2006年06月30日

遺品

6月一杯で我が社の会長が定年退職されるのですが、まぁ私にはそれほど感慨のあるわけでもございません。

さて、仕事中A先生が深刻そうな顔をして近づいてきました。
柱の裏の文具置き場に連れ出されたところで、密談モード全開。

A先生「実は…会長にビデオをもらったんですよ」
さわの「はぁ。社長室にあったやつですかね?」
A先生「それの処分に困って…」
さわの「?」
A先生「Hなビデオらしいんですよ」
さわの「ぶ」
A先生「しかも、どうもヤバい系の。紙袋一杯に」
さわの「ぶぶ」
A先生「さわのさんいります?」
さわの「いやいや、うちいまビデオないですし(汗」
A先生「…テープ抜いて処分した方がいいのかな」
さわの「なにもそこまで…ビル内に捨てるのは掃除のおばちゃんに拾われちゃいそうですから」
A先生「やっぱそうですよね」
さわの「やはり燃えないゴミの日に近所のゴミ捨て場に投棄してくるのがよいのでは…」
A先生「うーん…」

真剣に悩むA先生を可哀想だと思いつつも、深入りを避けるべくもっともなアドバイスだけして逃亡してきました。

もう、会長ってば罪な人☆
posted by さわのつり at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

白昼・路上・降霊会

バカ暑い午前中。
路上で腕組みをした強面のおじさんが、けっこうな大声でなにか喋っていました。
なにかあるのかと周囲をうかがったのですが、特になにもなし。
道路の向かいで仕事をしている人も、彼の前を通り過ぎていった運送屋の兄ちゃんも素知らぬ顔です。

不審に思ってもう少し観察してみると、がっちり組んだ腕には携帯電話。そして耳には小さなイヤフォンマイクがはまってるじゃありませんか。

おっさん、それ、もんのすごく不気味だからやめれ…。
posted by さわのつり at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

順逆自在の術

Y先生「(Accessで作ってる)アンケート集計の用紙、レイアウトのここを変更してください」
さわの「あー、選択肢5を上に持ってくるわけですね〜」
Y先生「えぇ、やっぱり得点が高い方が上の方が、しっくりくるでしょう」
さわの「Σ ちょ、昨年は選択肢1が5点で5が1点じゃなかったでしたっけ?!」
Y先生「えぇ、ですからそれをキチンとした形にするんです」

つまり昨年とは選択肢−得点の関係が逆になると言うことですね。そうですかそうですか。
そりゃもはやレイアウト変更って話じゃないんですけどね。
まぁいいです。

そんなことよりクローズネットの新型PCがいよいよ導入になるらしいです。
来週から。

5月末に「6月末から7月にかけて…」というおぼろな発表があって以来、今日にいたって一度たりとも正式な日程の発表のないまま、雑談の中から「来週」とかいう話が出てくるのはいかがなものかと思うのですが。

おかしいな、末端といえどもシステム担当者なのに…。
ちなみにシステムの上司も正式には聞いてないんだってー。
わー、これってシステムパッシング?
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蹴球話 -このツボはいいものだぁっ-

ガーナにギャンというFWの選手がいたというだけの話。絡めて言えば、またしてもジャブローは鉄壁だった。とか?
予想以上にガーナのパス回しが効果的だったのでびっくり。
スローで見れば2点目と3点目はかなりオフサイドっぽかったですが、審判がブラジルの技術に追いつかないのだなぁ。

このあとは地上波の中継はないようなので、明日朝の勝利の報を確信して眠るの事。
posted by さわのつり at 02:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り向けばエクバターナ

先日たまたまWikiを読んで懐かしくなったので、ダンボールをひっかきまわして「アルスラーン戦記」を掘り出してきました。
もう何度も読んでいるので、行き帰りの電車で1冊くらいのペースで読めてしまいますが、おもしろいなぁ。

出版社変わってからは買っていないわけですが、最後まで読んで欲しくなったら買うかな。
posted by さわのつり at 01:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続々入室中です

母上が買ってきたヤツが一部で大人気です。
置いてあるだけなのに続々とヤツらはやってきます。

うーん。



高性能ゴキブリホイホイ大繁盛。
posted by さわのつり at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

購入記録 060626

風光る 20(渡辺多恵子/小学館)
NHKにようこそ 5(滝本竜彦・大岩ケンヂ/角川書店)
posted by さわのつり at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おむらいす

