2007年01月31日

一晩で来るのはよいことかも

なんとか今月は目標回数通えました。

新しいプログラムが腹と脚に重点がきているらしく、昼休みに席から立とうとして太ももがえらく重いのにびっくりしました。
うぅ、
脚が持ちあがらない…
posted by さわのつり at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

はじめてのお買い物

手持ちの現金がなかったんです…。
で、初めてクレジットカードでお買い物(引き落としを除く

別にそう大したことでもないのに、やたらドキドキしてしまった (*ノ_`)
posted by さわのつり at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボウリングな日【後編】

ゲーセンで待つこと30分余。やっと自分たちの番が回ってきました。
待ち合わせ時間からなんと6時間…。
なんでボウリングするのにこんな時間がかかったんだろうか?(^-^;

今回のボウリングの目的は二つ。
ひとつは年末の復調がフロックではないことの証明と、もう一つはまつさんのフォームの気づいた点を指摘してあげることです。
ま、フォームのチェックの方は所詮素人判断と言うことで、そこそこのアドバイスって感じで。

続きを読む
posted by さわのつり at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ボウリングな日【前編】

ラグナのお友達、まつさんとボウリングに行ってきました。
場所は毎度のラウンドワン南砂(先日、殺人事件があったそうで

結局人が集まらず二人だけになってしまったので、じゃあまあ慌てていくこともないねー、とお昼を食べてからカウンターに行ったところ

店員「それでは110番でお呼びいたします」
さわの「…え、っと、どれくらい待ちますか?」
店員「3時間半ほどかと思います…」

なんじゃーそりゃー!

まさかラウンドワンで3時間も待つわけにも行かないので、一旦外に出て、他のボウリング場に転戦も考えたんですが、まつさんが買い物をしたいというので秋葉原まで言って帰ってくることに。
久しぶりに休日の中央通りとか歩いたんで、それはそれで新鮮でした(笑

往復の時間も含め3時間ほどふらふらして南砂に戻ってみたらまだ80番台…。
店員「あと30〜40分くらいだと思います」
と微妙な時間を示されて、結局ゲーセンで時間を潰してともかくボウリングをすることを決心したのでした。

ところで
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 070103

予言の守護者 ベルガリアード物語1 (デイヴィッド・エディングス/早川書房)中古
蛇神の女王 ベルガリアード物語2 (デイヴィッド・エディングス/早川書房)中古
風の十二方位(アーシュラ・K・ル=グィン/早川書房)中古
空想科学大戦 3(柳田理科雄・筆吉純一郎/メディアファクトリー)中古

家畜人ヤプー 8(江川達也/幻冬舎)
精装追男姐(師走の翁/ヒット出版社)

すっかり忘れてた。
posted by さわのつり at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

購入記録 070126

すべてAmazonさんにて。いつもより箱が大きめ。

コミック ハイ! 2月号(双葉社)
空色海岸 1
どうにかなる日々 1 2(志村貴子/エンターブレイン)
観用少女(プランツ・ドール)【明珠】(川原由美子/朝日ソノラマ社)
家畜人ヤプー 9(完)(江川達也/幻冬舎)
posted by さわのつり at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

契約更改

プロ野球選手でもあるまいし、ましてごねたわけでもないのに越年更改な我が社であります。

虫眼鏡が必要な程度の昇給でしたが、まぁとりあえず来年ものんびりさせてもらうつもり。
posted by さわのつり at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

妄想力

夢見る勇気(ちから)それだけがあたしの取り柄なの

/「夢見る勇気(ちから)」(中島みゆき/1993 アルバム「時代-Time goes around-」収録 )
/音楽


ああやってこうやってこんな場合はあんな風で
想像力は日本一で通ってますけど

/「焼き肉でもいきましょうよ」(KAN/1993 アルバム「弱い男の固い意志」収録 )
/音楽


とりあえず、まずは夢見ることから始めなきゃですわ。
posted by さわのつり at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人名言名句辞典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部位は同じでもちょと違う

心機一転。一月はまず順調に通っているさわのです。

記録シートがまた一枚いっぱいになったので、新しいのをもらったんですが、気分を変えてちょっとだけ違うやつにしてもらいました。

すると、まぁ当然新しい種目が乗っているのでトレーナーのお兄さんを捕まえて質問するわけです。

さわの「すいませーん。このトランクカールってのはどれですか?」
トレーナー「はい、えー…っと、腹筋ですから…こっちですねっ」

どうもこれは器具を使うものではないようだったので、やり方を聞いてやってみました。
うーん、腹というより腰とももにくるなぁ。

5分後…

トレーナー「すみません。さっき教えたのはレッグレイズという種目でしたっ!」

Σ
なんだってー!
そういやなんだかさっきしきりにノートを見ていたけど、あれはアンチョコだったのか…。
がんばれ〜(^-^;

