2008年05月30日

ヒットポイント回復中

思いの外先週のボウリングが効いていたようで…。
ここ数日、帰宅飯Fit風呂ときてパソコンの前に座ると、もうまぶたが限界。気付くと布団にダイブ&寝落ちな日々。

三日かけてやっと体力ゲージの色が黄色を脱した感じです。
疲れが抜けにくくなった…とか? あぁ、やだやだ。
posted by さわのつり at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

購入記録 080525

図書館内乱(有川浩/アスキー・メディアワークス)
※政府による検閲を合法化した「メディア良化法」の下、出版物に対する言論統制を行う「メディア良化委員会」と、それに対抗し武装化した図書館との抗争を描く「図書館戦争」シリーズの2冊目。
主人公笠原郁の大活躍! は第一章で終了。
第二章以降は各主要人物がメインに座った物語になっていきます。
基本的に一章完結ながら、伏線は至る所にうまい具合に仕掛けられていています。
普通に読んでも、しっかり仕掛けがはまるのが見えるので、非常にテンポ良く読める本です。
徒花スクモの表紙も一冊目よりさらに洗練された感じでいいですね。

今日の早川さん 2(COCO/早川書房)
※ あぁ、わかった。
この早川さんへの強烈なあこがれと同じものを以前どこで感じたか。
そう、それは10年前。「平成酔っぱらい研究所」の所長を知った時のものと同じあこがれだ。
それはたぶん久保が田中に再開した時に感じたもの。
それはたぶん笹やんがコーサカの部屋に入った時のもの。

魔法塾、始めました!(ロバート・アスプリン&ジョディ・リン・ナイ/早川書房)
※ お久しぶりの<マジカルランド>シリーズ最新刊です。
いま読んでいるところ。
posted by さわのつり at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

継続は力なり

しっかり続いてます。
効果はまだ目に見えるほどのものではなく。ゲームがうまくなったことによる得点の向上はありますが。

二度目の目標設定が厳しすぎた…。
WiiFitな記録
posted by さわのつり at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月例会まとめ

最終の4〜6位決定戦で、大激戦の末4位に滑り込んだというのが今回の結果。
連覇はむずかしいです。

ともかく滑らないアプローチと、えらく遅い(やたらと曲がる)レーンに苦しんだ一日でした。

まずアプローチで靴がまったく滑らないので、リリース位置の調整がむずかしい…。最初はどうしてもリリースが早くなって右へ右へとずれてしまっていました。
滑らないことを受け入れて、バンと前足を踏み込む形に修正してから多少コースは安定しました。が、これは左の腿裏を痛めつけること限りなく、明日の筋肉痛は決定的です(涙

一方曲がりすぎのレーン。
普段なら球速で押し切る方向に考えるのですが、今日は途中休憩のせいで握力が落ちてしまっていて球速が出せません…。
右から投げても切れていってしまうので、左から右を通して中に戻す感じ。
はまってストライクが出てくれれば良いんですが、6・10ピンが残ると絶望的に取れませんでした。
曲がりの制御自体も難しく、スペア率が低水準だったのも結果に大きく影響したと思われます。

あと私は気にしなかったんですが、大量の学生とおぼしきグループが隣のレーンに入ってしまい、ルールもマナーもなく大盛り上がりだったので、一部のメンバーが半切れ状態でした(^-^;
posted by さわのつり at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月例会、終了

がっくし。
posted by さわのつり at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月例会、途中経過。

ただいま、大詰め第9ゲーム。
再開時には休みすぎで腕が萎えてしまっていかんともしがたい状況でしたが、力を入れないなりの投げ方を模索して徐々に回復。
調子の上がらない人をかわして現在3位まで上がってきました!

