2008年09月29日

さぶぃ…

なんでこう急に寒くなりますかね。
夏休みなのに(それは関係ない

寒いので家に閉じこもっています。
・WiiFitヨガ(ほぼ)全種目チャレンジ(昔の得点だけリセットできればいいのに
・部屋と部屋以外の場所の片付け(最近あふれ気味の本棚対策
・TSUTAYAで借りてきたCDのダビングと視聴(スーパー戦隊30年分(ぉ
とか。

明日は防寒対策をして出かけよう…
posted by さわのつり at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

9月月例会(爆死)

なんでも上の人々は11月のジャパンオープンに出る気だそうで、その練習も兼ねてと会場はハタスポーツセンター。
ちなみにわたしは補欠としてエントリーされているらしいです…。

しばらく投げていなかったのに加え、最近の肩凝りさんのせいもあったんでしょうか、これがもうガッタガタ。
中盤に180台を記録できたものの、160越えはこれを入れて3回だけ。
アベレージが150を割り込んで、ダントツの最下位に沈む結果となりました。
がっくり。そしてぐったり。

隣のレーン観察。
少なくとも80歳は越えていそうなおばあちゃん。球速は我々の半分、投げ終わった後にボールのカーブといっしょに身体が傾いていきますが、ほどほどにストライクをとり120オーバーくらいのスコア。
みんなで感心してました。

バーのボウリング大会。えらい人数。
妙にマイボール率が高いのでママさんかオーナーさんあたりが相当力を入れている雰囲気。
ユニフォーム・リスタイでばっちり固めたママさん風の女性がいましたが、スコアは大したことがなかったのできっとボウリング用具一式プレゼントされたんだろうなぁ、と思ったり。きっとこのボウリング大会でバーの中でも力関係が決まるんだろうなぁ、と思ったり。
posted by さわのつり at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皮膚科。

この数ヶ月勢いを増しているアトピー性皮膚炎をやっつけるために、かかりつけ医の紹介してもらった評判の皮膚科にいってみました。
先生「ずいぶん面白い出かたをするね」
さわの「そうなんですか?」
先生「ま、原因を突き止めようという努力は、たいてい無駄に終わりますから」
さわの「はぁ」
先生「自然治癒力があるみたいだから、発疹が出たところを薬で抑えていくようにしましょう」
さわの「わかりました」

という感じでステロイドの軟膏を処方してもらって終わり。
根本治療を期待してたんですが、つきあっていくしかなさそうですねぇ…。
posted by さわのつり at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よしよし接近

姪っ子(コードネーム:よしよし)が…、というか弟夫婦が近所まできたので、ファミレスでお茶しました。
よしよしはずいぶん大きくなりました。

しっかしおとなしい子だなぁ。
posted by さわのつり at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

さぁ最期の夏休みだ

明日から四連休〜。

でも週末は医者とボウリングで埋まっているの…。
月火でどっかいこうかな…
posted by さわのつり at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パコと魔法の絵本

げろげーろ。

昨日、うちの広報さんが撮影隊の誰かかからもらったものの処分に困っていた映画のチケットを、「行き場がないならもらいますよ?」と引き受けたのです。
当日、19:00からの公演とピンポイントな上に急な券で、適当にしかけた緊急召集は不発。
結局ひとりで見てきました。
(あ、もう一枚は払い戻しとかできなかったのかな…

派手な衣装、ちょっと大げさな芝居、独特の間、幕間の寸劇、飛んではねてまとまる筋書き、どんでん返しの連発と、そうかなーと思っていたらやっぱり原作はお芝居だそうです。
CGもなかなかよかったし、映画ならではの迫力もあったけど、創刊が得てみると舞台で見た方が乗れるのかなって気もしました。
やっぱスクリーン越しではちょっと熱気がつたわらないというか、客観的になっちゃうもので…。
ホロリは中盤の役所広司。さいごはわりとさわやかに終わります。

なにはともあれパコ役の娘っこ(アヤカ・ウィルソン)がかわえぇ(*'ー')
posted by さわのつり at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 080924