ちなみに
トランクカールレッグレイズDRP筋力トレーニングシミュレーション
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

楽しいお酒はよいお酒

今月も鼎詣してきました。
メンバーはkayくんとキクくんと三人。両手に花(笑

「酒盗」に激しく反応しちゃうようなメンバーだったので、一発目から当然のようにみんな日本酒をオーダー。
だし巻き卵は今日も売り切れ…。次こそはー

お食事もいただきつつ、メインは日本酒ってな具合で沢山飲んできました♪
一人4〜5合は飲んだような。
特にキクくんはそりゃあもう楽しそうにお呑みになられるもんで、こっちもつられてニコニコでした(笑

で、大いに飲んで喋って食べて、気づけばラストオーダー…。あれ? 店に入ったの6時でなかったっけ?( ゜д゜)
また飲みに行こうね〜と約束して解散しました。
いや、いいお酒だった♪

ちなみに自分が飲んだのは春鹿、香露、来福…。んーあと1〜2銘柄頼んだハズなんだけど?(笑
香露はすっきりしてよい感じ。ということを前も言ったような気がしたんですが…まぁ何度でも新鮮に感じるのはよいことだ(ぁ
posted by さわのつり at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘッドホンの顛末

昨日、弟1が家に来ていたので例のイヤホンのことを話したのですが、今は特に使わないと引き取りは拒否られました。残念。
しかし、試しに彼が着けてみたのを見て、どうも自分の装着方法がおかしかったことが判明しました。
あーもっとぎゅるっと回すのか〜。さすが耳掛け式経験者(なんだ

どっちにしろすきま風問題は解決しなさそうではありましたが。

そんなわけで、あらためてヘッドホンを買いに行きました。
結論はSonyのMDR-710SL(Sony Drive

なんか考えがぐるっとまわって元と近いところに戻ってきた感じ。
折りたたみ時に回転部分でドキドキ感がぬぐえませんが、相当ちっちゃくなるのがいいですね。
軽いので着け心地もよいです。

おーはしくん>
>そんな貴殿にはA8をお勧めします。
お勧めありがとう。でもチェックが遅かった (´・ω・`)
って、先日のやつの10倍のお値段ですか…(ついでにいえば今使ってるプレーヤーの1.5倍 (^-^;
上をみたら限りのない世界ですなぁ。

posted by さわのつり at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

MS中毒状態

ラフを描いてからデジタルに取り込めないまま数日が過ぎてしまいました。
ほっておくのもなぁ。と仕事ですっかり使い慣れてしまったMS Wordを立ち上げてちょろちょろっと…

あれ、できちゃったよ。


ボウリングのマーク(案)
クリップアートを組み合わせただけだけど…


手抜きばかりおぼえます…(´・ω・`)
posted by さわのつり at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

優柔不断の末路

だー! 風切り音のするイヤホンなんて使えるかー!

どうやればフィットするのかまったくわからないので、あきらめて別のを買うことにします(涙
posted by さわのつり at 14:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優柔不断の末

すでに電池カバーがテープで留められているような状態の携帯音楽プレーヤーですが、とうとうイヤホンに断線の危機がやってきたので新しいのを買うことにしました。

「よーしせっかくだからヘッドホンでも!」と勇んでヨドバシの売り場に。
ソニーの「サウンド・イン・ダイアフラム」(スイッチで外の音を取り入れられる機能)が気になっていたのでそれを試してみましたが、いかに密閉型のヘッドホンとはいえ自分が心地いいと思う音量では、そもそも外部の音が普通に聞こえてしまうのでまったく意味がありませんでした。

この辺で最初の意気込みが急降下。

ソニー系のネックバンド式がかけ心地がいいなぁ…と思いつつ、形はともかく色が今ひとつピンと来ないとスルー。
最終的にえいや、でパナソニックの耳かけ式を買いました。(ちなみにこんなやつ

が、こう、やっぱ、耳へのフィット感が…(-_-;
試着品のイヤーパッドがなくなってて、ちゃんと着けずに買ったのが敗因ですね。
音漏れがするのがいやなのと、かなり小さな音で聞いているのとで、耳に対してルーズなヤツは避けようと思っていたんですが。
妥協せず、倍払ってでもネックバンドのヤツにしておけばよかった。
後悔先に立たず。

