2008年12月31日

大晦日決戦終了

…いいレーンだった(遠い目
長丁場を見据えた省エネ投法がピタリはまって、12ゲーム投げて160以下が2回だけという安定した成績を残せました。アベレージは実に171.67♪
素晴らしすぎる〜

いつもの月例会メンバー中では2〜4位が大接戦。
最終戦を粘りきって2位に躍り出ました!(スクラッチではまだまだ最下位ですが…
いやぁ、今年はボウリングいまいちな一年でしたが、最後の最後に挽回できてよかったわぁ(^-^)
posted by さわのつり at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半戦スタート

かつてない好調のうちに前半6ゲームを終了。アベレージはなんと170オーバー。
レーン2名なので周りが早い早い。

軽食休憩でエネルギーは補給できたものの、疲労物質が出てあちこちの筋肉の状態が「アレレ?オヤオヤ?」な状態。特に左の脊柱直立筋が…。

後半戦スタート。出だしは自称(?)チームメタボの人たちが好調です。エネルギー変換効率の問題か?(笑
posted by さわのつり at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年忘れ大会、始まるよ!

…12ゲーム、もつかなぁ
img091.jpg
posted by さわのつり at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ATOKサイコー

うっかり見過ごしていたATOK for Windows Mobileを見つけたので、さっそくZERO-3にインストールしてみました。
祝・正式対応(笑

for pocketPCと多少操作感が変わったのは慣れるしかないとして、機能が増えた分ちょっともっさりする瞬間もあるかな?といった感じ。
ただ、推測変換はぐっと使いやすくなり、全体としてのテキスト作成時間は短縮されそうです。
あと事実上利用不能だったタッチパネルによる入力ができるようになったのも○(笑

ま、とりあえずマニュアル読んで、ぶつかっちゃってるショートカットを考え直さないとなぁ。
posted by さわのつり at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

肉の塊

大学のサークル、FACの忘年会らしきものに出かけてきました。

当初の予定では日中有明に行こうというつもりでいたんですが、お昼ごろ倭克さんに電話をしたら「もうじき撤収するよ!」と言われてしまい断念(^-^;

結局午後遅くに家を出て、有楽町で会長と落ち合って、会長おすすめの冷麺で遅い昼食。
ちょっと薄着すぎた気がしたので、GAPでチョッキを買って追加装備しました。気づくと会長は紙袋ひとつ荷物が増えてたり。

秋葉原到着。待ち合わせの3時間前(笑
日が日なのでけっこうな人出ですが、歩道が詰まってしまうほどではなく。うれしいようなさびしいような。
aquaくんと合流してともかく古炉奈に避難。あちこち歩き回ってみようとはすでに思いもしないのは年なんですかねー(苦笑
駅近ながら馬鹿混みしないのが古炉奈のよいところ。ゆったりコーヒーを味わいながらおしゃべり。

おーはしくんから到着連絡を受け、肉の万世に移動。
5階は案の定行列で、30分以上待ち。だよねー、といいながら7、4、2と見て回り、結局2階のステーキハウスに落ち着きました。空いててよかった。(7はやっぱり単価がちょっと…(^-^;
おでんやさんくん、Yoshiさんと総勢六名。
少し控えめに7オンス(200g)ステーキ。こんなでっかい肉の塊と格闘するのはずいぶんご無沙汰だのぅ。と感慨もひとしおです(笑

一通りしっかり食べた後、むぅくんが加わって岩本町のジョナサンに移動。
お店は「それらしき人」でいっぱい(笑
植え込みの陰にはホッチキスのケースが捨てられていて、激闘の痕をうかがわせました(苦笑

いつも通り、とりとめのないお喋りを楽しんで終了。
みなさんよいお年を〜
posted by さわのつり at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

購入記録 081226

時の“風”に吹かれて(梶尾真治/光文社)

