2006年05月30日

継続は力なり

10回目の体力テストを受けました。
4月末にやった前回テストと比べてほとんど変化がありませんでした。

あ、いや、そりゃ一ヶ月、10回通ったくらいでなにかが変わるなんて期待は端から持っていないのでOKOK。
それでも、自分なりには良くなっているようには感じる部分もあります。
最初は干からびたミミズのようだった腹筋のプログラムも、瀕死の魚くらいには動くようになりましたし。

しかし、この結果をみたインストラクターの方が必死に「この辺の数値はサボるとすぐ落ちますから、維持されているというのは成果があるってことなんですよー」とフォローしてくれたのは、入会したての人が隣にいたせいでしょうか。

そもそも入会したての頃の体力が維持されてるだけならやってもやらなくても同じ…いやいや、そんなことはないそんなことはない(と自己暗示

そんなこんなで今日は通常のプログラムに割ける時間が少なくなってしまって、なんとも中途半端に終わってしまったのでしたぁ
posted by さわのつり at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニ占い

『あなたはタラバガニです。カニと名前が付いていますが実はヤドカリ! 残念。そのつもりはなくとも偽物呼ばわりされる人生でしょう』
って、なんのネタだ。

本日は会長以下ラグナのお友達と品川のオイスターバーでお食事のこと。
メニューに書いてある数字にクラクラしましたが、会長が剛毅に注文していった結果、そんなバカみたいな値段にはなりませんでした。
とりあえず、生牡蠣が何種類も出てきてもせいぜい塩味の濃さの差しかわからないようなアレでしたが、美味しいことだけはよくわかりましたよ。ちくしょう(なぜか悔しそう

カニの食べ方はみんな個性があって面白いです。
ちなみに私は「まず肉を全部ほじりだしてから、最後にまとめて食べる派」です。
posted by さわのつり at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

久々の変更。そして想定の範囲内

久しぶりに時間があったので住民票コードの変更をしてきました。
教育が行き届いたのか(笑)、前の紙と引き替えだとかいう戯言は言わなくなっていました。

で、番号は12*********。
しばらく放置したのでサンプル不足なのですが、おそらく4〜5月に番号帯が一つ繰り上がったのでしょう。
ということで、当面12〜14で始まる番号がでると思われ。
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

5月月例会

死亡。

前回大会の時にもらったビスケットがそのままバッグから出てきたくらいにブランクがあったのはともかく、
「ジムがよいもしてることだし、感覚さえとりかえせば体力的には大丈夫だろう〜」
とか高をくくっていたのが大誤算。
親指の抜けが悪く、最初の数ゲームで指先がかなり痛い状態になってしまいました。
しかもそれをカバーしようとしたせいか、6ゲーム過ぎあたりから握力が低下してもはや勝負にならず…。
7,8ゲームは完全に捨てて、スローボールでスコアをまとめる練習に使い、10ゲーム目のステップラダー(順位決定戦・プレーオフのようなもの)一発勝負に賭けてみましたが、そこそこのスコアを安定させるだけでは勝ち負けにはからめず…。
結果。ダントツ最下位。

アベレージ136ってどういうこと…(涙
posted by さわのつり at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

うすらぼにゃり

夏に向けての研修。まぁぼちぼち。
お遊びの(?)業務内容テストで上司が上位入賞して景品もらっていました。
か、陰でこっそり勉強していましたね!
ちなみに自分の点数は不明ですが、平均届くか届かないかのところ。
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

丁稚

上司M「君は押しに弱いから何でも引き受けすぎ。まるで便利屋みたいだ」

と言われてしまいました。
あまり軽く仕事を引き受けていると相手が図に乗って君が厳しい立場に立たされるよ、ということを示唆されたのだと理解。

まったくだ。さっそく自分用の注文票を作って仕事の依頼は定型書式で回してもらおうようにしよう(笑

まぁ、自分の基本属性はパラサイトなので、重宝がられる便利屋のポジションは居心地がいいことこの上ないですし、仕事に対する情熱も責任感も「お察しくださいっ」レベルなので、無理な注文にはいつでも白旗を揚げる用意はできているのです。
posted by さわのつり at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界大会

