2007年03月31日

なっ、ない!

お昼、食後のコーヒーを飲みに入った某有名チェーンの喫茶店には


トイレがありませんでした


飲みかけのコーヒーをそのままに、大あわてで会社に戻るはめになったですよ…
posted by さわのつり at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

シルバー確定

有給消化の平日休み。
ラウンドワンの会員レベルを引き上げるラストチャンスということで、投げに行ってきました。
検索の結果、もっとも我が家から近いのは町田店という結論(乗車時間+駅からの距離+定期券利用を含めた乗車運賃より)に至ったので、町田へ。

しかしここで大ミス。
現地に着いてみたら1時間待ち。ケータイで予約するのを忘れてました…。
しかし、いまさら帰るのも悲しいので待つことにして、ヨドバシなどをさまようのこと。

そういえば、街で見たような顔の人をみかけました。
ぱっと思い出せなかったので声はかけられませんでしたが、あれはラグなのオフ会に来てくれている人だ (^-^;
(夜チャットで確認したらビンゴ

小一時間でラウンドワンに舞い戻ったものの、あと5組くらいあったのでバッティングセンターとマリオカートで時間つぶし。

やっと入れたレーンは隣が、というかフロア全体が若者でいっぱい(^-^;
まったく滑らないアプローチに大苦戦しつつ、4ゲーム投げ終わったところでアベレージ150.25。久々にターキーまでつながりました。
5ゲーム目はちょっと投げ方を変えて1ゲーム通してみました。軽くUFO?(笑

しかしやっぱりアプローチが滑らないと負担が大きいですね。明日はつらいことになりそうな予感
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ひょとして、もしかして

全然関係がない話が頭の中でリンクしたので。

1.「さわつり庵 Blog Edition」へのコメント
地球の危機:
http://blog.nikkeibp.co.jp/kenplatz/it/ubiq_sonota/125344.html

きっとなにかの前兆ですよ!(MMR風に
Posted by おーはし at 2007年03月26日 18:58

2.日経新聞 春秋(3/27)(NIKKEI NET 春秋は一面のコラム)
日曜日の朝、テレビから最大震度6強を記録した能登半島地震を知らせるアナウンサーの緊迫した声が流れてきた。津波注意報が石川県の能登・加賀地方にといった後、耳を疑うような地名が続く。福島県と茨城県にも津波注意報が出ているというのである。

バヌアツの地震由来の津波だったら、ちょっと面白いよなぁ。とか思ってしまったのです。
残念ながら

3.津波予報(気象庁)
津波予報
平成19年03月25日09時43分 気象庁地震火山部

津波予報をお知らせします

************** 見出し ***************
津波注意報を発表しました
石川県
************ 津波予報の本文 *************
津波注意報を発表した沿岸は次のとおりです
<津波注意>
*石川県能登、*石川県加賀

そもそも注意報が発令されていない模様。

茨城・福島というと原発つながりかなー
posted by さわのつり at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜・場所取り・読書中(誤解

いつもお弁当を食べている公園もすっかり春模様。
桜も六分咲きといったところで、地面にはお花見の場所取りとおぼしきブルーシートが敷き詰められています。
# 余談ですが、ブルーシートは景観上非常にいかんと思うのです。

そんなブルーシートの一つに、見張り番でしょうか? 女性が一人座って本を読んでいました。しかも正座で。

公園の真ん中、ブルーシートの上で一人正座して本を読む女性…。これなんて羞恥プレイ?

ところが、こっちが弁当をたべているとその女性、すっと立ち上がると荷物をまとめて立ち去ってしまいました。

え?
ブルーシートとは無関係な人ですか?
あちこちにベンチがあるのになんで正座?

謎は深まる春の午後。
posted by さわのつり at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PASMO戦線波高し

午前9時30分・新宿駅、小田急線ホーム内売店

さわの「週刊ベースボール」
店員「350円です」
さわの「PASMO使えますか」
店員「あー、ごめんなさい使えません」

な、なんだってー!