こんど、音漏れしていないか弟に判断してもらうことにします…
posted by さわのつり at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピザまわし

NHK「きよしとこの夜」でピザまわしをやってました。
うん、けっこうできるかも。

フォームがボウリングに共通するところがあるんだ、と言ったら、母上に「じゃあピザ屋でも始めるか?」と言われて困りました。

国仲涼子さんの健康的なふとももに釘付け。
posted by さわのつり at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

久しぶりにコピックなんて握ったぜ

ボウリング同好会でワッペンを作ろう! という話がかなり現実味を帯びてきたので、ちょこっとデザイン画を描いてみたり。
お絵かきなんか久しぶりだな〜。



そしてイマイチなできに愕然。
posted by さわのつり at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

寝起き 荷運び リサイクル

なんでだか今日は朝スイッチが入って、すっぱり(ほんの十分ほどで)寝床から出られました。

理由の一つは資源ごみの回収日だったこと。
古紙の回収車は(我が家の基準から言えば)ずいぶん早い時間に通り過ぎてしまうので、いつも出しそびれていたのです。
ジャンパーを羽織って、縛りはしたけれどもそのままになっていた紙類(例えば父が購読していた封も開いていない業界紙や、数年前のニューズウィーク日本語版や、15年前のドラゴンマガジンや、18年も前のアニメージュ、20年以上前の古新聞など)をえっちらおっちら集積場まで運びました。

何らかの理由で放置されたらいやだなぁ…と心配しましたが、出かけるときにはすでになくなっていたので一安心。

これでまた少しスペースができたわ。
posted by さわのつり at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ぶたちゃんもらったよ

富山の御方からいただいたケータイのストラップが切れて以来、おまけストラップでしのいできていたわけですが、おねだりの甲斐あってYの字の人から新しいストラップをもらいました (^-^)v

ぶたちゃんいぶし銀
いぶし銀のぶーちゃん。
左上はやむなく現役復帰させられていたお茶犬2号。


包みを瞬間「クマちゃん?」と思いましたが、立派なぶーちゃん。ちゃんと尻尾もまいていやがります。
感謝をこめてしっかり使い倒させていただきたいと思います。
posted by さわのつり at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そっくり 勘違い

模試出勤。
もちろん前夜はいつものマンガ喫茶。
終電で行ったので「金魚屋古書店」1〜4を読んだだけで寝ました。

翌朝。
会場に着くとバイトさんがすでに一人来ていました。

「半に来るように言われてましたので…」
ありゃー、前日電話の伝達ミス? 書面では50分になってたはずなんだけどなぁ。と思いつつ座ってもらいました。
名前はびみょうに聞き覚えのない名前。

しばらくしてA先生到着。今日のバイトの一覧を見せてもらいましたが、彼の名前はなし。
会場間違ってきちゃったのかな? と思い問いただしていくと…

おい、それはうちじゃないよ(汗

場所も近所、名前も似た建物でやっている(らしい)別の業者の模擬試験のバイトさんでした! かわいそうに遅刻確定(笑

その場はA先生と「こんなこともあるのだねぇ」と笑って終わったのですが、1時間後。

同じように場所を間違えた受験生が大量にやってきたのでした(苦笑
posted by さわのつり at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

さてと

明日はお仕事。
てなわけでこれから横浜のマンガ喫茶に行くことにしよう。
posted by さわのつり at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼやーん

なんだかぼやーん。

ライフでジャンパーとセーターを(いまさら)買ってきました。
この暖冬にやられて冬物は投げ売りモードですね。
普段履きの靴も買おうかと思ったけれど、お値段とフィーリングがぴったりくるものがなくてパス。

床屋で爆睡。
船を漕いでいた気がするので、理容師さんはかなり大変だったと思われ。
「お疲れですね(^-^;」「スミマセン…」

そんなことしかしていない一日なのに、やたらとお腹が減るのです。
こんなお菓子ばっかり食べていたらもうっ!
posted by さわのつり at 20:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

有用性の研究

先日、「ベイスターズからジャイアンツにFA移籍する門倉の人的補償に工藤」というニュースで、ベイファンのaquaさんとチャットしていたら、「まぁでも門倉はいらないし」とのご発言。
元中日のよしみで助け船を出すぞ! と息巻いたものの、門倉…。
現役投手の通算成績でみると、勝ち星や奪三振などでベスト20に入るほどの投手ではあるんですが、同じくらいの投球回の選手と比べると、うーん…。(門倉=1231 2/3回。比較対象は1000〜1400回の右投げ。11投手)

