2007年11月30日

藤沢シリーズ終了

2日にわたった藤沢シリーズも終了。
やっぱ何かを新しく始めるというのは巨大なエナジーが必要なものですねぇ。
posted by さわのつり at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

藤沢17時。やつらがやって来た

20071129162826.jpg
仕事先の藤沢駅前にて。
ヒヨ?ムク?ドリの大群が、ねぐらを求めて街路樹に殺到するの図
posted by さわのつり at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 071127

風光る 23(渡辺多恵子/小学館)
※ さ、月代ぼうぼうの清三郎がっ(どこに目がいっているやら
「新選組」の物語が一つの山場を迎えつつあるためか、どうしても大きな話に目を取られがちですが、なにげに急展開している沖田とセイの仲が「見てられません」(笑
「どっきゅんどっきゅん」している沖田先生なんて嫌いだ!(笑

ドラッケンフェルズ ウォーハンマーノベル1(ジャック・ヨーヴィル/ホビージャパン)
※ どこからかぎつけてきたかアマゾンさんがオススメしてくれました(「今日のハヤカワさん」あたりがあやしい
関連をたどってみると、ウォーハンマーRPGの新訳版なんて出てるんですねー。
社会思想社版で1〜2回マスターをやった記憶があるんですが、こういう「汚い」ファンタジーは大好きなんです(笑
ただ今読み中に付感想はなし。とりあえず登場人物の名前が憶えられない(笑

コミックハイ! 12月号(双葉社)
※ 巻頭二作が立て続けに小学生もの。今回お休みの「ちゅーぶら」も小学生ものだなぁ(遠い目
それはさておき、「まちまち」のはにゃ〜ん感が凄いことになってきています。うん。これはすごい。
読み切り2本もよいですね。大沢周は絵的にも好きだし、ぜひ連載に名を連ねて欲しいところです。
そして「つぶらら」は今月も暴走中(笑

空色海岸 2(山田南平/白泉社)
※ 朝ちゃんステキだなぁ
山田南平はイイ人を書いている時は本当に好きだ!

トーキョー博物誌 1(日高トモキチ/デジマ)
噂の無料マンガ雑誌、コミックガンボのコミックス。
蘊蓄系エッセイ漫画は意外と好きなんですが、特にこれが好きなのは、内容が身近に感じられるからなんでしょう。
あと細かく折り込まれたネタが楽しい(笑
(あと定期的に読んでる雑誌が他にはないからだな

コミックエール Vol.3(芳文社)
※ 着々と「男の子向け少女マンガ誌」の方向性を固めつつあるような無いようなエール。
ゲスト読み切りの「ハピ ハピ」。「それなんてりぼん?」と思ったら芳原のぞみは本当にりぼんデビューでした。

久々に少女マンガらしい少女マンガを見たので、他の「少女マンガっぽいマンガ」との差が勉強になりました。
たとえばコマ割りとか、花とかきらきらとか、書き文字とか、話の展開とか…
萌え系ともキャラ系とも違う「男の子向け少女マンガ」の明日はどっちだ?
posted by さわのつり at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

えらい人は言いました

本日は新規開設の拠点に責任者として異動する方の壮行会。

本当は帰りたかった二次会に引きずられ、その席上でえらい人のおっしゃることに
「遊びもしっかり計画してやればいいんです。あまりビジネスライクにならずに、レクリエーションもしっかり企画してやれば楽しいし、やる気もでるでしょう」
自分の若かりしころの、楽しげなお話をしてくださったのです。

ひがみ根性丸出しで思うに、とりあえずそんな楽しみかたしたらパラサイトの自分でも干上がるわなぁ。と。

(そのえらい人ががんばっているらしいと言いうことは別にして)来期の契約の話もない状態では、職場のことなんて刹那的にしか考えられません。えぇ。
posted by さわのつり at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

