたが。
なんとか何事もなく終了。バイトさん帰して社員だけでご飯を食べながらあれやこれやと噂話。

で、帰りの電車で爆睡。

どうでもいいですが、時間つぶしでやった「Toy's March 2」にバカはまり(ぉ
「太鼓の達人」の二番煎じ臭いとかいってはいけない
posted by さわのつり at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部品を漁る

おーはしくんの家にお邪魔してパソコンのパーツをいただいてきました。
…ただで。

送り迎えは親方さんのお車だし、うーん好意に寄生しまくりだー。
と思いつつも、そこに罪悪感をもつという態度が希薄な私。
ひさしぶりに食べたフラカッソのリゾットが予想以上の美味しくてよかったとか、そんなことの方が重要なのか。

どうでもいいですが、何かの話をしていて親方さんに「(本題にいたるまでの)話長っ!」と言われて、内心「あぁ、自分はやっぱり父親の息子だなぁ」と感慨にふけってしまいました。
あの人も話を「事の起こり」から話すのが好きでしたから。例えそれが本題とは関係ない些末なことであっても、一から話すので本題が何だったのか本人すらわからなくなることがしばしばあったものです。
み、みならってはいかん。

さ、GWは居間の共用パソコン組みにいそしもう(あとシャットダウンでフリーズするvaioちゃんのリカバリ
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

通夜の心得

会社の上司のお父さんが亡くなられたそうで、お悔やみ申し上げて参りました。
「まぁ寄っていけ」と言われるままに会席場に入れられたので、少しだけお酒と食べ物をいただいたのですが、なぜか上司のMさんがものすごいハイテンション。
もともとお酒が入ると機嫌がよくなるタイプではありますが、それにしたってテンション高っ。
場所が場所だけにリアクションとりにくいことこの上なしでした。

が、帰宅途中にふと「上司の田舎は『お通夜で暗くなるのはタブー』な地域だったのではなかろうか」と思いついて、「なにこの人、不謹慎ねっ」と露骨に態度に出ていたであろう自分の未熟さを反省したのでした。

いや、ほんとうに上司の出身地がそういう地方なのかはわかりませんが。
posted by さわのつり at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

トレーニング開始

「いいかこのブタ野郎ども!」
などと新兵イジメをする鬼教官がいるわけはなく。

本日、スポーツクラブ・デヴューなわけです。
会社帰りに直行して、まずシャツからシューズから一式購入。
こーれがまた靴が高いんだ。私の金銭感覚からすると。

少し早めだったので、トレーナーにストレッチをしているようにと指示され、マットに座り込んでビデオを見ながらストレッチ。
は、早くも攣りかかったあたり、前途多難な雰囲気濃厚です。

人数が揃ったところでオリエンテーション。
トレーニングメニューや事前に測った筋肉と脂肪の数値の説明。数値的にひどく悪いわけでないことがわかったので一安心ですが、そこには柔軟性は記されていないわけで(苦笑

その後ビギナーのマシンの使い方の説明。
時間もおしていたので、今日のところは軽くマシンを動かしただけで終了しました。

「よーしウジ虫ども! 訓練はこれで終了するっ! 次は実戦だ! わかったか!」
などと新兵イジメをする鬼教官がいるわけはなく。
来週からが本番だねぇ。
続きを読む
posted by さわのつり at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

晴れ雨晴れ…

天気の移り変わりが激しい今日。
気温は過ごしやすく心地よい感じで、午前中は少し蒸したけどお昼のスコールでさっぱりしたので午後は大変過ごしやすくなりました。
うわー、どっか外でのんびりしてぇ!

個人的には何が悪かったのか腹具合が悪くて油断ならない感じ。
今晩は初スポーツクラブなのに…。
夜までに快復するとよいですが。

っていうならとりあえずコーヒー飲むのやめればいいんじゃないかな。
posted by さわのつり at 14:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

すっかり春ですね

♪ちょっと気取り過ぎちゃいませんか?

気取るどころか調子のでない沢乃です。
先日はとうとう遅刻もしましたし。
ほら、朝起きたら世界的に1時間ほど時間が進んでいたんですよ。よくあるでしょ? こういうこと。



さすがに二度も三度も神の恩寵はないので、偶発性「映画観たくなる」病にかかるという選択肢もないでもなかったですが、ここは素直に遅刻しておきましたよ。えぇ。

しかし、自分のせいではないとはいえ、自分がなおした機械があっさりまたトラブルを起こして止まってしまったりすると、とてもいたたまれない気持ちになりますね。自分のせいではないとはいえ。
しょんぼり。
posted by さわのつり at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 060418

ファイブスターストーリーズ 12(永野護/角川書店)
posted by さわのつり at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