空色海岸 6(完)(山田南平/白泉社)
※ たとえば22〜23話の、読んでると口がωになっちゃうような話が大好きです(笑

コミックハイ!1月号(双葉社)
※ 「ラブんラブ」石田敦子新連載。ここは恋愛ど真ん中。どちらかというと台風の目、的な…。
「こじか」『オレ学級崩壊に離れてますから!』
「ひとひら」今気付いたんですが、上履きはサンダルなんですね。
「あいたま」センターカラーのスペシャルバージョン! なんですが、ちょっといつもの勢いがないかも…。
「未満れんあい」中学生のプロフ帳に記入を求められる28歳。誕生日を指して『あっ、そこは“H”でいいですよ?』は辛い。どうでもいいですが、28歳の青年をおじさんおじさん書かないでください…(涙
「Girl Friends」うぅ。心が痛くて見てられない…。そして来月は休載。なんてこったい。
「男爵校長DS」弦音さんかっこいい。と見せかけていつも通りオチます。
「きみといると」口がω。
お、なんだか今月はいろいろ書いた気がする。

数学ガール(上)(結城浩・日坂水柯/メディアファクトリー)
※ 最近妙に数学がクローズアップされる話を目にするような気がします。テッド・チャンとか。
いかんせん数学の成績は常に赤点だったので、内容理解には限界を感じます。
ΣがSUMだと初めて知りました(ぇ ためになるなぁ。
posted by さわのつり at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ずれずれクリスマス

まず定期を家に忘れました。
夕方におーはしくんとじゅんさんから「飯でもどうです?」と誘われたのですが、さすがに待降節のミサくらいでようと思うので断りました。
今日は残んなきゃまずそうだなー、と思って残業したけどあんまり残る意味はありませんでした。
時間が遅くなったので地元の教会はあきらめ、会社近くの教会に行ったらえらい行列。次のミサはすでに満員でした。
もう満員だよ、とおーはしくんに電話したときにはすでにおーはしくんとじゅんさんは近くまで来ていました(なぜかaquaくんも
せっかくだから飯でも、と思ったのですが、地元で次のミサに出るには30分しか猶予がありませんでした。
直接教会に行こうかと思ったら、弟から電話。「ご飯は用意しとく?」 定期のこともあるし荷物も置きたいし、ぎりぎりのタイミングになるけど家に寄ることにしました。
のつもりが電車で爆睡。気づいたら家の駅は通り過ぎ、教会の近くにいました。
結局ご飯らしいご飯はくいっぱぐれて、いまミサが始まるのを待っています。

お腹減ったー…
posted by さわのつり at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ただただお喋り

ろのお友達、ふぃーさんが上京されたので、そりゃあもう昼から、途中から会長の人も参加して夜までただただお喋りして過ごしました。

…いいのか、それで?(^-^;
うちはまぁ楽しかったからいいけどさっ!(^-^;;;;
posted by さわのつり at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

斬鉄剣さん飲み

会社の忘年会でいろいろ忘れて帰ってきて、酔いにまかせてゲームをしていたらそのまま寝て起きたら夕方近く。
着替えだけして池袋で斬鉄剣さん飲み。
今日は斬鉄県さん、Hさんと三人。「もつ道」でもつ鍋を食べました。

前日の全然酒がまだ抜けていなくてアルコールを飲む気にはなれず、ウーロン茶に徹しましたが、もつ鍋はうまかったー。
いつも通りあちこちにぽんぽん飛ぶ会話を楽しむ。

食事の後はカラオケ。
他人と行くと色々気を遣いますが、我ながら意外な歌を選択できるのは一つ楽しみ。「冬がはじまるよ」とかえらい久しぶりに歌ったなぁ。show劇クリップ版「地上の星」に笑う。
斬鉄剣さんの芸域が面白い方向に広がっていました。少なくとも我々の年代にとって「自動車ショー歌」はメジャー曲ではない気がするぞ(笑

帰り際。周囲の人々の挨拶が「良いお年を〜」だったことに改めて気付いてショック。
posted by さわのつり at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

おはよう、自分

うーん。
終電前に東急に乗った気はする。
誘いに乗って武蔵小杉で降りた気はする。
「かー! 結局またモンテローザかっ」と暴言を吐いた気をする。
ジョナサンに入った気はする。
始発を待ってバカ寒い南武線ホームにいたのは間違いない。

…4時間きえてるよなぁ。
時間泥棒怖いなぁ。
posted by さわのつり at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