♪ おむーらいすはーめちゃくちゃ美味い(山本正之 うろ覚え)

おーはしくん、こばくん、ジェシくんと久しぶりに新宿ラケルで夕ご飯。
後から千太郎くんも合流でたわいもなく(?)お喋り。

メガネのマネージャーさんの接客態度が恐ろしくデレ無しのツンだったのが、客商売的にいかがなものかと思いました。「ありがとうございます」と言いつつすでに客に背を向けているとかどうよ?(汗
千太郎くんも「次にパンを持ってきたら、ものすごく嬉しそうにしてやる!」と復讐を誓っていました(果たせず)が、おーはしくんだけは超萌えしてました(笑
posted by さわのつり at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習

来週また月例会が予定されているので調整に行ってきました。
一時間待ちだったので軽くお昼ご飯を食べたあと、時間調整にダーツを少々。
ダーツマシンの使い方がまずもって難所でしたが(笑)、なんとなく出来た感じ。
とりあえず当てるのが精一杯。終わった時に230点くらいの点数が表示されていました。

ボーリングはまさに調整モード。
6ゲーム投げてAve135。これじゃあ勝負できないですよ(涙
最終ゲームは集中を維持できて169とまずまずスコアが出ましたが、それ以外はスペアが取れない取れない。
最後の最後でパンチアウトしてでむりやり点数を整えたりとか、あまりほめられたゲームではありませんでした。

でも、まぁ1時間で6ゲーム投げてまだ余力があったから、腕のスタミナの問題はなんとかクリアできそうな予感。
posted by さわのつり at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

wiki遊技

Yoshiの日記で紹介されていたWikipediaを使った遊びにチャレンジしてみました。
詳しいルールはリンク参照。
簡単に言うと、「おまかせ表示」で選んだ二つのキーワードをリンクでたどってつなぐ遊び。

私の引いてきたキーワードは
スタートキーワード:オアシス (曖昧さ回避) - Wikipedia
ゴールキーワード:ノーマン・シュワルツコフ - Wikipedia

まずはゴールの文章をじっくり読んで戦略を練ります。
オアシス>砂漠>湾岸戦争で勝ちパターンな感じ。

オアシス>砂漠>コロラド砂漠>アメリカ合衆国>イラク戦争>湾岸戦争

ここで予想通りゴールキーワードを発見! しかしリンクが張られていない罠!
やむなく米軍方面に舵をきってみます。

湾岸戦争>アメリカ陸軍>アメリカ統合参謀本部>アメリカ軍>多国籍軍

ここから先は拡散していく一方のようだったので投了。難しい!

「リンク元」で解答を見たら
南カリフォルニア大学/ 軍事指揮官の一覧 / ノーマン / 第23歩兵師団 (アメリカ軍)
この四つからしかリンクされていないらしい。
しかもゴールの本文中に出てくるのは「南カリフォルニア大学」と「ノーマン」だけという。
どうやら難易度の高いキーワードを引いてしまったようです。

お暇なときに雑知識が増える知的ゲーム、みなさんも暇つぶしにチャレンジしてみては如何でしょうか?
posted by さわのつり at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 060623

放浪息子 5(志村貴子/エンターブレイン)
コミック ハイ! 7月号
posted by さわのつり at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蹴球話−えす・ぱ・にゃ!−

疲れてたのか、得点取る前に寝ちゃいました…。しょんぼり。

とりあえずグループリーグはぶっちぎり1位で通過の我らが無敵艦隊。
トーナメント初戦の相手は、ある意味死のグループと化したG組2位(未定)。さて、フランスがはい上がってくるか、韓国が躍進するのか、スイスなのか…。絶不調のフランス。順当勝ちなら2回戦がブラジルですなぁ。
posted by さわのつり at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

蹴球話−雄叫び−

午前4時38分。
母の雄叫びで目が覚めた。

ブラジルが完封で優勝すれば、「唯一点を取ったチーム」という栄誉だけは手に入れられるかも。かも。かも…。
(「唯一引き分けたチーム」くらいは狙いたかった気もするけど…
posted by さわのつり at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