だるい

…昨日ゲームしすぎたか。

朝寝坊して遅刻したのはともかく(ともかく?!)、午前中はだるだる。
頭に鈍痛が来て鬱陶しいことこの上ない。

午後が憂鬱だにゃあ。
posted by さわのつり at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

アフリカ太鼓プロトコル

KATUさんに呼ばれて、文月さんaquaくんと浜松町のアフリカ料理屋にご飯を食べに行ってきました。
カラバッシュ|アフリカ料理

夕方過ぎてずいぶん寒くなってきましたが、文月さんはさっそうと自転車で登場。
う、うらやましすぎ。

この日はあいにく予約のお客がいっぱいいて注文した料理がなかなか出てこなかったんですが、料理はそれなりに美味しかったです。
クスクスとか、次の機会にはもうちょっとちゃんと食べてみたいな、と。

みなお喋り…というか遠慮のないオタ話に飢えている(笑)のか、かなりのハイテンション。
料理が出てこないままにお酒を飲んでいたせいかもしれませんが、店がわりとうるさかったの手伝ってかなりの大声でとばしまくりでした(笑

途中からアフリカ太鼓のバンド(メンバーは日本人でしたが)が演奏を初めて、ちょっとお喋りできる環境でなくなってしまったので店がえ。

ふつーのピザ&パスタ屋に入って第二ラウンド。
この店は普通の静かめの店だったのに、周囲も気にせず大声でオタ話してました(ぉ
今考えると、周囲にアレ系な人がいなくて良かったなぁ、とか。
気づいたらわりと終電ピンチな時間で、わたわたと解散しました。

帰りの電車がかなり混雑。
途中で乗ってきたアイドル志望だか踊り子さんだかっぽい美少女(母親付)が、荷物がつぶれるーとやたら騒いでました。
posted by さわのつり at 03:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

桜満開

ソメイヨシノは終わったようですが、我が家は今が盛りです。

かなり枝をつめたので、去年の写真と見比べるとしょんぼりですけど…。

右近と八重
posted by さわのつり at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

一瞬の30分

さくさくっと定時で上がろうと片づけをしていた私に呼びかける声があります。

M次長「沢乃くん、ちょっと一瞬だけいいかな?」
沢乃「…長い一瞬になりそうですね(苦笑」

相談事とはExcelの計算表で、ある条件の時だけ補正値を加えたいという程度のことだったので、大枠はあっさり頭の中で組み上がったんですが

沢乃「条件ってのはこれだけですか? 例えばこういう場合の補正値はどうなるんでしょう?」
M次長「うーん。そこなんだよ」

うっかり細部に触れたら、そこはまったく煮詰まっていなかった罠…。
このあと他の人も巻き込んで『適正な補正値』について喧々囂々の議論に。しかも結局『補正なんかしない方がいい』という話の流れで落ち着いた様子。

エー。私の30分はなにー?
と思いつつ、タイムレコーダーの前で3分粘って残業をつけてきました。
posted by さわのつり at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

天のいと高きところには神に栄光

出勤時間が変わって1週間。
はっ、と目が覚めると、電車に乗っていけなければいけない時間なのですよ。
普通に考えて絶望的な時間なわけです。

あわわ…と慌てて着替えて、いいわけを考えつつ駅までの道を早足で急ぎます。
そして駅につくわけです。


続きを読む
posted by さわのつり at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re:オレ様

一念発起、スポーツクラブに入会してみました。

入会手続きをしていたら、隣で手続きをしていた女の子とインストラクターさんが学校の話で盛り上がっているのが耳に。
それがまた自分の出身校っぽい

思わず「ひょっとS大ですか? 実は私も…」と切り出してみました(自分がんばった
和やかに二言三言お話とかしましたが、どっちも手続きの途中だったのでその後とくに何事もなく手続きを完了して終了。
これは! 素敵な出会いの予感…か?(遠い目

ちなみに実際に通うのは来週からなのです。
posted by さわのつり at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

コンピューターズ厄日

休みを取った人が重なって人が少ない日に限ってやたら電話が鳴るわけです。しかもいない人宛に。

そして上司がいないときに限ってやたらパソコン関係でトラブルが起きるわけです。

最初はセキュリティサーバーのトラブル。旧型のサーバーにありがちな熱暴走で、さまして再起動でなんとか急場はしのげた模様。
代替機の発想を手配して一段落。

続いてネットワーク障害。
はい、HUBのACが抜けていますね。ほんとうにありがとうございました。

システムのマスタの不備。
あれ、これ先週上司がなおしたんじゃなかったっけ? 聞かないとわからないので翌日回し。

つづいてノートPCが起動しないトラブル。
当初楽観していたものが、グーグル様のお告げで悲観的な状況に…。現物をみてレジストリ破損による起動不能と断定。
Windowsの正規CD-ROMもFDDもない状態からのリカバリについて書かれたサイトをかたっぱしから印刷して作業。CDブートの回復コンソールを作って、KNOPPIXのCDを作って…。
残業までして結果一進二退。表面的にはむしろ悪くなったような。なんでそこで書き込みエラーとか出るかな…。
あと一歩のところまで迫っているはず、と信じて帰宅。
posted by さわのつり at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 060409