この日のため(だけ)に1000円チャージしたのにっ!




参考:小田急電鉄 沿線PASMO電子マネー加盟店

あ、なんだうちの駅の売店は使えるんじゃん
(遅刻しそうだったのでスルーしたのが間違いのもと
posted by さわのつり at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

春ぼけ

眼鏡ケースをもってきたのに中身がない
mp3プレーヤーを持ってきたのにイヤホンがない

ションボリな忘れ物のの多い今日この頃。
posted by さわのつり at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

能登半島地震と地球の危機

朝、すさまじい雨にうんざりして天気予報を見ようとテレビをつけたら、石川でおこった震度6強の地震の速報をやっていました。
まさにほんの15分ほどまえ。

(3/25)北陸地方で震度6強、1人死亡・130回超す余震も(Nikkei Net)

字面に対して画面は比較的平静だったので、それほど大あわてすることもなく、とりあえず富山の御方と富山教師Oさんにご様子伺いのメールを打ちました(こんなやつがいるから通信が混乱するんだなぁ

富山の御方は所用で県外におられたようでしたが、Oさんからは地球の危機にもつながりかねない被害が報告されてきました!
たんすの上のマッスルドッキングのフィギアが外れた



とりあえず、魔雲天の相手はOさんにお願いしておきました

[追記]
一夜明けて日経新聞の一面。
地震の扱いの小ささに、日経新聞の底力を見た気がしました。
posted by さわのつり at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

購入記録 070323

コミックハイ! 4月号
ガンパレード・マーチ 山口防衛戦(榊涼介/メディアワークス)
ラバーズ7 6(犬上すくね/小学館)

ゲーム的リアリズムの誕生 動物化するポストモダン2(東浩紀/講談社)

久しぶりにAmazonさん以外で新本を買った気がする
posted by さわのつり at 13:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死の青い…

STOP: 0X000000D1(, , , ) DRIVER IRQL LESS OR EQUAL


メインマシンで本日2回目のブルーバック。
まだ動くうちにサルベージして、再インストールかな…。
posted by さわのつり at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

マナーからルールへ。そしてマナーへ

お昼ご飯を食べようと歩いていたとき、正面からやってきた千代田区の武骨なワンボックスカーが、目の前で路肩にキュッと寄せて止まりました。
車体の至る所に張ってある、『取り締まりが厳しくなります!』のステッカー…。
いや、ほら自分ポイ捨てなんてしてないし、ましてやたばこなんて吸わないよ?? とおどおどしながら見ていると、一人がすぐ横にあった不動産屋に入っていき、続いてもう一人がデジカメで店の前を念入りに撮影…。
あぁ、路上看板も取り締まるようになったんだ…。と改めて千代田区の恐怖政治っぷりを見せつけられた思いでした。

ま、路上の看板なんてばんばん取り締まればいいんですよ!(ぉ
posted by さわのつり at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

とまどい、ルーティン変更

券売機の前の長蛇の列が解消されたので、通勤定期をPASMO化してきました。

そして気づいたそのことは。

いままで自動改札を抜けるには

1.ポケットの定期入れから定期を抜き出す
2.自動改札に挿入する
3.出てきたところをしっかりキャッチ
4.手の中で持ち直して
5.ポケットの中の定期入れに戻す

と5段階の動作を行っていたのですが、PASMOでは

1.ポケットから定期入れを取り出す
2.タッチ & ゴー
3.定期入れをポケットに戻す

の3段階に手順が減ってしまい、しかも改札の中程で全行程が終了してしまうので、なんだか改札が手持ちぶさたでしようがなく感じる朝でした。

とりあえずPASMOの真価は、来週『週刊ベースボール』を買うときに発揮されることになっているのでいまから楽しみです(笑
posted by さわのつり at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「コミッショナー代行」なんていらない

