2009年07月31日

ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ

別に復讐心に駆られているわけでもないのに、午後からこの歌が頭の中をぐるぐるしてる…。

【重音テト&テッド】魔太郎がくる!!【オリジナル曲】 グロイ・アンダーソン
Http://www.nicovideo.jp/watch/nm7533304
posted by さわのつり at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

明後日の軽井沢行き(ボウリング・日帰り)に合わせてMP3プレーヤーの購入を決意。

お財布を握りしめてヨドバシカメラに行ったら、
「すみません。こちらの商品、ただいま品切れでして…」

「はぁ(゜д゜)? サイトで『在庫僅少』って書いてあったからわざわざ来てあげたのよ? それが在庫がないってどういうこと? ヨドバシのくせに生意気じゃない? …ま、まぁ別に今すぐほしい、ってわけじゃないし。こ、今回だけは勘弁してあげる…わよ。ちょっと私も言い過ぎたし…。ちょ、調子に乗ったらダメなんだからね! 今回だけ、特別なんだからね!」

などとリアルに発言したら「かわいそうな人」認定されてしまいそうなのでぐっとこらえて、さわやかに一言「じゃあいいです」と言い捨てて帰ってきました。

く、くそぅ。

しかたないので帰宅するやいなやAmazonさんでクリック。
初めて「お急ぎ便」ボタンを押してしまいました(ぉ

ちなみに購入するのはCrietiveのZEN MX 8MB(ZN-ZMX8G-BK)。今使っているのもZENだし、口コミの批判も許容できる範囲に思えたし、性能面で問題を感じなかったため。
対応フォーマットが多い旧型が視野にあったんですが、すでにほとんどの売場で駆逐されているようだったので新型に。値段が少し下がったのと、ストレージとして認識されるようになったのはプラス評価。まぁMP3は普通に再生できるし、動画はそれほど重視されないでしょう(ということにしておく

実際に触ってみて、一つ一つ夢の欠片をつぶしていくことにします(笑
posted by さわのつり at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ショック!

ここ数年通っていた近所の整体が、しばらく行かない間に店を畳んでいました。
えぇー、超ショック〜↓ (>_<)

フィジカルな面以外にも、先生たちとのお喋りとか楽しかったんだけどなぁ…。
また新たなリラクゼーションを開拓しないといけないかと思うと…憂鬱だ。
posted by さわのつり at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

眠い眠い眠いねm…

むしろ早く寝たんだけどなぁ…。

今日は会社で席に着くなり睡魔におそわれました。
始業30分で早くも睡魔のターン? 早い! 早すぎるよ!

なんとか意識を取り戻して仕事をしていたら、今度はお向かいのYさんが昏睡状態。
他人と喋ると頭が活性化して眠気が醒める(気がする)ので、気を効かせて他愛もない話を振ってみたのですが、受け答えが三往復するまえに再び船を漕がれるようなありさまで…。

これがお昼前の出来事ってんだから、今日この後が不安でしかたありません。
posted by さわのつり at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

【購入記録】 20090723まで

溜めちゃいけないとわかっていつつも…。

おいでませり 1(大石まさる/少年画報社)
※ 大石ワールドに連なる新作。年代的にはネコ泥棒以外ではもっとも新しい年代かなぁ。
東日ノ本の国、大穀倉地帯に佇む巨大樹にある町、ダイダイ町に引っ越してきたセリさんの物語。
あることないこと織り交ぜて話すのが得意。払いはおおむねツケ。お祭り好き。必要なのはパッションとイキオイ。何もしないと決めたらホントに何もしない。春は麗ら麗らして暮らすって決めている。備蓄があると安心。そんなセリさんに、私はなりたい。

マップスネクストシート 7(長谷川裕一/ソフトバンク・クリエイティブ)
※ 知らないとか細かいとかダイジェスト版では切られるとか、ともかくシアンの扱いが酷すぎる(笑
地球すり替えのトリックはさすが長谷川裕一と言わざるを得ない大胆なアイディア。というか大胆すぎる! だいたい「まだ見えない」とか明らかにアレだ、すごく(S)不自然(F)だ!
ワープ航法が使えないとわかったミュズの言い放つ台詞も、まさに長谷川節。
「普通に加速して行けばOKです! 光速の100万倍くらいで!」