コミックハイ! 10月号(双葉社)
空色海岸 5(山田南平/白泉社)

星間飛行(ランカ・リー=中島愛/JVCエンタテインメント)
※ キラッ☆
はっ、シェリル党のこの私がなぜこんなものをっ!
posted by さわのつり at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

撮影会

本日、来年の広報用の写真撮りにおつきあいしてきました。
私の役どころは困ったときのスタッフD(補欠

いやー暇だねーなんてお喋りして終わるはずが、なんだかんだで男性職員が消えてしまい、代役を仰せつかる羽目になりました。

それにしても、モデルの娘のかわいいことかわいいこと(笑
面談シーンやら教室案内シーンやらでからみのシーンもあり、ちょこちょこお話もしたりしました。朝から撮影で相当お疲れの様子でしたけど、カメラが向いたときの笑顔はさすがプロ。

中学生の子はめっさかわいいのにまだ小学生が抜けきらないやんちゃな感じが、えらいギャップを醸し出していて萌え萌えでした(笑
あ、サインもらうの忘れたなぁ(ぉ


撮影が終わった後、職員のみなさんと雑談。

Mさん「えーさわのさん大活躍だったじゃないですかー」
さわの「いや、こんなに撮られるとは思いませんでした(照」
Mさん「でもどうせならTさん呼んだ方がよかったんじゃないですかー? 顔的には断然勝ってるし」

…面と向かって言うか、それを。
posted by さわのつり at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

目先の数字にね、一喜一憂はしません

前の首相の人もそういってました。あなたとは違うんです(ぉぃ

会社で
「巨人と阪神は中日の日本一の前座を盛り上げてくれてるだけ」
と発言したら、「いくらなんでも前向きすぎだろ」とYさん@広島ファンにジト目でつっこまれました。

ちっ、とりあえずあの赤いのをやっつけないとな…。
posted by さわのつり at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

やっぱ徹夜とかもうきついですよ

せっかくマッサージに高い金を出しているのに、徹マンで肩を凝らせていては意味がないですよねぇ…。

土曜の夜は斬鉄剣飲み。ここ二月ほど予定が合わず三ヶ月ぶり?
今回はきたむーくんの部屋で斬鉄剣さん+きたむー兄弟とデパ地下総菜で軽く食べて、あとずっと麻雀。我ながら元気だ。

序盤は南3局まで到達しないという大荒れの展開。
最初は良かったものの中盤から失速して下位に低迷してしまいました。
最終回は寝落ち寸前で、適当に打っていたら気付けば手持ち2300点。
ここでよりによって斬鉄剣さんのリーチに振り込んではい、終了。

と思ったら
「裏は…ないか。リーのみ1000点」
とか言われて命拾い(笑

次局、きたむーくんの挑発に乗る形で仕掛けた捨て身のリーチが一発を呼び、オーラスも上がって3位に浮上できたのですこし良かったか…。
いや、よくない(鬱
posted by さわのつり at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

購入記録 0808下旬〜09中旬

しばらくサボっておりました。
基本的に借り物や詰んであった文庫本の消化を進めておりました。
おかげでいろいろなイメージがごっちゃごちゃに(笑

オトメン(乙男)6(菅野文/白泉社)
男爵校長DS 1(OYSTER/双葉社)
ファムファタル 1 運命の女(シギサワカヤ/アスキー・メディアワークス)
溺れるようにできている。(シギサワカヤ/芳文社)
機動旅団八福神 8(福島聡/エンターブレイン)
ライオン(May'n/中島愛)
別冊 図書館戦争 1(有川浩/アスキー・メディアワークス)
コミックハイ 9月号(双葉社)
コミックエール 10月号(芳文社)

中古
ガラスびんの中のお話(ベアトリ・ベック/川口恵子:訳/早川書房)
万物理論(グレッグ・イーガン/山岸真:訳/東京創元社)
4000億の星の群れ(ポール・J・マコーリイ/嶋田洋一:訳/早川書房)

いただきもの
リプレイ(ケン・グリムウッド/新潮社)