一段落

妙に慌ただしかった今週も一段落。

倉庫の片づけは一段落には遠いけど、ひとまず空けた空間に居間の不要物を移動できたのでよかった。

とここまで書いておいて、他に一段落したものはあったかと考えたら全然無いことに気がついてしまった。

あーなんで人間は冬眠するようにできていないのだろう。
posted by さわのつり at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

うーん

昨日の懇親会の二次会、最後の方の記憶が霞んでいるなぁ。
お金って払ったんだっけ、それとも奢りだったんだっけ…
posted by さわのつり at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ぐずぐず

片づけで埃を吸ったせいか、飲み会できたむーくんの近くにいたせいか、果てまたカラオケのせいかわかりませんが、日曜から風邪の症状を感じる今日この頃。
熱はほとんどないものの、いつものような鼻水と筋肉の痛みがやっかいです。
posted by さわのつり at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

年末も近いので飲み会

大学のサークルの飲み会で、新宿の沖縄料理屋で飲んできました。
10人ほどで、わりとここ半年で見た顔が多くおひさしぶりー、というよりどーもどーもな感じ(笑

飲み放題プランなんて(会社以外では)久しぶりだったので、最近にしてはそこそこのペース…でもないか。でもビール、酎ハイ、カクテル(二次会)といろんな種類を飲んだです。

若いこ捕まえてえらそうに不幸自慢したり、文月さんと(遠くから見た)ニコ動ネタで盛り上がったり。

楽しいなぁ。楽しいなぁ。

でも、ちょっと物足りないので帰りに一人カラオケに寄っていこうと思う電車の中。
posted by さわのつり at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深い森を抜け、目の前が開けた感じ

倉庫の掃除。やっと成果を実感できる感じになってきました。
今日も新聞紙3袋(昭和28年っていったい)、ダンボール4しばり、空き缶・空き瓶少々、可燃ゴミ一袋。
すっきりし始めた倉庫を見るにつけ、つまりはここにあったものはほぼすべてゴミ(または資源)だったのだなぁ、と思ってやるせない気持ちになってしまいます。

とりあえず空いたスペースを有効に活用することを夢想してモチベーションをあげないと!
posted by さわのつり at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リサイクル大作戦

本日は地域NPOが主催の古布回収の日。
衣類というのはどうも「まだ着られる」「作業着としてなら…」「雑巾に」などと利用用途が広いだけになかなか捨てられないものですが、ただでさえ貯め込み属性の
我が家にはそんな古着が、それこそ山のようにあるわけです。
半年ほど前、「古布を回収して工業用雑巾などにリサイクルする」というイベントが現れたのでこれはもう渡りに船とかなりの量を回収してもらったのでした。
以来次の機会を虎視眈々と狙っていおり、今日の回収日。
折からのお片づけブームに乗って、主にお母様ががんばってまとめた45lポリ袋十数袋分の布を近所の小学校まで手で運ぶ…のは厳しいのでタクシーを拾って運んでもらいました。

小学校側と主催者の連携はあまりないようで、どこに行けばいいのかしばし迷って無駄のメーターを回してしまいましたが、なんとか回収場所を発見。
着いた時間はもう最終盤でしたが、4tトラックの荷台いっぱいにポリ袋が積まれていたので、ずいぶん盛況だったようです。
posted by さわのつり at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

坐唯杏ふたたび

風間さんのお誘いで池袋の坐唯杏に再び。おーはしくんとkayくんもいっしょ。
仕事の都合で遅れていったら
「とりあえずもう腹五分目まではすんでるからっ」
とメニューを渡されました(そして「鍋はさわのちゃん来るまでちゃんと取ってあるから」とも

五分目に追いつくのは大変そうだなぁ、ととりあえずカサを見込んで薩摩揚げなど頼みビールで乾杯。

風間さんの出張土産話だのを聞いているうちに「飛鳥鍋」登場。
お麩。
牛乳のおつゆがおいしいですが、何と言っても黒こしょう。
船がもらえる気がするおいしさでした。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西の都と東の都

朝会社に行くと、上司の机の上にボール箱が置いてありました。
開封されていた蓋の隙間から察するに、これはルーター。
送り主は…NTT西日本!?

