2009年03月31日

怪しいはがき

数万件のDMを出すとたいてい千〜二千のオーダーで宛先不明で戻ってきます。
それだけ大量に戻ってくると、その中に何枚かはうち宛でない「宛先不明はがき」が紛れ込んでくることもあるわけです。

先日見かけた一枚。

金融会社のDM(これも宛先不明で戻されたもの)。いかにもスキャンかコピーっぽいピンぼけの画像が一面に印刷されているのですが、なぜかフリーダイヤルの番号とホームページのURLだけくっきりとしたフォントではめ込んである。
おそらくは大手チラシかDMをスキャンした原版を、電話番号とURLだけ差し替えて使い回しているんだろうなぁ…と容易に想像できます。
このはがき、どこを見ても会社名も、所在地もいっさい情報なし。そもそも登記番号が「使い回し」部分に含まれているところを見ると、その怪しさたるやまさに無限大…。
「当社はいわゆる闇金ではございません」という、注意書きに説得力はいっさい感じられないのでした…。
posted by さわのつり at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

高度な議論

電車の中で学生風の男性二人が、なにやら小声で難しげな話をしておりました。
なにかなぁと耳を傾けてみたら、パチンコの攻略法でした。

天下太平 春麗ら
posted by さわのつり at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ボウリング終了

ふふり
BA☆KA☆GA☆CHI
posted by さわのつり at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボウリング月例会

月例といいつつ3ヶ月ぶり。実質今年初投げだなぁ
最近、部屋でニコニコしてばかりで、ろくに運動もしていないので長丁場が非常に不安です。
が、なにげに1〜3ゲームは180、220、180と絶好調。
うぉう、何が起きているのだ??

こんな時に限って、頭の中は「連打ボタン」のPV案がいい感じに思い浮かんじゃってて早く帰りたい気分(ぉぃ
この頭の中の絵を、(他人様に見せられるレベルで)ささっと描ける画力が欲しい…
posted by さわのつり at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お池、春の準備

「生まれてくるオタマの餌になるに違いない。輪廻転生」と放置したカエル合戦の戦死者ですが、一週間経ってやはり埋葬することにしました。
オタマが動き出す前に管理人の私が耐えきれなくなりまして…。主にヴィジュアル面とスメル面で(詳細略

穴を掘ってカエルを埋め、しばらく水を入れて浄化。
ついでに周辺の落ち葉を掃いていたら、寝ていたカエルを一匹掃きだしてしまいました(^-^;
迷惑そうな顔をしていたので脇に避けて落ち葉に埋め直しておきましたが、彼は再び安眠できたでしょうか…

卵のうち早く産みつけられていたものは、かなりオタマの形が見えてきました。
しっぽを動かしたように見えたのは水の揺らぎのせいかな…?
posted by さわのつり at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

現場の混乱

自分の乗っている電車が急停車。
次にとまる駅で緊急停止ボタンが押されたそうな。

車内アナウンス曰く「線路付近で倒れているお客様が発見されたため緊急停止の合図が…」
乗り換えた電車の車内アナウンスでは「先ほど**駅にて、お客様が線路に転落したため緊急停止のボタンが押され…」
駅のアナウンスでは「先ほど**駅で急病人の対応を行いました関係で…」

おぉ、もうどれが真実だかわからない(笑
ひとつだけわかっているのは、もう定時にはつかないということ(遅延証確保、電話連絡済み
posted by さわのつり at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャガ

かつては絶滅説さえ流れた我が家のシャガ。
この何年かで勢力を盛り返していましたが、今年はずいぶんと数を増して、花も勢いよく咲いています。

玄関先にこの花が咲くと「春だなぁ」ってな気がします。
img115.jpg
posted by さわのつり at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ときめき亜熱帯

会社の部屋が馬鹿みたいに暑い件。
暖房を切っても送風にしても温度は上がる一方。
ある人曰く、机上の温度計が29℃を計測したとか。

春先から先が思いやられます…
posted by さわのつり at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

いいお天気だこと

有給消化その2。

これから普段の10倍おめかし([参考]“0によるかけ算”を見よ)して、メイファ奥様とお茶会に行ってきます。

…メイドカフェに(笑
posted by さわのつり at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

限界5m

ちくしょう!
USBが企画上5mまでしか保証してないなんてすっかり忘れてたぜ…。

おかげでモールを余分に敷くハメになったけど、まぁ届いてよかったです…。
posted by さわのつり at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