会社では「プリングルスとベビースターの新作は食べる」ということになっています。

が、別に積極的に情報をしいれているわけではないので、普通に見逃していることが多いです。

で、今回はわざわざ教えてもらったので買ってきました。

W杯仕様

だまされてる気がする…だまされてる気がする…
posted by さわのつり at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

購入記録 060523

機動旅団八福神 4(福島聡/エンターブレイン)
posted by さわのつり at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

購入記録 060522

リングワールドの玉座(ラリイ・ニーヴン/早川書房)
日本宗教史(末木文美士/岩波書店)
マキアヴェッリ語録(塩野七生/新潮社)
仮面ライダー SPIRITS 9(村枝賢一・石ノ森章太郎/講談社)
posted by さわのつり at 20:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ねずみの嫁入り

後輩のTくんの結婚式の二次会。
場所は舞浜…舞浜? 予想通り結婚式はねずみーマウスが登場したそうです…。

スライドでもTくんはディズニーマニアと紹介されていましたが、一同そこまでディズニー好きだったなんて話は初耳(笑
まぁおつきあいのあった頃からもう何年もたっているわけだし、結婚式の略歴やら自己紹介はたいていナニでアレな欺瞞に満ちたものってのが相場ですから(遠い目
ということにしておく。

床が打ちっ放しのコンクリだったせいか、落ちたグラスが木っ端みじんになったのが印象的でした。しかも二つも。
トースト(乾杯合戦)でもやったら派手にグラスが割れてさぞ気持ちのよいことでしょう。

遅めスタートだったので特に三次会はなく、きたむーくんのうちにおじゃまして徹夜で麻雀うっていました。
6半荘うって3〜5半荘で一度もあがれないという大負け。ぐっすし。
posted by さわのつり at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

母の日

義妹、と書くとあれな感じですが、弟の嫁さんの企画で母の日食事会。

母上「この間テレビで『子供が息子ばかりで母の日のプレゼントは小学校の時以来もらったことがなかったが、嫁ができたら急に祝ってもらえるようになった』って話をしてたけど、ウチもだねぇ」
との感想。
いや、鉢植えあげたじゃん! 中学校の時(ぇ

そんなわけでフレンチを堪能。
ひょっとしたら自分はワイン系のアルコールに弱いのかも知れないです。ふらふら。

そういえば
posted by さわのつり at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

適正負荷

ジム。

「ちょっと位置が低いんじゃないですか?」

とトレーナーのお兄さんに調整してもらったら、ぐっと負荷がかかるようになりました。
やっぱりマシンは正しいポジションでやらないと全然意味ないですね。

ウォーキングマシンの使い方を教えてもらって初体験。
「早足で、歩幅大きめに。最初は時速4kmくらいでやってみましょうか」
と言われましたが、4kmじゃ遅すぎだよー。
ばしばしスピードアップボタンを叩いて、ちょうどよいところが約6km/h。
15分歩いて1.5kmかー…って隣の駅から歩いて帰ったらこれくらい普通じゃん。

思わず現実と引き比べてがっくり来てしまった今日この頃です。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽーろりー

といったら、じゃじゃまるぴっころ。

汚い話でなんですが、先日も話題にした耳あか。
どうしても気になっていたら、今日小指の先にいい感じの感触があったわけですよ
むぉ、これは取れる! と勝利の予感に浸りつつ慎重に耳穴の掘削を進めるわけです。
目を閉じて指先に神経を集中して、このさい仕事中とかそういうことは忘れて!

徐々に「何か」がめくれあがり皮膚から離れていく感触を楽しみつつ、とうとうソレが出てきたのです!

