2009年06月29日

あっちこっちふらふら

良い天気なので懸案事項の解決にチャレンジ。

不燃ゴミ→奇数週は不燃ゴミの日だと思ったんだけど、収集車が昼になってもこないので断念。第5週はお休みなのかな…
久しぶりに使おうとしたらパスワードを忘れて止められたインターネットバンキング→銀行に出向いて手続き。次は忘れまい…。ついでに振り込みも、と思ったけどATMはバカ込みなのでパス。
期限切れのTSUTAYAカード→TSUTAYAにて更新手続き。
予備のカードを作ろうかとも思っていたのでカード付きにしてしまう。
クリーニングの引き取り→忘れていたので。プラ製のハンガーは引き取ってもらえるらしい(._.)φ
ボウリングのボールのドリル→譲ってもらってから半年近く放置していたボールを、指穴をあけてもらいに持ち込み。引き取りは10日後なので次の月例には間に合わない。8月の軽井沢用の秘密兵器ってことになるかなー。使いこなせれば、ですが(^-^; 7月に要練習。

ん、まだ15時か。朝から活動するということはすばらしいなぁ。
さて、家帰って掃除しよう(MMDは日が暮れてから…と
posted by さわのつり at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

夜を守るもの

夜を守るもの

毎晩、明かりに寄ってくる虫を狙って我が家の守り神が窓に張り付いています。
今日も哀れな蛾をごっくんする瞬間を目撃してしまいました。

らぶりー。
posted by さわのつり at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

虚無僧と書いてこむそうと読む

飲み会終了。少々強引に抜け出して帰途につくのこと。
上司Mの「あれ、彼はいつの間にいなくなったんだろう?」の術を会得したい今日この頃です。
明日出勤だし、いきなり二次会幹事とか振られても気分が乗らないことですよ。
posted by さわのつり at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

gdgd飲み会

異動者の為の会社の送別会。
しかし、経営会議後という設定から予想されたとおり、19時スタートのはずが、いま(19:05)会場には片手の指にも足りない人数しかいない罠。
さっき幹事がスタート時間を30分後ろに繰り延べたと言って会社に戻っていったけど…。さて、会議は終わるんですかいのぅ(遠い目

さわの「…あー、この人数では10万円の食べ物は食い尽くせませんなぁ」
みなさん「(苦笑」
posted by さわのつり at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

リフレッシュ半休

ハンズでここしばらくの懸案だった「W03と財布と文庫本が入る」条件にあうバッグがセールされていたので購入。
崩壊の危機にある定期入れの代わりは、これと言ったモノがなかったので地元の商店街に貢献しよう。
眼鏡ふきとカーテンも同様。
床座り用のクッションと枕も欲しくもあるけど、またも決断できず。

ヨドバシでは携帯音楽プレーヤーを調査。
今使っているZENの256MBがちょっとつらく感じるようになってきたので。
最初は資産利用で単4電池で駆動するモノを…と思ったけど、いまどきそんなプレーヤーは一機種もありませんでしたorz (強いていうならICレコーダーで該当機種があったけど…
またZENになるかなぁ。ZMX8Gに興味アリ。まぁ動画を見ることはない気がするから、液晶小さい奴でもいい気がしないでもない。
思いついてSDカードリーダーを購入。なにげに我が家にカードリーダーがなかったため。W03たんが絶滅危惧種のminiSDなので、アダプタなしでminiSDが読めるモノをチョイス。おかげで選択肢がない(苦笑 メモリを買うとき、素直にmicroSD+ゲタにしておけばよかった…。

水無月伊織くんから連絡があり、このあと夕ご飯を食べることになりました。
とりあえず着替えに帰宅中也。
posted by さわのつり at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半休とったどー