腕はへろへろ、滑らないアプローチのせいで足もがたがたですが、残り2ゲームに逆転・連覇の夢を残しつつがんばるる〜…
posted by さわのつり at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月例スタート〜

短いチャンピオン生活も終わり、5月二回目の月例会です(やれるときにやる主義で

スタートといいつつ最初の4ゲーム終了。
アベレージ160台と好調な滑り出しも、みんながまた絶好調で現在5位!?
納得いかないわっ(涙

といっても差は僅差。この休憩でみんなの調子がどう変わってくるかが勝負の分かれ目になりそうです…(自分の調子もだけど
posted by さわのつり at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

噂のあの人

「私、Y先生が普段うちで何してるのかすっごく気になるー」
「私、いつかY先生と一緒に帰るのが夢なんです!」

いままでは事務所のフロアが違ったので飲み会でくらいしかしゃべる機会もなかったですが、事務所移転で同じフロアになって普段の生態が明らかになるにしたがい、一部で(というか主に私と向かいのYさんの間で)噂に花が咲いています。

毎日定時きっかりに退社するミステリアスガイ・Y先生。
いやーん、いっしょに帰りた〜い(笑
posted by さわのつり at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

一発KO

季節はずれの豪雨で首都圏の交通網はあっさりダウン…。

我らがODQ線は20分のところが50分。まぁましな方かなぁ。
久々に「鮨詰め」ってのを体感させてもらいましたさ(苦笑
posted by さわのつり at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ひとりカラオケの快楽

あー歌った歌った。
一時間半。ちょっと歌い足りないけど歌った(笑

久しぶりの一人カラオケ。乗っけからシェリル。
採点入れ忘れたのに気づいて三曲目もシェリル(笑
あとはJoyの履歴でも見てください。
…あー、ひどい選曲だ(笑

今日の得点トップは「燃えドラ'08」。しかし未だ氷川きよしは抜けず。
ふつうに歌うと88〜86点あたりですねぇ。90点台に乗せるには修行が足りないか。

JOY SOUNDうたスキ
posted by さわのつり at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「世田谷」のロゴマーク

世田谷倶楽部(三菱地所)

このロゴマークは秀逸。
まさに世田谷の迷路のような路地そのもの…(苦笑
posted by さわのつり at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ニワノオイケ、新たなる勢力

二週間前に投入された小赤小隊。
榊ガンパレの新刊を読んだせいで、つい悲惨な状況を思い描いてしまいます(ぉぃ
一時3匹にまですり減ってしまったかと思いましたが、巧妙なコンシールメントにだまされていたようで、池の端でじーっと5分ぐらい粘ると岩陰からおそるおそる出てくる姿を見ることができました。
大きなボウフラをぱっくり補食するシーンも目撃し、小隊が狙い通り機能していることに満足した次第です。

百戦錬磨、小赤小隊。
岩陰で警戒任務にあたる小赤小隊第二分隊。

ちなみに本日数えた数は8。ひょっとすると9。
約半数が状況を継続中の様子。
ちなみに死んでしまった金魚は、瞬く間にオタマジャクシに食べ尽くされてしまうので、死骸は一度しか見ることができていません。(グロにつき写真自重

さて、主役のオタマジャクシですが相変わらず元気で、なんでもモリモリ食べています。
庭に落ちていた桑の実を投げ込んだら、1時間後には影も形もなくなっていましたし。
大勢で落ち葉に噛みついて、落ち葉ごと池を横断していたりする姿はかわいらしいです(笑
葉っぱで航海。オタマジャクシ
勢いがつくと結構な推進力になります。

一部の大きな個体にはすでに後ろ足が出てきているのがはっきりと見えるようになってきました。
小さなカエルになるのも時間の問題です。

ところで、本日ニワノオイケに新しい生物を発見しました。
その名もヤゴ。つまりはトンボの幼虫。
その名はヤゴ。
水底を歩く姿はけっこうお茶目

体長はすでにオタマの3倍。小赤と同じレベルに成長していて、いままでなんで見つからなかったのかが不思議なくらいです。
ヤゴと言えば、ドナルド・モフィット「創世伝説」の影響で人類・ネズミ人に続く「地球産第三の知的生命体」というイメージ(笑)

それはともかく、獰猛な捕食動物なのは間違いありません。
オタマジャクシでいっぱいなあの池は、ヤゴにとっては暮らしやすい環境なのかもしれませんねぇ。
posted by さわのつり at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池袋で飲み

斬鉄剣さん飲み。
先月「牡蠣」なんて話が出ていたので、池袋パルコのオイスターバー。
オイスターバーといえば品川のに行った切りだったんですが、アレはそうとうでかい店だったんだなぁ、といまさら思いました。
とりあえずバターソテーはおいしかった。