蹴球話−明日の夜はスペイン戦−

「無敵のしるし −スペインのテーマ−」

黄色と赤は無敵のしるし 90分 戦えますか?
スペイン スペイン 僕らのスペイン
アタック重視は無敵のしるし はるか世界で戦えますか?
España España 無敵艦隊スペイン

ワンタッチパスに希望を乗せて ドイツ ブラジル チェコ アルゼンチン
スペイン スペイン 僕らのスペイン
必殺のクロスに希望を乗せて イングランド イタリア ポルトガル
España España 無敵艦隊スペイン

瞳の炎は勝利のしるし 一次リーグで微笑みますか?
スペイン スペイン 僕らのスペイン
心の誓いは王者のしるし ベルリン越えて輝けますか?
España España 無敵艦隊スペイン

「話が違うじゃないか!ルールを無視したファールの取り方、
私には許せん!カードかノーファールか、はっきりしてもらいたい!
カードかノーファールか!
よぉし!いよ〜っ、
チャチャチャッ、チャチャチャッ、チャチャチャッチャッ
はっ!
チャチャチャッ、チャチャチャッ、チャチャチャッチャッ
よいしょっ!
私はfutbolista Española。よーく覚えて起きたまえ!
はっはっはっはっはっはっはっはっ…」

黄色と赤は無敵のしるし 90分 戦えますか?
スペイン スペイン 僕らのスペイン
アタック重視は勇気のしるし はるか世界で戦えますか?
España España la Armada Invencible

はっはっはっはっはっ……

原曲:「勇気のしるし リゲインのテーマ」唄:牛若丸三郎太(時任三郎)


どうしても頭から離れなくなったので、元歌詞を探して替え歌にしてみました(ぉぃ
うわ、カラオケいきてぇ
posted by さわのつり at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずりさがる喜び

夏物のスラックスに替えたら、ベルトが緩くなっていました。
生地が薄くなったのと股上の深さの違いが直接の要因であることはわかっていますが、ほのかな喜びを感じています。
うむ。少なくとも去年の夏よりは細くなっている(はず
posted by さわのつり at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蹴球話−パスはワンタッチをもって至上となす

いや、1次リーグも佳境に入って暑くなってまいりました。
メキシコ−ポルトガル戦。

学生時代、第二外国語がスペイン語だったのでスペイン語圏に親近感が強いのですが、「パスはワンタッチをもって至上となす」というそのスタイルが素敵で素敵で(笑

たとえパスコースに敵がいても、たとえミスタッチで味方にボールが渡らなくても、ともかくパスは早く!短く!
ゴール前まできたら足下でぐるぐる回してシュート! が無理でも敵のファールをうまく誘ってチャンスを作るという、なにもそこまでという魅せっぷり。
退場者が出て数的不利に陥っても、ポルトガルを翻弄しまくりのパスワークはそれだけでも十分に見る価値があったってものです。

ちょっと審判のメガネの度が合ってなかったようで(笑)バタバタした試合になってしまいましたが、結果的にアンゴラが勝ちきれなかったためにメキシコが二次トーナメントに進出。
まだまだメキシカンフットボールを楽しめそうです。
posted by さわのつり at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 060621

ラバーズ7 5(犬上すくね/小学館)
posted by さわのつり at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

Night City Wave

うーん。
徹夜後、二日間は疲れがあとを引く今日この頃です。
つまりは「夜・都市・波」

ぐだぐだだ。

閑話休題。

昨日は背中の張りが激しかったので(主に麻雀のせい)、久しぶりに整体に行ったら
「少し背中が背中らしく凹凸ができてきたねぇ」
と言われてちょっとにんまり。
すくすく育て脊柱起立筋。
posted by さわのつり at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生命力

いやはやまったく。
専属庭師であった父亡き後、いかに植物の生命力がすさまじいかを実感する機会が増えました。

先日切ったベランダ脇の藤が再びベランダに侵入しようとしていたので切断。
ベランダの向こうでは桑と藤が、呑むか呑まれるかの壮絶なバトルを繰り広げています…。

春先に幹を中程から切り落として根の生えた丸太状態だったはずのアオギリも、ほれこの調子。
アオギリ増殖中
こないだまでただの丸太だったのに

緑色の樹皮で光合成が出来るのか、どんどん葉が出てきます。かるーく樹皮を剥ぐぐらいでは意にも介しません。
屋根に近いので放置すると家へのダメージが深刻なので、この戦負けられません…。
posted by さわのつり at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