(3/21)ドラフト「希望枠」、08年から撤廃・代表者会議(NIKKEI.net 3/21)

想像の斜め45度上を行く結果に唖然です。

巨人の提案(クロスウェーバードラフト+FAを7年に短縮など)も決して無茶な提案だとは思いませんし、FA短縮に尻込みする球団にはもっと勇気を持ってもらいたいと思います。
もちろん巨人には、FA短縮を訴える以上、サラリーキャップなどの戦力均衡策も積極的に提案して欲しいと思っています。
FA短縮を訴えるだけでは、また資金に余裕のある巨人が好き放題にFA選手をあさりたいからそんなことを言うのだ、と勘ぐられるだけですから。

が、コミッショナー「代行」の根来氏も、『希望枠即刻廃止。FAを8年に短縮する(以上、阪神が提案し大多数の球団が同意したとされる案)が、FAについてはさらなる短縮を前提として、今後継続して協議する』とか前向きにまとめればいいものを、『決まらないから今回はこのままで。次はやめることにしましょう』なんてまったく後ろ向きなまとめ方をしやがって…。
あんな役に立たない「代行」ではプロ野球のイメージが悪くなるばかり。とっとと次のコミッショナーを選出した方が各球団のためにもなると思うのですが、どうなんでしょうか。

巨人・ソフトバンク・広島の希望枠即時撤廃反対派には、それぞれ思惑の違いがあるでしょうが「してしまった約束をフイにはできないから今年は何とか…」という事情でもあるのか? と疑いたくなります。
posted by さわのつり at 15:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

裏金

来シーズンまでに告白した人は無罪、その後に発覚したら永久追放かなんかということにして、裏金もらった人もあげた人も大ぶっちゃけ大会というのはどうだろう。
その上で、裏金を使っても意味がないような仕組みのことを考えてみると。

プロ野球当事者のうち、裏金を提供したことのない球団(おそらく皆無)ともらっていなかった選手以外の人が、自分のことを考えて発言していたらなにも進まない気がするし。
どうでもういいがコミッショナー不在というのがバカバカしくも悲しいプロ野球の現状(コミッショナー「代行」はいるが、代行がしっかりした判断を下せるのか?


ところで、確かに「日本プロ野球(組織・機構)」はセ・パ両リーグの加盟する組織のことだけど、四国ILリーグ北信越BCリーグも「プロ野球」なはず。認知度が低すぎてニュースとかではないもの扱いされているのがかわいそう。
posted by さわのつり at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

あと一回

ラウンドワンシルバー会員まで(今月中

今日はたいれるさんとおーはしくん、あとゲストで花風くん。

何ともまとまらないスコアで、6ゲームでave137.8。
そこそこコースには行くのにストライクがなかなかとれず、ターキーは愚かWすら記録できませんでした。
あと、外が曲がらなくて10番ピンが全然取れませんでした(涙

来週も行くとおーはしくんと約束中。
posted by さわのつり at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 070318

文化の社会学 (佐藤健二・吉見俊哉 編/有斐閣)
星界の断章U(森岡浩之/早川書房)
ラブリー百科事典 〜極東フェアリーテイルズ〜 2(岡野史佳/スクウェア・エニックス)
posted by さわのつり at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

常連さん

ついにヴェローチェのおねえさんが、何も言わなくてもブラックを出してくれるようになりました (*'-')
posted by さわのつり at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガネキター

20070316143840.jpg
posted by さわのつり at 14:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

早寝早起き

土曜にがんばりすぎた影響がいまだ残っているようで、このところ0時をすぎるとがくーんとお休みモード。
そして6時過ぎには目が覚める早寝早起きサイクルに陥って(?)います。

だからといって生産的ななにかができているような気もしないけど。
朝方寒いしね…
posted by さわのつり at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

公私混同のこと

というわけで今年も、配付資料の扉のタイトルはプリキュアと同じ配色にしてみました。
posted by さわのつり at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好景気

