2007年08月30日

Googleマップで榊版GPM2

やっと完成「山口防衛戦 MAP」です。
といっても小説の方が完結していないので完成とは言えないですね…。

九州撤退戦 MAP」では詰め込みすぎでえらく重くなっていたようなので、今回は地域ごとに分割しました。

Googleのアカウントがあれば、マイマップに登録して表示すれば全部の地図をまとめて見られるはず。

岩国は描写が細かいのでいろいろ探せて楽しかったです。
「航空写真」モードで地形が把握できるので、より一層なにがどうなっているのかを想像しやすいのではないかと思います。

榊版GPM 山口防衛戦MAP (下関・宇部編)
榊版GPM 山口防衛戦MAP (萩編)
榊版GPM 山口防衛戦MAP (山口・防府編)
榊版GPM 山口防衛戦MAP (岩国編)
榊版GPM 山口防衛戦MAP (広島編)

おまけ
榊版GPM 九州撤退戦MAP (4)
「もうひとつの撤退戦」のMAPです。

※ 「九州撤退戦MAP」「山口防衛戦MAP」では、各地域の自治体などのwebサイトの他、「極楽とんぼのガンパレ地図帳」なども参考にさせていただきました。
posted by さわのつり at 08:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ネースーゴーシーター

(秘密道具の効果音付きで)

昨日は夏の納会と銘打った会社の飲み会だったのですが、別のフロアは大いそがしでほぼ全面不参加。こちらのフロアも夏期休暇、服喪休暇、体調不良のオンパレードで蓋をあけてみれば10人のこぢんまりとした宴会でした。

で、しこたま(大人の節度の範囲で)ビールを飲み、日付も変わろうかというころに帰宅したわけです。

で、今朝。
日曜の仕事と月曜のボウリングの疲れと、ルコール、雷雨で快適に下がった気温、設定し忘れた目覚ましのタイマーなど、複雑な要因が絡み合った結果、ぐっすり寝込んで目が覚めたのは完全にアウトな時刻…

寝過ごしましたー、と会社に電話を入れたら次長に大笑いされましたとさ。
posted by さわのつり at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

第8回月例会

えー、前回チャンピオンが山梨に異動になた関係もあり、今回の月例会(何月度にあたるんだ?)は甲府開催となりました。
いつも通りI兄の車に乗せてもらって大統スターレーンに到着。こっちも暑いです。

今回はチャンピオンが休みが取れず、先投げだったのですが、アベレージ186とかいい感じに出されていて先行きくらい雰囲気。
注目の一投目をいきなりガターに落としたものの、なんとか150台にはのせ、前半3ゲームは探りながら耐える展開。幸いにも他のみんなもスコアが伸びず、対戦の勝ち点を稼ぐことはできました。

回転がうまくかかっていない上に、端で止まってくれないレーンコンディションだったので、右からまっすぐ遅めで攻めるようにしたところこれがばっちりヒット。
4〜7ゲームはすべて165オーバー。課題の8ゲーム以降の失速を150台に留めることに成功し、二年ぶりの優勝を果たしました!!

終わってみればAve167。ロースコアを150台で抑えられたのが大きかったです。
結局ターキー以上の連発はありませんでしたが、特に中盤、安定してスペアを取れたのがよかったですね。

これで次回開催地の決定権(笑)が回ってきたので、次もがんばろーっと。
posted by さわのつり at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ

模擬試験のお仕事、今期一発目。

久々のマンガ喫茶がいやに寝心地がよくて、「不都合な真実」を見ながら爆睡。
はっと目が醒めると集合時間10分前(死
あわてて着替えと清算をしてダッシュ。5分少々の遅刻でたどり着きました。
あー近くに泊まっててよかったー(^-^;
タイムカードはないので(笑)しれーっと挨拶して問題なしです。

今回、責任者の人が異動して間がないとのことで実質的な責任者に任命されていたのですが、半年ぶりの仕事、責任者に至っては一年以上間があいていたので、段取りがったがた(-_-;
並行してやれば楽に済むことをばらばらにやったおかげで手間ばかりかかったり、「あれはいつやりますか?」とバイトさんに言われてはじめて不可欠な仕事を思い出したり…。
座りたい一心で横浜から各駅で帰るくらいに、心身ともに疲れました