長い夜

結局池袋で飲んで、カラオケ行って、きたむーくんのうちで麻雀してきました。
きたむー邸に着いたのは23時ごろだったはずなのに、出たのは15時すぎとかありえない…。
結局8半荘だか9半荘やって一人勝ち (^-^)v
その勝ちっぷりたるや自分でも恐ろしいほどでありました。

が、やはり徹夜は体力的にきつく、家に帰って食事してたら意識が飛んでいました。
食事を切り上げてそのまま昏々と眠り続けてサッカーを見損ねたとさ。
posted by さわのつり at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

虫の居所

悪いときに電話をよこした人は災難です。

さわの「…はい」
斬鉄剣さん「もしもーし、今どこにいますかー」(楽しそう
さわの「…会社ですが、なにか」
斬鉄剣さん「今日はなんの日だかわかってるかなー」(楽しそう
さわの「…仕事じゃけんその時間にはいかれんと、最初に電話もらったときに言ったはずですが、なにか」(なぜかエセ広島弁
斬鉄剣さん「あれー、二次会からだったっけか」

ムキィ。
posted by さわのつり at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

天啓

天は唐突に、本当にどうでもいいことについて解答を与えてくれます。

本日は川原さんのところで話題の「マンパ」が「マンスリーパーソナリティ」であるということ。
スウェーデン代表FWで珍妙なファーストネームだと常々思っていたイブラヒモビッチ(Ibrahimovic)が、「Ibrāhīm - vic」すなわち「アブラハムの息子」であるということ。

天よ。だからどうした。
posted by さわのつり at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

清掃婦は見た

朝、ビルの掃除のおばさんとエレベーターで乗り合わせました。

おばちゃん「何階?」
さわの「あ、3階です」
おばちゃん「…」
さわの「…」
おばちゃん「3階、ずいぶん人がいなくなっちゃったわよねぇ。知らない人ばっかりになっちゃったわ」
さわの「あはは…」

笑えん。
posted by さわのつり at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蹴球話 -黄色と赤は無敵の印

無敵艦隊、発進!
2006FIFAワールドカップ(公式) -試合15(ESP-UKR)
今度こそ「強いのは予選だけ」の汚名返上だ!

沢乃釣はW杯スペイン代表を応援しています。
沢乃釣はW杯チェコ代表の試合を楽しみにしています。
沢乃釣はW杯日本代表の善戦を期待しています。
posted by さわのつり at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

さわのはレベルがあがった! ▼

ちからが 1 あがった ▼
「ひっくりかえったカメ」が「まないたのコイ」になった! ▼

15分間の腹筋プログラムで、最後の一回まで肩胛骨を床から離して上体をあげることができました!(レベル低っ!
とりあえずスライムには勝てるようになった気分です。
posted by さわのつり at 15:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ブルー

昨日「絶対サッカーの中継までには帰る!」と勇んでいた広報のAさんの姿を見かけたので、さっそく話を振ってみました。

沢乃「やぁ、チェコのサッカーは素敵でしたねぇ(笑」
Aさん「…いまその話をしないでくれぇ〜。思い出してブルーになる(哀」
沢乃「これぞサムライブルー(笑」
Aさん「(涙」


  [ ゚д゚]y-~~~~~ <それはそれとして
   /[へへ
 ■■□■■□◇_◇□□□ デフラグさんまとめ

なんでも来週打つチラシがWCにあやかったサッカーっぽいデザインらしく、早くもしぼみ気味の気配もあって頭が痛い模様。

Aさん「いちおうブラジル戦の前日に折込ですから!」

がんばれー。
posted by さわのつり at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然向かいの大学生の部屋が静かになった

下馬評的にも戦略的にも引き分けOKのオーストラリア戦で、よりによって得失点−2とは…。
前半のごっつぁんゴールの後、結局追加点が取れなかったのが痛かったですね。
まったく、Yの人はゴール前にいてもなんら期待を抱かせないのはなぜでしょう?(苦笑
後半、ペナルティエリアに防衛線が張り付いていては川口の神通力もネタ切れになろうというもの。解説の岡ちゃんの落胆っぷりが涙を誘います。

まぁ、あれだ。
クロアチアに勝ってブラジルに引き分ければ予定通りだ。うん。


そんなことよりチェコのサッカーが素敵だ!
posted by さわのつり at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 060615