ペリカン「朝、すごい雨だったから、さすがに仕事休もうかと思ったよ」

日曜の昼、雨上がりの中Amazonさんからの荷物を運んできたおじさんは言いました。

さわの「ご苦労様です(^-^;」
ペリカン「いやー、みんなきっちきち(のスケジュール)で回してるから休めないけどね」
さわの「大変ですねー」

伝票にサインしながら、ボクはなんとなくあいづちをうちます。
伝票を受け取ったおじさんは、笑って運転席にもどっていきました。

ペリカン「最近は、みんな、なんでもネットで買ってくれるから、助かるよ」

Amazonの箱片手におじさんを見送りながら、ボクのゆたかなしょうひせいかつのためにも、おじさんが元気で楽しく働けるといいなぁ、と思いました。
posted by さわのつり at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

眼鏡男子宣言

日常生活になんら問題があるわけではないのですが、裸眼視力0.7弱にかるーい乱視も入っている私は、ちょっとはなれた細かい物がはっきり見えません。
が、ここ一ヶ月ほどの間に何度かめんどうな思いをしたこともあり、ちょいと眼鏡を作ることにしました。

過去2度の眼鏡はどちらも2年と持たずに紛失しているので、今度はなくさないようにしなくっちゃなぁ。

実は
posted by さわのつり at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それはゲーム三昧の長い夜

水炊き後、斬鉄剣さん、ヒライさんと合流してきたむーくんの家で麻雀。
が、ヒライさんの持ってきた『ゲームセンターCX』のDVDのせいで麻雀どころではなく(汗
おかげで麻雀ではひどい目に遭いました。

続きを読む
posted by さわのつり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

いまさら、だから、鍋

一日電話とりっぱなしだった仕事を終え、新宿に。
KATUさんときたむーくん、キクくんにお呼ばれして鶏の鍋を食べるの事。

博多 華善
幸いにもここ数日寒かったので、鍋にちょうどよかったです。
コラーゲンたっぷり? でとろみのあるスープが、なんかそれだけでも売り物になりそうな出来でgood。

遅れて行ったのもあり、ちょっとばたばたしていたのでまた行きたいです。
寒い…ときでなくでもいいか。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

スパイごっこ大作戦

さわの「ねぇねぇ。一児の父に見えるかな?」
母上「(絶句)」
さわの「会社で頼まれてさー、同業他社の説明会に潜り込むことになったんよー」
母上「あぁ、びっくりした。子供でも紹介されるのかと思った」

母よ、その心配は無用です。

閑話休題。

さすがに平日の昼なのでお父さんの数は少なめ。お母さんに囲まれておとなしく説明会を聞いてきました。べつにこれと言った波乱もなく終了。

せっかくの吉祥寺なので、倭克さんでも呼び出してお昼食べちゃおうか? とメールしたのですが返事がなかったので、コーヒー一杯だけ飲んで、出社しました。
もちろん、着替えは駅のトイレで(笑

#後刻、倭克さんも同じ時間帯に吉祥寺近辺にいたことが判明してがっかり。メールじゃなくて電話すればよかった
posted by さわのつり at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

電気ブラン

T教授「明日は荻窪に5時半だけど、来れるか?」
さわの「えぇ、会社早退して行きます(笑」
T教授「ところで、お前なんで電話してきたんだ?」
さわの「いやだなぁー、先生。先週、先生が誘ってくれたじゃないですかぁ」

なーんて前段があり。

本日、会社を早退して飲みに行ってきました。
名目はT先生のところの元ゼミ生が大学院に入学が決まったお祝い。
荻窪の神谷バーで電気ブランを飲む会でした。
肝心の主役はお疲れだったのか、お酒の回りが早くてうつらうつらしてましたが、T先生、K先生に吉本たいまつさんとも久々にお話ができて楽しい席でした。
あ、たいまつ先生も今年中におめでたいことがあるようで、気合いが入っておられました(笑
「後に続くおたカップルのための育児書を作ってください!」とお願いしておきましたが、さてどうなるか(笑

