2008年08月30日

絶望した!

まんぼうさんの結婚式で歌う歌の練習でカラオケボックスに集合。
机上にはシート型のキーボードが展開され、各自持参した楽譜を広げます。リモコンが使われたのはモニタの音量を0にする時だけ。

音取りは完璧! なつもりで望んだんですが、他のパートが入ってくるとあっさり崩壊。
げしょ。
ほかの音が入ってくると全くと言っていいほど自分のパートを保てない…。
楽譜でまともに読めるのはテンポだけなので、ずれたが最後、復帰は絶望的…。

何度あわせてもあっさりわやって口をつぐんでしまう私。
あぁもう死ねばいいのに!(涙

高校時代なら下校時刻まで個人レッスン間違いなしですが、大人的にそうもいかないのでともかく来週まで死ぬ気で練習しますと言って解散しました。
ちなみに来週は本番。自信なら真空ほどもありませんがな。
posted by さわのつり at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おばけなずみがあらわれた

やっぱPCダメでした。
レジストリが逝ったっぽい。
死んだ状況からして、グラボ周りかTVチューナー周りのハードかソフトがあやしい。
雰囲気的にはラグナを再開したとたん…(苦笑

まぁ元々不安定だったし。Cドライブをフォーマットしたらなにが失われるか検討中。
ドキュメントはパーテーション分けてるから深刻な事態にはならない…かな。

今朝は起動ディスクを作成したところでお出かけの時間。
使用可能なフロッピーディスクを6枚探し出すのに思いの外時間がかかってしまった(汗
posted by さわのつり at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんどんどん。と天が鳴る

「経験上、東京のゲリラ豪雨は30分以上は降りませんよ」
なーんてしたり顔で話したのがつい2週間ほど前だったか。

本日21時ごろから降り出した豪雨は結局ほとんど衰えることなく降り続け、やっと静かになったのはすでに日付も越えた0時半。
じつに3時間ちかく「どしゃぶり」が続いたのでした。
近所では落雷による停電もあったようで、まったく恐ろしかことです。

まぁ、それでも今回は道路が川になるようなことはなく、逆にこの間の雨が如何にひどかったかをあらためて思いしりました。
posted by さわのつり at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

抜けるように真っ青な

昨晩は寝落ち。
朝方の豪雨で目が覚めてしまい、寝るかどうするかちょっと考えて、つけっぱなしだったPCの前に座りました。
ラグナのクエストの続きをしたり、撮っただけで見てなかったアニメを見たりして時間が過ぎ、さてそろそろ出かける準備をしようかというとき。

げっ、ブルースクリーン…。

config.sysが壊れとるけん、回復コンソールがおすすめだっちゃ。などと血も涙もないメッセージに涙。
とりあえず時間的に朝中の復旧は難しそうなので、泣く泣く放置して出勤。 ←今ここ

Cドライブの再設定だけですめばいいなぁ…
posted by さわのつり at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

洗脳テープ

来月のまんぼうさんの結婚式で歌う歌のパート別音取りテープが無限ループ中。
今回は編成上バスパートに回されるようだけど、一番下が出るかなぁ。
ちゃんと声が出るかの方が問題だなぁ。
posted by さわのつり at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

倉庫の片付け

「涼しくなってきたから、倉庫の片付けでもしましょう」
と母上が宣言して、今日は倉庫の片付けデーとなりました。

倉庫の中のさらに奥。『開かずの』という形容詞が相応しい棚を動かしてみると、まぁでるわでるわ不思議グッズの数々。

言葉で説明するより楽そうなので一部を写真でご紹介。
倉庫の中の不思議グッズ

左上:分銅ばかり。グラムと匁で目盛りがふってあります。
中央上:人形。目が開くギミック付き。包み紙を開いた時すげぇびびった。
右上:鉄兜。鉄です。
左中:50銭玉と10銭玉。ぼろぼろのお財布から出てきました。
中央中:たばこ盆。綺麗な細工物。
右中:火鉢。いろいろな大きさのものがあります。
左下:卓上天ぷら鍋。こういうものが流行っていた時代があるんですね…。おそらく未使用。
中央下:おもちゃの機関車。アルコールかなにかを燃やして実際に走るようです。
右下:ラジオ。幅50cm高さ30cm奥行き不明。たぶんミドルタワーのPCよりでかい。

この他にも子供時代にみた絵本がならんでいたり、壊れて捨てられたと思っていた家電がご丁寧に陳列されていたり、なんちゃら記念の文鎮だの南部鉄器の筆置きだのが出てきたりと、他人事なら楽しめそうなんだけど片付けるとなるとげんなりするようなものがオンパレード。
けっきょく棚を一段開ける程度で本日は撤収しました。

どうでもいいけど、埃をたっぷり吸って気管支炎が出たよ…。ぐすん。
posted by さわのつり at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯人はこの中にいる!