借り物
ミャンマーの柳生一族(高野秀行/集英社)
posted by さわのつり at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

めでたし発売

もぎログ(http://mokizo.blog81.fc2.com/blog-entry-114.html
版元さんのサイトで予約受付が開始されましたので、
情報解禁と判断してお知らせいたします。

「トーキョー博物誌 東京動物観察帳(1)」産経新聞出版
http://www.sankei-books.co.jp/books/title/9784819110235.html
シリアルは(1)ですが、
紹介文にありますようにこれは昨年出たものの続きです。
単行本未収録分20話+おまけ5Pという体裁になっております。
休刊の次の号に載るはずだった幻の巻頭カラーも初公開。


うぉ、トーキョー博物誌の続きが出るのか!
たまたま一昨日引っ張り出して見ていて、何の気なしにググったら釣れてしまいました。

いやいやよかった。曼珠沙華の回を読みたいがために縛ってあるガンボをほどくかどうか迷っていたところだったんだ(笑
posted by さわのつり at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

目覚め。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは朝目が覚めたと思ったら
いつのまにか昼だった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…


朝からの雨で外がくらかったのと、ケータイの電池が切れてアラームが鳴らなかったのが直接の原因と思われますが、「おれも何をされたのかわからなかった…」

会社には体調不良で連絡しようと思ったら二度寝した、と連絡してお休み。
ぐぅ。
posted by さわのつり at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

インチキ呪術師のキモチ

辺境の村に流れ着いた学生は、村人の知らない知識(ききかじり)と技術(見よう見まね)を駆使して、呪術師としての信頼を得ることに成功した。
しばらくして村にやってきたのは農夫だった。
ところが、その男は町では技師をしており、知識も技術も確かだった。
呪術師は己への信頼が侵されることを怖れ…


隣の部署に中途で採用された人は前職SEだとか。
まぁSEといっても右から左まで千差万別ではありますが、インチキSEの私としては心中穏やかならざる部分のなくもなし(笑
posted by さわのつり at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

中秋のお茶会

水無月伊織くんから「中秋の名月を見ながら野点のお茶を飲む会」(正式名称不明(笑)に誘われていってまいりました。
オフ会のあと、一旦帰宅して身支度をしたところで、oseくんと伊織くんがお迎えに登場。
「けっこう寒いから上着を持っていった方がいいですよ」と忠告されたのでジャケットを一枚荷物に加えて出発です。

はっ、という間に河口湖のまさたかくんのお家に到着。
先着していたかざまさん、まさたかくん、でこっぱげくんにお出迎えされ、間をおかずぺべたんくんもバイクで登場。
このあとはみんなでだらだらと明け方までお喋り(特にぺべたんトークで大笑い)して、空が白むころに床につき、っていうか力つきて寝ました。

翌昼。
カフェに昼ご飯を食べに行き、戻りの足でスーパーによって夜のバーベキュー?の買い物。
ここでこばくんも合流してきて、総勢8名となりました。が、微妙にスケジュールが会わなかったでこっぱげくんが月を見ることなく帰京したので総勢7名となりました。

家に戻ってまずはみんなで月見団子づくり。
私は丸める係り(笑 でしたが、なかなか均等な大きさにそろえるのは難しかったです。
脇では伊織くんがおやつのホットケーキを焼いて振る舞ってくれたり、oseくんがバーベキュー用の火をおこしていたりと、わいわい楽しく準備。

一時雨がぱらついたりしていたのですが、テラスでバーベキューが始まる頃には飛びゆく雲の間に間にきれいなお月様が見えていました。
野菜野菜肉野菜肉野菜なバーベキュー。
食材(特に野菜)が安いせいか、使った額から考えられないほど満腹になりました。まぁひょっとしたらビールやホットケーキのせいかもしれませんが(笑

偵察隊が会場の様子を見に行っている間、かざまさんの持ってきた濁り酒を失敬していい気分に。
Goサインが出たので、22時を回ったあたりで林道の先の山腹の広場に移動して、伊織くんの点てるお茶をいただきました。