「今日京都で取り付けするルーターが、なんで東京に送られてやがるんだ!」と上司は激怒しておりました。

請求書の送り先に間違えてものを送っちゃったんだってさー

使えないことで有名なNTT(東日本)の営業さんを脅してなだめて、なんとか代品を今日中に届けさせることに決着。

宛先は京都なのに、なぜか大阪からものを送るらしいのですが、「西に失態を知られたくないのでは?」という予想。

まぁ東の営業も営業だけど、素直に東京にルーター送っちゃう西の人もどうかと思うのです。
posted by さわのつり at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

日本語教室

お昼に入ったラーメン屋。
すでにずいぶん遅い時間だったので、他のお客もほとんどいなかったからでしょう。
カウンターの向こうで、以前にも見たことのある中国人の女性店員が男性の店員に日本語を教えていました。
「お願いします」「すいません」「ありがとうございます」「おつかれさまでした」…

こうやって日本語が伝授されていくのだなぁ、と感心すると同時に、チェーンのラーメン屋というものはおそろしく少ない語彙で運営できるという
ことに思い当たってあきれてしまいました。

ところで、いま喫茶店でこの記事を書いているのですが、いい感じに腹痛におそわれているのです…
あたたたた
posted by さわのつり at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

アテのはずれること…

先日回収してきた叔父のPC。
今日スペック表印刷して会社の人に見せたら「やっぱ自分で新しいの買うわ〜」と言われてしまいました。

ががーん。

家に帰ってみたらそのPCの再インストールディスクが届いていやがりました。
売るつもりでいたから経費と割り切って注文したのに…ションボリ。

ていうか、注文時に支払い方法もなにも書いてなくて「あとで連絡します」とだけあったから連絡待ちをしていたのに、いきなり着払いですか。
おのれ日立め。
サポセンも対応良くなかったし、腹の立つことよのぅ!
posted by さわのつり at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

購入記録 071112

みぞれの教室(日高トモキチ/角川書店)
※ コミックガンボで「トーキョー博物誌」が出るというのでその前祝い的に購入。
けっこうこの絵で艶っぽいところを押さえているよなぁ。と思うのです。
話はまとまりきっていないけど、ほどけた感じが心地好いです。

HELLSING 9(平野耕太/少年画報社)
※ 世間の人は「アンデルセン神父が!」と騒いでいるようですが、私的にはアンデルセン師はすでに前の巻で亡くなられています。AMEN。
あと若返った執事など執事の風上にも置けやしません。
セラスたんに頑張ってもらうしか。
posted by さわのつり at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

だめ! ぜったいだめ! 残業癖追放運動中

異動前の経過措置で本部に来たTさん。
異動先で上司になる予定のAさんに捕まって、初日からえらい時間残業になったようです。
かわいそうに…

という話をAさんと飲みながらしていた月曜の夜。(この時点で9時

とりあえず無理させたあげくやめさせるなんてことがないで欲しいですねぇ
ただでさえ人が減るばっかりでまったく補充が効いてないんだから(苦笑
posted by さわのつり at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝落ち

お昼ご飯のあと、喫茶店でW-ZERO3いじっていたら寝落ちした…。

ほんの10分ほどでしたが、えらく深い眠りに落ちてしまった罠。
posted by さわのつり at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