干支、最後のひとがんばり

Mさん『インターネットが見られないんですけどー』
さわの「じゃあまずはADSLモデムの電源入れ直してみましょーかー。あ、だめ? じゃあセキュリティルーターを再起動させてみましょうかー。…え、だめ? うーん、なんでしょう…調査しますね」

結局回線がおかしいとしかいいようがない、ということでNTTに調べてもらったものの白。
あとはビルの配線か…ということでメンテ会社に連絡をしてもらって翌日。

Nさん『室内の配線が』
さわの「はい」
Nさん『ネズミにかじられていたようで…』
さわの「ぶっ!」

そして次々に明らかになる破壊工作のあと。
インターネット用電話回線、FAX用電話回線、LANケーブル多数、マウス(笑)3台、引き出しの中のお菓子少々。

さわの「…いやー電話が通じてほんとよかったですねー(笑」
Nさん『ははは…(力ない笑い』

メンテ屋さんが応急処置はしてくれたらしいのですが、通信障害っぽい話がくる度に、まだ見過ごされている爪痕がどこかに隠れているのではないかとドキドキです。

奴らがそんなに簡単に引き下がるとは…思えない。
posted by さわのつり at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ハイスコア更新

ひ弱な私が9連勤とかすると、そりゃあもうヘロヘロなので、とりあえず用事がない(はず)の今日はお休み。
今年度中に消滅しちゃう有休があと10日も残ってるので、ちゃくちゃくと休まないといけないのです(笑

で、朝はさすがに疲れが出たのかどっぷりお休み。
俺屍をすすめて、ちょこっとご飯食べて、日記書いて、雨降りだったのでボウリングはやめて、カラオケに行ってきました。

で、ハイスコア更新。
これまでのベストは氷川きよしの「一剣」。たまたま歌ったら92点台をたたき出してしまい、これが今日までまったく抜けず、Joysoundのマイルームトップにつねに演歌が載るというビミョーな状況だったのですが、とうとうその看板がかけ変わったのです!

その結果が、これだ!
カラオケ

って、結局演歌かーい!(ヒゲ男爵風に
なにげに12/17 17時現在で今月の全国3位の「宇宙兄弟船」。笑える。

ついでに「スーパー戦隊32年分企画第二弾 エンディング曲編」もやりましたが、残念ながら時間切れで全部歌いきれず。
続きはまたそのうち埋めるとしよう…。
posted by さわのつり at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入記録 081215

スタジオ秘密基地劇場 1(長谷川裕一&スタジオ秘密基地/有賀悠羽揮/榊蒼十郎/花笠比郎/講談社)
※ へー、ヒーロークロスラインってのはこういうものだったのですか。
と知った時にはすでに終わっていたりする…。
侵略大帝様の決めぜりふはとてもステキだと思います。
ふっふっふ、と低い笑いの後、大見得切ってはいどうぞ。

「ワシにはいつでも躊躇なく強い者に寝返る心の準備があるのだ!」

百合星人ナオコサン 2(kashmir/アスキー・メディアワークス)
※ ある時期、Amazonさんがヤケに熱心に「さわのさんは是非『百合星人ナオコサン』を買うべきです。絶対オススメです。むしろ買え」としつこく薦めてきたので、しぶしぶショッピングカートに投げ込んだのですが、どうしたことかずっと品切れ状態で買えやしません。あげく「出品者からなら買えますよ(^-^;」と誘導された先には、有りもしないプレミアをつけて定価の倍近い値段で出品している悪徳業者しかいやがりません。
さすがの私も堪忍袋の緒が切れて、仕事のついでにアニメイトによって買って来てしまいました。
…あれ?
とりあえず付属の「LOLOCLOCK」は長時間使用すると木琴の音が頭から離れなくなるので、用量用法を守ったうえでプロの幼女の芸をお楽しみください。

マップス愛蔵版 2(長谷川裕一/ソフトバンククリエイティブ)
愛と憎しみの「マップス愛憎版」(←いや、編集部から届いた最初の企画書がほんとにこう書いてあったもので…パソコンの誤変換でしょうけど…笑)