水槽の中をのぞき込んだら、メダカちゃんが一匹しか見あたりません。
あらあらこのちびっこちゃんは、水草で隠れん坊かなー。などとにこやかに水槽中を見渡すのですがやっぱり見あたりません。

目を皿のようにしたところ、水槽の底の砂利の中でメダカちゃんを発見。
今日はおとなしくしてますねー、と思ったら。


う、後ろ半身がないっ!

「し、死んでるっ!」
「落ち着きたまえ、ワトスン君。」
「しかし、ホームズ! 魚がひとり殺されたんだぞ!」
「よくこの水槽を見てみたまえ。あそこが浄化用のポンプの吸い込み口、そしてあっちが浄化された水の注ぎ口。この他には餌やり用の扉があるだけだ」
「ふむ、さっき主人のさわのは『昨晩餌やりをしてから朝まではだれも水槽に触れていない』と言っていたな」
「確かに我々が付いた時も餌やり用の扉はしまっていた。すなわちメダカが殺された時、この水槽は」
「密室、だったんだな!」
「そう、まだ犯人はこの中にいる…」

って、どう考えても金魚の犯行です。ほんとうにありがとうございました。

ボウフラ退治のために導入したんだもの、金魚は雑食ですよねぇ。
ちょうど一口サイズだなー、なんて思ったけど、まさかと思って放置していたんですが…。
おそらく姿が見えないもう一匹も、金魚の魔手(?)にかかったものと思われます。

大慌てで水槽からメダカを隔離。別に育てることにしました。

母「最初から口に入らないサイズまで育ててから混ぜるべきだったわねぇ」
まったくその通りでした (_ _)
posted by さわのつり at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜は特別記憶の整理が必要な夜だったらしい…。

小学校の友達と大学の友達がルームシェアしてたり、弟夫婦とラグナOFFのメンバーのカップルがご近所づきあいしていたり、マンションだったり引っ越しだったり衛星放送アンテナだったり、マーモセットだったり。
ともかくやたらめったら人が出てきたような気がするけど、もう溶けた。

今日はお休み、のんびりします。
posted by さわのつり at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

さすがネカフェクオリティ。

本日横浜出勤のため、昨夜は久々にネカフェナイト!を満喫しました。
なんでもネカフェからつなぐといろいろお得らしいという情報もつかんでいたので、珍しくマンガよりラグナに力入れてみる? とやる気満々でいつものマッサージチェア席を占拠。
とりあえずのマンガと毛布、スリッパなどのアメニティグッズを集めに行く間に、エチケット(笑)とばかりに「ウィルスバスターオンラインスキャン」を仕掛けてみました。

マンガを読みつつスキャンの進行を見守っていると…

…でーるーわーでーるーわー。

ウィルスが8件にマルウェア1件を発見。
いちおー削除はしましたがさすがにこの環境でIDだのパスワードは入れたくない罠。
「再起動時に初期状態に戻る安全仕様!」ってウィルス入りが初期状態じゃぁねぇ(汗

おとなしく「サイボーグ009 超銀河伝説」を見ながらマンガ読んで寝ました。

マンガは「都立あおい坂〜」の続きと「Y十M」の続きと「すんドめ」をあるだけ。
「あおい坂」。高校野球マンガもついに地区予選が終わり全国へ。基本的な人間関係のなかのエピソードは目標達成で消化しきった感じ?
主人公が左のアンダースローでMAX140km/hとかありえねぇと思ったら、地区のライバル校のエースは160km/h近い速急をふつうに投げていました。あの世界のスピードガンは20km/hほど下駄を履いてるとしか。
「Y十M」。剣豪小説は面白いなぁ。でも、じつは風太郎を活字で読んだことがありません。
すんドめは何かデジャブを感じると思ったら喜国雅彦の月光の囁きですね。主人公がM性に目覚めていくところがアレでナニ(笑
ネカフェクオリティ.jpg
posted by さわのつり at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