さすが長谷川先生! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

ちなみに結局このあと、「安全運転で」「到着まで5日くらいの速度で」行くことになりました。…10万光年の彼方まで。

オタク語事典、オタク語事典2(金田一「乙」彦・編/美術出版社)
※ Amazonさんの送料あわせだったかなぁ。
巷に流れる“オタク語”の事典。けっこう細かく書かれていて親切です。
意味や語源が不明瞭なまま使っているもののフォローや、今となっては懐かしい言葉を眺めて楽しむ本。

数学ガール 下(結城浩・日坂水柯/メディアファクトリー)
※ すみません。数式はほとんどとばして読みました。そしたらえらい短時間で読み終わってしまいました…。ほんとうにスミマセン。
とりあえず日坂さんの眼鏡は、眼鏡党でない私でもカワイイと思います。
もちろんミルカ×テトラ上等です(ぉぃ

ドクター&ドーター 1(陽気婢/小学館)
※ 帯のあおりは最低です(笑
陽気婢らしいスプラッタコメディ? といったらいいのか。
とりあえず一巻目で世界観と人物は揃いました。どこへ流れていくかわからないのはいつものこと(笑

もっけ 9(熊倉隆敏/講談社) (完)
※ 御崎さんとの関わりの中で静流ちゃんが一回り成長する姿がきっちり描かれています。
最後はぴたっとお話が収まって、どっとはらい。

放浪息子 9(志村貴子/エンターブレイン)
※ 前回、大胆な行動に出たシュウくんでしたが、案の定風当たりは強くへこみまくり。それでも学校の友人達や大人の友達の目は優しく、戸惑いながらも優しく、シュウくんを見つめているので心安らぎます。いい環境
むしろまほちゃんの傷心っぷりは見るのがつらいです。でもちゃんとお姉ちゃんしてるし。

オトメン(乙男) 8(菅野文/白泉社)
※ 意外に、といったら失礼ですが、菅野文は年寄りを描くのが上手いと思う。

ぶらこんッ!?(いとうえい/双葉社)
※ コミックハイで隔月連載されたブラコン(ブラザーコンプレックス)少女を主人公とする連作コメディ。
成長した弟にドキドキする姉。兄の何気ない優しさにときめく妹。兄の貞操を狙う妹。弟をストーキングする姉…。と様々な姉弟兄妹模様がコミカルに描かれています。
あー、ふだんは成人向けで描いている人なんだ。どうりで。

おやすみプンプン 5(浅野にいお/小学館)
最後の星戦 老人と宇宙3 (ジョン・スコルジー/早川書房)

いいんちょ。 2(秋風白雲/ワニブックス)
※ 眼鏡でおでこな委員長6人が織りなすコメディ。
初回限定版をアマゾンさんに注文したつもりがいつのまにやらキャンセルになっていて、結局通常版を買いました。信じたばっかりにkonozamaだよ。
まぁ、通常版より早くから予約を受け付けていたってだけで、限定版に執着があったわけではないんですけどね。

マリア様がみてる リトルホラーズ(今野緒雪/集英社)
※ あ、まだ読んでなかった。

コミックハイ! 8月号(双葉社)

みんなミュージカル(アサイ/双葉社)
※ webだ発表していたマンガをコミック ハイ!の「WEB持ち込み」に持ち込んだところが『編集長の目に止まりあれよあれよと単行本化…』というシンデレラストーリー的な学園コメディ四コマ。
作者曰く『WEB漫画史上最低アクセス数でのコミックス化』ではないかというので、ほんと人事を尽くして天命を待てば、世の中何が起こるかわからないものです。
個人的に勢いがあって好きな感じ。だから本を買うわけですが。
現在コミックハイ!本誌でストーリーマンガとして連載中です。

シュガーはお年頃 1、2(二宮ひかる/少年画報社)
※ ちょっとずれちゃった少年少女の物語を読むのが大好きです。
だからけーこちゃんのことも好きなのです。
あぁ、私もあんな誇らしげな顔で将来の夢について宣言してみたかった。
「わたしは しょうらい 何にもなりたくありません!!」

となりの801ちゃん 、となりの801ちゃん2(小島アジコ/宙出版)
※ 「みんなミュージカル!」の巻末でも THE WEBマンガ として真っ先に名前が挙げられていた801ちゃんを、やっと通して読みました。
これで801ちゃんは本当にカワイイって言うんだから、くそぅ。