実働年数と登板試合・投球回の対比では、各チームのエース並に投げていることが見て取れるんですが、勝率が悪い(.500)と防御率のダントツな悪さが際だってますなぁ…。

06の成績見ても、なんでこの防御率で10勝してるのかが謎。好不調の波が激しいってことでしょうか。
故障が少なくタフなので、ローテーションは守れるけど、勝ち負けは投げてみるまでわからない…って感じのピッチャーですか。

参考サイト:こちら、プロ野球人事部


ふと我に返って、なんで門倉をこんなに調べなきゃならなかったのかと不思議に思う今日この頃。
posted by さわのつり at 08:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

燃える怒りの赤い色!

というわけでたき火の続き。
あいにく土曜に雨が降ってしまいましたが、日曜の天気でかなり地面も乾いていたので一安心です。

前回のたき火で苦労した点に、「新しい落ち葉を投入」→「火勢が弱まる」→「不完全燃焼」→「上昇気流が減、煙が増」→「炎が消える」という悪循環がありました。
金製の箱の中で燃やしているので空気の循環が滞るととたんに火が消えてしまい、効率が悪くなってしまいます。
前回はそのたびにちりとりで扇いだりしていたんですが、今回はクリップ型の小型扇風機を持ち出して脚立の上から風を送ってみました。
風力はたいしたことなかったものの、確実に空気が循環するようになって燃焼力アップ。とてもはかどりました。

いやぁ科学の勝利だなぁ(笑

おかげさまで3時間ほどで思ったよりたくさんの落ち葉が片づきました。
あと一息…でまた春がくるんだなぁ(遠い目
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ATOK予測変換遊び

「ATOKの予測変換がすごい」と文月さんのW03とウチのD702iで遊びまくり。

発端は「ガン」で「ガンダム」が変換候補に出てきちゃったこと…だったか?

・「デンジマン」から「マジレンジャー」(文月さんのは一年後の機種なのでボウケンジャー)まで、歴代戦隊のほとんどが予測可能
・ジャニーズ系の芸能人は不自然なまでに予測に出てこない
・歴代総理の内「小泉純一郎・小渕恵三・中曽根康弘」は予測されるのに「森喜朗・橋本龍太郎・村山富市・羽田孜・細川護煕・宮沢喜一・海部俊樹・宇野宗佑・竹下登」はまともに変換すらされない
・日本人メジャーリーガーの大半(鈴木誠から伊良部秀輝まで!)が予測できるのにW松井(秀喜・稼頭央)は予測されない
・NPB(ホークス・ブレーブスあたりまで)、MLB、NBA、Jリーグ(J1、J2)の球団ほぼすべてと、サッカーの欧州クラブチームでは日本人選手が在籍したことがある球団とイタリア・セリエAの有名チームが予測変換される
・やたらとF1が詳しく参加チームのかなりの数と歴代王者が予測される
・声優は全滅なのに、なぜか「林原めぐみ」だけは予測される
・名字を入力してフルネームを予測させた場合、中日ドラゴンズの選手の予測率が異常によい(D702iの発売は2006/3月)
13選手+監督(落合博満・岩瀬仁紀・山本昌・デニー友利・谷繁元信・高橋光信・荒木雅博・立浪和義・渡邉博幸・井端弘和・森野将彦・福留孝介・井上一樹・英智/2006開幕時)
ちなみに他球団は、HTの10選手+監督を筆頭に8〜1選手止まり
posted by さわのつり at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯初め詳細

集合の駅まで思ったより時間がかかって30分遅刻。
aquaくんの車でレッツ箱根。

が、果てしなくあっさり到着。
まだ午前中だよ…。

いきなり温泉横付けで、風呂に入る以外の選択肢なし! でお風呂に。
湯の里 おかだ

風が強くて露店はかなり寒かったですが、お湯はまずまずなのでまずまず。
まぁでもやっぱクチコミ系のとおり「まずまず」の粋は出ないかなぁ。とりあえず値段が。

一時間ちょい浸かって出たら、KATUさんが湯あたりしてぶっ倒れて他のお客さんに超心配されてました(^-^;

しばらく休憩してから、湯本にもどって「はつ花」でお昼。
湯葉丼は混んでいたので今日もスルー。
三連休中日ということもあってか、どこもかなりの混雑でした。
来店する客を次々と席に案内していく店員さん達をCPUに例える遊びでおおはしゃぎ(笑

