2006年08月30日

スチール缶

会社の机の上にお茶の500mlの缶が置き去りになっていました。
持ち上げてみるとぐっと重みが。

あぁー誰だ飲みかけのまま置き去りにしていったのはー、と流しに持って行ったんですが、あれ? 逆さにしても何もでてこない…。

よくよく見てみればその缶は「スチール缶」。
アルミ缶の感覚でいると、確かに中身が残っていてもおかしくない重さなんですが、実は全部缶の重さでした。
スチール缶って結構重いものなんだなぁ。といまさらながら感心してしまいました。
posted by さわのつり at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごいぞAmazonさん

Amazonさんから、「KANが5年ぶりにアルバム出しますよ〜」とメールが来ました。
てっきりKANちゃんはもうフランス人として満ち足りちゃってるのかと思ってノーチェックだったので、わりとびっくり。
さっそく買いに行かねばです。

ていうか、3年くらい前に2枚買っただけのアーティスト情報を隙なく送ってくるとは…。Amazonさん恐るべし。
posted by さわのつり at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

頭痛が痛い…

今日は朝から頭痛がガンガンしやがりまして、仕事中は頭痛に耐えるか眠気に耐えるかの二択な感じ。

定時にズバッと逃げ出したら、神田の駅ではるかなつきくんと遭遇しました。
頭痛いくせに食事でも? と思ったら、髪を切る予約が入っているとか。
途中までお喋りして、そのままバイバイ。

頭痛が引けばジムに…と思ったけど、こりゃ無理そうだなぁ。
posted by さわのつり at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番号帯が動いたのか、たまたまか

先々週の14日の分を更新し忘れていました。
それと今日の変更分。

14日:112********
28日:114********

11〜が二度続きました。11〜13の予想範囲内でしたが、5月以降12〜が四回続いていたので、変化と言えば変化です。
posted by さわのつり at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立ち話

好きなんです。立ち話。

昨日も整体で、他のお客さんが入ってこないのを良いことに先生と1時間近くも立ち話してしまいました。
パソコンの豆知識を教えて上げるのと交換で、整体の世界の裏話やオカルトの話を聞いて大満足。

他人の話はいつも面白いなぁ。
posted by さわのつり at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

豪華なセットが390円で!

豪華なセットが390円で!
リッチな気分になれなきゃ
いまどきまともに生活できませーん

/「Mikky-D」(ビブラストーン/1991 アルバム「エントロピープロダクションズ」収録)
/音楽(J-POP)


Mikky-Dではないですが、らんぷ亭でお昼ご飯を食べていたら頭の中でリピート再生されやがりました。
リッチな気分はともかくとして、390円の食事に満足できないようではまともに生活できませーん
posted by さわのつり at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人名言名句辞典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと思い出しの至言

座右の銘というほどのものは持ちませんが、読んだり聞いたりした中でふと心に引っかかった言葉を書き連ねていくシリーズを新設することにしました。

さて、忘れる前に書き留められるか(笑
posted by さわのつり at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人名言名句辞典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あちこちまわって結局食べ損なうのこと

いちおう仕事でしたが、みんな休みでフロアに二人だけという状態だったので、時間きっちりでささっと閉めて帰りました。
会社の近所の公民館で、元社員の人がお祭りのお手伝いをしているという情報があったので立ち寄り。MさんTさん、お元気そうでした。
VIP用(笑)のビールを一杯ごちそうになって、盆踊り見て来ました。

その足で池袋に出て斬鉄剣さん飲み。
なぜか池袋駅の自動精算機で、150円に対し千円札を投入したら760円のお釣りが出てきてしまい、90円を取り返すのにけっこう時間を食ってしまいました。
自販機であんだけ豪快な釣り銭間違いを喰らったのは初めてな気がする…。

電話誘導に従って焼き肉屋を発見。「おつかれさまでーす」と入っていたらすでに全員食べ終わりモード…。それならそうと言ってくれれば次の店で合流するのに(涙
クッパと冷やしトマトだけささっと食べて退散しました。

二次会は毎度のごとくカラオケ。エレベーターでとても上機嫌な酔っぱらいのお兄さんと会話。
あいかわらず新曲がないので、手探りで古い歌を思い出しつつ歌います。
誰かの歌を聴いて、ふいに頭にしみ出てきたので「MIND CIRCS(中谷美紀)」とか歌ったりして。…十年ぶりくらい? わりに歌えた感じ。
他は大体アニソン。