少年少女は××する(陸乃家鴨/実業之日本社)
※ この人の絵は好きだなぁ。いろいろな筆名であちこちに顔を出す方。ちなみにこの筆名は成人向け用だそうです(ぉ
ブックオフで何となく購入。

にくらしいあなたへ(森永みるく/ワニマガジン社)
※ 初期作品らしい初々しさが。って、これより5年も前のセラムン本もありますけどね(笑
なぜかこの日ブックオフで買ったマンガはすべて女性作家の微エロ。

地獄に堕ちた者 ディルヴィッシュ(ロジャー・ゼラズニイ/東京創元社)
※ 神話のような語り口の連作ファンタジー。
前もなければ後もなく、ただエピソードがぽんと出てくるのでけっして読み手にとって親切な内容ではないですが、内容は読み応えがあります。

時間飛行士へのささやかな贈物 ディック傑作集2
まだ人間じゃない ディック傑作集4(フィリップ・K・ディック/浅倉久志他:訳/早川書房)(
posted by さわのつり at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅内避暑

床屋に行って順番待ちをしていたら、前の客が従兄だった。

暑いですね。
母上は孫の顔を見に弟邸に行ってしまいました。実は孫よりもクーラーの方が目当てじゃないかと思います。

あんまり暑いので自室にはいられず、ノートPCを引っ張り出してきて居間で7月購入本を処理しています。
結局一ヶ月溜めちゃったんですよねぇ。

山が、高いです…。
p293.jpg

このノートPCではグラフィック周りが貧弱すぎて、MMDは動くけどえらいスプラッタになってしまいます。残念。
posted by さわのつり at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

カモ>チキン

ふらっとランチに出たら、会社の近所の「太陽のトマト麺」が2周年セールをやっていたので、久々に食べた。
どうせどれも500円なんだから高いのを食べればいいのに、うっかり安いのを注文してしまったチキンな俺様。その上トッピングまでたのんで…。
チキンと言うよりむしろカモじゃないか!

仕方ないので、会社でまだ昼飯を食べに出ていない人に「500円ですよ」と宣伝しときました。
みんな、私ができなかった分までラーメン屋を搾取してきてください…。
posted by さわのつり at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慎重に慎重に

いつもの電車の一番前。
小学校に上がるか上がらないかの男の子が、ケータイに夢中な女性の背後に、慎重に慎重に腕を伸ばしていきます。
電車の揺れに合わせて、巧みに足の間に自分の足を差し入れ足場をキープ。ゆっくり延びたその腕が…

運転席後ろのバーを掴みました。

女性の身体に触れないように、素早く身体を横に差し入れて見事最前列のかぶりつきに到着。まさしく食い入るように景色を眺めている少年はほほえましいですね。
いやぁよかったよかった。

っていうか、お姉さんもうちょっと空気嫁(ぉ
posted by さわのつり at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

【MMD】物理演算は毒だ

【MMD】物理演算でボウリングやってみた その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7715276

やっと編集が終わった…
あと一本あがげて、ファイルをあっぷしたらボウリングはしばらくお休みにしよう、そうしよう。
posted by さわのつり at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

遊んでばっかり

今日はむぅくんに誘われて映画「ノウイング」を見てきました。KATUさんと三人。

映画の感想は…う、うぅむ。すばりコレといった盛り上がりに欠けますなぁ。絵的にはおもしろいところもあったけど。
「たぶん流行ってはいないと思う」とは言われましたが、アメリカであのオチが流行っていると考えたら、どうしたアメリカ! と言わざるを得ない。

お昼ご飯を食べた後、秋葉原で私が組むかもしれないPCのパーツのお見立てをお願いしました。
とりあえず現行PCをダウングレードしつつも稼働させ続けるとして、グラボはひとつ浮いてるから最低限必要なのはケース(+電源)とHDDとOSとのこと。
OSも7が出るまで様子見するなら、2000があるっちゃあるなぁ…などと日和まくりで結局見ただけでした。
うぅ、KATUさんむぅくん無駄に連れ回してすまんかった…

喫茶店でお茶飲み話に花を咲かせ、帰宅。

の前にボウリング場に寄ってボールを回収。
「もう投げれますよ」というオススメに「別の用事の帰りで靴持ってないんですよ…」と言ったら(ボール取りにくるならその場で試し投げだろJK?)的な顔で見られました。
不真面目なマイボウラーですみません。
posted by さわのつり at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

