2008年07月31日

ライトノベル三昧

「やっと本の整理が終わりました」
と報告に来たkeyさんから「涼宮ハルヒ」の続き(「〜消滅」「〜暴走」)と、「狼と香辛料」の一巻目、新ソードワールドリプレイNEXT「ロマール・ノワール」の四冊を借りました。

久々にラノベ三昧。
まずSWをやっつけて、先日ハルヒを読了(二周)。
「狼と〜」には手を着けず、ハルヒの続きを借りて先に読もうと計画中です。

どうでもいいけど「狼と〜」の挿し絵の人とマンガ版の人は嘘つきの人だったんですね。
どうりで見覚えのある絵だと思った…。

おかえしにリクエストされた「図書館戦争」とおまけで「All You Need is Kill」を貸し付けてみた。
posted by さわのつり at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

あつさむ

紅茶ではなく。

けっきょく火曜日は病欠。
熱は高め推移とはいえ平熱の範囲ですが、身体の表面が火照って暑いのに芯は冷えている感じ。程々の冷房や扇風機の風のあるところでは快適なんですが、暑いところに行って内外温度差が広がると寒気がするのはなんだろう? やっぱ熱中的なにか?

って思い返してみれば先週からずっとこの感じはあったので、急につらくなったように感じたのは気力の問題なんでしょう。

気力、一番足りないもの。

足りない気力をかき集めてとりあえず今日は出勤します。
posted by さわのつり at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

熱中的なアレ

一応会社に行きはしたものの、あんまりにグダグダなのでそのまま休みをもらって帰りました。
やたら汗が出て頭痛がしたので熱中的なあれかなとも思いましたが、バカがひくアレかもしれません。真相は闇の中。

一日ぼんやり過ごしたおかげか、身体が熱いのは治まり、頭痛も軽くなりました。
はぁ。だるい。
posted by さわのつり at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月例会の先投げ

富山旅行のため来週の月例会は不参加。代わりに先投げで記録を作っておくことになりました。

一人で10ゲームも投げるのは辛そうだったので、おーはしくんとaquaくんにおつきあい願いました。
まずは神戸屋レストランで腹ごしらえ。神戸屋のパンはつい食べ過ぎちゃうよねぇ。
店が空いていたせいか、店員がものすごい頻度でパンのおかわりを持ってくるので、誘惑に抵抗するのも一苦労でした。

さて、お腹をいっぱいにして調布スポーツセンターに乗り込みます。
日曜の午後だったので混んでいるかなーと心配していたのですが、がらがら。2レーンアメリカン方式で、などと混んでいる時は絶対に無理なオーダーも、むしろ向こうから持ちかけてくるくらい空いていました(笑

今回のレーンはオイルべたべたな感じ。
戻ってくるボールはオイルで真っ黒。最初のうちは、特に外側があまり曲がらない感じです。

1ゲーム目は良い感じに170弱。
しかし2、3ゲーム目は150,120と低迷。
ともかくカウント(一投目の本数)が悪く、さらにスピードが落ちる二投目の曲がりを制御できずにスペアが採れません。
4ゲーム目はダブル、ターキーと重ねて180。
しかしやっぱりスペアがとれないので5ゲーム目は130台に逆戻り。
6ゲーム目はうまくスペアが取れて170半ば。
7、8ゲームはマークがぶつ切れになってしまって得点が伸びず、ともに140台。
9ゲーム目、気合いを入れ直して170半ば。
10ゲーム目はダブル二つにスペアを重ね久々の200オーバー。6フレの10ピンがもったいなかった…。

とスコアが乱高下する安定しないボウリングながら、アベレージは159とまずまずの結果にまとまりました。
しかし低いところが低すぎるんで、勝負的にはダメそうな感じ…。
順位は試合形式と巡り合わせがどうなるか次第。


「疲れたら休み入れてね」と言っておいたのに結局みんな10ゲームプレイしてしまいました。
最終的に3人では一番成績が良かったとはいえ、何ゲームかaquaくんに負けてるし、ストライク数ではおーはしくんに並ばれてるしでマイボウラーとしてどうなのよ? 的な結果でした…。
posted by さわのつり at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

禁断の。

土曜出勤。
午前中ぼけーっとしていたので、お昼休みに前から気になっていた計画を実行してみました。
すなわち。

お昼休みにカラオケ(30分)。

ご飯もマッハで片づけないといけないなどさすがにせわしないけど、決めうちで歌えばそれなりに歌えるものだなぁ(笑

試しに入れた「海雪」がへろへろだったのに90点台が出てがっくり。
演歌ばかりよい点が出る。
posted by さわのつり at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