ま、いつもバイトに来てくれる娘さんとフレンドリーにおしゃべりできたからいいかぁ(笑
posted by さわのつり at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

遊びすぎです

暑いし冷蔵庫は空だしというので、お昼は母上と隣駅までランチにお出かけ。
某ウルトラマンに席捲された商店街の洋食屋さんでピラフを食べました。ぼちぼち。

お買い物をしていくという母上と別れ、ボウリングの練習に。
思わずアップした通りひどいばらつきようでもう。
四ゲームやってみて、結局やっぱりAve151。
そろそろもう一歩ステップアップしたいところですが…。ストライクが続かない。
その後また一人カラオケ。
部屋に行ってマイクがないことに気づいた罠。新手の嫌がらせですか?
こちらは少しスコアが上がり調子。
「晴れハレゆかい」で三ケタ順位に入れたよ(ぉ

そして今から月に一度のマンガ喫茶に向かうわけです。
我ながら、まるで若者みたいな遊び方だなぁ(全部ソロですが
posted by さわのつり at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボウリング練習

5〜9フレの展開とかありえなさすぎ
20070825163338.jpg
posted by さわのつり at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰…の前に

久しぶりにマッサージ屋に行った時のこと。
うつぶせの状態で足をぐーっと上にひっぱって腰を反らせる、整体っぽい施術をされたですが

さわの「あたた」
マッサージ師「どこが痛いですか?」
さわの「わ、脇腹がっ」

脇腹(外腹斜筋)が伸びなくて腰まで効果が及ばない事実。


家帰ってさっそくストレッチ再開です…(何日持つか
posted by さわのつり at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

購入記録 070821 感想付き

ラバーズ7 7(完)(犬上すくね/小学館)
※ ラバーズも最終巻。ちょっとバタバタな感じではありましたが、収まるべきところに収まったのかな?
宗則さんの「オトナのダメっぷり」がすばらしいです。

オトナのコドモたち −オトナになる方法特別編(山田南平/白泉社)
※ 帰ってきた「大人になる方法」。そうそうこれこれ、南平といったらこの感じですよ! な一冊。
本編を読んでいる人には、みんなすっかり大人になっちゃって…と、まさに同窓会気分が味わえる作品です。
読んでない人は…「大人になる方法」から読むべし。
っていうか広子はそうか、そうなのか。そうだと思っていたけど、やっぱりそうなのか(遠い目

ともあれ、やはり心の奥底に暗いものを抱え込んでいない善男善女の物語がよいのです。って、これは津田雅美作品にも共通するんですが…(苦笑

空色海岸 2(山田南平/白泉社)
※ えー上でも書きましたが、心の奥にどろどろしたものがね…。
南平さんの主人公はいつでもまっすぐで気持ちがいいんですが、周りのどろどろさんが頑張りすぎると、主人公のまっすぐさがどんどん痛ましくなっていくという展開だけが怖いのです。
それはともかく、ゆったりと流れる時間が心地よいマンガだと思います。

女子高生 9(完)(大島永遠/双葉社)
※ コミックハイ!の初代看板マンガがついに(第一部)完結です。
卒業までイベントが進行しなかったのは残念な気がしますが、作者の体調不良なんかもあって勢いが落ちてましたから、いちど区切りをつけるという意味でもこれでいいのでしょう。
posted by さわのつり at 18:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

休みボケ

先週は会社に来ててもろくに人がいなくて、遊んでばっかりだったので、すっかり仕事のやりかたというか心構えを忘れてしまいました(ぁ
リハビリリハビリ…
posted by さわのつり at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

週末ふらふらお食事の記

土曜は斬鉄剣さん飲み。
斬鉄県さん、きたむー兄弟と池袋のお寿司食べ放題。
久々にお会いしたアン・ジュールさんはお変わりなく。

フカヒレを見ては「ゼラチンゼラチン!」
マグロのたたきを見ては「ラードラード!」
イクラを見ては「昔の人工イクラの事を考えると、進歩って素晴らしいよね」
などなど、代用食品のすばらしさを語り合った2時間でした(笑

きたむー弟と入れ替わりでむぅくん登場。
居酒屋のITな注文装置に感動したものの、私の注文した緑茶ハイはジャスミンハイになって出てきたのでした。
まぁ焼酎が濃くて本当は緑茶だったのか、店員の言うとおりジャスミンだったのかよくわかりませんでしたが、なんにしろやっぱりネックは人間なんだなぁ。としみじみ。