専門家の会話

電車の一番前。かぶりつき席に線路保守のおじさんが二人立っていました。
二人で前方を眺めてしているお喋りは、やれ電柱の形がどうの、線路のオプションパーツがどうの…。
やっぱ見るところがちがうなぁ。
posted by さわのつり at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き忘れ7・18

土曜はいつもの斬鉄剣さん上京飲み。
まずは、13時半から斬鉄剣さん、文月十一朗さんとカラオケ。
私がひたすらボカロ曲、文月さんは容赦なくアイマス曲。そして斬鉄剣さんは「これいい曲だよね、どまんなかだよね!…え、知らない? あれのED曲なんだけど?」(笑
とりあえずジョイサウンドの歌手名検索で「みなみはる」と入れると、三波春夫ではなく南春香(みなみけ長女)が先頭に来る現象に笑った(笑
ラス曲のあとに、こっそり15秒曲を忍ばせてサプライズに成功したので満足です(笑

18時からもつ鍋屋「もつ鍋道」に移動して飲み。
H井さんとKATUさんが合流のこと。
斬鉄剣さんの観光話からいつものオタ話まで延々とお喋り。隣の席に人がこなくてよかった〜、ていうか客が少なすぎでどうかと…。

クレジットカードの話題で、あれほど「休日のみずほは時間制限が厳しい」と自分で言っておきながら、みごとにその罠にはまってしまいました。ぎゃー
たのみのバックアップも、近隣にセブン−イレブンが存在せずに使えず…。結局KATUさんにお金を借りる羽目になってしまいました。
posted by さわのつり at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

勘が鈍った?

うっかり電車で寝過ごした…。
目が覚めたら降りる駅で、ダッシュすれば出られたであろうところをついついスルーしてしまったのでした。

今月もチャイナなお姉さま方のスリットを堪能…というほどではないですが楽しんできました。
斬鉄剣さんにおーはしくん、きたむーくん、keyくん夫妻。
ん、ほとんどこないだと同じメンバーだな。
二杯だけの生ビールが存外回った模様で、ごきげん。
posted by さわのつり at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかり夜明けまで

机に座ったまま小一時間居眠りをしてしまったら、目が冴えてしまいました。
はっと目を開けたら、目の前には作りかけの剛体が…。

うっかりそのまま4時まで作業をしてしまいましたよ。むきぃ。
ボウリング動画の改良版がもうちょっとで完成。
あまりの完璧さにうっとりループから抜けられません(ぉ
最後の調整がすんだらあとは動画にするだけ…なはずなのに、今日は食事をする約束したし、明日も遊びに出かける予定があるだと! おかしい、これはなにかの陰謀か!?
posted by さわのつり at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

夏だからメキシカン?

久々にきたメキシコ料理屋が珍しく繁盛してます。夏だから…なのか?

思ったよりお腹が空いていたのか、料理が出るや一気にかきこんで、いまはまったり食後のアイスコーヒーを飲みながらネット巡回…。

なんだけど、腹の方からいやな音が。
そういや昨日の夜腹の具合がおかしかったっけか?(^-^;

予断を許さないので慎重に行動しよう…
posted by さわのつり at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

遅そかりしうまのすけ

Amazonさんから見慣れないタイトルのメールが来た。

=========
お客様がリクエストされました商品が、Amazon.co.jp でご注文いただけるようになりました。


いいんちょ。(2)初回限定版 (GUM COMICS) (コミック)
価格: ¥ 2,079
=========

あぁん。
発売日に来てなかったし注文リストにも入ってなかったから、注文し忘れたんだと思って通常版買っちゃったよ…。
さすがに2000円の眼鏡ふきはいらないかな。コレクターというわけではないのでスルーの方向で。
posted by さわのつり at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ハイロー

ハイゲームとローゲームの差が実に126点。
出入りの激しいボウリングで、本日は5位という結果に終わりました。

最初のゲームで106と大はずしして早くも白旗モード。結局入りの3ゲームはAve120と大ブレーキ。
そのままダメダメで終わるかと思った4ゲーム目の7フレに、突然なにかが覚醒(笑 続く3ゲームはなんとAve199!
しかし今日は他のみんなも調子がよく、この大当たりでも前半戦の借金を返済するのが精一杯。かろうじて下位戦線に復帰したにすぎませんでした。
ラスト3ゲーム+1ゲームはいまいち波に乗りきれず、かろうじて5位タイに滑り込んで終了。