人工の明かりは手温めの木炭の赤い火とお湯を沸かすカセットコンロの青い火だけ。しかし、すっかり雲の晴れた満月の光は意外なほどに明るく、すぐそばにそそり立つ富士山は頂上まではっきり見えました。
しかしまだ秋口とはいえ高地の夜の冷え込みはきびしく、持参した薄手のジャケット一枚ではまったく足りません。あまり寒そうなそぶりをしていたので、まさたかくんが布団を借してくれてくるまっていましたが、実は寒いより眠いが勝っていたのでした。

小一時間山中のお茶会を楽しんだ後下山。
もう少しゆっくりするのかと思いきや、多くの人が翌日の予定があるらしくあわただしく解散となりました。
私のoseくんの車で帰宅。
少々あわただしくもありましたが、のんびりとした休暇を過ごせました。
posted by さわのつり at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

超時空オフ会

「御存じないのですか? 彼女こそ『超時空シンデレラ』、だのんちゃんですっ!」

♪ きらっ☆

『ヤ、ヤックデカルチャー!』


えーと、ラグナのオフ会。
会長の提案でごはんはベトナム料理、しかも鍋。ということだったのでみんなでピリ辛鍋をつつきました。

参加者は会長、アコ専用さん、ふぃーさん、夕禾さん、ぷちだのんさん、マサキさん。で私。
意外に認知度が低い東南アジア料理でしたが、わりと楽しんでいただけたようでよかったのこと。
二次会はカラオケ。基本的にだのんちゃんと夕禾さんのオンステージって認識でOK(ぉ
だのんちゃんの『星間飛行』が聴けただけでもヤックデカルチャーであります(笑
posted by さわのつり at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

いろいろしなきゃ

と思いつつ、なにも手に着かないのよ〜
(早く真人間になりたーい?)
ダ〜メ〜人間

今日した(する)ことは亀のプールの水換えと俺屍のつづきとラグナのオフ会。
しなきゃいけなかったことは皮膚科の予約と、8月後半以降の本の購入記録のアップと、俺屍日記の続きと、布団干しと、そのほかもっと重要な何か。
img733.jpg
posted by さわのつり at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

週末備忘録

近頃日記をさぼりがち。
こんなことではこの時期の自分の存在が消えてしまいそうなので、ともかく週末を箇条書きで。

・6日(土)
半日仕事の後、叔母のPCの出張サポート。
9合目まで完成させてから一回ぶちこわすといういつものパターンで無駄に時間がかかる。
夜はたかこちゃん帰国祝い。
たかこちゃん、こばくん、まさたかくん、つばさくんメイファくんとメイファ夫でケーキ食べ放題。
二次会には水無月伊織くん、SEIさんも参加。
いつの間にたかこちゃんもご結婚されていたのですなぁ。元気なところは相変わらず。

7日(日)
昼前、新宿にて歌の練習。
先週の練習よりはぐっとよくなりました(頼りになるバスの参加9:練習の成果1)
昼過ぎ明治記念館入り。
現地で着替えるつもりでふつーの格好で行ったので、ホテルマンに怪訝な顔をされてしまいました。
「お着替えでしたらあちらに更衣室が…」
あ、ネクタイ締めるの3ヶ月ぶりくらいだわ(笑

リハのあと本番。まんぼうさんは当然のように紋付き袴で登場。うーちゃんさんは白無垢。
なぜ初対面のはずのうーちゃんさんの弟と共通の友人がいるのか…。世間が狭すぎです。

コーラス部有志の出番はなぜかオオトリ。こ、この雰囲気の中出ていくんですか?
新郎新婦も巻き込んで3曲。一週間前に追加された3曲目は練習不足が如実に現れてしまいました。
テナーはたいていいいところで上がる気がするんですが、バスはいいところで下がっていくんですよね…
まぁ、まずまずまとまったのでよかった