日曜日は伯母のところにPCレスキュー。
やってみたら異常がなかったというオチ。デジカメからの画像の取り込みとかの方法をレクチャーして、吉祥寺ヨドバシでSDカードのお買い物にお付き合い。
お礼にラケルで夕ご飯をごちそうになりました。
ってカップルばっかりだな。ラケル。

食後、倭克さんに電話して喫茶店でお茶。
熱効率の専門家に、如何にして我が部屋を涼しくできるかのヒントをいただいてみたり。
posted by さわのつり at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

返ってきた夏の忘れ物

千倉行きの電車で落としたオルフセンのイヤホン。

東京に帰る時に気がついて、千倉で聞いたら「ありませんでしたよ」。
いちおう、と教えてもらったJRの落とし物センターに電話をしたところ、千倉から折り返した館山で発見されていました!

すでに東京に帰ってきてしまっていたので、着払いで送ってもらう手続きをして、今日、無事手元に届きました。
財布ほどのサイズのイヤホンケースが、なぜかB4のクッション封筒で来たのはご愛敬。小さい方の封筒なら20円安いのに…

誕生日にもらった大切なものだったので、返ってきてほんとに助かりました。
posted by さわのつり at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

seesaaがモバイル認定してくれない罠

seesaaブログの編集ページはやたらめったら重いので、W-ZERO3からのアクセスはモバイルサイトに回してほしい、回してくれるに違いない! と思っていたら回してくれません…。
自動判別なのでユーザーエージェントで判断されている模様。

なんとかならないかな。これ。

とりあえずOperaさんのユーザーエージェントをケータイに偽装する方法を検索中なのですが。
かんばしくない。
posted by さわのつり at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千倉旅行まとめ

東京の方が暑いね…

南房パラダイスで「外より暑い」温室めぐりをし(写真展示をしているホールは唯一冷房の効いた建物。母上曰く「まさにここがパラダイス」)、ご飯を食べたあとは小松寺でご開帳されていた「地獄極楽図」を見学。
小松寺地獄極楽図

買い出しして宿舎に戻ってみたらクーラー故障という悲報。

近所の料理屋網元で夕ご飯。刺身のうまいことうまいこと。
食後にスパラダイスでお風呂。

宿舎に戻って、扇風機で涼みながらNHKのドキュメンタリーを見て、サラNEOの放送がないことを確認しておやすみ。

翌朝、朝ご飯のあと浜に散歩。
千倉に来た証に砦を作って帰る。砂の砦
posted by さわのつり at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

さよならあなた 私は帰ります〜

お仕事しに一足お先に帰ります。
うーん。いつからこんなに仕事好きになったんだ?(苦笑

NaviTimeさまが教えてくれた電車は安房鴨川経由の外房線コース…
内房線より時間がかかるけど、次の内房線を待つよりは早いというあれでなになあれ。
特急料金払えばもっと早いようですが…むぅ
img007.jpg
posted by さわのつり at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

シンガポールに行ってきました

20070814113251.jpg
嘘です
南房パラダイス。暑いです
posted by さわのつり at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏なつナツnatsu常夏

20070814094411.jpg海水浴場なんて何年ぶりですか〜(^-^;
泳ぎませんけど。

とても夏らしくてよいと思います
posted by さわのつり at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ゲェッ!孔明の罠か!

ジャーンジャーンジャーン

この日のために5000円もチャージしたのに…
img004.jpg
posted by さわのつり at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街の明かりが…全然ないよ房総

やっと館山。千倉まであと30分ほど。のはず。
窓の外は真っ暗闇です(涙

事前に調べたところでは、とりあえず線路沿いはウィルコムの支援を受けられるようなので、それだけを頼りに旅は続くのです…
posted by さわのつり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南房総回帰線

弟1の手配で南房総は千倉旅行がセッティングされまして、ご家族一同は朝早くにレンタカーでお出かけになられました。
出遅れた私はといえば、仕事上がりで追いかけております。

んで、今千葉。千倉行きの内房線で二時間の旅…
最近すっかり電車好きだな!
img002.jpg
posted by さわのつり at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 070812