そういや元ネタしらねぇや。

半休もらって午後は休むことに決めました。
Yさん「さわのさんから午前中に3通もメールが来ている…」
さわの「あ、今日半休もらったんで」
Yさん「それでやけにがんばっていたんですね」
さわの「そうですかー?(照」
Yさん「いつもの20倍くらいの仕事量を…」
さわの「…ってそれは普段仕事が遅い、ということですか」
Yさん「(笑) 冗談です。そう、いつもの5倍くらい」
さわの「同じじゃないか!」

とりあえず体のだるさを運動によって修正しようと新宿まで30分の徒歩。これ以上暑くなると歩くのもむずかしくなるから、今のうちですね。
途中どこかでお昼を食べようと思ったけれど、そういや一見の店に入る度胸がいささか不足気味でした。
結局新宿駅の喫茶店まで飲まず食わずで歩き通してしまった…
(いまここ)

そういや途中、おーはしくんのテリトリーに入り込んだけど、きっと彼は河口湖に違いないと思いスルー。まぁ時間も中途半端だったしねぇ。
ここで連絡を取れないのがさわのクオリティ。そしてこれを日記に書いちゃうのもさわのクオリティ。

目の前のパンを食べたら、東急ハンズとヨドバシあたりをまわって、どっかで風呂にでも入って帰ろう。
posted by さわのつり at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

雨、ざんざんと

…何人このタイトルで記事を書いているだろう。独創性がなくてすみません。

「本格的な梅雨」的なしっかりした雨が朝から降り続いています。

眠い目をこすりながら、最初の仕事は雨樋掃除…って最近そればっかりだな。
柳が年がら年中葉を落とすので、近くの雨樋をすぐに通行止めにしてしまうのですね…。雨樋に落ち葉除けのネットを張ることを本格的に考えた方が良さそうだなぁ。

電車は案の定遅れがでているようです。
あー、会社行くの面倒くさいなぁ…。
posted by さわのつり at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ランチ聞き耳タイム

となりのテーブルのお姉さん二人の話が面白すぎて聞き入ってしまった。

さ、会社戻らなきゃっと
posted by さわのつり at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誤算

昨日ゆっくり寝たので多少改善も、あちこちガチガチで頭にきそうな予感のする今日この頃。

暑さバテ対策にカレーを食べよう! と思い立ち、インドとタイで迷ってタイカレーを食べることにしました。
といってもあんまり辛いと食べられないので店員さんに確認。
「これ辛いですか?」「ちょっと、ちょっとネ。ライスといっしょなら大丈夫」。OK。

ところがカレーを食べ始めてから、いまさら先週唇を噛んだ傷が完治していなかったことを思い出しました。

い、いたたたたたた (><)

とりあえず一週間乗り切れそうもないから、明日か明後日休もう。うん。
posted by さわのつり at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

撤退撤退

高温多湿な事務所で半ば意識を失いかける。
眠気とかそんなちゃちなもんじゃねぇ、もっと恐ろしいモノの片鱗を感じたぜ。

とても仕事できるような体調ではないと判断して帰宅。
明日は涼しいうちに大切なことを全部終わらすようにしよう…。
posted by さわのつり at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連鎖

後ろの人が咳をした。
左の人がくしゃみした。

思わず自分もくしゃみした。

遠くの町の病の人が、私の歩みを遅くする。

(急病人の救護のため到着が遅れている電車内にて)
posted by さわのつり at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の過ごし方

…この土日、雨樋掃除と家の片づけ、母上と臓器移植法について討論した以外にはMMDいじってただけだ(汗

うーん。これはいくない。
posted by さわのつり at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

購入記録 0906前半

前半…?

風光る 26(渡辺多恵子/小学館)
※ 近藤さんのお妾編と七番隊隊長 谷三十郎の死因編。このところ細かいエピソードが続くのは、大きなエピソードを入れるとその分だけ新選組が最期に近づいてしまうから…でしょうか?