のだめカンタービレ 15(二ノ宮知子/講談社)

posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

朝令暮改

最近では「朝と晩では状況が違うので、機動的な指示を行うべきだ」という肯定的な用法もあるとかないとか。
日本語が乱れていますな!(故事成語の教養の問題です

それはさておき。

社内のPCが新たに入れ替わる計画の一端に「壊れたら管理会社に発送して修理。代替機なし」という厳しい方針が立てられています。
が、その方針を決定された方から「偉い人のPCが壊れた、今日中になんとか代わりの機械を用意してくれ」と上司が泣きつれていました。
かなり「どんな手段を用いても、たとえば他人のPCを奪ってでも」的な内容まで含まれており、上司も「自分の身に降りかからないと真剣になって考えない」と苦笑しきり。
まぁその辺は上司も甘いので(笑)、会長が使うはずで使われていなかった機械を回してセットアップしてました。

さてさて、「改革」とやらは進むのでしょうかねぇ…?
posted by さわのつり at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ダビ公

KATUさんに誘われて「ダヴィンチ・コード」を見てきました。

記憶の限りでは「見るな」という正式なお達しはなかったはず(笑

以下 ネタバレ含む
posted by さわのつり at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

疲労困憊

やっぱ昨日頑張りすぎたか…

朝から疲労困憊気味で昼過ぎから夕方までぐっすりお休み。
起き抜けにのどか湧いたとか言ってビール飲んじゃって、昨日の運動が帳消しな雰囲気。
posted by さわのつり at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとだけ進歩

「オイ貴様、明日は体組成チェックの日だ。逃げようなんて気を起こすんじゃないぞ」
などという電話がかかってくるわけもなく。

体組成チェック受けてきました。
4月末の第一回に比べ、わずかながら筋肉量が増加して脂肪が減少。
おぉ、効果があるように見える!
特に左半身の筋力がついてバランスが良くなっていたのが自分的に好印象。

トレーナー「脂肪をおとすならやっぱり有酸素運動ですよ」
と、いつものアドバイス。
筋トレを少し軽めに切り上げて、バイクを25分ほどこいでみました。

丸一週間休んでしまっていたので、最後は念入りにストレッチ。
この調子でがんばらう。
posted by さわのつり at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

文月さんちで鳥ハムを食べた(後編)

文月さんに誘われ、KATUさんと一緒にお宅訪問。
途中のスーパーで白ワインを買い込んで、新築っぽいマンションにお邪魔しまーす。
あぁ、部屋がきれいだなぁ。

さっそく自家製鳥ハムとチーズをワインでいただきました。
ワインが激甘でちょっと失敗風。しかし、二種類の鳥ハムはとても美味しかった〜。いままであまり文月さんと料理を結びつけて考えたことがなかったので意外といえば意外でしたが(ぉぃ)、これはお酒のおつまみには最高ですね。

徒然不定記:鳥はむ 第4期 完成

その後は文月さんのライブラリを鑑賞したり、お喋りしたりでまったりと週末の午後を過ごしたのでした。

とりあえず、GoogleさまとWikiさんとYouTubeくんがいればたいていのことはわかるのだな。と。
posted by さわのつり at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 060608

放浪息子 3、4(志村貴子/エンターブレイン)
CAGE 2(すえひろがり/コアマガジン)
Girl To Love(路杏るう/コアマガジン)
posted by さわのつり at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blogに時にありがちな

「最近日記書いてないんですね」
と言われて、はてと思ったら、再構築されてませんでした。
posted by さわのつり at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

疲労蓄積。ぼんやり休み。

朝起きて全身だるだるだったので、さくっと会社に電話してお休み。

午前中をまったりと過ごし、午後は庭の安全保障上の脅威となりつつある藤の蔓と笹を伐採。
春先に枝を落としたときは、こんな丸太みたいになって大丈夫かと心配していた藤でしたが、まったくの杞憂でした。むしろ、このまま放置したら夏場にはベランダが完全に蔓に飲み込まれそうでした。