【購入記録】 080818

男爵校長DS 1(OYSTER/双葉社)
のだめカンタービレ 21(二ノ宮知子/講談社)
オトメン(乙男) 6(菅野文/白泉社)
posted by さわのつり at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小赤小隊、16番目の戦士

久しぶりのニワノオイケ関連。

相変わらずニワノオイケでは四匹の元・小赤が作戦行動を継続中です。
ところで、最初に小赤を買って来た時、20匹の小赤のうち5匹を別の任務に当てていたことを憶えている方はいるでしょうか。

結局あの任務は失敗に終わったのですが、2匹が戦死したものの全滅はしていなかったのです。
室内の水槽に移された3匹のうち2匹はあっさりと死んでしまったのですが、最期の一匹がしぶとく生き続け、すでに3ヶ月。

すっかりでぶなフナになっています。
えさをねだるその貪欲さたるや、とても元の小赤の面影を見ることはできません…。
元小赤
餌をよこせと口パクする音はなかなかのど迫力

さて、いつまでも一人で泳がせておくのもかわいそうかなと思っていたところ、今日花屋でメダカが売っているのを発見。さっそく1セット3匹(+水草)をスカウトしてきました。

せっかくなので水槽の水を交換してメダカを放流。
ち、ちいさっ!
金魚とめだか
きっとジムとジオングぐらいの差があると思う

さすがに金魚は食べたりしないようですが、うっかり口に吸い込まれそうなのが怖いです(^-^;

餌をパラまくくらいでろくな世話もしてませんが、家に動くものが居るというのはなかなか楽しいものです。
posted by さわのつり at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

大慌てで

水曜から一週間が始まったという事実をいまいち把握し切れぬままに金曜日…
今日は週末の模擬試験の準備で大わらわです。

これから横浜の会場までいって最終確認。
しかも先方の都合で時間が中途半端になったので、夕方は事務所に戻らなきゃいけない罠。
めんどーい。
posted by さわのつり at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

あ、もう木曜だ

ただいまタイ料理屋。タイ歌謡が流れる中、ぷちリゾート気分でランチランチ。

そういや先週は日月火の三連休だったんだっけ…。
週末が忘却の彼方に消える前にメモ。

土曜は仕事帰りに会長と渋谷に中華粥を食べに。
銀河の妖精とバルキリーについて考察を深める。

日曜は予定がキャンセルになったので家でぼんやり。

月曜はラグナのオフ会。

火曜はたまり始めていた家事としかかりのまま放置されていた自室の片づけを、オリンピック中継の合間に。
オフ会で勢いをつけて半年ぶりくらいにラグナのチケットを購入するも、あやうくログインせずに一日を終えるところでした(かろうじてログインはした。

で、今週末は模擬試験? またマンガ喫茶に泊まり込みだなー。
準備が面倒くさい…
posted by さわのつり at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YaSuMiBoKe?

ねむす。

会社はなんとか耐えきったものの、帰りの電車と食後がねむす。
憲伸好投と思ったら、タイブレークに入っててしかも負けてるし(オリンピック野球
posted by さわのつり at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

わりと突発的なオフ会

たまたまラグナのふぃーさんがお休みで自分も休みだったので、飲むかーみたいなはなしをオフ会専用(?)のネットワークに流したら、こんなどっ平日にもかかわらず全部で8人も集まってしまいました。
いや、集まりの良さは驚異的だ(笑

とりあえず暇人二人で早くに待ち合わせて、ふぃーさんの買い物の後かるくお茶。
開始予定18時の30分前には、時間通りにこられる人は全部集まってしまったので飲み屋に移動して、かるく開始。
今回初参加の人一名を軽く意識しつつ、変わらぬノリでおしゃべり。
人によっては年2度くらいしか会わない(リアル・バーチャル問わず)のに変わらぬノリ…。不思議なものです。

19時を過ぎて仕事帰り組3人が続々合流。
いちおうラグナのオフ会ってことになっていますが、現役プレイヤーは半分しかいないという。
かなり遠いところの人もいるのになんて集まりのよい人々だー(涙