続きを読む
posted by さわのつり at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

把瑠都

「相手に何か考えさせてしまう」規格外の把瑠都10勝 http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20060518iew9.htm

「背中越しの上手」がもの凄い印象強いですが、個人的には岩木山の立ち会いの踏み込みをあの無造作な体勢で受け止めてしまっているということの方が衝撃的。
白鳳の低空左前まわしvs把瑠都の背中越し右上手の対決が見てみたいなぁ。
posted by さわのつり at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

妖精さんの正体見たり

「社内宛の郵便物はこの封筒に入れてこの棚にいれるんだよー」
と教わったのはずいぶん昔のこと。

それ以来、所定の書式で宛先書いて棚に置いておけば、週に数日『自然と』配送されるものだと思っていたのですが…。

沢乃「ねぇ、10日も前の封筒がおきざりになっているよ!」
Sさん「じゃあ、出しておいてください」
沢乃「 Σ え、これって係の人が取りに来てくれるものじゃなかったの!?」
Sさん「それは**行きの封筒だけです。あとは適当にこっちでまとめて宅配に出していただけです」
沢乃「 Σ 」

別に自分で荷物にして出すのはいいんですが、知らなければこのまま延々と棚晒しになっていたのかと思うとしょんぼり。
ルールだけ聞いて仕組みを知らないと、仕組みが崩壊したときにとんでもないことが待っているという…。いやぁブラックボックスって恐ろしいなぁ…。
posted by さわのつり at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お兄様、あなたは堕落しました!

あ〜るは関係なくて。

火曜は事務の人ジムの日となんとなく決めていたのに、なんとなくさぼってしまいました。

たまたま昨日の帰り道に整体の先生にあって「最近こないね? がんばって早く帰ってきなよー」と声をかけられてしまったので、がんばって急いでかえって整体を受けてまったりしてしまったのが悪いんだと思います(責任転嫁
posted by さわのつり at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

あんにゅいあめのおひるごはん

昼ご飯を食べながら自分のこれまでの人生について考えた。
唐突に。

うーん。よくいまここでこうやって生活できているなぁ…。
posted by さわのつり at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

こちら電話サポートセンター…ではない

なぜだか午前中は「ネットで申し込みができない!」のお客さんからの電話が多数。
一人目。
Q「申し込み完了のメールがこないんですが!」
書いてあると思うんだけど、即発信はできないからお茶でも飲んで落ち着いて待て、と。とりあえず急いでるんなら内容を口頭で申し上げますよ?(という内容をとても丁寧に

二人目
Q「何度やってもログインできない!」
IDとパスは? あってる。じゃあ設定か? 書いてあると思うけど、このへん試した? まぁともかく一回ログインをしてみてよ、いま確認したIDとパスでさ。なに?「前入力したパスと違うが上書きするか?」って出た? なんだ、パスが間違ってたんじゃん…。ログインできたでしょ? よかったよかった(という内容をとてもとても丁寧に

三人目
Q「俺は初心者だが、いんたーねっつはふつう小文字だ。大文字とか使うな」
貴重なご意見ありがとうございます。ところで、私が説明したのはアルファベットの大文字小文字のことですが、お客様の仰っている「大文字」というのは全角文字のことですね。

Q「ていうかパスワードが複雑で憶えられない。個人情報っていってもたいした情報じゃないだから簡単にしろ、使いにくい」
貴重なご意見ありがとうございます。お客様にとってたいした情報でなくても、他の方がそう思われているとは限らないものですので、ご不便をおかけしますがなにとぞご理解ください。もしあれならIEとかの機能を使うとらくちんだと思います。
posted by さわのつり at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

祭りの後

土曜のオフ会に、地方から泊まりで来てくださった方とお昼を食べてからお見送り。
なんていうか、アンミラで目を輝かせていらっしゃる姿は一種すがすがしい感動すら覚えます。