スターシップ −反乱−(マイク・レズニック/早川書房)
※ 「アイボリー」「キリンヤガ」のレズニック! と思って期待して読んだのですが…おや、なんだこのB級臭ただようスペースオペラは…??? 正直に申し上げて、つまらなくはないんだけど面白くはないなぁ。
あぁ、巻末の補遺が本編ですね。わかりました。

彷徨える艦隊2 特務戦隊フュリアス(ジャック・キャンベル/早川書房)
※ うっかり敵の本拠地付近におびき出されたらタコ殴りにされ、やむなく敵の手薄なところへ転戦を繰り返しているうちにどんどん敵領域の奥へ奥へとはまり込んでいく…。
なんだろうこのデジャヴは…あぁ、「銀河英雄伝説W」だ(古 あるいは光栄三国志シリーズでもok。

けいおん! 1、2(かきふらい/芳文社)
※ 巷で人気の女子高生軽音部アニメの原作四コマ。アニメ版は風の噂程度にしかしりませんが、MikuMikuDanceで大人気なもので…。
このへんの作品はキャラ萌え出来るかどうかで天と地ほどにも印象が変わってしまうので評価しづらいですが、個人的にはけっこう面白いと思えました。

パート怪人悪キューレ 1、2(ヨコシマン/朝日新聞出版)
※ “あの”コミックガンボから「トーキョー博物誌」「人間噂八百」に続く復活組。コミックガンボ掲載分+未掲載原稿+書き下ろしで全2巻となりました。
ガンボで押さえていたマンガが次々復活して嬉しい…なぁ? ちょっと複雑な気もするけど。
えぇ、デジマ版の一巻も持っていますが、なにか。

BASTARD!! 暗黒の破壊真 26 背徳の掟編最終節(萩原一至/集英社)
※ 何からお話ししたモノか。まぁ、続いています。

マップス シェアードワールド 翼を追う者たち(長谷川裕一・環望・小原愼司・津島直人・富士原昌幸・あろひろし/ソフトバンククリエイティブ)
※ マップス シェアードワールド3冊目はなんとマンガでシェアードワールド!
6人の送る6つの物語。ラブコメあり、ミステリーあり、バトルあり、SFあり(あ、SFは普通か)、どれもこれも破天荒ながら「まぁマップスならありだよね」思わせるのはやっぱりマップスの風呂敷のでかさ故でしょうか。まずもってプロローグからして「十万隻嫁入り計画」だもんなぁ。
posted by さわのつり at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

かふか

芋虫になりたい。

違った。

最近、いい感じに仕事が立て込んで参りました。
巷ではプロジェクト会議なるモノが流行っているようです。
権限も責任も微妙な人々がある日権限も責任も微妙なままプロジェクトメンバーに取り立てられ、お茶を濁すべくでっち上げられた報告がいきなりトップダウンで降ってくるとかいうことがあったりなかったり。あくまで独善的な視点からの解釈ですが。

そんなプロジェクトの人々は、まじめにやるにしろお茶を濁すにしろたたき台となる資料、分析するためのデータを必要とされるのです。つまりは、そういったわけで私の雇用が維持されるという仕組みであります。
結論、プロジェクト万歳!!(あれ?

でもみんな決まって「明日の打ち合わせで必要なんだけど」って言うんだよな…。
posted by さわのつり at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ほったらかし検診

今週後半から来週にかけてごたごたしそうな気配が満載なので、さっさとすまそうと健康診断の予約を取っていたのでした(忘れかけてた

混んでいる風でもなかったですが、人が足りないのか全体の進行がえらくゆっくりで、例年にもまして待ち時間が長い…。
採血の後、寝不足と空腹と血を抜かれたことのトリプルパンチを食らってベンチで爆睡。
そのせいなのか、単にタイミング悪かったのか、レントゲンの先生が外来に回ってしまって私は完璧にほったらかし状態でした。
夢うつつで30分ほど待ってやっとレントゲン・問診。
「コンピューターは厳しいですから、いろいろ出るとは思いますが…。まぁ大丈夫でしょう(笑」とのこと。