まぁAve165だから平均すりゃ悪くない日だった、ということではあるんですが。もう少し下を抑えられればなぁ…。
posted by さわのつり at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボウリング月例会

ねむーい。
これからいつもの月例会ですが、ハンデがごっそり減ったので勝てる気がしません(笑

昨日の家に帰ってから、眠い目をこすりつつ作りかけのボウリング動画をともかくアップしました。
が、我ながらやっつけ感は拭えず…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7607897

とりあえずボウリングのピンを作るところからやり直さないと、あかんわなぁ…
posted by さわのつり at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかずいぶん盛り上がった

南里くんを捕まえて夕ご飯! なんて記事にしたら、さっそくkeyさんから参加のご連絡をいただきました。

南里くんとスペイン料理屋に入り晩ご飯。うまいパエリヤなど食べ、シェリーなどひっかけているうちにkeyさんが合流。
まったりお喋りしているうちに追い出しがかかったので河岸を変え、南里くんオススメのバーに移動。
先日空振りだったはるかなつきくんに電話をしたら、
「行きたいけど金がないんです」「一杯くらいならおごっちゃるよ」「じゃあ行きます!」ってたくさん飲んでた気がするな(ぉ (ちゃんとお金はいただきました(笑
既婚者の苦労話など聞いていると電話。
かふうくん「近くにいると聞いて…」
さわの「おーぜひぜひ」
小一時間ほどでかふう・かめこ夫妻も合流。既婚率が非常に高まったことに世の無常を感じざるをえません。
なれそめ話やら指輪の話やらに花が咲き、ふと気づけば終電間際。
大慌てで帰宅となりました。

いやいやまったく楽し懐かし。ちょうどまんぼうさんあたりから、また遊ぼうなんてメッセージも来ていたことだし、人と会う方にライフサイクルが傾いている時期なのかもしれません。

っと、こんなところで人間ストリートビューの役割は果たせてるかなー?(笑
posted by さわのつり at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ナンバーワンがオンリーワン

オーディションの結果は全会一致で一人の娘。
というか二人目が見あたらないとも…。
あとはえらい人がおかしな判断をしないように、広報のお姉さんにがんばってもらうだけです(笑

南里くんが釣れたのでこのまま吉祥寺で夕御飯を食べる予定。
posted by さわのつり at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでや、土曜やぞ

お仕事でまたしても吉祥寺。
倭克さんが暇ならランチでも、と電話をかけてみたら、倭克父=T教授に冒頭の言葉を返されました。
ですよねー、なんで今日の仕事引き受けちゃったんだろう…。

けっきょく誰も捕まえられず、一人で今日は「もんくすふーど」。
あー、土曜だから南里くんあたりに当たってみてもよかったなぁ。と一人反省会中です。

このあと午後から来年の広報用モデルさんの二次オーディションの立ち会い。
前回はみんな学校帰りですっぴん素顔でしたが、今回はカメラテストもあるのでいろいろガチとの話。
目を和ませ心を悩ませる午後になりそうです(笑

…あー、眠くなってきた。意識がもつかなぁ
posted by さわのつり at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ががーん

超〜ショッ↓クー↑

あらためて確認してみたら、今作ってるボウリング動画、ピンの大きさが二倍になってるじゃーん
しかもピンにあわせてレーン作ったから、レーンの長さも二倍じゃーん

どおりでピンを遠くにかんじたわけだ…
posted by さわのつり at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

東京ヤクルトショウ

keyさんからもらったチケットで神宮球場にナイターを見に行ってきました。カードはドラゴンズ×スワローズ。
風間さんと駅で待ち合わせていくことにしていたんですが、あちらがお仕事で出るのが遅くなるとのことで、とりあえず先に球場に入って観戦。
ちょうど球場に入ろうというときに森野のホームランが出て、レフトスタンドは盛り上がっていい感じ。

でしたが。

外野自由席に腰を据えた6回裏。先発朝倉が一死後、田中に出会い頭の本塁打を浴びて調子を崩し走者をおいて降板。変わった鈴木正もあっさり四球で満塁…。さらに変わった河原も宮本にあっさり犠牲フライを打たれ、とどめに左中間まっぷたつの2点適時打…。
がっくり。