海腹川背 SOUNDTRACK

ゲームが発売されてから11年。
11年経ってサントラが出るゲームってのもすごいですね! いやほんと。
噂は前から聞いていましたが、発売日をチェックしていなかったんですが、運良く発売当日に気がついて、即日注文・入金。
本日手元にとどいてまいりました。

SFC版から8曲、PS版から5曲のBGMと、PS版のイメージソング2曲(「ときめきが目を覚ましてる」「空の青さ」歌:小森まなみ)+ボーナストラック。
懐かしいサウンドにうっとりしちゃいます。
うっとりしつつもこう、ぶーらーぶーらくぃっぐるーんぽーんすたたっきゅっがちゃばたん。な感じが脳と指に甦ってくるわけです。

特典のEXTRA DISCにはSFC版・PS版のタイムアタックと大道芸、それに「幻の」PS版エンディングアニメを収録。
タイムアタックや大道芸は当時見た記憶のあるものもありましたが、今改めて見ても、開いた口がふさがらない感が。
うは、それ届くのか! とか。うん。

えーとスーファミはどこにしまったっけなぁ…(ぉ

海腹川背 サウンドトラック(SweepRecordSHOP :http://sweeprecord.biz/?pid=8010307

いちおうこっちも。
posted by さわのつり at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ジョギングに夢中

WiiFit。
ウィーボくん曰く、理想の体重は60kgを切るところだそうです。

最近犬について行くことを発見したためジョギングがぷちブーム。
おー、こんなところを走るのか〜。と発見の日々です。

隠しマークはまだマリオしか発見できてません。
posted by さわのつり at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

Logicoolの8ボタンマウス 量産型B

ロジクール、性能と快適性を追求した光学式マウス MX518 Performance Optical Mouseを発売
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/4259&cl=jp,ja

自宅で使っているMX510の量産型、MX518が8/8に日本でも発売とのこと。
これを知っていれば会社用マウスにロアスのニセモノなんか買わなかったのに!(^-^;

ロアスのニセモノちゃんは、ときおりカーソルが右下にはねることがあるので、コレを気に交換交換!の予定。
posted by さわのつり at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

めずらしくファミレスでゆっくりしている(B

平日午後のお子さまは元気だねー! 背後では商談してるし。
シフトが変わった後のバイトの兄ちゃんが完全にテンパイ状態。
あちこちでオーダーミス、水がこない、オーダー取りに来ないと苦情が聞こえてきます。
うちんとこもドリンクのお変わり、違うのが出てきたし。

とりあえずがんばれ。
posted by さわのつり at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だらだら

月曜はボウリング疲れもあって、一日中家でだらだら。
洗濯したり、ニワノオイケを覗いたり、涼しく過ごす方法をあれこれ試したり、WiiFitしたり。

今日、火曜日もお休み。
土曜は出勤したんでこれで三連休。
のんびり気分は朝方の会社からの電話でぶちこわし。

昼は暑さを避けるつもりで町をうろうろ。
図書館が休館だったり、カラオケ屋で一人での利用を拒否されたりとアテがはずれまくりで、無駄にカンカン照りの中をさまよってしまいました。

結局、ファミレスに腰を落ち着けてノートパソコンで書き物。←いまここ

涼しくなったら家に帰ろう…。
posted by さわのつり at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

最終決戦 9ゲーム終了!

7ゲーム目。新たなストライクゾーンの開拓に大成功!
190を打って首位に僅差の2位に浮上

8ゲーム目。隣の若者が帰って静かになったのが逆効果になったのか、みんな集中力が切れてしまって、スコアはがったがた。
自分も130台と低迷するも、トップのI弟氏がもっと落ち込んだためかろうじて逆転。
トップで最終ゲームを迎えることになりました!

最終9ゲーム目。
2位のI弟氏とハンデ込み25ピン差で直接対決。
勝利ボーナスの20ピンが超重要になってきました。

両者決定打を放てないまま、なんと10フレ勝負にもつれ込み…
と、思ったら3位のN妻氏が5フレからフォースの大爆発! 一気に差がなくなり、三つどもえの10フレ決戦となりました。

勝者は急上昇の勢いのまま差しきったN妻氏。
私は弟氏にもかわされ3位でゲームオーバーとなりました。
とほほー。
posted by さわのつり at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中盤第6ゲーム終了

190、180とビッグを打って、一時は首位に浮上も、6ゲーム目が140で失速。
再び3位に戻ってしまいました。

でもこんどはトップの狙える3位。
残り3ゲームでの巻き返しを狙っていきます!