それから散髪。ついでに住民票コードの変更と回って帰宅。
あとの時間のほとんどはラグナをやって、まぁ体調もぼちぼち。

5月遊びすぎた疲れが出たかな…。
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ずーん。どよどよ

つーかーれーたー

日曜の疲れが全然抜けません。
というわけで一日中ごろごろ。

夕方に弟夫妻がやってきたので、母上と四人でファミレスに。
直前まで寝ていたので、終始ローテンション。どよどよ。

明日休もうかな…
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

マニュアル人間

試験監督監督。
今回も人員過剰気味。
過剰気味なのにアップアップなのは、人員の練度が低い上に統率が取れていないためとみた。

今回の自分は『その会場で一番実務経験があるが責任と権限がなく、また『責任者のやりたいやり方』と自分の経験してきたやり方が一致しておらず、期待をされているようでありながら仕事が振られるわけでもなく、かといって自分で動いて仕事を探すと肝心なときにいない扱いされそうで動きづらい』という得も言われぬポジションで気ばかり疲れました。

やっぱ問題は運営マニュアルの不備だよなぁ。
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

マンガ喫茶の収穫

ムーンロスト1〜2(星野之宣)、宗像教授伝奇考1〜4(星野之宣)、蟲師1〜3(漆原友紀)、散人左道1〜2(水上悟志)
チャーリーとチョコレート工場(DVD)
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明るく開放的な環境です

日曜日は横浜で仕事なので、いつものように土曜の夜に先乗り。
駅ビルで鳥釜飯を食べ、ROUND1で余所では一度も発見できなかった「Toy's March2」を2ゲームほどやってからネットカフェ入り。
いつもは「ポパイ」を利用していたのですが、ちょっと目先を変えてゲラゲラに。これが失敗…。

1.プライバシー性の低さ。
個室広めで快適ですが、パーテーションが低くて意識しなくてもなかがのぞき込めてしまいます。さらにドア(?)の下部も大きく解放されていて、めいっぱいリクライニングをすると通路が見えてしまう=通路から顔が見えてしまう罠。
2.照明が明るい。
ポパイは照明抑え目で「本読むなら読書灯を点ける」という設定なのに対して、ゲラゲラは照明全開、読書灯いらず。すなわち寝るには適さない環境…。
3.換気のファンがうるさい。
今回真下だったのではげしかった。
4.マッサージチェアのグレードが低い。
ポパイがグレードよすぎなのかしらん? 腰より上へのマッサージ機能しか有りませんでした。
5.マッサージ席にPCがない。
地味に痛い。読書に専念はできますが。

値段は多少安いのですが、落ち着くにはちょっとダメかも。
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

絶対的な構図力の欠如

お向かいの席のTさんが「お花見のときの写真できましたよー」と写真袋をもって話しかけてきました。

お花見? とクエスチョンを浮かべていたら、桜の季節に同じ島の人たちで公園でお昼ご飯を食べたときのことだと説明をいただきました。

あーあーあー。
これのことか(外部脳検索による
いまどき写真袋とは珍しいと思ったけど、そういえばTさん写ルンですをもってたなぁ。とか案外思い出してきました。

で、微妙な顔で写真を出してきたTさんに軽い不審を抱きつつ写真を見せてもらったんですが。

前景には目にも鮮やかな真っ青なビニールシート。光景はごつごつとした桜の幹。そして中央を大きく右にはずれてポーズをとる4人。
…あれ? 桜は(汗

この写真を撮ってくれたおじさんの構図力のなさに脱帽でした。

続きを読む
posted by さわのつり at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

い〜ぃ仕事してますねぇ〜

10時頃に上司が注文したトナーと紙が、お昼ご飯から帰ってきたら届いていました。

はす向かいのMさんに「うわこれ朝注文したものだよ。すごくね? すごくね?」と興奮を隠しきれない様子で話しかけたら、「へぇ、い〜ぃ仕事してますねぇ〜」と返されました。
posted by さわのつり at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餌場拡大

ぼんやり歩いていたら会社のすぐ近くにPRONTができているのを発見。
はて、いつからあったんだろう?

パスタはそこそこ量もあるし、コーヒーもヴェローチェよりはおいしい(気がする)し、雰囲気もいいので悪い餌場ではないな、と思いました。
土地柄か喫煙スペースの方が多いのが難と言えば難ですが、未分煙上等のところよりは全くよい。

…まぁ、費用対効果を前面に出すと微妙な気がするのですが。
明太スパ+ブレンドコーヒー=710円也
posted by さわのつり at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