飲み屋を出たあともファミレスでコーヒーを飲みながらあれやこれやと話題を飛ばしあってのお喋り。
学生の頃に戻ったような楽しい時間でした。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注文の多い料理店

A先生と飲みに行きました。

席についてメニューとって、食べ物を見始めたところ

おばちゃん(店員)「まずは乾杯しちゃいましょう」
さわの・A先生 Σ( ̄口 ̄;) ( ̄口 ̄;)


とりあえず生を注文しておばちゃんを見送って、思わず二人顔を見合わせました。
A先生「…いま、指図されたね」
さわの「…指図されましたね」

ビールで乾杯した後、食事を注文したのですが
A先生「えーアレとコレと」
さわの「あと、コレも。それから…」

おばちゃん「はい、二人なら十分な量ね」
さわの・A先生 Σ( ̄口 ̄;) ( ̄口 ̄;)


去っていくおばちゃんの背中を見送りながら、再び顔を見合わせる二人。
A先生「…いま決めつけられたね」
さわの「…注文打ち切られましたね」

さて、一杯目のビールが終わりかけた頃、またしてもおばちゃんがやってきます。

おばちゃん「お飲み物のお変わりはどうしますか?」
さわの「あ、じゃあコレもう一杯」
A先生「オレも」
おばちゃん「はい、ありがとうございます」

そして15秒

おばちゃん「はい、ビール二つお待たせしました」
さわの・A先生 Σ( ̄口 ̄;) ( ̄口 ̄;)早っ!

おばちゃん「…ちょっと早すぎたかしら?」


そしてまだ1割ほどビールの残っている私のジョッキに手を伸ばしつつ

おばちゃん「こちらのジョッキはお下げしますね」
さわの Σ( ̄口 ̄;) まだ飲んでますからっ


なんだかすごい居酒屋でした。これが「やるき」の力か…?
posted by さわのつり at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

やっと部屋が片づいてきた

配置換えの結果にまだ身体がついて行っていない部分もありますが、ともかく積み上げられたあれやこれやは徐々に高度を下げてきて、文明人らしい生活を取り戻せそうな予感です。

がんばって処分する本コーナーに本を積み上げています。
目標300冊…
posted by さわのつり at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

頭痛

体調微妙。

たぶん、徹夜のボウリングと、半分たたんだままの布団に丸まって寝たのと、妙な気候のせいに違いない。

My薬膳指定のさぬきうどんとヴェローチェのエスプレッソでこの場をしのぐ所存。
posted by さわのつり at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなわけで月例会総括

前半戦は、メンバーの皆さん女子プロの方にメロメロ状態でした(笑
プロの試合に足繁く通っている一人はすでに面識があり、もう一人も顔を憶えられて(かすかに?)いる様子で、お喋りなんかもしてました。
そうかー、これがローカルアイドルというものかー(笑

自分も、隣のレーンで投げていたときにストライクを取ったらハイタッチを求められてしまいました(^-^;;

閑話休題。

この日のレーンはまったくボールの動かない仕様でした。
えぇ、私の貧弱な玉ではぴくりとも曲がりません。
おかげで「最後にちょこっと曲がる」がいかにスコアメイクを助けてくれていたのかを思い知りました。

10ゲーム通して大ポカもないが大爆発もなく150アベレージでうろうろ。
後半のマッチプレイで、ちょこちょこっと勝ちを拾ったおかげで最下位だけは免れました(あと1ピンあれば4位だったのに…

みなさんの一致した意見では「ボールがもうくたびれているから、新しいのに変えよう(意訳:うちに余っているボールがあるから持って行ってくれ)」とのこと。
ボウリングのボールって、あれで意外に消耗品なんですね…
posted by さわのつり at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