新婦友人枠で招待されていた元おーくぼ先輩、元のむら先輩、そやま先輩、ながお先輩に久々のご対面。
なつかしす!
まんぼうさんよりうーちゃんさんのが学年が近いので、個人的にはこちらのメンバーの方が親しみがあります。 てか、コーラスの元×浦先輩も含め、みんな変わらないなあぁ。絶対ながお先輩は額が後退していると思っていたのに(ぉぃ
思わずおーくぼ先輩と長々と立ち話してしまいました。って駅で立ち話とか高校から進歩なし (^ー^;

二次会とかは特になく帰宅。
前日おーはしくんにもらったアドバイスを元にPCをいじったところ、故障の原因をメモリ故障と特定。
とりあえずメモリを一枚はずしたら止まらなくなりました。
さて、メモリを買うか中身ごと入れ替えるか。

大雨が去った後、家に帰ったはずの弟が引き返して曰く、「そこで亀を拾った」
甲長20cmもあろうかというクサガメの雄。
とりあえず発砲スチロールのはこに入れて玄関に置いて寝る。
posted by さわのつり at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀の経過

亀と言えば清水三毛さん。というのが私の定説。
時間が悪く電話はつながらなかったものの、ブログにレスをくれました。

最初の発泡スチロールは朝には壁を越える技をマスターされてしまっていたので、一旦ステンレスの流し台に移し、三毛さんのアドバイスに基づいて仮住まいを探します。

水をはってなお亀が乗り越えられないほど深く、ある程度自由に動けるほど広く…というような容器はそうそうあるものではないですが、母の記憶にしたがって庭を探索したところ、片隅に打ち捨てられたベビーバスがありました。
あ、これ、30年前に自分がはいってたやつじゃないか(ぁ
恐るべきこのプラスチック製の風呂桶は、30年という時を経てなお(おそらく半分以上を雨ざらしであったにもかかわらず)しっかり水を溜められることがわかったので、ガレージにひっぱりだして適当なレンガとブロックで陸地を作り、シンクの亀を移住させてやりました。
居心地は…どうなんだろう?

夜、三毛さんから電話。状況を説明したところ、いいんじゃない?とのお墨付きをもらいました。

で、三毛さんから「庭に池があるなら、そこに放せば?」とのご提案。
放し飼いは一考したのですが、小赤小隊に対して著しく連鎖の上位に位置する生物の投入はいかがなものか、と脳内議会で否決していました。
三毛さんには、「時には活き餌を食べさせないとね♪」とあっさり言われてしまいましたが (^ー^;
たしかに小赤小隊のペットショップでの扱いは「餌」だったけどな!

今朝交番に「亀拾ったんですが、遺失届けとか出てません?」と聞いたところ、「亀を持ってこい、話はそれからだ」というようなことを言われてしまいました。
使えん。
とりあえず張り紙でもしておくか。
posted by さわのつり at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

か、かめ?

「近くの道を歩いてた」と弟が亀をつれてきました。
誰かが飼っていたのが逃げ出したんでしょうか?

ネットで調べた感じ、クサガメの年長の雄の様子。
いやはや、どうしようかしら…
img731.jpg
posted by さわのつり at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終リハ

力強いバスが増えたのと特訓の成果で(割合は9:1)壊滅的だった前回より飛躍的にましになった気がしました。
ただいま、会場前で開場待ち。
我ながらえらい緊張してます(^-^;
posted by さわのつり at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

つまりゲームは一時間までということ

まーたーおーちーたー

バスンと画面が飛んで完全ある青が出現。そして起動不能へ…とおきまりのパターンに愕然とするわけです。

症状と回復の関係から考えておそらく熱暴走。
いまの環境でのラグナロクオンラインの長時間プレイは負荷が大きすぎるのではないか、というのが感想です。あくまで感想に過ぎませんが。

いやはやどうしたもんだか(^-^;
posted by さわのつり at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

選曲

今日はぷちオサレ系カジュアルフレンチ(とかってにカテゴライズ)、kichiでランチ。
サーモンフライのプレート。
相変わらずおいしいことは間違いなしだなぁ。
腹八分目なら十分。ドリンクもついて800円が魅力です。

ところで女性に人気なこのお店(事実、いま男性客は二人だけ)、BGMの選曲が微妙なんですね。
前来たときはずーっとサザン。今日に至っては延々パヒューム…。
このお店の目指すところはどこにあるんだろう?(^ー^;
posted by さわのつり at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポリキャップを交換したい。

肩こりの夏休みがあけたのか、9月に入って、肩背腰がかっちんがっちん。
最近はVDT症候群っていうんですか?