現在お隣に若者グループが入ってきて、全員集中力が途絶え気味(笑
神経戦の様相をていしてきました(^-^;
posted by さわのつり at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半3ゲームを終わって

軽井沢といえど今日はずいぶん暑いようです。
ま、ボウリング場の中はかんけーないですけどねっ(ぉ

さて、160、140、180と好調ながら周りもとばして、現在下と僅差の3位。
これだからハイスコアレーンは嫌いなんだ!(涙

ストライクをとるこつが掴めそうで掴めず、模索中。
はやくポイントを見つけないと、ここからの戦いは厳しくなるなぁ
posted by さわのつり at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座って寝てたら着いていた。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(略

爆睡してる間に車内販売が来て、となりのおじいちゃんがお弁当を食べている気配は感じました。

電車の旅の風情も何もあったもんじゃないなぁ…(まー半分くらいトンネルですが

さ、今日もがんばってボウリングしてきまーす。っと。
posted by さわのつり at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪8時16分のっ あさま563号でっ!(B

(狩人のように)

語呂が悪い。

東京までうちから30分。東京から軽井沢まで90分。
ほんと近いなぁ。

指定席は全席満席とのアナウンス。あんなにガラガラなのに。
きっと大宮から乗る人が多いんですね。
posted by さわのつり at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 080714

先輩と私(森奈津子/徳間書店)
※ 森奈津子と言えば『西城秀樹のおかげです』であり、『SFバカ本』であり、『酒とユリの日々』であるわけです。

さて、この物語はある女子大の二つの文芸サークルの抗争と友情と愛の物語です。たぶん。
その二つのサークルのとは「好色文学研究会」と「エロティック文学研究会」。
どちらも女性向けの官能小説を発表し、『女性の自立』を掲げるフェミニズム系サークルですが、方やオナニズム、方やレズビアニズムによる解放を標榜し、相容れないもの同士、日夜思想闘争をくりひろげているのです。たぶん。
ちなみに、男性は喫茶店のマスターしかでてきません。しかも台詞は一言(だから帯のあおりは「ドキッ! 女だらけの官能小説!!」

ぶっとんだキャラクターと独特の台詞回しはそれだけでも面白いので、男子も女子も楽しめると思います。主義と趣味(と読書環境)に問題のない方にはおすすめです。

あ、最期に断っておきますが、官能小説なんでエロエロです。
お読みになる際は環境面の確認をお忘れ無く。いちおう、念のため。

コミックエール VOL.7(芳文社)
※ とうとうコミックス発売だそうです。とりあえず「純情ミラクル100%」と「溺れるようにできている」は買わなきゃなー。
読み切り二本はしっかり少女マンがしていて、さすが「男の子向け少女まんが誌」の看板をいまだ掲げているだけのことはあるなぁ、と感心しました(「男の子向け」というよりは「男の子も読める少女マンガ」って感じだけど。
各連載作品がそれぞれ盛り上がって来ている中、「いすずさん」だけはまったく平静を保っていて逆に目立って見えました(笑
posted by さわのつり at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

今日のお昼はタイベトナム料理

昨日じゅんさんに教えてもらった、四谷三丁目の沖縄料理屋を目指していたのですが、発見できず。中華、出雲、タイベトナムの三択でタイベトナム料理。

お店のおねーさんの言うとおり、チキンの入ったタイカレーは思ったほど辛くはなく、一気に食べられました。
春巻きとドリンクが付いて700円。高くはないけど、量がちょっと足りないかも。


しかし、私はいつからこんなエスニック料理が好きになったんだろうか…

…。

ほぼまちがいなく紫苑会長のせいだと結論(ぉ

<訂正>
タイカレーだったんでタイ料理だと思っていたんですが、ベトナム料理でした(ぁ
タイ映画的にはベトナムは宿敵(らしい
posted by さわのつり at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は省エネモード。

行きの新幹線のチケットと帰りの足は確保済み。
今朝は出勤前に、車で先乗りするI兄氏にボウルを預けました。

そして明日は毎年恒例の軽井沢プリンスカップ。

やっぱ日帰りで軽井沢までボウリングしに行くっておかしいよねぇ?
うん、なんとなくは気づいていたんだ。
posted by さわのつり at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロシアBはなかまをよんだ!

おーはしくん、じゅんさんとご飯。
新宿のマトリョーシカでストロガノフと壺焼きのセット。
暑い中はふはふしながらロシア料理を食べたのでした。

ストロガノフと言えばおとーさんの手料理ですな。我路町的に。
posted by さわのつり at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

マッハ!

ムエタイサイコー!(TVで見て鼻息が荒い
posted by さわのつり at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

どっちが客だか

職場が少し家に近づいたおかげで、ながらくご無沙汰していた整体にまた通い出しました。

さわの「こんばんわー」
先生「はいはい。あ、ちょうど良いところに!」
さわの「なんですか?」
先生「またワードでわかんないところがあってさ、後で教えてよ」
さわの「へいへーい」

けっこう頻繁に起こるイベントなので、揉まれにいっているんだか教えに行っているんだかよくわからない今日この頃(笑
posted by さわのつり at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルシスティック・ライブ

・朝からだるい
・気がついたらとてもがんばらないと遅刻してしまう電車だった
・だるいのでとてもがんばる気にはなれない

以上より、途中下車して会社に午前休の電話をするという解が導かれる。
Q.E.D.

というわけで、午前中会社を休んでカラオケ。
https://joysound.com/ex/utasuki/mypage/singhistory/index.htm
ヘンな選曲…。

最近ボイスチェンジした女声にはまってます。もちろん、自分の(ぉ

手持ちのシリコンオーディオに録音機能がついていたので、思わず録音をしてみてしまいました。
聞くに堪えない(いろいろな意味で

でも勉強になるなぁ。
次はボイスチェンジがかかった声だけがうまく録音できるように工夫してみようっと(ぉ
posted by さわのつり at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ついつい見とれた

縞ニーソとホットパンツで作られた見事な絶対領域に。

そうか、絶対領域はスカートでなくてもできるんだな。
posted by さわのつり at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

週末でまともに行動できるのは半日だけだD

土曜はばたばたしてる間に気づいたら6時前。
斬鉄剣さん飲みの予定を思い出したものの、時間&内容&体力的にやる気が出なかったのでドタキャンさせてもらって、そのまま床に寝そべって1時間ほどお休み。

日曜は一日部屋でだらだら。動く気にもならない…。
俺屍を半年ほど進める。
先日見られなかったウィンブルドン男子シングルス決勝の続きを見る。
「オタクはもう死んでいる」をちょっとだけ再読。
posted by さわのつり at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 080705〜10

アップし損なっていたのでとりあえずアゲ

オタクはすでに死んでいる(岡田斗司夫/新潮社)
電波男(文庫版)(本田透/講談社)
posted by さわのつり at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ニワノオイケ さらい

谷村新司は関係なくて。

週末の日課、ニワノオイケ観察。

オタマジャクシの姿は確認できず。とうとう全オタマジャクシが地上への進出を果たしたようです。

池の近くで旅立ったばかりと思われるちびガエル発見。
ちびガエル

別の箇所では1〜2年目と思われる指先大くらいのカエルも発見。このくらい育つと動きがかなり速いので撮影は困難を極めました…。
中ガエル

ちなみに大人になるとこうなります。母上の家庭菜園に居座っておりました。ふてぶてしい。
大ガエル

ところで、今日はオイケノ様子がすこし変なコトに気付きました。
水位は変ってないのに、妙に池が浅く…ハッ!

思い当たって、そこらに転がっている木の棒を池に突き刺し見てると案の定。底に見えていた落ち葉にざっくりと棒が突き刺さり、そこからは細かい泡がぶくぶく浮いてきます。
うーん、メタンのにおい。

そう、池の底に溜まった落ち葉や枯れ枝が最近の暑さで発酵し、そのガスで水面の方に浮き上がったため、まるで底が浅くなったように見えていたのです!

例年なら「くちゃいくちゃい」と言って見て見ぬふりをするところですが、今年は金魚を放ってしまった手前無視するいきません。
さっそく池浚い。
ゴミ袋ひと袋分ほどの落ち葉を池の底から浚いました。

池を浚う際に、どうしても水が濁ったりガスが出たりするので、金魚に悪い影響があるんじゃないかとビクビクしながら作業していたのですが、我らが小赤小隊の皆さんは、むしろ積極的に工事現場の濁った水の中に突撃して行くではありませんか!
観察してみると、舞い上がった塵がおいしいのか、飛び出してくる虫か何かがいるのか、どうも掘り返したところがいい餌場になっているようでした。
まぁ、君たちがそれで良いならいいんですけど。
土煙にむかって突撃!