Yoshiさん、文月さんがお帰りになった後は、やっぱりきたむーくんちで麻雀。
腰に気を遣いつつ、結局朝までで4半荘。
前半3半荘は振り込むことこそなかったものの、まったく上がれない展開。手は悪くないのだけれども、かならず誰かに先行されてしまいました。
しかも親の時に限っていい手をツモられる始末で、勝ちもせず負けもせずの3着が3連続。
全体としても大勝ちも大負けもない場でしたが、それはやっぱりOVA版「ヘルシング」がBGVで流れていたせいでみんな注意散漫だったからでしょう。きっと(笑

休憩後の4半荘目は「日曜朝アニメ」につっこみをいれつつの勝負。
前半戦は注意力散漫でポンポン振り込みました。
南場に入っても勢いは止まらず、親の斬鉄県さんがすかさずロン。ションボリしていたら、なぜか斬鉄剣さんが叫んでます。
…うわ、誤ロン? ごちそうさまでした。

これで流れが来たのかあり得ないような配牌が手元にやってきます。開いた時点でドラ5とか(笑 ちなみに自分の山じゃないですよ?
ツモで上がれて一発で過去三回分を帳消しにして、±なしの2着で終了でした。ラッキー。

今日は午前中で切り上げて帰宅。朝食はカップ麺。
うーん。食事にめぐまれない。
posted by さわのつり at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

銀座で飲んできましたよ

数日前。きたむーくんから「銀座で飲むんですが、どうですか?」と誘われたので行ってきました。

銀座! VIPルーム! と名前に圧倒されていましたが、いざメニューを見たら「ハニトー」の文字が。
なーんだパセラじゃん(笑

はじめに「合コン」と聞いていたので身構えていたのですが(というかもの凄く腰が引けていたのですが)、ぼちぼち普通な飲み会でむしろ楽しかったです。
自分としてはわりと頑張って会話に参加したつもりでしたが、まぁ基本は借りてきた猫。わりとスルーされてた気もするし。

お料理は値段の割に(あと場所の割に)量が多く、また飲み放題のメニューが豪華でした。コロナ飲み放題とか素敵すぎ〜。
最期はお祝い事につきもののハニトー。写真撮りように花火の追加まででてきました…。コースの後のハニトーは重いですね。

何はともあれ、店員さんがみんな滑ってて面白かったです。高級リゾートを謳っているのにノリがパセラだから滑ってるんだな。うん(苦笑
ルーム担当のイトーさんのドジっ娘っぷりに萌えまくりでした♪ イトーさんのためならあの店にまた行ってもいいや(笑
posted by さわのつり at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社会人としての自覚

それっておいしい?
posted by さわのつり at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

職場飲み

ちゃっちゃと全力で帰って整体にすべりこもうか…と考えていたら、めーーーっずらしく職場の人に飲みに誘われたので、お邪魔することに。
場所は「安さが自慢?」のさくら水産。

一言で言えば、いろんな話が聞けて勉強になりました。ということでしょうか。
とても楽しい飲みでしたが、自分ってつくづく会社に愛着ないんだなぁ(笑
posted by さわのつり at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

まったりぐったり

腹が引き締まって見えるのは夏バテではなくサポーターのせいです。

久しぶりにまったりとした昼休みを満喫中。
ここしばらくバタバタでお昼休みが変な時間にずれ込んだり、極端に短くなったりで日記を書く暇もありませんでした。
といって仕事が忙しいというわけでもないのだが…なぜだろう??

会社的には夏のイベントがあらかた終わったので、みんな休みを取って人数少なめ。しかも今週は上の方の人がほとんどいないので、なおさらまったりした空気が流れています。

はぁまったりまったり。
posted by さわのつり at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

購入記録 060822

日本沈没(上)(小松左京/小学館)中古
戦争はなかった(小松左京/新潮社)中古
コミックハイ! 9月号(双葉社)
げんしけん 8(木尾士目/講談社)
仮面ライダー SPIRTS 10(村枝賢一・石ノ森章太郎/講談社)
posted by さわのつり at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初期腰痛

「腰は要。キチンと診てもらって完治させなきゃダメ」
と母上から強い要請を受けて整形外科にいってきまして。
ま、仕事もボチボチだし、いっかー。

医者のみたては「初期腰痛」。特にどこがどうという事もないけど、安静にしていた方がいいですねー。的な。
そこでサポーター風のコルセットを着用することになりました。
ちっと暑いけど、背筋も伸びるのでよしとします。

普通にしている分には支障はないですが、動きの端々で痛みを感じることがあるので、当分は大人しくしていることにします。
posted by さわのつり at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

購入記録 060817

老ヴォールの惑星(小川一水/早川書房)
月光とアムネジア(牧野修/早川書房)
posted by さわのつり at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月月例会その2