ガンパレード・マーチ 山口防衛戦 3(榊涼介/メディアワークス)
※ 徐々に敵・味方の陣容がはっきりしてきました。
共生派は暗躍し、岩国は大激戦を耐え、相変わらず善行さんは空回り(笑
新兵器はてんこ盛りですが、なんとあの新兵器が…。
というところで次巻に続きます。

ういういdays 5(犬上すくね/竹書房)
※ 悶え死ね!(笑

コミック エール! 9月号
※ まだ雑誌の方向がよくわかりませんねぇ。
「男の子向け少女まんが」ってのが「少女まんが」なのか「『少女』まんが」はっきりしない気がするんですよね…。
でも今回の特集「メガネヒロイン“レンズ越しの恋”」は面白いかも。メガネマニアではないですが。

ないしょのつぼみ めばえ(やぶうち優/小学館)
※ 「ないしょのつぼみ」も最初の衝撃こそ消えましたが、性や生命を題材にした小学生向けまんがとして確立してます。
でもなんであんなにエロがオヤジ的なんだろう(笑
posted by さわのつり at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

あらためて同窓会 in 渋谷

高校時代の同窓会に行ってきました。

ほぼ10年ぶりくらいのメンバーだったけど、見れば思い出すものですねぇ。見た目が激変していた人は案外少なかったです。
10年前と変わらぬ芸風の人もいれば、新たな芸を身につけている人もありで、そっちはひとそれぞれ。
自分はほとんど教室には居着かず、休み時間となればいつも図書室に行くような子でしたが、それでもクラスの思い出みたいなものはそれなりに出てくるものです。

で、うっかり二次会までいって終電を逃しました。
みんな普通にタクシーでお帰りなあたり、大人だなぁ、と。
自分はといえば渋谷から徒歩で帰宅。
途中アルコールがどんどん回ってわけわからなくなりましたが、なんとか家に帰り着けました。
よかったよかった。
posted by さわのつり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

醒めてきた

危うく遭難しかかっていたことに気づいた
本能は偉大だ
posted by さわのつり at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同窓会in渋谷

結局歩いて帰ることになりました(^-^;
posted by さわのつり at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

W-zero3 がやってきたよ

かわえぇのう

まだまだマニュアルやら解説ページやらと首っぴきな状態ですが、キーボードはまずまずの使いやすさとみた

ATOKが入れば完ぺきなんだけど...
とりあえず変換方法をATOK方式に変える努力をしてみたいと思います
posted by さわのつり at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

白旗

はい。今月で終了の手続きしてきました。

この半年、ろくに回数をこなせずコストばかりかかってしまっていたのでとうとう諦めることに。
ま、戻る時は入会金いらないらしいので、秋冬にやりたくなったらまた入るさ。

どうでもいいけど、フロントのお姉さんのまったく引き留める気のなさにちょっとだけ傷つきました(笑
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

のんびり

なぜそんなことになっているかは帰ってから書くとして
三位に終わった軽井沢プリンスカップのあと、河口湖のおーはしくんとこで、一昨日見た阿久悠追悼番組をまたみたりしてまったり

あぁ涼しいなぁ
posted by さわのつり at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

8月月例会

少々ケチが着いたものの、無事軽井沢に到着。
さっそく月例会の始まりです。

レーン設定が昨年とは全然違ってみな大慌て。一言でいうと曲がりすぎ。
一投目はほぼ全員が明後日の方向にいってました。

自分は普段は右寄りから3、4番スパットの間を通し、軽くフックしてポケットに入れる感じなんですが、見事に7番ピンにヒット。
やむなく左に立って大きく外に出す、自分らしからぬ形で投げざるを得ませんでした。
スピードを変えたり回転量を変えたり(変わってしまった、ということもあり)しつつ、とにもかくにもコントロールできたので、第八ゲームまではまずまずの成績で順位も2位と好調でした。
が、第9、10ゲームは力尽きたかのようにまったくコントロール不能に陥り、ストライクどころかスペアがまったく取れない状態に。
終わってみればAve151の3位でした(8ゲーム時点ではAve160付近…

課題はともかく同じ質のボールを1ゲーム通じて投げられるようになることでしょうか…。
一投一投試行錯誤ではスコアも安定しないよなぁ。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発車ベルが神田と同じで萎え