その後の中日の攻撃にいいところは無く、風間さんから「駅ついた!」の電話が来たたきには、すでに館山完投勝利が決まった後でした。しょんぼり。

残念でしたサヨウナラ、ってわけにもいかないのでともかくご飯を食べようということになり、案外閉店が早い都心をさまよって、まだ開いているイタリア料理屋を発見。
なかなかおいしいピザとパスタをつつきながら、閉店まで野球とアメリカとニコニコ動画についてお喋りしてきたのでしたぁ。

そうそう、職場のYさんから聞いた神宮7裏のビジター応援団の呪い。しっかと確かめてきました。
♪ クッタバレ ヨm…
posted by さわのつり at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

真夜中の歌う来訪者

最近、ラグn(おっとその名を口にするとスパムが集まってくるぜ)…ROを久しぶりに再開しました。なーんてことをROのコミュニティ方面に書いたら、いろいろな人から声をかけていただいて、うれしはずかしな今日この頃です。
でも、やっぱり全然ログインできないのよねぇ。MMDが楽しすぎてっ!(ぉ

昨日も会長とチャットしながらいつ完成するともしれぬ新作をいじっていたら、(以下うろ覚え+脚色大)

ひなさん「なつさん(キャラの名前)! いまから遊ぼう!カラオケ行こう」
さわの「はぁ? いいですけど…」
あきさん「…okしちゃったか(笑 これから車で迎えに行くね」
さわの「あ、まずかったすか?(笑」

せっかくのあきさん遭遇イベントを逃したくなかったというのもけして小さな理由ではないのですが、まぁぶっちゃけたまたま上京してるひなさんに会ってみたかったというスケベ根性が珍しい決断の主因です。はい(断言

小一時間ほどしてあきさん登場。隣駅のカラオケ屋にいって日付が変わってしばらくするまで歌いました。
久しぶりに他人とカラオケ行ったぜ(ぉ

あきさんは変わらず気配り上手。別れ際「明日仕事でしょ?」と眠々打破をそっと差し入れてくれるナイスGUY。
運転はちょっとワイルドでしたが(笑
ひなさんは噂に違わず美人さんでした。いや、歌のレパートリー広いなぁ。ていうか吉幾三まで(笑
あと人あしらいがうまい(笑 「なつさん、いい声だよー」とやたら誉められて照れ照れでした(あえてここはネガティブに考えない

今日仕事じゃなきゃもっと遊びたかったのですが、そういうわけにも行かず(というかあきさんがしっかりブレーキをかけてくれて)、解散。ひなさんは今日もあちこち回るらしく、ぜひ東京を楽しんでいってください! …すまない、夢の国は東京じゃなくて千葉なんだ。うん。
posted by さわのつり at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重なるときは重なる

先週は会長たちとどじょう鍋、昨日は突発でROカラオケ。今日は風間さんと神宮でナイター、日曜日はボウリング月例会で、来週は斬鉄剣さんの飲み。
ここ数ヶ月でほんの数回しか人と会うイベントがなかったとは思えない過密スケジュールにちょっとクラクラ(笑

以下、仕事以外でやることを思いつくままに書きつくる。
そろそろROのオフ会も企画したいなぁ。ってそれ以前に今月はRO強化月間のはず。今年の夏休みはどの辺でとろうかしらん。遠出の計画はとりあえずない。
MMDではMMD杯用の作品と仕上げで止まってるPVのリテイクと物理演算のお遊びを完成させなきゃいけないな。とりあえず編集段階の物理ボウリングをあげて、MMD杯に取りかかるべき。
家中に掃除用具を出しっぱなしのまま停滞している片づけー掃除も切りをつけにゃいかん。いらないモノはバンバン捨てる。判断に困ったら集積所に放り込んで、ともかく一区画ずつ空にしていく。止まっていたリフォーム計画の来年度実行に向けて勢いをつけるべき時(宝くじあたらないかなぁ
恐ろしい勢いで繁茂する庭木についてはしばらく目をつぶる…というか勝てる気がしない(鬱
購入記録も貯まる前に付けにゃあかん。先日のブックオフ効果で予想以上に山が高くなっている罠。

新PC組みたいとか俺屍…はもうちょっと後回しにするとして…。
posted by さわのつり at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ご指摘どおり

朝、めずらしく早起きでゴミ出しだの動画作成だのしていたら、これまた最近早起きの母上がヒトコト。
「こんな早くから起きてたら、会社で眠くなるんじゃないの?