ちなみにあれだけ引っかき回して確認できたのは6匹。
現存する勢力はこれですべてと思われます。

しかしこれからなお暑くなっていくわけで、ちゃんとメンテをしてあげないといけないなぁ、と痛切に感じ入った次第でした。
posted by さわのつり at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴天にわかにかき曇り

遠くで雷が聞こえるな…。
と洗濯物を取り込んだら激しい落雷とともに突風が吹き、雨が降り出しました。

降り出すまでは「濡れても良い格好に着替えて雨樋掃除でも…」なんて思っていたんですが、とても外に出るような状況じゃありません。

台風の一歩手前と言った突風に乗って、庇の奥まで雨がたたきつけられ、とんでもない雨量は一瞬で雨樋の処理能力を超えてしまいました。
玄関から外を見れば目の前の道はすでに川。

けっきょくその様子をぼんやり眺めていることしかできませんでした。
いやぁ、世も末だ。

国土交通省・防災情報センター」リアルタイムレーダーの雨量画像
国土交通省・防災情報センター
世田谷区周辺では100mm/hの雨量を観測。
posted by さわのつり at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野人料理

夕ご飯の宛がなかったのでH姉夫妻と西荻でごはん。
WiiFitとラグナの話題が主だった…というか、ほとんどそんな話だったなぁ。
二人には順調にFit効果が現れているようで嫉妬(笑

「野人料理 風神亭」
シャシュリーク、西荻どうふ等を食しました。
シャシュリークはなかなかに豪快で満腹。

ビールに日本酒2杯。
うーん。最近朝起きるたびにつくづくお酒に弱くなった気がする…
posted by さわのつり at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

計量

本日健康診断。
60日に及ぶWiiFitはこの日のためにあった、わけではなけれど好影響を期待…。

採血のお姉さんはいい人だったけど、注射はあまりうまくないのか結構痛みやがりました。
メインエベントであるところの腹囲測定も気を抜かずに無難にクリア。

唯一の気がかりは、午前中、つい口にしてしまったミンティアがおかしな反応をしないかということだけです(笑
posted by さわのつり at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

濡れネズミー

耳が遠くなったかと思うほどの轟音。その正体は雨…。
おいおい、ここはどこの滝壷だね?(汗

駅までほんの数分の道のりで、服を着たままシャワーでも浴びたかのようなありさまです。
電子機器を守るのが精一杯。

会社行くのあきらめようかしら。
posted by さわのつり at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

G8

お昼ご飯の定食屋。
TVは洞爺湖サミット関連のワイドショー。
画面にG8の一覧。

女性客A「G8…あれ、日本も入ってる?」
女性客B「んー?」
女性客A「日本って常任理事国入りしたんでしたっけ?」
女性客B「え、常任理事国になったんだ? 知らなかったー」

…平和だなぁ
posted by さわのつり at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまった

ついついウィンブルドン男子シングルス決勝を見始めたら止まらなくなって3時まで見てしまった…。
ちょうど中断開けの第3セットのタイブレークをフェデラーがとったところで、これ以上はやばいと思ってスイッチを切りましたが…

いまニュースで見たら最終セットまでもつれた末にナダルが勝ったようです。
赤土の王、芝を制す。
posted by さわのつり at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

有楽町で会いましょう

きっと過去に同じタイトルの日記を書いたに違いない。

これから有楽町でむぅくんと「マーキュリーマン」を見てきます。
といいつつすでに有楽町駅。
posted by さわのつり at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WiiFitの成果

朝から暑いですねぇ。
居間に降りると、母上がなにか書類を読んでいます。

さわの「おはよーございます」
母上「おはよう。いい汗かきましたか?」
さわの「?」
母上「私と一緒にヨガのポーズをして、美しい姿勢をつくりましょう」

……

さわの「いや、その台詞は練習するところじゃないと思うぞ」
母上「毎日ヨガを続けることで柔軟な身体を作ることができます」

着実に成果が現れているようです。
posted by さわのつり at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それはかつて一つの世界を共有した友たち(B

「暇ですかー?」
とはるかなつきくんより夕方メール(You get a mail!

