2009年02月27日

それはもうお喋りナイト

ふぃーさんことミサキさんから「東京にきてるのですが」と連絡があったので、いつも通りお食事→お茶でお喋りしてきました。
ほんと、お互いよくしゃべるなぁ(笑

毎度、次はもっとおもしろい話ができるよういろいろ仕込んでおかないと! と思うのですが、結局混ぜっ返すことしかできない自分というやつは、まったく(後悔すれど反省せず
posted by さわのつり at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ料理店にて

店に流れるはタイ国ポップス(≒演歌)
独特の節回しや音の上げ下げが異国情緒で……このボカロはどこで買えますか?(ぉ

うぅ、ボカロをヘビーローテーションにしすぎたかしらん。
ただいまのローテーション。
・しねばいいのに
・卑怯戦隊うろたんだー
・腐娘々サービスメドレー
・ぽっぴっぽー【本店】
・おなかすいたうた
・ワールドイズマイン
・トルコ行進曲ーオワタ\(^o^)/ー
・ggrks ググレカス
・常勝将軍レンニゲウス

唱ってみるにはまだまだだ…
posted by さわのつり at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪だ雪だ

身体は炬燵で丸くなることを要求するのに、心は駆け回ることを望む。
おぉ、雪よ。このアンビバレンツな冬の落とし物よ!

2月も終わろうかというのに、東京はこの冬一の雪となりやがりました。
気がかりなのは、先週池に産みつけられていた蛙の卵だなぁ。
posted by さわのつり at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

異動の影響がでかすぎる件

今週からNさんが異動してきました。
当初はそのことはさほど意識していなかったんです。席も遠いし。
あの話をされるまでは…

Yさん「さわのさんとNさんって同じ駅でしたっけ?」
さわの「え? あぁ隣の駅ですよ〜」
Yさん「へー。さわのさん、朝大変になりますね(笑」
さわの「そうですねー、うっかり同じ電車とかに乗ってたりしそうですねー(笑」
Yさん「そうじゃなくって、Nさんが普通にきちゃったら、『電車の遅れ』が使えないじゃないですか(笑」
さわの「Σ(゜д゜)」

そ、それは死活問題だ!
posted by さわのつり at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

免許の更新

2時間寝坊。まぁ休みなので別に。
起きてみると予想外の雨。午前中の予定が壊滅(寝坊のせいもあるけど

ちょいと遊んでから免許の更新で警察に。
いちおう持ってるけど、最近はめっきり運転しなくなったなぁ…。

5年前は裸眼がギリギリだったので、対に矯正かぁ…と思いつつダメ元で裸眼で検眼。

「う…え?」
「上?…んーじゃあこれは?」
「あー…右」
「はいOK。じゃあこの書類持って…」

最後ちょっとひっかかったけどクリアしちゃったよ?(^-^;
ま、自主規制自主規制。

そしてビデオ鑑賞ののち免許交付。ICカードになったとです。

お楽しみの写真ですが、なんか顔の左右のバランスが崩れているような気がする…(鬱
左がたるんでるのか右がむくんでいるのか。あきらかに左右で違う人だよなぁ。

むー。これちょっと斜め向きじゃないかなぁ??
posted by さわのつり at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

見込みが甘い

明日のイベントの設営のお手伝い。
「二時間で終わるでしょ」などという次長のお言葉とは裏腹に4時間超かかったし。

まぁそれは就業時間内のできごとなのでよしとして、問題は会場の席数。どうせくる人数は8掛け、と会場定員の2割増しで発券したはいいものの、実際には撮影ブースやらなんやらで定員の9割しか席を作れなかったというオチ。
来場者数が予約の七割五分を越えると席が足りなくなるらしい。
うーん、大丈夫かいなぁ(遠い目
posted by さわのつり at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

よいお日和で

「今年の冬はたいしたことないじゃーん?」
などと、ここまでマフラーと手袋だけで過ごしてきてしまった(追加防寒装備が、という意味であって、マフラーと手袋だけを着用していたわけではない)ので、いまさらコートが出せずに寒い思いをしています。
というかコートはどこにあるんだろう? あったとして着られるものなのか??(汗

この寒さにこの雨。悲惨の一言に尽きるこの天候を見て、駅のホームで人の曰く
「今日は絶好のディズニーランド日和ね」

何事にも前向きな評価は存在するという話。
#まぁ相当に自嘲気味でしたが。
posted by さわのつり at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

チェンジリング

仕事でバタバタしてランチタイムを完全に逃してしまい、ついでに遠出する元気もなかったので、まともな頭では決して選択しないであろうジョナサンでお昼御飯を食べることにしました。

豚味噌炒め定食が出てきて、お椀のふたを取るとあら不思議。(写真)
餅が浮いている…な。これはどう見てもみそ汁ではない…。どちらかといえば…、そう…「ぜんざい」?