お上品に焼き肉

家に帰ってみると、弟夫婦が来ていました。
いまだに距離感が微妙な私。
って会社でもどこでも微妙か、私ってば(てへ

あちらの地元で仕入れてきたケーキをごちそうになりつつお茶飲み話。

夕食の時間になって母上が水を向けると、弟くんは高らかに「今日は焼き肉と決めてきた」と吠えるではありませんか。

仕方ないので(?)一家5人で焼き肉屋へと出撃。
最初こそ「カルビにロースにとんとろに…」とありがちなオーダーでスタートするも、何となく注文していると頼みすぎになると感じた私が「量より質」に徹底シフト。
弟嫁もタンだの冷麺だのと自分の食べたい物を率直に切り出してくるのでおかしな空白時間も作らずにぴったり一食となりました(満足

まぁ所詮は小食一家、焼き肉5人で12.5kとリーズナブル。
ケーキのお礼ということで私が5k、残りは母上で御明算。

外に出てみると土砂降りで動くに動けず。家まで5分ほどの店ですが、ちょっと歩くのも厳しい雰囲気。
結局タクシーで自宅経由駅行きと決定したのですが、いざタクシーを止めて乗ろうとすると…あれ一人多い。
5人なら車一台、と自家用車の頭で数えた誤算でした。
最後に弟嫁と二人残ってしまったのであちらに席を譲り、私はTUTAYAで雨宿りして帰りました。
posted by さわのつり at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺ら陽気な略奪団

叔父のところで浮いたPCを会社の人に売る計画で、叔父の家から物を回収するのにおーはしくんに車を回してもらいました。

とりあえず目的のデスクトップPCとおみやげ(賞味期限切れのビールとかスキャナとか)を積んだところでおそるおそる、やはり余っちゃってるリコーのプリンタ(IPSIO Color 5100というでかいカラーレーザー)の話をしたところ
「あぁ、いいですよ持ってきますよー。今日はこの車でよかった」
と回収を快諾してくれたので、おみやげとして持って帰ってもらいました。
おかげで部屋も少しスペースを取り戻した模様で、叔母にお礼を言われてしまいました。

おーはしくんにはまた今度ぜひお礼をせねば!
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

まだほんの序の口の大掃除

土曜は歯医者の後半日倉庫の大掃除。

相変わらずゴミ捨て中心です。
やっと入り口から遠くが見通せるようになったり、中央に置いてるテーブルの周りを回れるようになったりと見た目の変化も現れてきました。

カラーボックス(湿気で裏板がよれていたけど)もひとつ回収に成功。やっと真の目的である母屋への成果の還元ができるようになりました・・・

道のりはまだ遠い…
posted by さわのつり at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯医者復活戦

「予定の時間になりました。予定の時間になりました」
と知らない女性の声に起こされて寝覚めから不機嫌な朝。

数秒してこれが歯医者の予約を知らせるタイマーの音だと気づいて大あわてです。
2分で着替えて歯医者にダッシュ。5分遅れで到着ですが、先生は他のお客にかかり切り。非常に不機嫌そうです。
きっと朝っぱらから分刻みのスケジュールを乱されたせいでしょう。

とりあえずなんだかあちこちが急に危険な兆候を示しだしている私の口内。
この日はあっさりと一ヶ所修理して終わりになりましたが、いつのまにか大穴が空いていた左上の親知らずには「抜糸しましょう」と死刑判決が出ました。

しばらく歯医者がよいが続きそうです…。
posted by さわのつり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥良

三多摩方面の用事を済ませたあと、吉祥寺の鳥良にてメイファさんとお食事。
鶏がおいしいなぁ。

ドラマの話だのをとりとめもなく喋っていたら終電の時間になっていました。
眠い

posted by さわのつり at 04:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ワイバーンズのクローザー

えらいコンパクトなアンダースローでイカす

と言ってる間にたっちゃんが追い込まれてる(汗
20071108213750.jpg
posted by さわのつり at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噂には聞いていましたが

韓国のチアリーダーは最終回まで毎回ダンスがあるのね。すごいな(^-^;

三点差で下位打線か…
タイロンがいればなぁ
posted by さわのつり at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俄然盛り上がってきました!