後ろに予約が入っていたらしく、時間が厳しかったのでここでは牡蠣を味わっただけ。

二軒目はHさんに適当について行って見つけた「てしごとや」。
刺身がぷりぷりしておいしかったです。
鮭のハラミ焼きに至っては、「もうお腹いっぱいかな」などと言っていた斬徹剣さんが一人でほとんど食べてしまったので、もう一皿たのんだほど。
あと日本酒も種類が豊富でリーズナブルでした。
銀盤・翠露・香露。各半合。
posted by さわのつり at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

事務所移転一週間

気がつけば一週間。

・全体として狭くなった事務所ですが、自分の周りだけ考えれば広くなって快適な感じ。
・天井が低いので熱が籠もりがち。やたらと暑い。
・お昼ご飯は探検の日々。おいしい店はかなり見つかったけど、岩本町より単価が100〜200円高いのがいかんともしがたいところ…
posted by さわのつり at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

すべては食後30分の運動のために

部屋の片づけも俺屍日記も、なにもかもがWiiFitのために圧迫されているこの状況!
ありえんありえんありえーん。


いやぁ、Fitするとすぐ眠くなっちゃっうんですよねぇ…(ぉ
img533.jpg
posted by さわのつり at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 080510

いいんちょ。1(秋風白雲/ワニブックス)
※生徒会長の演説より。

委員長と行っても様々だが
この一橋はるかを含め 今年の一年代表は 逸材が揃っている
全員 眼鏡・おでこ・ツリ目は標準装備だ
(中略)
どうだ諸君ッ!
委員長は好きかー!!(おおーっ!!)
蔑まれたいかー(おおーっ!!)
踏まれたいかー!!!(おおーっ!!!)

下の名前まであるキャラはほぼクラス委員長(その他は生徒会長、図書委員各1)という徹底的に委員長マンガ。
その意味で「委員長お手をどうぞ」に比肩します(笑
…委員長属性といえば保科智子だなぁ(古

ガンパレード・マーチ 九州奪還 2(榊涼介/メディアワークス)
※ 目先の勝利に踊らされ熊本まで誘い出された自衛軍に、ついに幻獣軍の大反攻が始まりました。
中型幻獣を互角に戦う歴戦の戦車大隊が数をすり減らしていき、「増援求むッ!」の無線がひっきりなしに飛び交う塹壕陣地が、またひとつ蹂躙される…。
いやぁ、この思わず眉をしかめずにはいられない展開。榊ガンパレらしくなってきました!

我らが正義の味方、芝村中佐率いる5121小隊は今回も西に南に綱渡りの大活躍。もはや定番ですが、またしても軍の要石にはまり込んでしまっています。
そして森さんが! 森さんが!(涙

ダイアモンド・クレバス/射手座☆午後九時Don't be late(シェリル・ノーム starring May'n/JVCエンタテインメント)
※ 世紀の歌姫 降臨!!
のびのある高音をお楽しみください。
ここ3日ほど出勤時に「射手座☆午後九時Don't be late」を1曲リピートで聞いていますが、鞭の音が聞こえるのは問題ないですよね?
気分はすっかり新統合軍のピーナッツ野郎です(笑

コミックエール! 6月号(芳文社)
※ 1周年記念号。「作家全員のカラー直筆色紙プレゼント」にはもちろんあの人のカラー色紙も!(笑
なんとなく雑誌の方向性が伝わってきたかもしれません。

LOVE & HATE 1 2(東雲龍/オークス)
posted by さわのつり at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

珍妙なかっこう

肌寒いのに台風とかまじわけわかんないんっすけど!
と一言いってやりたい今日この頃。
今日は寒さ対策にベストを引っ張りだしてしまいました。

それはそれとして、引っ越したばかりの事務所は天井が低いので、機械の熱ですぐ部屋が暑くなってしまうのです。
さすがにまだ冷房は…とエアコンを送風にしていたら恐ろしく室温が上がって、いまや熱帯気分。

ふとトイレの鏡をのぞいたら、ベストを着ているのに腕まくりをしている珍妙な私の姿が写っていました。
うわ、なんだこりゃ…。
posted by さわのつり at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

あたしの歌を聴けーっ!

歌姫、見参!(根性ersなんてシラねぇよ)…もとい降臨!