会は主にやぁ姉さんが貴更さんをいじる形で盛り上がりました(笑
そしてアコ専さんからまたしてもサプライズなプレゼント。この集団で、陰の最強キャラはやっぱりアコ専さんだと思います。
あと、未だにクタベさんはみんなの人気者です(笑

居酒屋逗留3時間半ほど。
5千円引きのクーポンがあったとはいえ、会計時、あまりの安さに驚愕しました。
うん、コースより安い(苦笑
まぁ飲まない人が大半だからなぁ。

やぁ姉さん的メインイベント、モンハンの協力プレイの為にカラオケボックスに移動。
しつこい客引きを姉さんがばっさり切り捨てて大手に。あっちは待たされますよ!という客引きの言葉ははったりにすぎず、あっさり入れました。
まぁ平日だしねぇ

モンハン組と歌う組に別れて、それぞれ盛り上がる感じで一時間半。
いろいろ物足りない雰囲気もありつつ、といってどうすれば充足するのかは謎をのこしつつ解散。
また次の機会にーって、わりと早くありそうな雰囲気ですが(笑

あ、え、貴更さんいま勤務地都内? それは好都合な(笑
posted by さわのつり at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

メール特異点の夜

普段は一話題/週くらいの稼働率しかないケータイメールですが、なぜか昨日の晩は5つもの話題が平行して送られてきて、今思えば我ながら笑えるくらいにてんてこまいでした(苦笑
今時の若い人は毎日こんなメールのやりとりをしているのかと思うと、ちょっとソンKです
posted by さわのつり at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぉ

100日!
7月8月とサボりがちでしたがとうとうこんなメッセージが!
で、なになに? ウィーボくんご褒美は?

なにぃ!
な、なにぃ!
posted by さわのつり at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

派手なサンダルのお姉さんとリュックサックの少年が目立つ駅。
あぁ、夏休みなんだなぁ。

きっと夕方には、キャリーカートに重そうな段ボールを縛り付けた大きなお友達の姿も見られるに違いないでしょう。

酷暑。
普段なら競争馬さながらにスタートラインでいきり立っている信号待ちの人々も、さすがに今日ばかりは少し離れた木陰に隠れてそのときを待っていました。
posted by さわのつり at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

名前はまだない

明日にしようかと思っていたのですが、帰りがけ、マウスを買いにヨドバシにいたところ、母上から「自分はこれから病院に行くから、おまえも来い」的な指令がきたので、急遽病院へと行くことになりました。

入り口がわからなかったので弟君に迎えに出てもらって病室に。
両家母君が揃い踏みの中、名も無き姪とご対面。
あらかわいい。お猿さんみたい。ちっちゃいのに爪生えてるのね。ちゃんと顔見てるわよ。抱いてみる? 腕をまくらにして、お上手ね。体温高い。髪は生えそろってるね。歯はまだないね。目は誰、眉は誰、鼻は誰にそっくり。笑った。泣いた。寝た。起きた。
とわずか30分ほどの間に、考え付く限りの「生まれたばかりの新生児に出会う」イベントをこなしてきました。

我が家にとって30年ぶりの新人、女子に限れば60ウン年ぶりの新人に幸せな人生が訪れますように。
名も無き姪.jpg
posted by さわのつり at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車乗りに優しい設備

新宿通りの歩道でこんなものを見つけました。
いままでぜんぜん気づかなかった…でも知っていると便利な気がする。

これは普及しているものナンですかねー?
img711.jpg
posted by さわのつり at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

名実ともにおじさんになってしまった

弟の嫁さんが3500だかの女の子を無事産んだそうで。
よかったよかった。
posted by さわのつり at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

弟とご飯

今日は珍しく弟どもが勢揃い。

奥さんを無事病院に入れてきた弟1がうちに寄ったので、帰ってきていた弟2ともども素麺で昼食。
いちおう私が茹でました(ぁ 茹でる以外は全部母上任せでしたが。

夜は「作るのがめんどうだから外で食べてこい」と母上に追い出され、近所のパスタ屋に弟2と二人で出かけたら、見舞い帰りの弟1もきて、結局三人に。

仲が悪いわけではない(と思う)けど、お互いあまり干渉しない同士なので、こういうイベントは滅多にないですなぁ。
で、滅多にないイベントなのに世間話しかしない(笑
posted by さわのつり at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉痛ですってよ