サナギさん 2(施川ユウキ/秋田書店)
マリア様がみてる くもりガラスの向こう側 (今野緒雪/集英社)

放浪息子 1、2(志村貴子/エンターブレイン)中古
よろず電脳調査局ページ11 真夏のホーリーナイト(東野司/徳間書店)中古
よろず電脳調査局ページ11 鋼鉄の天使(東野司/徳間書店)中古
よろず電脳調査局ページ11 青の妖精(東野司/徳間書店)中古
posted by さわのつり at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

一周忌

本日は父の一周忌でお墓参りに行ってきました。
あれから一年も経つんですねぇ…。

墓地で神父様と近い親戚だけでミサと墓参、会食とあっさりコースでした。
亡くなったときは大荒れの天気に地震までおまけで付いていたので、今日もどうなることか心配しましたが、一日中雲一つ無く、気持ちよく晴れてたいへん良い日でした。

神父様の送り迎えの大役では失敗続きでしたが(なぜ新宿・新大久保・高田馬場と三駅続けて山手線のガードをくぐったんだろう…)、まぁ事故もおこさなかったから良しとしておこう…。神父様ゴメンナサイ(涙
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

惨敗おかわり

…てなことをガソリンスタンドの待合いで書いたわけですが、帰りしなにもスタンドのお兄ちゃんに哀れむような眼で「2週に一度くらいは乗ってあげてください。月に一度くらいは点検してください」とお小言まで頂戴して惨敗気分満載な私でしたが、神様はそんなことでは許してくれませんでした。

それは家に着いたとき。

車庫入れでこすった(軽く)

もうだめだ。
今月はきっとこの調子でなにもいいことがないに違いない。
posted by さわのつり at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惨敗

明日お客さんを乗せるので、あまりに汚くなっていた車を水洗い。
ガス入れついでに、部屋のいらないマンガとグッズを積んでまんだらけに投下しました。
結果。

続きを読む
posted by さわのつり at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開花宣言

玄関の右近桜と庭の八重桜に本日開花宣言(by 母)がなされました。

だいぶん枝をつめたから咲くかどうか心配でしたが、杞憂に終わったようです。
さすがにスカスカではありますか(笑

右近桜
posted by さわのつり at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

セールス

昼食後の喫茶店。
背後のおばさん二人はどうも健康食品のセールス中らしい。

さかんに一方が田七にんじんを売り込んでますが、端から聞いてると「そんなうまい話はあるわけねぇ(笑」というような効能が述べられていて苦笑い。
聞いている方もセールス慣れしているみたいで、「騙されています」という感じはない雰囲気。
…うまく乗せられているのかもしれない。

ま、お互いに楽しんでやっているんなら、いいんかなぁ。と。
posted by さわのつり at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

一人職場環境改善

昨日の朝礼で副社長が「新年度なので机の上をきれいにして心機一転云々」というようなことを言っていたので、昼ご飯ついでにヨドバシアキバに出向いてキーボードを購入。

サンワサプライ SKB-ST1W

ふふ。こいつは縦置きもできるすぐれもんだぜぃ。
ともかくお古のS○TEC純正キーボードは無駄にでかくて分厚くてもっさりしていたので、薄いキーボードが来てかなり机がひろびろしました。

ついでに足下のPCの位置を動かしてごちゃついていたケーブルをすっきり。
という具合に、自分の環境構築にだけは熱心なシステム担当者でした。
posted by さわのつり at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一時間早まった世界

4月から就業時間が一時間前倒しになりました。10時〜18時半。

やっぱり一時間の差は大きいですね。特に電車の混み具合。
今週いっぱいはなんとか緊張感を維持して通勤できそうですが、来週辺りから朝が危ない…。

夜は夜で以前なら10時出勤の人がぼちぼち帰るので、便乗して定時に席を立てたのですが、みな同じ時間になってしまったので席を立つタイミングが難しい…。
初日、二日目と周りを見渡してだらだら残業してしまったので、今日はすぱっと一番で帰宅してみました。
か、かなり度胸がいる気がしますですよ。
posted by さわのつり at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

流行に踊って成分を調べる。

(本名)の31%はむなしさで出来ています。
(本名)の21%は下心で出来ています。
(本名)の18%は魂の炎で出来ています。
(本名)の17%は花崗岩で出来ています。
(本名)の12%は知識で出来ています。
(本名)の1%は毒物で出来ています。