仕事疲れを引きずったままボーリングの月例会。

ぴくりとも曲がらないレーンに一同大苦戦でした。
他のメンバーは回が進むにつれ修正してスコアを安定させてきたのに反して、自分は最期まで修正不能。最高でハンデ無し150台。アベレージ130台に終わりました…(涙

しかも最終第9ゲームの直前に腰を痛め、今でもちょっと前屈みになれません…。踏んだり蹴ったり。

高校野球の決勝再試合(早実×駒大苫小牧)がモニターで流れてましたが、9回裏2死の瞬間、ボーリング場が水を打ったように静かになったのにびっくり。
みんな野球好きだなぁ。
posted by さわのつり at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泥のように眠い

本日は例のごとく模試の試験監督のお仕事。
あてがはずれただかなんだかで、予定よりも受験者が少なくバイトさんはあまり気味。
いつにまして経験者も多かったので、自分が一部テンパっていた以外はラクチンな感じ。なんで自分はこんなに手際が悪いのだろう〜。
主に本部事務用にキープした女の子と遊びながら(?)過ごす。

午後には他会場からやってきた部長のお相手が主任務に。
自分はバイトに甘いので、いくつか指摘を受けた。

帰りの東急は全区間爆睡。たぶん左右の人に何度も押し返されてる。
posted by さわのつり at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

そしてマンガ喫茶の夜

みなとみらいから徒歩で横浜。
ただでさえあの近辺は人通りがないですが、0時過ぎじゃあ歩いている人などいないわけで。
思わず歌っちゃったり。
♪街の明かりが とてもきれいね(べたべた

毎度のマンガ喫茶にしけ込んだ頃にはすでに1時。
NANAの1〜5巻を読んだところで早々に寝ました。
posted by さわのつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

「日本沈没」見てきました

日曜がまた横浜でお仕事なので、泊まりの予定で横浜に。
毎度毎度マンガ喫茶というのもなんなので、今回はみなとみらいの映画館で『日本沈没』を見ることにしました。レイトショーなのでお値段お安め。

お腹が減っていたのでポップコーンを買ったんですが、予告編の間に大半を食べ終わっていました(毎度のこと

感想
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊まりコース

明日はまた横浜に出勤なのでお泊まりコース。
またネカフェに籠もりっきりというのも芸がないので、今日はレイトショウでも観てから行こうかと画策中です。

とりあえず「日本沈没」あたりかなぁ。
posted by さわのつり at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新記録

目が覚めて時計を見てから、家を出るまで5分
posted by さわのつり at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

新惑星ってすてき。

AstroArts 【特集・太陽系再編】(1)

意外に「常識的」なものに科学の枠ははまっていなかったりするものですね。

やれ教科書が書き直しだ、占いが書き直しだと景気のいい話が出ていますが、きっと冥王星が割を食うだけで他は現状とあまり変わらないだろうと思います。
ITmedia News:冥王星は「惑星」でいられるか?

占いを例に取れば、カロンやセレスは「蛇遣い座」と同じく黙殺されるでしょう(苦笑

そんなことよりも
posted by さわのつり at 03:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ジャブの猛ラッシュ

職場のPC環境が馬鹿な上層部の気まぐれ深遠なるご配慮の元一新された関係で、卑しき下働きであるところのシステム担当はあちこちから間抜けな質問お座敷がかかるようになって大いに迷惑繁盛しております。

と愚痴っぽく書いてみましたが、実のところいろんな人に質問されるのは嫌いじゃないので愛想よく教えて回ってます。

職員A「さわのくん、これはどうやるんだっけ?」
さわの「マニュアルに書いてあります(にっこり」
職員B「パスワード忘れちゃったんですけど」
さわの「しりません。システム会社に電話してください(にっこり」
職員C「印刷できないんだけど…」
さわの「ドライバインストールしてください(にっこり」

うわ、ろくな回答じゃないな(笑
せめて笑顔だけは忘れずにがんばろう。
posted by さわのつり at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

夏話参「合体・ひみへぎ」

気まぐれ家事技能が発動して、お洗濯とお昼ご飯の用意をしたりしちゃいました。
きっかけは? 明日来ていくワイシャツがない(ぉぃ

お昼ご飯は麺を茹でよう! とワンパターンに思いつき、さっそく食料庫を漁ったところ、自分の富山土産の「氷見うどん」と弟の新潟土産「へぎそば」が出てきました。

ひみへぎ
今回の素材。氷見うどん(細めん)とへぎそば(海藻つなぎ)