太ももの前側と脛が…。

昨日山道を駆け下りたせいに間違いない(涙
posted by さわのつり at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くたびれBBQ

いやぁ、昨日のバーベキューはひどい目に会いました。

そもそも詳細が書いてあるプリントを置いて行ってしまったのが間違いの始まり。
バス券売り場のおばさんの助言に従って(この助言の内容とそもそも質問の内容が怪しかった可能性が大…)終点で降り、それっぽい施設名の看板にしたがって山を登ること800m。

たどり着いたのは「七沢自然ふれあいセンター」。
嫌な予感を噛み殺しつつ管理室に聞いてみます。

「いや、ここはバーベキューはできないよ?」
「あー森林公園なら、バス停から大きな通りを下って1.2kmくらいだねぇ」

はい、死刑宣告でましたー。
主催者に電話をしてみるも「現在使われておりません」
えー

しかたなく引き返すことにします。BGMは“What 'bout my star?(Sheryl On Stage)”。
ノリノリで炎天下の山を下りるぜ〜(鬱
しかも缶ビール一箱引きずって…(涙

結局上り下り合計一時間近く歩いて合流。もう汗だくで死ぬかと思いました。

肉とビールをつまんでいるウチに雷ごろごろ、雨ザーザー。
屋根があって良かった

賞味期限切れビールで旨い新潟の地酒が釣れたと思えばまぁ良かったことにしよう。

本日の上り下り。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&ll=35.454797,139.293165&spn=0.0244,0.05579&z=15&msid=114825548960337636891.00045415522332520b139
posted by さわのつり at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

BBQ

正直、一年に二度もバーベキューをすることになろうとは、想像だにしまかった

今日は会社の人と本厚木。最大の目的は賞味期限一年半越しのビール一箱の投棄です(笑

とりあえず、たどり着くまでに死にそう
posted by さわのつり at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 080724〜8/7

うぅ… サボっていたらとんでもないことに
マンガはひととおり目を通し、ガンパレは届くやいなやむさぼるように夜見ましたが、他は借り物のハルヒが終わるまでお預け。
えーん。

ラストイニング 18(中原裕/小学館)

ケロロ軍曹 17(吉崎観音/角川書店)

純情ミラクル100%(秋★枝/芳文社)

老人と宇宙(そら)(ジョン・スコルジー/早川書房)

コミックハイ! 8月号(双葉社)

ユリア100式 7(原田重光・萩尾ノブト/白泉社)

ヒューマン−人類−(ロバート・J・ソウヤー/早川書房) 中古
ハイブリッド−新種−(ロバート・J・ソウヤー/早川書房) 中古

ガンパレードマーチ 九州奪還 3(榊涼介/アスキー・メディアワークス)

遠すぎた星 老人と宇宙2(ジョン・スコルジー/早川書房)

赤髪の白雪姫 2(あきづき空太/白泉社)
posted by さわのつり at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ジャズ喫茶

今日のお昼ご飯は勇気を出してジャズ喫茶。
少し暗めの照明。軽快なジャズがけっこうな音量でかかる中、お客はみな本を読んだり宙を見つめたりして静かに過ごしています。
つられて自分もひそひそ声でオーダーしてしまいます。
なんせ厨房の音とカップとソーサーが立てるカチャカチャという音しかしないんですから…。

(よくみたら入り口に「17時までは静かに局をお楽しみください」の張り紙(汗

パスタはまずまず。コーヒーはうまい。
時を忘れて過ごすにはとてもいい店ですが、せわしないランチタイムに使うにはもったいない気もしました。
posted by さわのつり at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

習慣

岩本町に通っていた頃は、一分一秒を争う中でタイムの縮小のために効率のよい車両・ドアを確保することは非常に重要でした。
しかし四谷に勤務先が移り一分一秒を争うことが(でき)なくなった以上、無理に激混みの階段前ドアなんかにこだわる必要はなくなったのです。

と、頭でわかっていても習慣とはおそろしいもので、いつの間にかいつものドアの前で押し合いへしあいしている自分に気づくのでした。

もっと楽な通勤をしよう…。せっかくラッシュのピークははずれてるんだから。
posted by さわのつり at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