その後、秋葉原によってケータイの値段を確認。
低反発ウレタンのクッションが安売りしていたので、一個衝動買い。

帰宅。
ネットを巡回してオフ会の日記と、各地にお礼のカキコ。
ROもちょっと遊んで、眠くなったので寝る。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衰えを感じる

おっかしいなぁ。
昔ならもっと気の利いた立ち回りができていた気がするのだが…。

と思ったOFF会幹事のこと。

第8回アコさん保護協会OFF会
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

オバケの墓

祖母の一周忌。
お経を聞くと眠くなります。

今日も大叔父の自慢話は絶好調。
大叔母から「次の方がみえてますから」と注意されても、止まりません。

で、お墓参り。

通りすがりにふと目に入ってきたお墓は「伯母家の墓」でしたとさ。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どまんなか

晩ご飯のあとに、近所のファミレスにいらっしゃった風間さんとおーはしくんと合流しておしゃべり。

さんざ議論になった「日本の中心」ですが


時計の真ん中はご存じ兵庫県明石市。
人口の重心が予想外に岐阜県武儀郡(2000年国勢調査
北海道〜九州に外接する円の中心らしい「日本のへそ」群馬県渋川市。
面積の重心は富山県沖の日本海だそうで。

日本及び各都道府県の「中心」はどこか?
都道府県の東西南北端点と重心の経度緯度

定義の数だけ「中心」があるということなのだなぁ。
posted by さわのつり at 09:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

お値段は?

「今回はなかったことになった方が、正直嬉しいんですが…」
とは上司M。
新システム開発(予定)にあたり、いちおう担当者である上司Mを中心に実務レベルの人を集めての「システム開発の心得」会議がありました。
資料その1は日経BPの「動かないコンピューター」の抜粋(笑
個人的には笑いどころだったんですが、他の参加者はその驚くべき失敗事例に真剣になっていました。いい話だ。
そして資料その2が現システム開発時の変遷。最初にしっかりやらなかったことがいかに後で無駄を招くかという内容だったんですが、

初期開発
****万円
機能追加
****万円
結局使われなかった機能
全体の**%(****万円)
担当者が過労で死亡
プライスレス

プライスレス!(爆笑

開発の見通しが不明確なのに、現行システムの停止日とかだけはっきり決まっているあたりが笑えます。
posted by さわのつり at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

購入記録 060509

アクメツ 18(完) (田畑由秋・余湖裕輝/秋田書店)
posted by さわのつり at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

あぶないあぶない

先日リカバリしたvaioたんですが、まだ微妙に調子がよくないようです。

で、ふと底面を見たら、一本なくなっていただけのはずのネジが4本も消えていやがりました。
崩壊寸前vaioたん。
無精せずにネジかってこなきゃ。
posted by さわのつり at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐったり

キーボード打つ手も怠いです…。

連休で一日とばしになりましたが火曜は体育の日。
到着がすこし遅れたこともあって、わりと飛ばし気味でがんばってみました。

ストレッチのあとウォーミングアップでバイク5分、各種マシン、インターバルでバイク5分、腹筋のプログラム、ラストにバイク10分、ストレッチ。

腹筋プログラム。
出だしは好調で前回のひっくりかえった亀から卒業だぜ、と思ったもののあっという間に蓄えを使い切って、最後はやっぱり亀状態。
10分過ぎあたりにはかろうじて背中が床から離れるか…程度にしか体が上がりません(涙

金曜の夜は仕事が長引きそうな予感がするので、木曜に行くかな…。
とすると…マーシャルアーツ?(ドキドキ
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

休み呆け

今朝は体調不良でした。
不良だったら不良だったんです!
不良は遅刻をするモノです。だから遅刻してもいいんです(そんなわけはない

上司に「体調悪いの?」と聴かれて「遊びすぎだと思います」と堂々と答えてみました。アハハハハ

午前中はまったく仕事に身が入らず、というか何をしたらいいのかわからずぼんやりしてしまいました。
いやはやまったく。困ったものです。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

とむ・やむ・くん!? 5/8追記

むーくんとけんちゃんと「トム・ヤム・クン!」を観てきました。

「マッハ」と筋書き一緒な上にいつ始まっていつ終わったんだかわからないストーリーや「で、結局彼はなんだったの?」的な謎満載でしたが、
そんなことは気にしてはいけません!