20070804091511.jpg最初のあさまは軽井沢に止まらないからあんなに空いていたんだなぁ

結局一時間立ちっぱなし。ボウリングへの影響が心配です(;_;)
posted by さわのつり at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょぼーん

座ってゆったり軽井沢。の予定が、乗り違えたがばかりに立っていくハメになるとは…トホホ
posted by さわのつり at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと軽井沢までボウリングに

20070804072212.jpg今年はリッチに新幹線だぜー。自由席だけど

高崎線のグリーン車の方がよいシートな気がするのは考えない


いま重要な車内アナウンスが。
「この電車は大宮、上田、終点長野に止まります」
ちょっ!軽井沢止まんないじゃん!(ぉぃ
posted by さわのつり at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勢いで。

【W-VALUE割賦】 W-ZERO3/WS004SH

パールホワイト(W)
契約:機種変更(070-6426-1523)
料金コース:
・ウィルコム定額プラン
割引・オプション:
W-VALUE 割引
分割払い (個品割賦購入約款に同意する)
2,350円×24回 (割賦払価格 56,400円)
24回払い/24ヵ月
年間契約割引
データ定額【月額1,050円〜】

通常24時間以内に発送可能


vaio+AirH"ももう4年になりますしね…。

3日早く決断してれば軽井沢に間に合ったのに。と、いつもの後悔後の大感謝祭。
posted by さわのつり at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

偶発的に飲んで喋る

帰りにたまたまM先生と一緒になり、駅までお喋りして帰りました。
駅に着くとM先生がふらふら離れていきます。

M先生「ちょっと飲んでいきますんで…」
さわの「おや、どなたかとご一緒ですか?」
M先生「一人なんですが…さわのさんも飲んできます?」

秋葉原駅ガード下の居酒屋で乾杯。
お互いなかなかの強者とうすうす感じていた者同士、(会社の人という)制限無しでオタな話題に振れる環境を大いに楽しんだのことでした。

なんだかんだと居座って、気づけば3時間近くお喋りしておりましたとさ。
posted by さわのつり at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

アイス抹茶オレ

いつものヴェローチェ。

店員さん「お決まりですか?」
さわの「じゃあ、今日は抹茶オレで」
店員さん「はい、220円になります。…珍しいですね? 抹茶オレって」
さわの「あー、いやぁ *^-^*; さすがに暑いですからねー。ホットは、ちょっと (^-^;」

もうすっかり「ブレンドコーヒー・ブラック」の男として定着しているようです。
そういや最近、レジの人に「お砂糖とミルクはお一つずつでよろしいですか?」って聞かれてないわ(笑
posted by さわのつり at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 070801

ユリア100式 2(原田重光・萩尾ノブト/白泉社)
※エル・リンピオの技解説がいいですね。というか108式が腹黒いです。

ケロロ軍曹 15(吉崎観音/角川書店)
※すっかり人気者の軍曹ですが、ケロロ小隊の侵略はどこを目指してつき進んでいるのでしょうか(いろんな意味で

ラブやん 8(田丸浩史/講談社)
※ 毎度新刊が出るたびにカズフサが自分より年下であることに戦慄を覚えます。
アンジュたんかわいいなぁ。
でも成立しているカップル自体が少なすぎて別れさせ屋の出番はなさそうだ(と言っている端からフェードアウトっぽい

NHKにようこそ! 8(滝本竜彦・大岩ケンヂ/角川書店)
※ 完結。したんだよね?これ…

ラストイニング 14(中原裕/小学館)
※ 地方大会が始まってしまったので、半分は真面目な試合。
後半1/3は高校野球の監督裏話。言いたい放題(笑

機動旅団八福神 6(福島聡/エンターブレイン)
posted by さわのつり at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レスキュー

のんびりしていたら母上が部屋に怒鳴り込んできました。

母上「私のパソコンに何したのっ!」

わけがわからんので、ともかく母上のPCを開いてみると、「ユーザープロファイルが開けません」だかなんだか。
あらら、ファイルが壊れてるのね。

対処法をググって、壊れた設定ファイルを新しいユーザーアカウントにコピーしようとしたら、なつかしの「冗長性エラー」。
しょうがないので再起動してスキャンディスク。んでコピー。
さらに再起動。数度の再起動を経て復活。

よかったよかったー。
posted by さわのつり at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