直行お昼ご飯

遊びすぎで疲れ気味ながら、今日は現場直行なのでちょっと余裕。
現場での作業時間は実質30分程度で、涼んできました。

事務所に戻る前にゆっくりご飯食べてこーっと。
posted by さわのつり at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰京

富山駅のいつものおみやげコーナーで、いつものそばとうどんと素麺を買って帰途に。

東京でたいれるさんを捕まえてちょっと早い夕ご飯。
その後、つばさくんも交えておしゃべりの後、ゴルフ練習の人々と別れて帰宅。
吉祥寺まで送ってもらったので、ブックオフを冷やかす。
吉祥寺駅の井の頭線ホームは工事中で一つのホームしか使えなくなっていてびっくり。

家についてからはシャワーを浴びて体重を計測するのが精一杯。
posted by さわのつり at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

富山育ち

一週間ほどまえ、「おいしい牛が食べたい」と富山の御方にリクエストしたら「魚じゃなくていいんですか? 富山まで来て」と言われてしまいました(笑

昔食べた氷見牛がおいしかったんだよー、と訴えたところそれじゃあと予約してくれたのが「富山育ち」(http://www.toyama-sodachi.jp/
JA全農とやまの直営店で、「地産地消」をモットーにした焼き肉屋さんだそうです。

O氏、富山の御方との再会のご挨拶もそこそこにお肉の注文。もちろんいい奴ですよいい奴!

上のセットに追加でタン、特上カルビ、ハラミ。ポークも一皿。
品種は最近売り出し中らしいブランド牛「とやま牛」。

特上カルビはもちろん、豚のうまさにもびっくり。
いやぁ油が甘くておいしいこと。
久しぶりに本当にうまい肉を食べた気がするなぁ。

腹八分目に食べて5000円しないお値段もステキ(笑
posted by さわのつり at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

で、富山の話題ですよ

焼き肉を食べながら近況だのおしゃべりだの。

すっかり流しの部活再建屋さんなO氏には、最近はいい人ができたそうです!
やぁめでたい。
太ったという割にお変わりのない富山の御方、なんとキャベツ畑で収穫があったそうです!!
やぁやぁやぁおめでたい!

と、幸せいっぱいな富山人二人とこちらの対比たるや(遠い目
いや、当事者ながら笑えますなぁ

で、焼き肉で富山の御方とはお別れ。
O氏と一緒にお祭りを見物しながらホテルまで歩いて帰りました。

よさこいの踊りを眺めながら、よさこいをフリースタイル、伝統の踊りをショートプログラムってことにして、チームの人たちに伝統芸能を継承してもらうのはどうだろう、なんて思った次第。

ホテル併設のファミレスでおしゃべりの続きを長々として、22時過ぎに解散。
posted by さわのつり at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

富山にきた。

薄曇りのおかげで照りつける暑さはないですが、湿度がすごい富山にきております。
ちょうど八尾そばも氷見うどんも大門そうめんも買い置きがなくなったところだったのですよ(違

今週もおーはしくんとaquaくんといっしょ。
私は座っているだけで着いてしまったのです(ぉ

これから教師O氏、富山の御方と富山の牛を食べてきまーす。
posted by さわのつり at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレビッツにどはまり

ついにWiiがWiiFit専用機からゲーム機にクラスチェンジしました。
おかげでブログの更新もままなりません(汗

ゲームをやるようになって気付いたんですが、Wiiリモコンってけっこう重いですね…。
ずっと握っていると腕が疲れること疲れること。

エレビッツ(http://www.konami.jp/gs/game/Elebits/

エレビッツを探して家捜し家捜し。
コップも棚もトレーラーも、月だってどかして探し出すぜ!

posted by さわのつり at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ズボンがさがる

会社で「シャツが出てますよ(豪快に)」と指摘を受けること、二度ほど。

あまりなかったことなので、クールビズでシャツが薄くなったせいかと思いましたが、どうやらベルトが緩くなっている模様。
WiiFitの成果ならうれしいなぁ、なんて思ってます。

そんな最近は「エレビッツ」に夢中でFitは計量だけ…いかん。
posted by さわのつり at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