トニー・ジャーの映画にはムエタイがあればいいんです!

古式ムエタイの強さとえげつなさを満喫した二時間でした。倒れてるのにトドメをくれたり、戦意喪失しているのにドアを開ける為だけに蹴り飛ばしたり、関節を決めたあとにわざわざ逆にもう一回決めなおしたり…えげつねぇ!(笑
蹴り足を蹴りで受け止めたまま絡めて関節を決めるとかカッコヨスギです。
敵のカポエラ使いも素敵。逆立ちして5連蹴りなんて「鉄拳」流のジョークかと思っていました(ぉ
あと地味にプロレス最強伝説(笑

最後、まさか弱点を「切る」とは思いませんでしたが…切るし(苦笑
ボートでのチェイス? そういえばそんなものありましたな。

と、そんな具合に格闘技に造詣の深いむーくん、けんちゃんとの感想戦も大いに盛り上がったのでした。かなり実技面に踏み込んだところで(笑書き忘れたこと
posted by さわのつり at 23:18| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 060506

レンズのむこう (日坂水柯/白泉社)
俺の屍を越えてゆけ 公式指南書 〜ソノ血、絶ヤサヌ為ニ〜 (エンターブレイン)
posted by さわのつり at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

男飲み

今日は池袋で斬鉄剣さん、Hらいさん、Yoshiさん、文月十一郎さん、きたむーくんと飲み。

店選びでごにょごにょしていたら、きたむーさんの合コン利用店になってました。
美味しいけど…量すくなめ(苦笑
主に近況報告とか。

Yoshiさんがやってきたところで店替え。
今度は…なぜ「オペラハウスの魔法使い」なんだ(苦笑
メニューに「シャーリーテンプル」とか「黒騎士」とか見つけてFSSだー、と文月さんとおおはしゃぎしてみたり。
土地柄&アルコール具合もあってオタ話メイン。

どうでもいいけど、卓上のベルを鳴らしたときに「はい、ただいま」って元気のいい返事が返ってくるのは居酒屋的にはokなんだが、メイド的には静かにすっと後ろにやってきて欲しい。もちろん、ベルを鳴らす側もご主人様の余裕を持ってかまえるべし(どうでもいい

最後にゲーセンによってキン肉マンで対戦。
Yoshiさんのウォーズマンがチャンピオンでした。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

旧交を温める

昨日すっぽかした家の用事を済ませてから、吉祥寺にて清水三毛さん、倭克さん、ラリーさんと合流しました。

時間が中途半端だったのでTRPGには参加せず。
「あれならキャラでもつくってみて?」といわれて三毛さんオリジナルのルールブックを読ませてもらいました。
他の人たちが「読みにくい読みにくい」というのでどれほどのモノかと思ったら、確かにコレを一読してキャラクターを作るのは大変そうだなー、と(笑
主に構成とレイアウトの面で思いつくままにカイゼン提案を上申してみました。わりと言いっぱなしジャーマン級。
モノ自体はしっかりしていそうなのでちゃんとペイするなら融資もやぶさかではないのですが。


夕方に入ってkeyさんが合流。
三鷹のJ's GARDENで夕食を食べました。
うん美味しい。

その後三鷹駅まで出てカラオケ。ラリーくんが上手い上手い。
時間的にたっぷり、とは行きませんでしたがけっこう歌えて満足しました。

ちなみに交通手段は自転車。予想よりも疲れず走れたので、トレーニングの効果が少しは出ているのかしらん。と夢想してみました。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 060502

リングワールドの玉座 (ラリイ・ニーヴン/早川書房)
posted by さわのつり at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モツ持たれつ