けっきょく一時間半もかかってしまい、食事にありついたのは実に4時…(涙
空腹のあまりラーメンをがっつり食べたのはいいとして、会社に戻らにゃあかんのにニンニクをどっさり入れてしまいました。あぁん、もう。
posted by さわのつり at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

【MMD】うっとりループ

MMD(に限らないのかもしれませんが)では、「自分で作った作品を見てると楽しくなってしまって作業がはかどらない」という状況をう『うっとりループ』と呼ぶそうで。
まぁ自分好みの演出なんだからただ見てるだけでうっとり…というのもありますが、素敵なカメラアングルやイカした照明効果をさがしてるだけでも楽しいものです。

最後の作品をうpしてからはや1ヶ月。妄想のわき出るままにアレもコレもと手を出しては、作りかけの山を築く日々です…orz
一週間前に完成した予定だった作品も、うっかり追加要素を入れて膨れ上がってしまったので、再圧縮するか逆に分割するか思案中という迷走ぶり。

他の人々はどうしているんだろうか…。しっかり工程管理とかして作ってるのかなぁ…。
posted by さわのつり at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄氷の勝利!

崩れかかった次の5ゲーム目。
出だし1・2フレがオープンと、このままずるずる行きそうな場面。思い切って立ち位置を一足横に変えたところ、これが大当たり。
いきなりターキーを叩き出し一気に復活しました!
その後はストライクが続かなくてもスペアでつなげる安定したボウリングを展開。
第7ゲームまでは兄氏とのマッチレースの様相でしたが、第8ゲームに弟氏が270という化け物じみたスコアを叩き出し一気にトップに躍り出て、三つ巴の最終ゲーム。
驚異の追い上げを見せた弟氏は、あれで力を使い果たしたのかあっさり脱落。5、6、7フレに三連発ラッキーストライク(ありがとうピンアクション(笑)を叩き出した私が兄氏を振りきって、なんと今期2勝目をマークしました!

アベレージは180ジャスト。3月には及ばないモノの、自分としては非常にすばらしい成績です。
まだ当たり外れも大きいですが、レーンコンディションが合えばある程度のアベレージを残せる自信がついてきましたねー(^ー^)

ちなみに、ボウリング番長もお試し無料の5ゲーム体験。
初めて同士でマッチングされるんだと思いますが、どう考えても小学生いじめだった雰囲気。サーセン(笑
posted by さわのつり at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

月例会

久々にラウンドワン。会員カードの期限が切れてたし。

「ボウリング番長」なるネット対戦システムの噂はかねがね聞いていましたが、いきなり強制加入させられるとは思わなかった(苦笑 稼働率が延びてないのかな?
JoySoundの全国採点がひとりカラオケのモチベーションアップにつながったように、一人で練習するときのモチベーション維持には良さそうな気がするけど、一ゲーム参加ごとに50円は正直言って高いなぁ。

現在2ゲーム目途中、調子はまぁまぁなれど安定せず。
posted by さわのつり at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姪来襲

ひさびさに家族が揃ったので、お食事に行ってきました。
姪が居ても大丈夫な店にしろ!と母上から厳命され、成城学園前の駅ビルのお店を予約。

姪っこももう10ヶ月。
もう離乳食も食べるし、ときどき声も出すようになったし、手足も伸びてきたし、ずいぶん表情が豊かになりました。うん、ヒトっぽくなってきた(笑
テーブルの上のモノに手を出すようになったので、弟夫婦はずいぶん忙しそうでした。

いやはや、まったく赤さんはかわゆいなぁ。
posted by さわのつり at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ティンときた!?