ちょろっと土産物街を回って、策も案もなく15時前に帰途につきました。
たっぷり渋滞にはまって(といっても自分は寝ていただけ)大船のすかいらーくでお茶〜夕食。
「ATOKの予測変換遊び」などで3時間ほど過ごして、aquaくんに家まで送ってもらって帰宅。
posted by さわのつり at 00:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

湯初め

aquaくんからのお誘いで、KATUさん、文月さんと箱根の温泉に来てます
いいお湯だった〜
posted by さわのつり at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

仕事始めと新年会こっそり

そうそう、いまさらながら4日から働いているフリをしているさわのです。
人によっては「特訓授業」とかで正月もなにも無かったようですが、幸いにも休み中に自分の仕事が増えるようなことは無かったようです。重畳重畳。

昨日はA先生と帰りが一緒になったんですが、駅まで来たところで

A先生「…あのさ」
さわの「はぁ?」
A先生「ちょっと新年会していこう」
さわの「あー、いいですねぇ」
A先生「なにか穴場を探しておきたいよね」

と言いつついつもの「さくら水産」に行ってしまう庶民派。
いちおー若手に分類される二人で悪巧みをしたりしなかったり、というか主にA先生のがんばる姿を愛でる会(謎

途中、呼びつけようか? と話題になった他の若手組の二名が、なぜか帰り際に同じ店に入ってくるあたり不思議(笑

目指す立ち位置はどこがいいだろう?
榊版の遠坂?(贅沢
茜?(無職か
岩田?(榊版では出番がない
謎が謎を呼びループスタート
posted by さわのつり at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ぽややんと三が日が終わる

元旦に親族会でお昼ご飯を食べた以外は、1日2日と大したイベントもなくだらだらと過ごしてました。
部屋を片づけて散らかして片づけて散らかして、あとマンガと俺屍。

そうそう、とうとう言い訳が無くなって数年ぶりに年賀状を書きました。
枚数は希少なので、普段お目にかからない人中心に出してます。あとカウンター用の取り置き(笑

ROで寝落ちしそうになって、ハッと目が覚める。という夢を見ました。
え、2日の夜の夢が初夢? だ、断固やり直しを要求する!(正確に3日の朝一度起きた後の二度寝の夢ですが

3日はいろいろ仕様と思っていたことを箱根駅伝につぶされました(責任転嫁)

午後はKATUさんのお誘いできたむーくんと三軒茶屋に中華を食べに…行ったはずが「年中無休のはずの店が休みだった」ために、キャロットタワーでア・ラ・カルトなイタリアン軽食に変更。
自分的には「中華で遅めのお昼」のつもりだったのでけっこう普通に食べちゃいました。
いつものようにお喋り。

帰り道にブックオフを二軒ハシゴして、なんやかんやと本を買ってきました。
ついにベルガリアードに手を出してしまうのね…
posted by さわのつり at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

今年こそはもう少し落ち着いた感じでばたばたしたいものです(どっちだ


亥の一番ちゃん
年賀状のネタ。『亥の一番ちゃん』
posted by さわのつり at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラソン大会

今年最後のボウリングは、月例会を兼ねて某ボウリング場の「マラソン大会」に参戦してきました。

全部で12ゲームですが3ゲーム毎にレーンが変わるので、レーンに合わせるのが大変でした。

第一ゲームでいきなり198で飛び出した(うちの同好会的に。マラソン大会自体のレベルはもっと上です)んですが、そこからは153、129と失速。レーンが変わっても136。
ファーストゲームを取ったパワー系の投げ方ではこの先持たないと(すでにほころんでいることだし)スピードを殺して回転重視に切り替えたところこれがレーンの具合とマッチして192、176と復調。
ここで休憩が入ったのですが、ちょっと時間が長くて身体が冷えてしまったようで、休憩明けの第七ゲームは118と大チョンボ(涙
次のゲームは暖まってきたのか136に持ち直し、その次では188といい調子。
またレーンが変わって最終3ゲームは140、135、188。
レーンの特性をつかんで、自分のコントロールが定まるまでに時間がかかりすぎですねぇ。

そんなわけで結局12ゲームトータルに同好会ハンデを足して2位。トップとは120ピンも放されましたが、最近の不調から考えれば満足のいく内容でした。
特にストライクがそれなりに出たのと、スペアの精度が戻ってきたのは収穫。

ちなみに大会的には27人中26位…。ブービー賞をもらってしまいました。わーい(涙
まートップの人は12ゲームのアベが200越えてたもんなl(^-^;)
posted by さわのつり at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