とは長谷川氏のblogより。
スタジオ秘密基地>>http://studio-himitsukichi.cocolog-nifty.com/

相変わらずの超展開で、これがあと4冊も続くのかと思うと気が遠くなりますね。過去に読んだことがあっても。
コードネーム「バカ大将」は今回もミサイルを素手で受け止めるわ、受け止めたミサイルを投げ捨てるわ、飛んでるミサイルを素手で殴り落とすわ、登場人物のほぼ全てに「バカ」認定される大活躍。
来年も「月刊長谷川裕一(今回は愛蔵版とはいえ)」が楽しみです(^-^)
posted by さわのつり at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

日常に戻ったじょー

土曜の遭難劇はまさたかさんのおかげで九死に一生を得ました(ちょっと大げさ
お金借りるだけのために深夜に東京から横浜まで来てもらうとか、もう、なんとお礼もうしあげたものか…

そして、こばさんをはじめとし、ちくわぶさんほか「なんだ言ってくれれば迎えにいったのに」と言ってくださった方々みなさんに感謝を。

コンビを組んだ人の準備が周到だったのとバイトさんが優秀だったおかげで、日曜の仕事は最近まれに見るスムーズさで終了。おかげで助かりました。

その反動か今日はトラブルが多発。(自分にとって)さほど深刻ではなかったですが、ともかくバタバタしました…。
疲れた。明日午後休みとっちゃおうかな…。
posted by さわのつり at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

完璧に詰みました (^o^)/

いつものネットカフェ。
「会員カードをご提示ください」
「はいはい…は」

さーっ(血液の音

さ、財布を忘れた…だとっ!

手持ち現金0!
店にはいることもできず、ほぼ終電でここまで来たので帰ることもできず。
完璧な詰みです(ぁ

なまじPASMOでほいほい電車に乗れてしまうのが傷口を広げたなぁ…。切符なら最初に、定期でも乗り換えで行き詰まったはずだもんなぁ…。

とりあえず寒空の下をさまよっていては死んでしまいそうなので、近隣で唯一PASMOが使えそうなサンクチュアリ・ファミマを目指してとぼとぼ移動中。
そんぼり。
posted by さわのつり at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ナオコサン

どういうわけか発売日以来amazonさんでは売り切れっぱなしの「百合聖人ナオコサン」2巻。
困ったなぁ、ということで(大幅に回り道をして)通りすがったアニメイトで山積みにされているのを買ってきました。

内容については後日として。
うっかり付属の『LOLICLOCK』をインストールして、その頭の悪さに意識が遠のきそうになりました。
おそるべしプロ幼女。
ナオコサン公式(電撃) http://dc.dengeki.com/naokosan/

一言でいうと、馬鹿すぎる(笑

さ、これからまたお仕事前のネットカフェに出撃ですよ…。
posted by さわのつり at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

め、目が上げられない…

初めて入ったパスタ屋。
席に着いてから向かいの壁側に課補が座っているのに、気づいた罠。
ほぼ真っ正面なので、視線を上げたら間違いなく目が合うのは間違いないところ…。
とりあえずケータイに夢中なフリで、向こうから声をかけてくるまでは気づかないフリ。

つ、つらい。

しかも今、他の客が帰ってしまった。
これはなんの罠だ…(汗続きを読む
posted by さわのつり at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

シャカ

車内で音漏れ。というか二人隔てているのにはっきり女性ボーカルが聞き取れるほどの音量でコンサート。
まじまじと音源の女性を眺めると、別の人と目が合う(笑
視線の圧力が奏功したのか、じきに音量が下がったのですが、まだそれなりの音が。
あんな音量で聞くのに、開放型の耳かけヘッドフォンとかしてんじゃねぇ!という気もします。
って感じで「お客様同士のトラブル」があったのかなー(苦笑(本日の電車遅れの理由)

しばらくして、音源のバランスがバラバラなのか、耳がイカレているのか、次の曲が大音響で響きわたりました。

♪じゃかじゃかじゃっじゃじゃっじゃっじゃじゃじゃじゃじゃ

ん?…このリズムは、どこかで…

♪ガン!ガン!ガン!ガン! 若

ゲッターロボ(@ささきいさお)かい!(笑
いっきに好感度アップ(笑

よく見てみれば、同じ電車でよく見かける「メガネ部」の女子じゃないですか。
あー納得。

本人も事態が飲み込めてきたのか、次の駅に停車した隙に鞄からヘッドフォンを取り出してつけ換えてました。
あるなら最初からそっちを使えと小一時間。
posted by さわのつり at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