荒木の三塁打で俄然盛り上がってきたライト側です

♪行くぞ落合アジアいち〜!
posted by さわのつり at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすが韓国のトップ選手

イ・ビョンギュには両スタンドから声援が飛びますなぁ
打つ方はさっぱりだけど…
posted by さわのつり at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相手ピッチャーが変わりましたよ

流れが変わるかな?

という矢先に代打井上のツーラン!
さすが主将!
posted by さわのつり at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Σ

森野ぅ!
(先ほど「ノリのエラー」と書きましたが森野の誤りでした

そしてデッドボールで四番…(初球を見事に仕留められた罠
20071108202825.jpg
posted by さわのつり at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きっかけがない

ノリの当たりはライトライナー

相手のピッチャーいいなぁ…
20071108200604.jpg
posted by さわのつり at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中田ぁ!

今のさわってなきゃ本塁アウトのタイミングじゃん!

と、6回はノリのエラーにはじまって、守備が締まらない回だなぁ
posted by さわのつり at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竜vs飛竜

自由席1500円ぽっきりのアジアシリーズ観戦にきましたよ!
20071108192540.jpg
posted by さわのつり at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

お客様は

神であるとするなれば、その怒りは人知の及ぶところではなく、平時にあっては祭りを催しその心を鎮め、ひとたびその怒りにふれたるときには平身低頭し、ただただおさまるを待つほかなし。

上役の人が危機感を共有してくれなかったばかりに、たまたま電話をとってしまっただけで、まったく部署違いのYさんが泣かされてました。
かわいそす

くわばらくわばら。
posted by さわのつり at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬眠ところかまわず

朝、かるーい発作で目が覚めたせいか眠くて眠くて眠くて…
午前中は起きてるんだか寝てるんだかよくわからない状態で過ぎてしまいました。

十月が暖かだったから油断していましたが、もうすっかり冬ですねぇ。

あぁやだやだ。
posted by さわのつり at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

購入記録 071102

ラストイニング 15(中原裕/小学館)
※ 野球部の他に甲子園部を作るのがいいと思いました。
というくらい、野球と甲子園って違うものだよなぁ。

恋愛カタログ 34(永田正実/集英社)(完)
※ 大河ラブコメついに完結です。
うん、やっぱ種ちゃんはいいなぁ(こればっか

そして書くのをすっかり忘れていた
コミックハイ 11月号(双葉社)
※ 読み切り3本は、西野美和子以外はちょっとどうかな? と思いました。
乱立する萌え漫画誌と同じ土俵に乗ったらダメですよねぇ。こう、アグレッシブにズレてないと(笑

来月号からはあずまゆきが新連載。しかも表紙&巻頭カラー。
びっくりするような力の入れ方ですが、ぜひびしっと「元祖『男の子のための少女漫画』誌」のプライドを見せて欲しいと思う次第です。
posted by さわのつり at 15:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

53年ぶり日本一

『中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一です!』
♪ と〜おい夜空にこだまする〜 り(ry

いやぁ! 勝った勝った!!
予定通り昨年のきっちり裏返し、2戦目からの4連勝での日本一奪取となりました。

山井の先発は読んでいたんですが、まさかあそこまでの投球をしてくれるとは。
TVで見ててもスライダーがえらく切れてましたね。
ここまできて山井が全部おいしいところを持っていくのか? と正直唖然としてしまいました(笑

正直9回は完全試合にチャレンジさせて欲しかったですが、まあ憲信ならともかく、ドラゴンズのセオリーからすればあの点差では「最後は岩瀬」は決まっていること。
某氏は「夢がない」と憤っておられますが、落ち合い監督の采配に夢がないのは4年来変わらないので、夢のある監督の野球を贔屓されればよいと思います。
でも、せめてもう1点あれば続投だよなぁ…なんて思ったりもしたり(未練

CS制度についてはいろいろ言いたいこともありますが、今年のルールは今年のルール。きちんと評価して来年に活かして欲しいものです。
公式戦1位がリーグ優勝はそれでいいと思うが、ともかく終盤の歯抜けの日程はなんとかして欲しい!