むなしい…(ぉ

元ネタはバファリンだそうですが、最近(といっても半年くらい前に)「ノーライフキング」を読んだばかりだったので、そっちが最初に思い浮かんでしまいました。
単純な仕掛けがおもしろいです。すばらすぃ。


ちなみにハンドル
posted by さわのつり at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

おはようからおやすみまで 暮らしの安心を破壊するオーナインシステム

朝通りがかったパチンコ屋でこんな煽り文句を見ました

安心新世紀
「ガイアのエヴァなら安心です」

これでまさにブチ切れですよ。
お前な、安心なエヴァってなんだ安心なエヴァって。
エヴァはな、オーナインシステム、0.000000001%つまり小数点以下0が9つ並ぶような確率でしか起動しない。しかも動いたら動いたで暴走する危険がある。安心とはほど遠いものなんですよ、と小一時間。

同時代を生きた者として許せないキャッチコピーに、ついつい自分が暴走したりしなかったり。
ま、パチンコ屋自体が「安心」とはほど遠い場所に感じるわけですが。
posted by さわのつり at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生命力

2週間ほど前に植木屋に葉をすべて切り落としてもらったはずの棕櫚(しゅろ)。
いろいろあったけど、こんなに元気です。

棕櫚

上を覆っていた木々の枝が空いて、直接日が差し込むようになったせいで危険なほどに成長が早い模様。
適当な時期にもう一発きついのをお見舞いしてやらないと、庭が棕櫚に乗っ取られそうです。
posted by さわのつり at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

非喫煙者にも権利を

弟夫婦が来たので母と四人でロイホに食事に行きました。

店員「お客様、おタバコはお吸いになられますか?」
沢乃「いえ。禁煙席で」
といつものやりとりをして席に着きます。

で、なんだか焼き肉を始めたらしいという話だったのですが、特に席に変わった様子はなく、メニューにもなんの記載もありません。
「あっち(喫煙)の机には鉄板がついてたねぇ」と弟。

別に焼き肉が食べたいわけではなかったのですが、謎を晴らすべくオーダーの時にウェイトレスさんに聞いたところ

ウェイトレス「あ、焼き肉でしたらあちらのお席で…。今からでも移っていただいても結構ですよ」

いや、もうオーダーしたし(汗

まぁ煙が出るから空気清浄機のある喫煙席側だけに設置してあるんでしょうが、それなら喫煙・非喫煙の確認と一緒に焼き肉の確認もいれないと、タバコ吸わない人は焼き肉にたどり着けないのではないか、と思った次第。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜桜ムツキ

ボウリング後、なにやら人が集まっているらしいのでお茶かご飯でもしていこうと思って連絡。
紆余曲折の末、なぜかOSEくんのうちで夜桜をみることになっていました。

夜中にもかかわらず庭にテーブルを広げてまったり桜を愛でながら、軽くお酒。
飼い犬のムツキくんが発情期だったらしく、かなり果敢なアタックをされてどぎまぎでした(ぉ

2時間ほどしたところでさすがに冷えてきたので、OSEくんに車で送ってもらって帰宅。

あ、酒代払ってないや(汗
posted by さわのつり at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ファミコン診断テスト

ファミコン診断テスト

この手のモノは普段あまりやらないのですが、診断結果があまりにもしっくりきたので載せ。続きを読む
posted by さわのつり at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーリング月例会

あっというまで4月の月例会。

同好会のメンバーはN夫、N妻、I兄、I弟、G氏、私の6人なのですが、今回は赤いユニフォームの夫婦、青いユニフォームの兄弟、黒いユニフォーム(とポロシャツ)の他人ペアと図ったような色分けでした。

今回は10ゲーム中130〜40が4ゲーム、170〜180が6ゲームといいときと悪いときがはっきり分かれましたが、結果的に昨年平均を10ピン上回るアベレージ162.7。
前回と比べて劇的にストライクが増えた(20→33)反面、その分スペアが取れませんでした(48→34)。
投げ方が変わったのかレーンの問題なのか、自分にしてはよく曲がったのがストライクの増加とスペアの減少と両方に関係していそうです。
特に中盤はカーブの制御が効かなくて真ん中より右のピンがまったく取れず…。

順位は3位。今期はAクラスが続いています。
ラウンドロビン(1対1総当たり戦)では「9フレから起死回生のフォース」を叩きだして熾烈な2位争いを制しましたが、1〜3位通過者による順位決定戦で敢え無く敗退。3位通過の弟者さんが逆転優勝で連覇を飾ったため、結局自分は3位という事になりました。
ま、全体とすれば試合に負けて勝負に勝った感じ?(笑

続きを読む
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