モデルオーディション第二弾。
ドラマに出まくっていて超場慣れしている風、緊張で焦点が定まっていない風、モデルというよりはアイドル卵だね風、嫌々連れてこられたのか全身からやる気のなさを放出している風と、先日がよくも悪くもアベレージだったとすれば、今日はかなりバラケた印象でした。
週明けにサンプルフォトで写真写りを見て二次に残す娘を決める予定。

自分の一押しはカメラマンさんと一致。ほぼ間違いなく二次選考に残るでしょう(笑

仕事帰り、電車に女子大生の集団が乗ってきました。そのとき広報のお姉さんがひとことぽつり。

「…さっきの娘たち、ほんとに可愛かったですねぇ」

このタイミングでそういうことを言っちゃうのか(笑
posted by さわのつり at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

原因の現場

ホームに上がってみると満員の中央線がドアを閉じたまま居座っています。
えー、この状況下で停車位置ずれ? それとも発車直後に停止信号でも食らった? とげんなりな予想をしながら乗車位置まで行ってみると、一つだけ開いているドアが。
まん中に立っていたおじさんが「え、俺なにかした?」という顔できょろきょろしていたかと思ったら原因を発見。彼の隣、ドア脇にしれっとした顔で立っていたお姉さんのトートバッグが、完膚なきまでに戸袋に巻き込まれていました(笑
いや、あれ絶対扉が開いたときから巻き込まれてたって(笑

ちょうど死角だったのか駅員も車掌もしばらく動けず、けっきょくおじさんとお姉さんががんばって呪いのローラーからバッグを引きずり出し、ドアが閉まってやっと発車していきました。

はは、これで遅れが2分追加だよ。
posted by さわのつり at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーディション(その内幕

かわいらしい少女達を眺める夢の時間…なんてのはまったくの夢に過ぎませんでした(笑

審査の流れは、
候補者来る→サンプル写真撮影→簡単な質問→サンプル写真撮影→終了
で一人当たりほんの数分。今日は一次選考なのであっという間です。
しかも、モデルさんの予定優先(ほとんどは学校帰りですが)なので、待機時間が長い長い。

やってくるのはさすがにみんなかわいらしい娘っこばかり。ですが、審査の目線で見ると…うぅ、微妙!(汗

資料の写真とちょっと雰囲気違いすぎ! とか、緊張して表情作れてない(かわいそ…)とか、同業他社で絶賛活躍中です本当にありが(ry とか、ちっちゃすぎます(身長的な意味で)とか、ゴメンどう見ても中学生に見えません(スタイル的な意味で)とか。

デザイナーさんやカメラマンさんもティンとくる娘はいなかったようで、今日のところは保留。第二回に期待ということになりました。

帰り道、広報のお姉さんと講評を交わしつつ「ただ愛でるだけでいいなら、ホントにいいのにねぇ…」とお互い溜息をついた次第。
posted by さわのつり at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

オーディション

このあと広報のお姉さんと一緒に、来年の広報用モデルさんのオーディションに同行してきます。
発注元であるこちらの意向はもちろん尊重されますが、基本的に選ぶのは広告会社の人たちですから、私としては気楽なもんです。

しかし、トゥイーンからミドルティーンあたりのきれいな女の子が入れ替わり立ち替わり現れて、それを鑑賞していればよいなんて…。まさに夢のようなお仕事ですなぁ(笑
さて、会社に戻ってプロフィール写真を見せてもらおうっと(笑
posted by さわのつり at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

無駄金つかったー!

朝、いつものようにギリギリで駅に着くと、ポケットに定期が入ってねぇ!!!

慌てて財布を引っ張り出して切符を買うという屈辱。
なんてこってい。
はぁ、帰りは歩けるだけ歩いて帰ろう…。
posted by さわのつり at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

損害請求

数日前に現場宛に送ったポスターが送り返されてきました。運送中の事故による破損とのこと。
先方の担当者から「請求書を回してください」との連絡があったので、広報のお姉さんに単価を調べてもらって、交渉は総務にお願いするよう段取りをつけて一安心。