Amazonさんから詫び状までもらった(笑 シェリルのCDがやっと届いたので、今日は朝から「射手座☆午後九時Don''t be late」が一曲リピートですよ。

もってっけー! 飛んでっけっー!(^o^)/
posted by さわのつり at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

そして中華

二晩続けてお食事会。
今度はちくわぶくん、S藤くん、S谷くん、aquaくんと横浜中華街の萬珍楼で中華料理。生演奏付き(笑

引っ越しの片付けでちょっと出るのが遅くなったのでどうなるかと思いましたが、いやぁ、元町中華街まで四谷から1時間なのね。

開始からすこし遅れて到着してみると、ちゃんと私の分が取り分けてあって、みんなの心遣いに人知れず涙です(ほろり
ていうかうめぇ。高い金払うだけ会ってうめぇよこの料理。
昼ご飯についつい中華料理を食べてしまってかぶったかと思っていたけど、ぜんぜんかぶってない。次元が違う(笑
デザートまでおいしくいただきました。
お酒はたいして飲んでいない(ちなみにこの日は青島ビール。二日で3カ国飲んだ)けど6000円。まぁその価値は十分あるね。うん。

帰りにS藤くんが「10年に一度くらいあえればいいかと思っていたら、意外に早く会いましたね」と変わらぬ口調で言うのでおかしかったです(笑
変わらないねぇ。
posted by さわのつり at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

飲み過ぎた

昨日はきたむーくんのお誘いですてきなお嬢様方と飲み会。
余人に曰く合コン。
つまりは数をあわせる秘術による召還。

ちょっとはしゃいで飲み過ぎました。
ベトナムのビールとスペインのベールのちゃんぽんがよくなかったのかしら。
おかげで今日一日中頭痛が残った罠。

とりあえずそれ以上でもそれ以下でもないのが俺様クオリティ。
ほかの人はどうだったんでしょうね?
posted by さわのつり at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

no-title

昨日今日と事務所も引っ越し。
引っ越しのプロの腕前はすさまじいですなぁ。
ものすごい量の荷物(その何割が結局ゴミなのかは考えない方向で)が、どっかんどっかん運び込まれてきました。

私はといえば他の部署が進出してくる前に倉庫の場所を確保したり、自分のとシステム管理の共用PCのセットアップをしたり、明日みんながPCを設置できるようにACを配置したり、内線が使えないので走って電話をとりついだり、楽しくお仕事してきました。

あぁ、疲れた。
posted by さわのつり at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一足早い母の日プレゼント

と、称して「Wii + WiiFit」を買って来ました。

「似顔絵を作ってあげる」と母上に似せてアバターを作ったら、「ゲームくらい自分の好きな顔でやらせろ」とえらく美人なのを作ってました。

高齢者でも簡単に説明しただけで操作できるんだから、Wiiは売れるわけだなぁ。と妙なところに感心したり。

いくつかためしてみてバランスゲームを気に入ったようなので、続けてもらえるといいですね。
座りっぱなしでフリーセルをやっているよりは100倍ましでしょう。うん(ぉ



あぁ、もちろん、自分のMiiも登録済みだ(笑
BMI
いまいち似ない
posted by さわのつり at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

てあしくち

手足口病、中国で流行・安徽省で22人死亡

まぁずいぶんおかしな名前の病気があるものだなぁ、とTVニュースを聞いていたら母上が衝撃の発言。

「あなたも昔かかって大変だったわねぇ…。覚えてない」

口の中まで紫に塗られた(薬か消毒?)とのことですが、まったく記憶にございません。

手足口病(wikipedia)
posted by さわのつり at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ボウリング月例会(詳細追加)

とりあえず優勝!(親指が曲がらない…

【追記】
昨年夏以来の優勝! おめでとう自分!(ぉ

ボールがほとんど動いてくれないレーンに前半は苦戦。
フックをあきらめストレートで押す戦術を採ったのですが、ストライクは時々とれてもスペアがとれない。しかもストレートは球速をあげるために腕が疲れる。
前半5ゲーム終わってAve.143。ありえん (ー_ー;
もちろんダントツの最下位。

残りはAve.150に戻すことを目標にしよう…、と無欲になったのがよかったのか、疲れで無駄な力が抜けたからなのか、レーン状況が自分にマッチしてきたからなのか、6ゲーム目からいい感じのフックが戻ってきました。

折しも勝負が佳境に入ってきたところ。
順位を4位に引き上げ、ポジションマッチで3位をやぶってプレーオフに滑り込み!