とうとう頭痛にまで発展してきたので、たまりかねて、昨日マッサージに行ってきました。

「こりゃ筋肉痛の肩こりじゃないね。あんまり同じ姿勢でばっかりいるから筋肉が硬くなって、神経を圧迫してる肩こりだよ」
「へ、へー」
「痛いでしょ」
「ぐぎぎぎぎぎぎぎ…」


「ふつうのお客さんなら5分も揉むと筋肉がふつうの状態を思い出すんだけどねぇ」
「あはは…かなりため込んでますかね」
「銀行じゃないんだから、溜めたっていいことないよ」
「あ、ぐぎぎぎぎぎぎぎっ…」


と、一時間みっちり肩を揉んでもらった結果、頭痛につながるほどの張りは和らぎました。
身体を起こして見た先生の額に、かなりの汗が光っているのを見て、やっかいな客ですみませんと内心冷や汗をかいた次第。
でもまだぜんぜんだよぅ。

「仕事中前かがみなのはしょうがないから、それ以外の時はもっと背を張って、肩も動かさないとダメだよ」
たしかに通勤中も自宅に帰ってからも本読んでるか画面見てるかだからなぁ。
今日から気をつけよう、と腕を大きく振って歩くのでした。
posted by さわのつり at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ランチ難民

出遅れた、とは思ったんです。
昨日メキシコ料理で豪勢にブリトーを食べちゃったので、今日は慎ましく…なんて考えていたら、ほとんどのお店ですでにランチタイム終了。
気がついたら繁華街を二周したあげく吉野家に入る羽目になってしまいました。

そういや牛丼も久しぶりだなぁ…
posted by さわのつり at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迂回迂回

「あーさわのですけどぉ、小田急が人身事故?みたいでぇ、動いてない…あ、動いてはいる?みたいな? なんでぇ、迂回していきますんでぇ、時間通りに着かない?と思いますぅ。はぁい、すいませぇん。よろしくぅおねがいします」

どうせなら明日の方がよかったな…。
posted by さわのつり at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私自身は自分自身を客観的に見ることができるんです。

「総理の会見は他人事のようだと言われている」という質問に対して、福田首相の回答。

「あなたとは違うんですっ」という捨て台詞さえなければ名言だったと思ったんだけど。
客観的に見通した結果「無理だからやめとくわ」っていうのは、なんか今どきの若者風ですね。

首相退陣表明:会見要旨(2)記者団との一問一答(毎日.jp)
http://mainichi.jp/select/seiji/fukuda/news/20080901mog00m010042000c.html
posted by さわのつり at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

もってけお宝大作戦!

先日の倉庫掃除の記事からつながって、本日はまさたかくん、oseくん、水無月伊織くんが倉庫の古道具を見に来てくれました。

やる気満々で車で乗り付けてくれた三人でしたが、従兄からストップがかかり、検疫(笑)が必要になったためお引き渡しは後日。とりあえず候補のピックアップだけということにしてもらいました。

正直倉庫を見てげんなりされるかと思いましたが、思った以上に士気が高く喜々として箱を開る主に二名。
自分の家なのに見たこともないものが続々と出てきて、びっくりするやらあきれるやら(笑

二時間ほど漁ってもらってとりあえず欲しいものを出してもらい、今日の処は解散してもらいました。

みんなが帰って一段落してから、ブツを写真におさめて親族一同にメール。現在沙汰待ちの状態です。
ぜんぶまとめて捨てる気満々だったので、誰かの役に立つことがあればうれしいなぁ、なんて。

しかしあれだ、やはり片付けものをしたければ客を呼べ、ということだな(しみじみ
posted by さわのつり at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