まーポスターの単価っていってもねー、などと広報のお姉さんとしゃべっていたら、上司Mが「参考事例」と一枚のプリントアウトを投げてよこしました。

ジャムおじさん祭り まとめサイト
http://www5d.biglobe.ne.jp/~yuribeya/600man.htm

さわの「ちょ、私にいくら請求させる気ですか(笑」
上司M「とりあえず600万とか?(笑」
さわの「運送屋のとこに回る前に総務に絞められますよ(笑」
posted by さわのつり at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駆け足出張サポート

歯医者の予約(「特にどこも悪くないよっ!」と先生)があったので午後から出勤…の前に吉祥寺にて仕事用の写真撮影にやってきました。

シャッターを切る毎に自分の写真の技術に絶望しながらも、まぁ数打ちゃ使える(と判断してもらえる)のが少しくらい混じっているだろうと自分に言い聞かせて作業完了。

これで事務所に行けばいい時間かなー、と思っていたら突然着信アリ。
「プリンタを消しちゃったらしいのよ!」
会社かと思ったら、叔母からのエマージェンシーコールでした。

予想では、プリンタバッファを消すつもりで設定ごと消したといった雰囲気。ドライバ再インストールで終わりと見積もりますが、電話サポートの申し出は「絶・対・無・理」と断固拒否。
明日も仕事だし、ちょっとスケジュール立たないなぁ…。ていうかいまよく考えれば、いま隣駅にいるじゃん。
時間の見積もりで1分ほど逡巡した後、会社とは逆方向の電車に乗って叔母のうちへ。
ドライバDL→インストール+MS WORDヒトコトアドバイス締めて15分の出張でお小遣いがもらえるんだからいい商売です。

さ、このまま午後もお仕事がんばろう(そして定時でスパッと上がろう
posted by さわのつり at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

no-title

誰かこの肩の上に乗っかったボーリング玉をどけてくれっ!

ってな感じの朝。
がんばって会社に行くつもりで駅まで行ったけど、あっさりくじけて断念。
家に引き返して半休の連絡を入れると、しばらく部屋で本を読みながらインチキストレッチで回復を待ちます。
昼前にはだいぶほぐれて頭痛もやんだので、金魚の餌やりなどですこし時間を使ってから家を出ました。

で、ただいま出勤途中でランチ中。
今日は肩が凝らないように仕事しようっと…。

あ、しまった。出かける前にクリーニング出しとか買い物とか、土曜にするつもりだったことをやっておけばよかったな(土曜日の自分向けメモもかねて
posted by さわのつり at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

博士、私は壊れてしまいました

「視覚入力デバイスから冷却水が漏れています」
とくれば立派な「感情に目覚めたロボット」のお約束。

最近むだに涙腺が緩くて困ります。
「ココロ・キセキ」や「preparation」は仕方ないとしても、「ルカルカ★ナイトフィーバー」で感極まって、電車の中で鼻をすすり上げるはめになるとか、明らかになんかおかし。

とりあえず間違いないのは、ボカロ耳がひどく進行しているということです。
posted by さわのつり at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブンブンブン ハチが飛ぶ♪

週末の大雨で花が少し落ちてしまいましたが、今年もネズミモチが花開くとともに、マルハナバチがやってきましたよ。
花から花へとせわしなく飛び回る姿をみては、かわえぇなぁ、と心癒される毎日。
posted by さわのつり at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

布一枚の重さ

朝。
電車を降りて、ふとクールビズ実施期間になっていたことを思い出しました。
ちょっと肌寒い天気だったので、そんなことすっかり忘れていました。
上着を脱ぐほどでもなかったので、とりあえずネクタイをはずしてポケットにねじ込んでみるとあら不思議。なんだか肩がとっても軽くなりました。
ネクタイ一本の重さも、なかなか馬鹿にできないものだと改めて思った次第。

ちなみに外は肌寒いのに、事務所内は今日も常夏温度。午後にはとうとう冷房まで入ってました。
うーん。クールビズねぇ…
posted by さわのつり at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