MN5

マジで寝過ごす五秒前
よく目が覚めたなぁ
posted by さわのつり at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会終了

あー…悔しい。

本日会社の忘年会@幹事。
一次会のボウリングの差配で力を出し尽くし、飲み会の方はメロメロでした。他の幹事のみなさまに感謝。
だれだ部長にあんなに飲ませたのは(苦笑

そもそももってのボウリングでブービー賞というのが精神的に死にそうです。ハンデがきつかったのは事実ですが、もーちょっとましな予定だったのだが…。
レーンをつかむまでに時間がかかりすぎました。

ブービー賞のウコンの力が効果を発揮するかどうかはともかく、すでにアルコールで喘息発症中。
すでに帰路なのでほっときゃ直るかな。ということで薬は試用しない方向で。

顔だけ暑い。
posted by さわのつり at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

購入記録 081208

コミックハイ! 12月号(双葉社)
※ 「新メンバー加入で過激度UP!?」との煽りが痛い…。
某所で「だんだん本番のないエロ漫画雑誌に近づいてきてるような気がする」と言われてしまって納得しかねないマンガが少なくなくなってきている今日この頃ですが、さわつり庵ではほのぼの系を応援します(一部例外あり(ぁ
「妄想少女オタク系」。百瀬さんに「阿部くんへの態度をはっきりさせて欲しい」とせまられた妄想少女浅井さん。
「あたしにとって阿部君は 萌え対象だから 心配ご無用デス」
「阿部君の首の美しさは特筆に値するけど それは単なるパーツ萌えであって」
「まっつんは 阿部×千葉って言ってたけどね あたしはリバだな〜」
「やばいよ〜 阿部君と千葉君で同人誌一冊出せそうだよ〜」

なんという腐った発想!(笑
このあと百瀬さんが阿部君を好きなんじゃないか、と気付く際も、ともかく一回BLに翻訳しないと理解にいたらないという腐れっぷりに笑いを堪えきれません(笑
「Girl Friends」真冬なのに夏休みの回。
うぅ憂いを帯びたまりちゃんがかわいい…。まるで亜m(検閲削除)
すれ違いではじまった夏休みがどんな展開になっていくのか、楽しみでしかたありません。
「未満恋愛」下からのぞき込まれながら電話ですか。萌ゆるなぁ。
でも、「帽子と服の色がちがうからちがう人かと思いました!」はさりげなくひどい(苦笑
「男爵校長DS」変装のコマの書き文字が好きです。「ばっくばくにしてやんよ」ってドナさん、あーた(笑
「きみといると」冷静になってみると、二人の汗のかきかたはすごい。でも気持ちわかるなぁ…(遠い目

LIVE 弾き語りばったり #7 〜ウルトラタブン〜 全会場から全曲収録(KAN/zatima)
※ 今年の弾き語りツアー「弾き語りばったり」から収録のライブアルバム。
バラード曲が中心で、カバーも2曲有り。ライブ版ならではの臨場感がたまりません。
なぜか冒頭「(笑)」から始まるのですが、きっとそれがKANのライブなんだろうなー。なんて思います。
うーん。今年はコンサート行ってみようかなぁ…。

マクロスF ボーカルコレクション「娘たま♀」(菅野よう子他/JVCエンタテインメント)
※ 2枚組のボーカルコレクション。っていっても今までのシングルとアルバムの寄せ集めとはちょっと違う!
未収録曲が盛りだくさん(ほとんど「アイモ」!?)、娘々メドレーは特盛りで新録。かの名言「あたしの歌を聴け!」と「みんな、抱きしめて! 銀河の! はちぇまりぇ!」も収録。等々盛りだくさんの内容です。
ただ三つ折りの紙ケースなんでライナーノートがすぐに滑り落ちてしまうのが、収納面ではちょっと難(^-^;
当面の課題曲は「ノーザンクロス」と「宇宙兄弟船」だな。

風光る 25(渡辺多恵子/小学館)
※ 「多摩編」も終わり、順調にイベントが消化されていく新選組…。
剣林弾雨の鳥羽伏見まで残された時は多くありません。4冊で終わるかどうかはともかく(笑
悲劇確定の新選組にあって、神谷清三郎の運命はどうなるのでしょう?