しかしどちらも使いかけで量が微妙…
よし、混ぜよう。

茹で時間の違いは投入時間をずらすことでカバーできるさー、と楽観してレッツクッキング。


じつは茹で上がった物がこちらに用意してあります
posted by さわのつり at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏話弐「提灯」

本日は会社はお休みなのでのんびりしていたところ。

母上「お兄様、ちょっとお力を拝借したいのですが」
さわの「はいはい、なんでしょーか」
母上「急にお客さんが来ることになっちゃって…。片づけを手伝って」
さわの「へぇ、こんな時期にお客さん?」
母上「そういえばお盆なのよね」

そういえば、うちはお盆とか関係ないから「お盆=休み」以上の感覚がなかったなぁ。と改めて思いました。

母上「どこかにお盆提灯あったわよね」
さわの「…走馬燈ならみたな」
母上「あらがあると「お盆」って感じになるわよね」

こうして急遽片づけられた客間に、十字架と父の写真とろうそくと提灯が並ぶことになったのでした。

すっかりお盆らしく…いや、なんかちょっとおかしな空間だぞ?(苦笑
posted by さわのつり at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏話壱「簾」

住環境を少しでも改善しようと思い、押し入れにあった簾を部屋の窓にかけてみました。
窓の内側につけても効果が薄いのはガッテン的常識なので、なんとしても窓の外に取り付けたいのですが、窓の外に都合良く釘を打てる場所がありません…。
やむなく粘着タイプのフックを買ってきて、サッシの庇の上側にぺたり。
耐荷重量には問題ないですが、引っ張り角度がずれていることと、熱を持ちやすいサッシが粘着材に不利に働くような気がする点が気がかりです。
ま、とりあえずワンシーズンくらい持つだろうと気楽に考えて、さっそく簾を釣ってみました。

簾

劇的に! なんてことはありませんが、気のせいのレベルを超えて室温上昇が抑えられている気がします。
満足満足。
posted by さわのつり at 14:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

購入記録 060809

ラストイニング 10(中原裕・神尾龍・加藤潔/小学館)
アニコン 1(やぶうち優/小学館)
posted by さわのつり at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがは倭克チョイスだぜ

どうせ今日は清水三毛さんのところで売り子だろう、と踏んで倭克さんにメールを打ったらビンゴ。
夕食の約束を取り付けました。

残念ながらグロッキーの清水さんは仕事が終わる前に帰られてしまって、会うことはできませんでしたが…まぁ頑張っておられるようです(笑

で、新宿で待ち合わせだったんですがさすがに金曜の夜だけあって、狙ったところは全敗。小江戸とか目の前で…(涙
そこで倭克さんが「たしかそのへんに…」と探し当てたのが、周囲の店から浮き上がらんばかりのえらく大衆的な居酒屋。
鶏のたたきとかいかの丸焼きが、けっこう美味しかったです。

久しぶりにお酒を飲みながらつれづれのお喋り。
なんか私のケータイをえらくほめてもらいました(笑
posted by さわのつり at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

中13日

「暑い!」だの「残業!」だので気づいたら2週間もサボっていました。
あぁこんなことじゃ費用対効果が落ちるせっかくの運動をする習慣が失われてしまうー。

今日は久しぶりと言うこともあって、軽めの筋トレで終わり。
ストレッチだけはしっかりと。
posted by さわのつり at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台本読んでた。がんばれ。

帰りの電車でふと隣を見たら、なにやら熱心にペーパーを読んでいるじゃないですか。
何かと思ってちらーっと覗いてみたら、台本。
肩には「魔弾戦記リュウケンドー 3rdステージ8」。
おぉ、私の記憶が確かなら放映中の特撮番組じゃないですか。
参考:魔弾戦記リュウケンドー

しかし特撮番組の台本にしてはト書きのみ。
うーん。このお兄さんは声優さんで当てレコ台本なんだろうか? それとも「ステージ」って書いてあるから、遊園地とかのステージに出るスーツアクターさんなんだろうか?
謎を残しつつも、心の中で「がんばれー」と声援を送って下車。
posted by さわのつり at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敵はスパゲッティモンスター

デスクとデスクの隙間に敵は潜んでいます。

今日の敵の巣窟は、無駄に長いケーブル、意味不明の配線、もつれ合ってデスクを渡る網の上に機材が浮いている…といったような恐るべき場所でした。

ケーブルを傷つけないように気をつけながら、もつれをほどいて余剰をまとめて、絡まないようにひき直して…。
で、二時間。

二時間で余裕を持って終わるはずの仕事が倍かかったよ!
しかも帰りの経路選択に失敗して、バスを30分も待つはめに(涙
posted by さわのつり at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