FACの人々でもつ鍋。
メンツはKATUさん、おーはしくん、あきらくん、けんちゃん、おでんやさん、
aquaくん。あとからタネさん、むーくん。

もつ福
美味&安価でよろしゅうございました。
今日は塩味の鍋だったので、次は別の味も食べてみたいなぁ。と。
ちなみに先々週あたりに行ったアフリカ料理屋の隣…(苦笑

食後、人の出入りがあったあと品川のアンミラでデザート食べて解散。
posted by さわのつり at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ずばっと箱根

親方さんのお車につれられて箱根に温泉入りに行ってきました。
親方さんと風間さんとおーはしくんは連泊。私は一泊で帰る予定。

連休初日の午後発でどうなることかと思いましたが、混雑した幹線をさけ下道を抜けたのでわりと楽ちんでした。
部屋につくなり荷物を展開。主におーはしくんが持ってきた大量の漫画とプレステと四台のノートPCが設置されました。PC普及率100%。
が、あいかわらずAirH”がつながらないのが難点。

みんなでごろごろしながら漫画読んで、ガンダム見て、温泉入って。
古典漫画を復習したり、Seedを勉強したりとか(笑

夜中思い出したように夕食(謎
当然ふつうの店はやっていないのでファミレス。
移動中軽く眠って寝ぼけていたせいか、ドリンクバーでドリンクを注ぐまで入った店がデニーズだと思いこんでいたのですが、実はジョナサンでした。
どうということはないのですが。

朝起きてうろうろして、みんなの昼(朝?)ご飯あわせで帰途に。
まだ帰る人は少ないものの、箱根湯本駅は下りに乗る人で大混雑
ラッシュアワーin箱根
ちなみにこの「下り」は「下り電車」の「下り」で、実際には山に登る電車なので…とそんな話題が昨日あったので補足(笑

多少迷ったものの、やはり早くて楽なほうがいいよねぇ、とロマンスカーに搭乗して帰還。新宿まで2時間/2千円(乗車券・特急券こみ

おかげでこうしてblogも更新できたわけです。
posted by さわのつり at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

未定の予定が決定に

連休は何も予定がなーい
と言っていたらバタバタといろいろな予定が入ってきて、それはそれで忙しくなってしまいました。

母上「そんなこと言って回っているから予定が入るんじゃない」

まったくそのとおり。
posted by さわのつり at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火金は運動日

平日会員なので、連休の谷間が平日扱いか休日扱いかが気になっておりましたが、平日だったのでジムへ。

チュートリアルモードを終えて、新しいマシンに取り組む今日この頃。
スタッフさんの誘いに乗って、スタジオのメニューにも参加してみました。が、あまりの腹筋のあがらなさに我ながら驚愕(涙
posted by さわのつり at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

耳中大戦

右耳の中にどうも傷か何かあるようで、よくそこに耳あかがこびりついてしまうのです。
しかも段差があるせいか、やけにしっかり張り付いてちょっとやそっとでははがれてくれないのです。

で、そういうものは気になるとどうにも止まらないもので、気がつくとついつい耳をほじってしまって、ときにはやりすぎで耳が痛くなったりしてしまいます。

と、まぁここ2〜3日そんな日が続いていたのですが、本日午後、とうとう懸案のブツがはがれました。

あぁ、すっきり。
posted by さわのつり at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 060501

のらみみ 4(原一雄/小学館)
ふたりエッチ 31(克・亜樹/白泉社)
ないしょのつぼみ 2(やぶうち優/小学館)
posted by さわのつり at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

連休の中休み

休みって言うか仕事?
油断して危うく遅刻しそうでしたがそれはそれ。なんとか滑り込みました。
思ったより出勤している人が多くてある意味びっくり。

今日は一日修理上がりのPCの再セットアップと、ついでに自分のvaioちゃんのリカバリー。
The公私混同。
posted by さわのつり at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