タイミング良く、厨房の奥からは「ぜんざいまだでーす!」の悲鳴が。

同じお椀で、ふたがしてあったので取り違えられたであろうことは用意に想像がつきます。
このままバックレて食べちゃうか、店員を呼ぶか。しばし逡巡の後みそ汁に取り替えてもらいました。

ほら私、基本的に小心…善良だから!

まぁ、現実には豚味噌炒めとぜんざいを一緒に食べるのは味覚の面でハードル高いし、食後にとっておいても冷えて堅くなっちゃうだけだし、どうあがいてもこのぜんざいをおいしくいただくことは無理。という計算の結果ですが(笑

追記
料理はどこまで行ってもファミレスの定食でした。
なんでこんなところで昼食をとろうと思ったんだろう…(涙
img108.jpg
posted by さわのつり at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄にバタバタ

なんだか余裕がない今日この頃。
自分は本当に仕事に向かない人間だと思うわ(苦笑
posted by さわのつり at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

春一番の日

昨夜はうっかり夜中にガンパレMAPの幽霊戦線編など作り始めてしまい(九州奪還5は地図にない土地ばかりで不完全燃焼だったんです)、夜更かし。
午前中は庭の見回りと池に給水、ベランダに放置されっぱなしだった物干しと屋根に放置されっぱなしだったアンテナの解体(このために金属用鋸を買った)。
まったくほんとに汗ばむ陽気。

軽い昼ご飯のあと、作業の続きを…する予定がうっかりたこルカの「旧支配者のキャロル」に聞き入ってしまった罠。
SAN値チェックは…残念。君は正気を失った。

…気づくと夕方。
会長&ROの友達とご飯を食べに出かける。(←今ここ
posted by さわのつり at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春。ニワノオイケ

春ですねぇ。
昨日の雨と今日の陽気で我が家のカエルが目を覚ましたようです。

090214今年最初のカップル?
ひょいと池をのぞいて見たら、はやくも大柄な三匹がナニの真っ最中? 雌はまだあまり乗り気でないようでしたが(笑

090214どっこい生きてる小赤小隊
小赤小隊も4匹になってからはすっかり安定して、無事冬を越したようです。
ちなみに画面右下の緑は水草。水槽の中でちぎれたかけらを投げ込んでおいたら、えらい成長したものです。
posted by さわのつり at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

げろげーろ

うは、やべぇ(性的な意味で

とりあえずカメラの電池切れが泣ける。予備に持ってきた充電池がからっぽとかあり得なさすぎる。

ちょっとガックリきているのか、気が立ってしょうがないですねぇ。
きー!(会社さぼりてぇ
posted by さわのつり at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

三鷹の結果はまずまず。もう一つくらい○がつくとよりよかったかな。

今から朝霞方面に転進。あ、西国分寺から武蔵野線に乗るのは初めてかもしれない…。
あっちも○がたくさんつくといいのですが。
posted by さわのつり at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

うかつ

昨晩のこと。
母上「明日はお仕事?」
さわの「うん、お仕事」
母上「じゃあ、今のうちに言っておくわ。『いってらっしゃい』」
さわの「…朝起きる気ゼロですね」

そんなわけで藤沢にてチラシ配り今期最終戦(予定
細かいミスが続くも、大局的にはきっと影響なし。きっと。たぶん。おおよそ。

半日で終わって、お疲れさまでしたー。と藤沢を後にしたところで、明日の朝必要な書類をプリントアウトしたまま忘れてきたことに気づきがっくり。戻る気にはなれないので…四谷にいくしかないかなぁ(涙
ぜんぜん半日終わりじゃなくなった予感。
posted by さわのつり at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

オワタ\(^o^)/【追記】

そろそろ報告がないとおかしいよなぁ…。と思った昼過ぎ。

さわの「あのー、今日はどなたが現場に行かれているのですか?」
職員『えっ? うちが担当なんですか?』
さわの「(ヤバイ雰囲気を察知)Mさんから連絡行ってると思うのですけど…」
職員『いや、そんな連絡はもらってないですよ』
さわの「(ズギャーン)あー、じゃあ連絡漏れちゃったんですかね…。わかりました。今から私が行きます」

私もお任せでなーんも確認してなかったから、自業自得っちゃ自業自得っすけどね…。
あーあ。もっと早くに確認とっときゃよかった。それよりなにより、先にお昼ご飯食べ行っておけばよかったなぁ…。

そんなわけでただいま地下鉄のひと。続きを読む
posted by さわのつり at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

絶望→妥協→ちょっと救済→そして絶望へ

「お一人様ですね。ただいま満室で待ち時間が1時間…」
「すみません。満室…」
「ただいま待ち時間は15…あ、JoySound Waveは45分待ちで…」
「Joysound Waveの部屋は全てフリータイムで埋まってまして…」