メールで投稿おためし

うまくいったらおなぐさみ
posted by さわのつり at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はればれ

暑いのと蚊の暗躍とで、寝ている間にかきむしったらしく腕が腫れ上がっていました…。
朝になって水かけて沈静化。
まだまだ8月は長いというのに…(涙
posted by さわのつり at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏は平日休みが多いので

ある程度のサンプル数が見込めそうです。

今回も121********。
やはり今は12億番台しか利用されていないようです。
posted by さわのつり at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

夏。始まったばかり

あーつーいー。
私の部屋では、朝10時を過ぎてPCの電源を入れるのは自殺行為です。
せっかく休みだから、一日ラグナでもやろうかと思ったのに…。

冷蔵庫以外で唯一、周辺気温よりも低い温度を生成できる「冷風・衣類乾燥除湿器」が今期より居間に導入されましたが、その能力は
「32度あった室温が29度になったよ。すごーい」
というもの。
耐えられない環境を耐えられるようにはしてくれますが、耐えなければならないことには変わりがないです。

とりあえずすこしでも環境を改善すべく、片づけをしてゴミをまとめてみました。
posted by さわのつり at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

8月月例会 軽井沢プリンスカップ(決戦編)

第3回(らしい)軽井沢プリンスカップの始まりです。

軽井沢プリンスカップ
目指すはあの黄金のカップ!

方式は8人総当たりで勝ちポイントを争い、その順位に応じたボーナスポイントを持ってプレーオフで勝者を決めるという方式。
ちなみに参加人数は6人なので、2人分はダミー。140〜210の得点をくじ引きで決めてそれと勝ち負けを競います。

続きを読む
posted by さわのつり at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月月例会 軽井沢プリンスカップ(旅情編)

今年も軽井沢プリンスカップに参加してきました。もちろん本物じゃなくて同好会の。

朝4:30。なんとか起き出して身支度を調えて出発。
今回は軽井沢まで電車で行く予定なのです!

♪朝焼けの光の中に旅程メモ
朝焼けのホーム/駅すぱあとメモ(重要)

続きを読む
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

おされご飯 イン 新宿

「空いてる人はごはんに行きませんか〜?」
とかざまさんからお誘いのメールが入ったので、keyくんと三人で新宿はルミネエスト、「AIR BLAN SERVICE」にてお夕食。
keyさんのマリッジブルーを肴にお喋りに花を咲かせてきました。

椅子がソファ系でくつろぎ感満載で雰囲気の良いおしゃれなお店でした。
料理もそれなりに美味。特にデザートのNYチーズケーキはよかったです。
ただし量はちょっと少なめ。
空いているときにゆったりするならとてもいいお店だとは思いました。

難点は、ゆったりと後ろに体を預ける形の椅子は、実のところご飯を食べるには不向きで、結局ちょこんと浅めに腰掛けるのであまりくつろいだ感じにならないこと。混雑時はノイズが多いのでお向かいさんとお話しするのもちょっときびしい感じ。
それと、地上六階から見る新宿の夜景=「目の前の屋上広告」なのでかなり雰囲気を壊してしまう点。時計がよく見えるのはいいですが(笑
posted by さわのつり at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走れ

59、00と二日続けてタイムカードに危険な数字を並べてしまいました。

なーんか寝坊してもしなくてもぎりっぎりの時間になってしまうのだねぇ。不思議。

毎朝のダッシュで気づいたのは、やはりジムに通うようになったおかげか走るのがとても楽になっていること。
もともと持久走は大の苦手種目で、ちょっとした距離でも「走り続ける」ことができない(ダッシュ休みダッシュ休み…でしか進めない。歩くなら10kmでも歩くんですが…)人間だったのですが、この二日は中間の歩道橋をのぞいてほぼ完走ペースで走り切れています。
すばらしき肉体改造(か?

結論:スポーツジムに通うと遅刻が減る。
posted by さわのつり at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

どうどうめぐりでメビウスの輪で

気づけば八月。
機材の入れ替えとかイベントの多い月に入ってきましたが、自分のモチベーションは超低空飛行。

そろそろ新しい環境に興味が湧いてきたらしい皆さんから「沢乃くん、新しい環境でアレはできない?」とか聞かれるたびに「それは次長に判断を仰いでいるんですが、返事がないのでなんともお答えできません」と露骨に、「そっちからもせっついてやってくださいよ」光線を放ちながらお答えする日々です。

否な回答はあり得ないんだから早く諾と言えばいいのに。
posted by さわのつり at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

よくあることですが、

いつにも増してやる気にゃーい。
posted by さわのつり at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