1〜3位によるプレーオフではいきなり×××。×/×の二人を抑えて先行です。
ところが4フレ一投目が5・6・10のスプリット。万事休すかー、と思ったらこれがとれてしまって勢いに乗りました。
このあとストライクの連発こそなかったものの、ノーミスで214と今期自己ベストを叩いて優勝!

終わってみれば後半5ゲームはAve.170台。トータルもAve.159と納得の出来でしたぁ。
posted by さわのつり at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の挨拶

「いい天気になったわねぇ」
と母上。
「連休最終日は晴れるって予報でいってたけど、そのとおりになったわね」
「ほんとだねぇ。この連休は予報見てしっかり予定たてた人の勝ちだったねぇ」
と私。

「こんなにいい天気なのに、あなたは部屋の中で玉を転がすのね…」
「…」

「どうせ玉転がしなら、屋外でクリケットでもすればいいのに」
「いや、クリケットは転がさないだろ」
posted by さわのつり at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ばーべきぅの終わり

いい天気でよかった〜
お子様四名含め総勢15人以上という大所帯。
幹事のじゅんさんお疲れさま

河原でのんびり肉野菜肉肉肉肉エビ肉やきそばとたっぷり食べて、お子様たちと川遊びして、最後は川に足をつけてだらーんと五月のうららかな午後を満喫しました。

こんな爽やかなお休みはかつてあったであろうか? ぽわーん(*^_^)
20080504154414.jpg
posted by さわのつり at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばーべきぅ の第一幕

秋川渓谷でばーべきぅですよ。やぁ健康的。

小赤小隊の様子など眺めていたら危うく電車に乗り過ごすところでした。
なんとか間に合ったものの、PASMOを忘れて切符を買う羽目に。
これが今後の乗り換えに影響しないといいが…。

ちなみにいまの持ち物がとても不安。絶対に必要なものを忘れている気がする。
ついでに電車がめちゃ混み。ハイカー大盛り。

乗換駅。前の人が自動改札に切符を放置して行ってしまったので、「切符!」と声をかけながら追いかけ…あ、自分の切符を改札通してねぇ(汗 >無問題。たぶん
posted by さわのつり at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ニワノオイケと傭兵団

さて、ニワノオイケもすっかり春。
水面が波立って見えるほど元気にオタマたちが泳ぎ回っています。
ニワノオイケの春
オタマはとっても元気です。画面右半分に光る細いものは蜘蛛の巣

と、のんびり池を眺める私に母上が一言。

母上「つりがボウフラの養殖を始めた…」

な、なんという侮辱!
ボウフラいったらアレの幼虫じゃないですか! アレと言ったら私にとって不倶戴天の敵じゃないですか! なんで私がボウフラの養殖など!

と息巻いてはみたものの、確かにオタマと一緒に活きのいいボウフラがぴんぴん跳ね回っているのも事実…。
一念発起し、長年の仇敵との関係に変化をもたらすべく傭兵を雇うことにしました。

さっそく近場のペットショップを探して、店員さんに「ボウフラを食べさせたい。なにがいいか?」と直球で質問。

店員「そうですね。金魚を入れる方が多いです。ボウフラを食べさせるだけならこちらの小金小赤ですね。それでは寂しいという方は観賞用の」
さわの「小金小赤でお願いします」

店員「はい。じゃあ10匹くらいいっときますか」
さわの「…に、20匹にします」
店員「はい(笑」

あっさりと総員20匹からなる小金小赤小隊が結成されました。
我ら小赤小隊
小金小赤小隊の勇姿

帰宅後、別の作戦に回すために1個分隊を分け、残る3個分隊15匹をニワノオイケに投入。ボウフラ壊滅作戦を開始しました!