暇なので吉祥寺でカラオケ&飲みのお約束。
こないだ企画しかかった結婚お祝いは流れたのでちょうどいいかと。
おめでとうございました。

会社は定時に退け。とりあえずkeyくんを誘って吉祥寺に。
吉祥寺自体がも懐かしいなぁ。

はるかくんの門限(笑)が早いというので、はるか帰宅後の備えとしてあちこちにメール。
まんぼうさんが釣れた!(笑

とりあえず三人でカラオケ。
久々組なので声が出ません…。くやしいのぅ
歌っていたら各所から返信。
じきにおーはしくん登場も、別件の待ち合わせまでの時間つぶしとかで疾風のように去る。
カラオケを出てまんぼうさんと合流。そういやまんぼうさんもご結婚でしたねぇ。おめでとうございます。

はるかくんお気に入りの居酒屋へ。
オーダーミスにつけ込んで(!)はるかくん焼酎一杯強奪(笑
かふうくんとお連れがやってきていよいよ騒がしくなってくる。
いやぁー、こんなメンバーが集うのもずいぶん久しぶりだけど、かわらないねぇ…。としみじみ。
結局Sが誰なのかはわからずじまい。ランド・アンド・スパコーンは思い出した。
それはそれは楽しくおしゃべりしたのでした。

んーあれおかしい、なんではるかくんが最後までいたんだ? 「これ一杯飲んだら」って言ってから焼酎が二杯は出てきていた気がするぞ(ぁ

で、気がつけば私も終電に駆け込む羽目になっているわけですよ。
そんな終電から時差中継。それではみなさん、さようなら、さようなら…
posted by さわのつり at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

命と引き替えに一言申し上げる

今朝は豪雨で早く目が覚めてしまいました。
しばらくは雨樋の様子なんかを見ていたんですが、雨が収まるにつれて暇に。
もう一回寝るのは危険な雰囲気なので、久々に俺屍でもすすめようとPSの電源を入れました。
現在プレイは1030年10月。当主は第12代・紅朗くんで、そろそろ晩年にさしかかっています。

さて、一族が思いの外強くなっていることににんまりしつつ、小一時間ほどで討伐を終え京の屋敷に戻りました。
イツ花によると、残念なことに弓使いの空登が寿命を迎えたとのこと。
彼の生涯の記録を見て、最後はおなじみ末期の言葉です。


「さッ、そろそろ仕事に出かけようゼ…」


な、なぜそれを知っている!
posted by さわのつり at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ささやかな憤り

先日作ったクールビズ用の名札が、いまさら偉い人の一声でデザイン変更になりました。はっはっは。

上位の組織と同じ色で作らなかったのがお気に召さなかったようです。
ワードのテンプレそのままのライトグリーンがお好きでしたか、そーですか。

さくっと色をなおして再印刷、カッターで名刺サイズに切り出して作業完了。
部長の机の上に投げときました。

ちょっとつまらないので、「HotOffice」プレートをしてお昼ご飯にでてみたり。
弱々しい…
hotoffice.jpg
posted by さわのつり at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

6月のニワノオイケ(いまさら)

6/14
この一週間の間におそらく半数以上が上陸したもよう。
オイケの周りには体長5mmほどのミニガエルが飛び跳ねていました。
コケの絨毯とミニガエル

6/21
すでに桟橋に群がるオタマの数もまばらになってきています。
ちょうど小雨ということもあり、上陸を果たしたミニガエルが遠征を開始しているようです。実際、オイケからかなり離れた草むらでもミニガエルの姿を見ることがありました。
しかしこの期に及んで未だ後ろ肢が生えるか生えないか…という個体もあり。
比較的早い期間で変態するヒキガエルですが、オタマのまま一年を過ごしちゃったりできるのかな…?

6/28
オタマがほとんど居なくなってしまったオイケはすっかり静かになりました。
まだカエルになる気のないやつもいるようですが (^-^;

小赤小隊ですが、猫かカラスにでも脅されたのかやたらと警戒心が高くなっていて、なかなか姿を見ることもできません。
ほとぼりが冷めるまでじっと座ってみていたら、とりあえず6匹の姿は確認。身体が大きくなったせいか、一瞬で池を横切る驚異のスピードを身につけていやがりました。
posted by さわのつり at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

げふぅげふぅ

どうも食べ物の消化具合が悪い…。

朝から熱はないけど微熱っぽい雰囲気で、これは抜歯の影響かたんなる風邪かと首をかしげる次第。
あんまり気持ちが悪かったら早退も視野に入れて、と思いましたがそこまではひどくならず。
夕食を食べたら胃の収まりが悪くてげふげふ言いっぱなしです。

先週はなんだか忙しかったからなぁ、と独りごちたら、母上に「遊びすぎなんじゃない?」と一刀両断されました。
残念。(そういえば“はたようく”っていまどうしているんだろう。感じすら思い出せない罠
posted by さわのつり at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