吉祥寺にはJoysoundWaveが置かれている店舗が7つあるはずなんですが、そのことごとくがこの調子!
後から考えれば45分待ちのところで待てばよかったのですが、そのときはまさかこんな琴になるとは思いもよらず…。
わざわざ電車代までかけて来て目的も果たせずに終わるかと思うと、まさにこれは絶望! 絶望した! ってな話ですよ…。

しかたがないのでウロウロして、アニメイトでチェック漏れしてた「のらみみ」の新刊となんとなく「おやすみプンプン」を3冊購入。
ブックオフでも言って帰るか…とすっかりあきらめ気味で歩いていたのですが、たまたま前を通りがかったのでもう一度だけカラオケ屋にアタック。
「いま入れますか?」
「はい。機種はDAMとJoysoundがありますがどちらに…」
「うぇ…えー、じゃJoysoundで」

というわけでWaveをあきらめて入店。…まぁ練習だ練習。
いちおーシリコンプレイヤーを録音状態にして約2時間。歌ってきました。
主にKAN強化日。ボカロ曲をちょろっと。声色の練習で水木・ささき・子門。山本まさゆき。なんだかんだで「オワタ\(^O^)/」を6回くらい歌った気がする…

店を出て、連絡をくれたかふうくんと合流。
車に乗っけてもらってデニーズでおしゃべり。きっと長話になるだろうとは思っていたけど、予想通り長話に(笑
にしても自分の話題は貧弱だ。話のネタを集めて留めて育てる努力をしていないからなんだろうなぁ…。

帰宅。
日記を書きながら本日の録音を聞き…



この歌っている奴は今すぐ死ねばいいと思います。
posted by さわのつり at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

三連敗

朝(というよりは昼)居間に降りると、母上はWiiFit中。
バランススキー初級の腕前がメキメキあがっていて、私の一位の座も危うい予感。

で、今日もカラオケ屋に顔を出したのですが、
「お一人様だと…ただいま1時間20分まc」
「いや、じゃあいいです」

何なんだこの盛況ぶりは!

まったくもって意地の一言で、これより吉祥寺に行きます。
えぇ行きますとも!
posted by さわのつり at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

また負けた

今日もカラオケ屋に
「お一人だと25分待ちに…あーJoySoundですと1時間50分ほどかかりますね」
と拒否られてきました。

くそぅ、最近妙に「おひとりさま」に辛く当たるな!(行く時間が中途半端だという話も

そんなわけでカラオケに行きたくて欲求不満気味。
明日も再チャレンジしよう。
今度は人気のなさそうなどっ昼間に。もしくはお一人様でなく。もしくはもっと都会で。

仕方ないので床屋に行って、その後開店したばかりのホームセンターでタイルカーペットを2枚買い足し。
昨年秋に同じ場所にあった前のホームセンターが撤退して以来、ずーっと欲しかったので。

先日、とうとうニコニコ動画のアカウントを取得してしまい、天誅4の神動画とかを見て勉強中。
あそこまで極悪な見切りを極めるのは無理にしても、いろいろなテクが見えた感じ。
あ−、そこそこ面白いですよ? 天誅4。自分の知っている天誅(忍凱旋、忍百選、弐)とはまた別のものだけど…。

とりあえず、神がかりなプレーヤーでもチャンバラはアレなんだなー、ということがわかってほっとしました。
posted by さわのつり at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

デ・ジャ・ヴュ

DMの発送先の絞り込みで地図を見ていたら、なにやら強烈な既視感。

あぁ、榊ガンパレMAPを作ってるときに見た地図とおなじじゃん(ぉ

「ここはこないだカーミラに爆破されたからDMは送らない…ここは最前線だから優秀な生徒がいるはず…」
と、あやうく第5世界?の事情でDMを送るところでした(ぁ
posted by さわのつり at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月の光に導かれ

いつも行ってる整骨院の先生。
ライター兼業で、サブカル・オタク・格闘技の話題が豊富な人だと思っていたら、コミック=マーケット創立期のメンバーらしい。
うーん。ミラクルロマンス。


そしてこの縁を何にも活かすことのできない自分に絶望した!
posted by さわのつり at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

チラシ配り四連戦終了

千葉神奈川都下多摩と渡り歩いたチラシ配りシリーズも一段落。
今日は半休とってあるのでこのまま帰るですよ。

おなか減ったぐぅ
posted by さわのつり at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

本日のお仕事

今日もチラシ配り in 神奈川。
橋の上は寒かった…けど恐れていたほど時間もかからず終了。
出先でまったり過ごして、これから事務所に顔出して帰りますよ。

屋外で、立ち仕事で、バイトさん使って、愛想を振りまいて…と普段の仕事とは全然違うことをやるためか、大した仕事じゃないはずなのにえらい疲れる気がします。心理的な意味で。
あぁ眠い(背中に貼りっぱなしのカイロのせいか?
posted by さわのつり at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ビラ配り終了

うーん。用意したチラシの数が少なすぎたかな?
あっさり終わってしまった。

本日休日出勤につき、これにて業務終了。
posted by さわのつり at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