さあさあ来年こそ完全制覇だ!
posted by さわのつり at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダー THE NEXT

仮面ライダー THE NEXT

とりあえずV3のデザインがカッコイイですねー。ersion.

こまかい筋につっこみを入れているとキリがないというかあれなので割愛(笑

公式でも触れられているようにホラー要素が強く、ドッキリ苦手な自分的にはときどき目を背けるようなシーンがけっこうありました。

アクションシーンは仮面ライダーながらカンフー色が強く、めまぐるしい攻防と見てるだけで「痛っ」っと声が出てしまうようなシーンが数多く見られました。
ショッカー側はカンフーアクション中心で、ライダー側は空手やプロレス(V3のローリングソバットはきれいだった)なんでしょうか?
中でもシザーズジャガーのアクションは絶品。

強ザコとしてショッカーライダーが出てきてしまうので、戦闘員の弱さは際だっており、ほぼ確実に一撃で倒されていました(イーッ

キャラクターは一文字隼人がカッコヨスギ。
シザーズジャガー・田口トモロヲの怪演もよかったです。

このシリーズ、まだ先が続くんでしょうか?
とりあえず今度「THE FIRST」のDVDも借りてこようっと。
posted by さわのつり at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボリ

朝。軽く寝坊でギリギリに家を飛び出しました。

で、駅まで全力疾走したら持病の喘息が。
症状自体は新宿駅に着くまでにほとんど収まっていたものの、もう一回、会社まで全力疾走するほどやる気ゲージは残っていませんでした。

「まだこないだの、ちゃんと治ってなかったんじゃないかな?」と次長に優しくされてしまいました(遠い目
上司に軽くお願い事をして報告終了。

うは、自由時間のはじまりですよ!(笑

とりあえず「それなりのお値段で、受動的に、がっとまとめて時間をつかえるもの」ということで映画を観ることにしました。
コンビニでぴあを立ち読みし、そういえば見たかった気がした(ことにでもしておかないと観に行くモチベーションが下がる)「仮面ライダー THE NEXT」を選択。

「予告編5分くらいですから、もう10分ほど過ぎてますが…」と心配してくれるお姉さんを振り切って、ポップコーンとドリンクを抱えて劇場入りです。
ところで、妙に安いと思ったら今日は1日=映画の日で割引だったんですねぇ。もう一本くらい観に行けばよかった…。

で、仮面ライダーなんですが、新デザインのV3はカッコイイですね〜。ちょっと首が涼しすぎる感じがしなくもないですが(笑
詳しくはこちら

映画が終わってお昼を軽く食べた後、時間がかかりそうな献血ルームに行ったのですが、残念ながら問診ではねられてしまいました。
やっぱり喘息がまずかったようで…

しばらく街をさまよった後、先日東急ハンズで目を付けていたクッションを購入。来週あたり会社にもっていこう。

このあたりで夕方にさしかかってきましたので、家の近くまで撤退。
久しぶりに一人カラオケに行きました。
ゲストで新曲を試してから自分のアカウントで歌うとか、なかなかこそくな手段で得点アップを図ります(ぉ
(それでも氷川きよしが抜けないのはなぜだ…
ちなみ一日のことなので月間ランキングはほとんど暫定1位。
「エアーマンが倒せない」は替え歌の「中日ドラゴンズが倒せない」で歌ってみましたさ。

ダイソーで机上用にジョイントラック(メタルラックの小型廉価版)の部材を買って帰宅。
それは置いておいて日本シリーズを観戦。
えぇ、山井の先発はほぼ読み通りでしたよ!

そんなわけで明日こそちゃんとお仕事しないとです(まとまりなく終わる
posted by さわのつり at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