ラストイニング 19(中原裕/小学館)
※ いつもどおり、「清く正しく美しい高校野球」5:「勝つためには手段を選ばない高校野球」4:「高野連への苦言」1。
posted by さわのつり at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

あとちょっとがんばれば

前の電車に手が届きそうです。

今日も小田急線は大幅な遅れ。12月のウィークデイは連日じゃないかなぁ。
余裕のない電車にしか乗れん時間に起きるおいが悪かとです。が。

複々線化で朝ラッシュ時の最低到着時間を3分縮めた代償に、平均到着時刻は何分延びたんでしょうか。
結局のところ、新宿の手前には線路が二本しかないからなぁ。
うーん、笑えん。
posted by さわのつり at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

一次産業的休日

「そういえばあの干し柿はどうなったの?」
と母上に聞かれました。
なんだかんだでつるしてから早一ヶ月。あの渋柿はどんな味になったでしょう。
おそるおそるおろして二人で試食してみたところ。

あ、干し柿の味がする!

ていうか干し柿そのものでした。
試作一号
半乾きになった時に果肉を揉み込んだ半数は、色は真っ黒ですが中までかなりしっかりと乾燥していて、ドライフルーツっぽい感じに。揉まなかった半分は、外見は柿色が残り、中はすこしとろみが残った感じになっていました。

渋みはほぼなく、かなり甘みが出ていてGood!
こりゃあいい、ということでさっそく追加生産を決定。

なぜなら渋柿の木には、(鳥も食べない)柿の実がたわわになっているのです。
鳥も食べない渋柿

ちょいちょいと手の届く20ばかりを収穫。つるすために枝をちょっと残して剥いていきます。
たわわきれいに剥けました
柿は柔らかいのできれいに剥けますね〜。
自分のナイフさばきがうまくなった錯覚に陥ります(笑

剥き終わったら、たまたまその辺に転がっていたたこ糸で残した枝を縛ってつなげていきます。枝を切っちゃった奴は竹串に刺して取り付けます。

最期にハンガーに結んで、適当なところに引っかけて完了〜。
つるして干します
あとはまた一ヶ月後のお楽しみです。
posted by さわのつり at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

朝起きられない症候群

この一週間、(始業に間に合う電車−駅まで歩く時間)−(起床時間)のアベレージが15分を切っています。

昨日まではなんとか滑り込んでいたのですが、今日はとうとうアウト。
いちおうダイヤ遅延の情報は出てましたが、ここは潔く体調不良になることを決断しました(ぉ

駅まで猛ダッシュした影響で軽く喘息の発作が出ていたので、こいつを理由に半休取得。
因果関係がおかしい気もするが気にしない。

といっても家に帰るわけにもいかないので、取り損なった朝食をとりながら、環境設定がすんでいないW-ZERO3をいじって時間をつぶしてから出社。
店内はなぜかみんな英語(ときどき日本語)で会話してーる。大学が近くにあるからか?

軽いし時間があるから、と喘息を薬で抑えず自然治癒に任せたせいで、思ったより体力を消耗してしまったのは誤算。
突風に吹き流されそうです。
posted by さわのつり at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

こっぱずかしかー

お昼ご飯を食べ終わって、一息ついたその時。
財布の中に70円しかなかったことを思い出しました。

そういや会社を出るときに、まずお金を下ろさなきゃーって思ってたなぁ。と後の祭り思考。

顔から火が出る思いで事情を説明し、ケータイを人質にATMまで走りました。
幸いATMの大行列(そのせいでうっかりスルーしてしまったのです)はすっかり解消していて、すぐにお店に戻ることができました。

お店の兄ちゃんも苦笑いでした(^-^;

あぁ恥ずかし恥ずかし
posted by さわのつり at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