充実した一日だった(至福の顔で

今日はイベント会場で、じっとしていられなかったのか、母親と部屋から出てきた1〜2歳の女の子の相手をして遊んでました。
恐れを知らない好奇心の塊に機動力を与えるとすごいことになるんだなぁ、などとぼんやり思いました。
壁の質感にl興味があるらしく、いろいろな壁に向かっていってはぺたぺた触ったりなでたり。最後の方には音に興味を持ち始めたのか、消火栓の金属扉を叩こうとするので止めるのが大変でしたが。
パンフレットをあげたら、床に座り込んで熱心に吟味していました。もちろん、それも一時の足止めにすぎなかったわけですが(笑
とりあえず、あまり大声を出さないでくれたのはよかった。

まぁ、仕事的には居ても居なくても変わらんような立ち位置でした。立ち疲れたくらい。
おなかへった。
posted by さわのつり at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れかけてた(汗

そうそう今日は仕事だった。
ニコ動でガンパレ動画とか見てる場合じゃなかった(笑

あぁ、いい天気だなぁ…

人類は組織的抵抗をあきらめました(http://www.nicovideo.jp/watch/sm386180
GunParadeM@ster 765小隊 シナリオS 1,2話(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2412433
posted by さわのつり at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

かわいいかわいい運送屋さん

病人続出で人手不足に陥った現場の応援が玉突きをして私のところまでやってきました。
そんなわけで今から横浜界隈までお届け物です。

まー暇だったからいいけどさー。

ついでに明日も休日出勤になりました。
対抗して来週は週勤二日になる予定。届けは出した。たぶん通る。

しかしこのペースじゃ、年度末で消滅する有給を使い切るのは無理だな…
posted by さわのつり at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ブームなのか?

電車の中で浦沢直樹を読んでる人を二人も見かけた。
たぶん20世紀少年とモンスター。

なんか話題にでもなってるんか?
posted by さわのつり at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

no-title

仕事終了。
現場で準備不足と対人スキルの低さを披露して大変凹み気味です。
今頃「あの人なにしにきたんですか?」「さぁよくわかんないけど…」的会話が交わされているかと思うと、こんな自分しねばいいのにと思います。

あ、ちょうどいい具合にBGMに「しねばいいのに」が流れてきたし。うざやかさに癒される。

しかし、嫌なことはきっちり忘れて明日に持ち越さないことが私の、いいと・こ・ろ。
この情報は明日には跡形もなく、私にトラウマも成長も残さないでしょう。まさに後悔すれども反省せず。

しねばいいのに。

投稿する以前にすでに追記。
普段と逆向きの電車だったので見事に乗り過ごしました。

しねばいいのに。
posted by さわのつり at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も焼き肉屋では

先日見かけた事情通っぽい男性と政治家秘書っぽいだんせいが開けっぴろげに裏話をしていました。
ウェイターの兄ちゃんが事情通氏に目をかけられて困惑していたのが笑えた。
おもしろいなぁ。
posted by さわのつり at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

そ、そんなこと言われるなんてっ!

ついさっきの出来事。

さわの「食事行ってきます」
Yさん「いってらっしゃーい。外は強風ですよ」
さわの「それはさぞかし雅なことでしょうね」
Yさん「またさわのさんが訳の分からないことを言ってる」
さわの「いや、きょうふうだけに雅というね…」
Yさん「………あぁ(笑 さわのさん、おやじギャグですよ(笑」

お、おやじって言ったな!
でもちょっとウケてたので良しとしよう(いいのか
posted by さわのつり at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

最近さわのさんがおとなしいと思ったら

すいません、ニコニコ動画にはまっていました… orz
というかMikuMikuDanceにはまっていました… orz

いきなりひょいとダウンロードして3Dアニメとか作れちゃう時代に乾杯。データ作るよりエンコードとアップロードに苦労したという噂もあります。

【ライバル店】ぽっぴっぽーMk−U【露店営業
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6374109
マイナーな中ではメジャーだけどマイナー、というところに狙いをつけるのが私の基本なんでしょう、きっと。
posted by さわのつり at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

スイーツスイーツ(笑

母上「あら、今日はなんのお祝い?」

どちらかというとやけ食いの類ですが、なにか。
地元のケーキ屋さんのイチゴタルトはとてもおいしそうです(じゅるり
img112.jpg
posted by さわのつり at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄に忙しい

うーん、ピークは2月のはずだったんだけどなぁ…。
この段になって無駄に忙しくなってきました。

明日までとか、すぐにとか、ちょっと今、とかいう用事がドカドカ降ってくる感じ。
基本的にちょっと、ですむことが多いのでいいですが。そもそもあたしゃフルスロットルで走るようには設計されていないのだよ(ぉ

埋まっていたい。
posted by さわのつり at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

姪っ子

姪っ子の初節句のお祝いだとかで、弟宅を訪問。
あかごは可愛いなぁ。
posted by さわのつり at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