見くびるなよっ! と思ったのもつかの間。
案の定午前中から眠くて眠くて(ぉぃ

午後の会議がひとつつぶれたのが救いですね。がんばって仕事しよ…。
posted by さわのつり at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気ケトルを買いました。

長らく「紹介料のお知らせ」=「基準額に達していないので繰り越し」という状態だったため、Amazonアソシエイトからのメールをスルーする習慣がついていたのですが、先日思いついて確認したところこの半年間で12,000円強のAmazonギフトポイントが貯まっていました。

びっくり。

えー、これまでさわつり庵の「出張Amazonさん」をご利用いただいたみなさま、大変ありがとうございました!

みなさまからいただいたポイントで、さっそく母上がほしがっていた卓上ケトルを購入させていただきましたので、お礼かねがねご報告させていただきます。

DRETEC 電気ケトル ステンレスケトル エステート ブラック 0.8L PO-105BK
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001EYTVX8?ie=UTF8&tag=paranormal-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B001EYTVX8

(流行のIHケトルを買うつもりで、うっかり見た目重視で選んだら電熱式だったというオチが付きましたが(ぉ

このほか余ったポイントは、ぼちぼちいろいろなことに使わせていただきます。重ね重ねありがとうございました _(_ _)_
img156.jpg
posted by さわのつり at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

購入記録 0906月後半

7月の入荷が重荷になった頃にやっと6月を消化し終える…悪循環。

きみといると 1(かがみふみを/双葉社)
※ ういういしいカップルを見てにやにやするマンガ。手を出すまいと思っていましたが、ついうっかり購入してしまいました(-_-;
かがみふみを描く永遠のういういカップルの破壊力は、作品を重ねても衰えるところを知りません。

未満れんあい 2(高嶋ひろみ/双葉社)
※ かがみふみをが「同級生カップル」のにやにやマンガだとすれば、こちらは「年の差にやにやカップル」?
イノセントな女子中学生とイノセントな29歳プログラマーの恋愛…? 恋愛なのかこの段階は?(笑
プロフ帳に絶望的な壁を感じる当たりで笑えます。冷静に考えりゃ一回り以上離れているもんなぁ…

みなみけ 6(桜場コハル/講談社)
※ あいかわらずみなみけ三姉妹とその周辺は本当に…本当にばかだなぁ(笑
最近「空気系まんが」なる言葉を知ったのですが、おそらく「あずまんが大王」を直近の祖とするであろう「空気系まんが」を現す端的な説明として『みなみけ』のキャッチコピー「この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください」がズバリ言い表しているのだろうと考えています。以前、斬鉄剣さんが「あんなただの日常を見せられても、どう反応していいかわからん!」と断じていましたが、たぶんアクアリウムや昆虫・は虫類の水槽を眺めて楽しむのと同じ目線で楽しむものなのだろうと思うわけです。

オレンジ チョコレート 1(山田南平/白泉社)
※ 久々の新作。南平さんのヒロインはここのところしっかり者と天然系が交互に来ている感じですね(前者:紅茶王子、空色海岸/後者:三人吉佐、オレンジ チョコレート)
あ、洋物と和物というローテーションでもあるのか(笑

コミックハイ! 7月号(双葉社)
※ 玄鉄絢がゲスト。容赦ない百合にきゅんきゅんします。大人百合はステキだ。
「みんなミュージカル!」な、なんだかよくわからんがとにかくスゴイパワーだ。
「男爵校長High!」男爵校長が帰ってきた!しかもセンターカラー。もちろんサービスも忘れない。青井先生だけいい目を見るのはいかがなものか。むしろ私と変われ(ぇ
「未満れんあい」ぼけてた黒井氏が再起動。全力投球の姿は見ていて清々しいです。たとえその方向が明らかに間違っているとしても。
「ラブんラブ」親友達の四角関係を外から見ていたラブ子が、徐々に一角に食い込んでいきます(五角関係的な意味ではないと思うけど)。安定した箱の中にスーパーボールをぶち込んだかのような展開が期待されます。
「きみといると」毎回ステップアップしてるんだけど、そのステップが紙より薄いかがみふみを。話が何話続いても、ずーっと最初のドキドキのまま引っ張れるのはすごい。くそぅ、ういういしさがまぶしすぎて直視できないっ
「Girl Friends」恋心全開でアタックのあっこと、ことごとく華麗にかわすまりのすれ違い。田口さんのエピソードをきっかけに大事な一歩を踏み出す決意を固めるのですが…追試(笑 そしてお話は修学旅行編につづくのです。来月はお休みか…。くっ。