…終わった

仲間内だけの試合になってからは,良くも悪くも安定した成績で、辛くも6人中5位でした。

ファミレスで軽食してこれからメンバーの人の車で送ってもらいます

一員の自分が言うのもなんですが、ときどきこのグループのスケジュールは頭おかしいです(^-^;
posted by さわのつり at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半終了…

ボウリング場のイベントに重ねた4ゲームが終わりました。
ゲストのプロ含め70人超が参加していたとはいえ、パーフェクトがあっさり記録されてるし…
トップの人は250アベレージとかありえなさすぎ(ちなみに私は150アベレージ
あいかわらずのお味噌っぷり全開でした

さて、表彰式が終わったら後半戦だぁ…
posted by さわのつり at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

月例会開幕(予定)

今日は今年度のボウリング月例会の開幕日〜…なんですが、メンバーの都合の関係で20時スタートとか。
で、終了予定は明日の4時とかいう噂。
たはは、みんな元気だ(^-^;

がんばってきまーす
posted by さわのつり at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

玉突き・泥縄・小田原評定

さわの「次長、いまされていた話の流れからすると、私は明日その会場設営を手伝うことになっているんでしょうか?」
次長「あれ、言ってなかったっけ?」
勝手に頭数に数えるのはいいけど、要請くらいしてくださいよ。と上司Mともども苦笑。
なーんて話が昨日あり。

本日会場設営のために違う場所に出勤。
建物は聞いていたけど、そもそも集合場所は聞いていなかったのでイベントの会場に直乗り。げ、うちの部署の人誰もいないし。
三々五々現れる人々。だれに聞いても「そういえば集合場所は聞いてなかった」とか。ま、遅刻にされなきゃいいんですけどね(遠い目

旗振り役のトップが、人手が集まってから配置についてあれこれ考え始める。そのあいだみんなでぼー。
初めて使う会場ならいざ知らず、先月も似たような規模で利用したと聞き及んでおるのですが。
椅子と机をがたがたと動かし始めれば、人数のおかげであっさり終了。

事務所に戻ったら人事回覧が。
…うは、激しく動いてやがるの(笑
一人が辞めたところに人が動き、空いたその穴を埋めるために別の人が動き、さらにその穴に別の人が…と玉突き人事。
たぶん適正とか愛称とかはあまり考慮されていない模様。少なくとも教科の偏りは考慮されていない。
かねてより噂に聞いていた人の退社もほのめかされている刺激的な内容。

で、その玉突きの真ん中の人から電話。「パソコンの設定って元に戻していった方がいいのかな〜」
個人ごとのプロファイルだから気にしなくてもいいと思うけど、私だったら恥ずかしいので痕跡を消します。と返答。

その後異動関係でお喋り。「あそこにだけは行きたくない、とずっと言っていたところに異動とか、まじありえないんだけど」と憤懣やるかたないご様子。実際、それもあって契約から非常勤に変わる人もいるしねぇ。
ちなみに絶対異動なんかないと思って保護者の人に来年の話しちゃったー、とかいうのは自業自得風。

異動だけじゃなくてかなりの数が退社するんですが、上の人はフォローできる体制を考えているのかなぁ? とかるく疑問を感じたりしますが、数秒で考えているわけないという結論に達する日々です。
会場設営と同じ。ダチョウ式危機管理術(危機は見なければ危機ではない)が当社のクオリティ。

どうでもいいですが、来期のPCとプリンタの保守契約は却下されそうな勢いです。
うは、まじオレプリンタ修理とかできないんだけど?(笑
posted by さわのつり at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

地雷原

部屋に入ると片づけ途中の本棚がどーんとあるわけです。
いやが上にも片づけなきゃなぁ気分が盛り上がってきて、そこらにある本を手に取るわけです。

−そして時は動き出す

あぁ! ついつい読んでしまったっ
posted by さわのつり at 02:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