さぁ、小金小赤たちよ。憎きボウフラどもを食べて大きくなるがいい!
あ、猫には気をつけて。
出撃!小赤小隊
緑色は一緒に買って来た水草。草のが高かったのは秘密だ。
posted by さわのつり at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 080425,29,0501

図書館戦争(有川浩/メディアワークス)
※ アニメから原作へ進出。Amazonさんで品切れという稀覯本らしい(笑
前略
お父さん、お母さん元気ですか。
私は元気です。
(中略)
念願の図書館に採用されて、私は今−−

毎日軍事訓練に励んでいます。

冒頭、主人公の手紙が世界観に引き込んでくれます。
図書館と軍隊という妙な取り合わせが妙の作品。それはもうまったくのファンタジーの世界と割り切ればそうなのですが、近未来SFだと読めばかなり恐ろしい作品とも読めます。

しかし本当にあるんですなぁ。時代柄を感じさせます。
「図書館の自由に関する宣言」(日本図書館協会)

ルート225(志村貴子・藤野千夜/講談社)
※ ずれていくのは自分か、世界か。
14歳〜15歳、とまどう私たちの小さな冒険。

こんな帯のあおりにだまされるとひどい目にあいます(笑

仮面ライダー SPIRITS 14(村枝賢一/講談社)
※ 「梅花」の型が大活躍。そしてまさか「あれ」がこんな活躍をすることになると、誰が気付いていたでしょうか!
で、ゲルショッカー相手には善戦したSPRITS部隊ですが、GODの怪人には手も足も出ない様子。あらら。

ないしょのつぼみ 4(やぶうち優/小学館)

ひとひらの恋が降る 3(やぶうち優/小学館)

中古
She loves you(Misato)
ミニ・スカート(カジ ヒデキ)
ティー(カジ ヒデキ)
ハッピーニューイヤー(朝日美穂)
posted by さわのつり at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーガーキング攻略戦

七瀬耕四郎さんのお誘いで、職場移転前にバーガーキングに行くことができました。

で、こんな日に限って「今日中に」とかいう資料の話を夕方になって切り出して来やがります。
残念ながらPCはまだ荷造り前なのでやらないわけにもいきません。はぁ。

5分ほど遅れて神田駅で七瀬さんと合流。挨拶もそこそこにバーガーキングに向かいます。
七瀬さん「いやーBKって略すんだね」
さわの「あ、いや、あれは適当に書いただけで…そうなんですか?」
googleさんに聞いたらあまり流行ってないようですね…。

さて、連休谷間の上今にも降りそうな天気だけあって、店内は空いています。
さっそくレジに…行く前に七瀬さん、メニューの紙を手に品定めを始めます。こ、これが経験者ということなのか?

でかいでかいという噂は聞いていたのですが、いかにもレギュラーっぽいバーガーに800円台の値段がついていて驚愕。
BKはFの倍、Mcの4倍のものなのかっ!とおそるおそるレジに行ってみるとセット価格でした。
…ですよねー (^-^;

話題のサイズは確かにちょっと大きめ(ちなみに頼んだのはワッパー)
バンズはやわめで味は普通。レタス・トマトはフレッシュ系。
パティが一種独特の味で面白かったです。

七瀬さん曰く、かなり日本向けにチューンされているとのこと。
たしかに肉以外はすべて「日本産」と大書きしてありました。

そんなこんなで七瀬さんと小一時間半ほどお喋り。
会うのも久しぶりなので楽しくお喋りできましたが、後から冷静になって考えると、なんで私はあんな話題しか振れないのかと小一時間(ry
posted by さわのつり at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

トレス台(ライトボックス)もらっちった(B

引っ越しの片づけで廃棄予定のライトボックスをもらっちゃいました。
サイズは透過部分で29*24。ほぼA4。
ラッキー。

でも冷静に考えると、トレスまでするようなお絵かきしてないなぁ。
知り合いでほしがっている人いたかしらん?
posted by さわのつり at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旗日

朝。いつものようにバタバタと着替えていると、母上が言いました。

母「今日は旗日よね?」
さわの「今日は5月1日。普通の日だよ」
母「あら。メーデーは旗日じゃなかったの?」
さわの「結局社会党は政権をとらなかったからねぇ」
母「あぁ、弟1の会社は休みだって聞いたから、てっきり祝日かと思ってたわ」

そして二人でおたかさんを偲んだメーデーの朝でした。

5月1日を祝日にすると、
「メーデーに祝日の属性を付与。ここで場に臥せておいた『国民の休日法』が発動、祝日に挟まれた4月30日と5月22日が休日になる。これで確定7連休の完成だ」
と遊戯くんもびっくりなコンボが用意されています、が。
posted by さわのつり at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