雲の路(すえひろがり/コアマガジン)成人向け
※ 久々の成人向け単行本。学園露出もののシチュエーションや仕掛けはあいかわらずすばらしいけど、単行本2〜3冊の分量でじっくり書いてほしいと思うのもあいかわらずです…。人気なくて続けられない…にしては翌月から新連載だったりするからなぁ。
後書きから察するに、このマンガあたりから作画ツールを変えられたようで、昔の絵柄が好みだった私としてはいまいち感を覚える絵があちこちに。

のせわすれ(師走の翁/ヒット出版)成人向け
※ そういえば買っていなかった。師走の翁はエロいです。いろいろツボです。
posted by さわのつり at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

まったくこの国はっ

image/2009-07-05T17:14:051ヨドバシカメラのタブレット売場でセミプロの犯行を発見(写真

DTMソフト売場では、メグッポイドの歌うヨドバシのうたをバックに、ダンスミキサーが踊っておりました。
む、むだにGUMIの調声うめぇ。
ていうかダンスミキサーは楽しいのだろうか。興味のないではない。

…おかしいなぁ、つい半年前まではさほど気にもとめなかった風景であっただろうに。
人の変わりようとはかくも恐ろしいものです(苦笑

ちょっと立ちよってそのあとのんびりお茶でも、と思っていたのに延々BOOKOFFに居座ってしまった(涙
いつのまにか増えた荷物を手に、あわただしく夕食の会場へ移動中。
posted by さわのつり at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっさりオワタ

13時前にお仕事終了〜。
はて、これは休日出勤扱いになるんだっけ? それとも手当の範囲だっけ?

吉祥寺近郊在住(と私が勝手に思っている)数名にメールを投げるも、時間的に今更感満載なこともあってアポはとれず。昔倭克さんに教えてもらった店にてランチ。
…って一人で「Lovers Rock Cafe」かよ、おめでてぇな。

あと三時間。さすがに家に帰るとばたばたなので、吉祥寺でのんびりゆるゆる過ごそう。
カラオケ…はきっと入れねぇよなぁ休日は…。

とりあえずヨドバシ。あとはパルコあたりかしらん。
こういうときに自分の引き出しの少なさに絶望します。
posted by さわのつり at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉祥寺でお仕事

今日は開店セール(笑 のお手伝いで吉祥寺に出るところ。
遅くとも14時までには解放されるらしいのですが、夕方にはKATUさんとむぅくんとどじょう?を食べにいく予定なので、その間は吉祥寺でぶらぶらするつもり。
せっかくだから倭克さんとお茶しようと思いついたものの、「来週が天王山なので!」出られないとのこと。大変そうだぁ。
うーん。吉祥寺近辺で日曜の午後に暇そうな人はいるかな?
posted by さわのつり at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

みんなお疲れです

昨日の帰り、揉んでもらおうといつもの整体にいったら、先生がカウンターで寝てたので、思わずそっとドアを閉めてあきらめてしまいました…。

それはさておき、試行錯誤の一環でまくらをガッテン流(座布団+タオル)に変えたら、朝起きたときの背中と肩の張りが少し和らいでいる気がしました。
うーん、寝具のせいだったのか?
posted by さわのつり at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ぬりかべにとりつかれた気分

気候のせいか、夜更かしのせいか掃除ブームでほこりっぽくなっているせいか、はてまた寝具に問題があるのか、最近は朝起きると「重っ、固っ」。背中にぬりかべでも張りついているかのようです。
夜方に軽く気管支炎が出てるので寝てる間にも緊張が続いているんでしょうか。たまりませんなぁ。

昨日はあまりのだるさにお休みしてしまいましたが、掃除の続きをしたり母上にワープロの機能を教えたりと、結局仕事いったのとあまり変わりない生活でした(ぁ
今日はすこし身体をほぐして、とりあえず動けそうだったので出勤。うぅん、今日は鼻水がでるなぁ。本当に風邪か?
posted by さわのつり at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

