2009年09月27日

新宿連戦

二日続けて新宿で昼ご飯。

昨日はROのふぃーさんとお昼。
なんでも週末はダイビングに行かれるとかで、待ち合わせまでの時間調整にお喋りをしておりました。
ふぃーさんから話聞く限りではROもまだまだ面白そうな気がするのだが…そのレベルに到達するための経験点を考えただけで気が遠くなります(笑

本日は昔のTRPG仲間Kさんとの再会を祝しての同窓会的何か。
Kさんとは15年以上、ちょもくんとは10数年ぶりに会いましたが、あんまりかわらんよねぇ(笑
かふうくん、むぅくんはちょっとお久し。南里くんとはまた会いましたねな感じ。
中高時代のゲームの話題で大いに盛り上がるも、所用のためランチだけで退散しなければならず大変残念でありました。
まぁ用事が早く終わって、あちらが夜の部まで続いているようなら再合流もありなつもりではいますが。
posted by さわのつり at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【MMD】トップランナー

オリジナルダンス振り付けの名手として衆目の一致するラジP、最近は特に演出の分野で活躍している葡萄Pのコラボレーション作品、『【MikuMikuDance】「Packaged」Act.3【PV】』が公開されました。
いまさら自分が宣伝するほどのことでもないのだけれども、末席に連なる者としてはやっぱり宣伝せざるを得ない。

【MikuMikuDance】「Packaged」Act.3【PV】 ラジP、葡萄P
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8346010
[動画(ニコニコ動画)]

さらに高画質(Zoome)
http://circle.zoome.jp/tdki/media/2435/?no_bt=1



「私が今やっていることをすごくするとこんな事になるんですよ!」 という地位向上工作の一環という意味もちょっとある(笑
posted by さわのつり at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

原始人

とりあえず風邪っぽさは熱い風呂にゆっくり浸かってひとまず解消。
腰はまだ痛いけど…。

最近お気に入りの一曲。
『原始人』 青オニ(ハッチポッチP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8229825

ボカロ曲聞いて涙がでるのはいろいろ弱っているときなんだろうな。
posted by さわのつり at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

MMR風に分析してみた

首・肩・背・腰の張り、目の奥の重い感じ、胃もたれ…。
たまたま季節の変わり目で、かつWiiスポーツを買ってきた日と一致していたために単純に疲れ、筋肉痛と思ってきた。しかし、それだけでは説明できない現象が数多く存在する…。
そう、オレ達はとんでもない考え違いをしていたんだー!

ΩΩ Ω<な、なんだってー


つまり、一日仕事して、やっと風邪の初期症状だと考えるとぴったりくるということを認めつつあるということ。
腰を伸ばして座っているのは大変億劫であります(ノД`)
posted by さわのつり at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋冬モードに乗り遅れてる

身体が重いこと重いこと…。
まさに「身体を引きずりながら」といった風情で出勤です。
あぁ、冬眠したい。

特に左腰の張りが痛みを伴っていて泣きそうです(泣きそうなほど痛いという意味ではない)。
Wiiスポーツでボーリングをやりすg…きっと連休中PCの前に座りっぱなしだったのが悪いんでしょう。
そのわりに何も生産的な成果が上がってないのはなぜだ!(涙

よし、WiiFit plusで健康を取り戻そう(そう簡単な話かしら
posted by さわのつり at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

疲れた

何にもしてないのにお疲れ気味。
まさかWiiスポーツでへばってるなんてことはないよな?(笑

何事も成すことなく過ぎる秋連休

せっかくお天気も悪くないことだし、片付けなりなんなりを少しでも進めないと。
posted by さわのつり at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

WiiFit500日目とWiiスポーツ

「特に特別なことはないんですけどね」だそうです。

まぁこっちも今月3度目の体重測定ってだけなんで、ウィーボくんのことを悪くいうワケにもいきませんが。

そんなことより、今日TSUTAYAでうっかりWiiスポーツを買って、気がつくと汗ばむほどにスポーツしてしまいました。
ボウリングもしっかりと腕を振ったもんだから、かなり足に来ましたよ…(^-^;
posted by さわのつり at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敬老週間とマーフィー

シルバーウィークってそっちの意味ですよね? なにもしてませんが(ぉ

21日に仕事があるので大きな予定は入れていなかったんですが、今回なぜかみんな20日にお誘い&募集をして来やがります。
20の夜は前泊予定なんだよぅ! くそぅマーフィーめ。

遠くの会場が指定されたボウリング月例会はパス、夜遅そうな清水三毛さんとこのTRPGセッションも見送り、M原くんの壮行会も行けそうもないし…。弟が家に来れれば家族会議(ミニ)くらいか。

とりあえず、今日は床屋に行って、あと居間と台所の片付けをせねば。
posted by さわのつり at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

久々にTRPG

土曜日は久々のTRPGに参加してきました。
ここのところ「久々にやりたいねぇ」という雰囲気が高まっていたため。メンバーはまんぼうさん、南里くん、はるかなつきくん、まんぼう弟くん。
とりあえずリハビリってことでシステムは「ソードワールドRPG」。それにしてもいろいろ忘れてやがる(笑
ショートシナリオ一本やってその後カラオケ。でご飯食べて帰りました。
「やった」感はあるが、いろいろ思うところも少なくないぜ。と思いましたとさ。
…やっぱタウンアドベンチャーよりもダンジョンエクスプローラーの方がいいかもしれないな…。

日曜はなんだか疲れて家でぐったり。
トイレの不具合を直した以外、なんら生産的な活動は行われませんでした。MMDすらほぼ手つかず。次アップできるのはいつだか…。
posted by さわのつり at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

るーみぃおなかぺっこぺこだぉう

朝ご飯を食べ損なってふらふらしてます。

フォーチュン・クエストなんて急に思い出すとは…私も最期の時が近づいているのか…(笑

あなたには見えないの、あの明るく輝く星が…ぐふ
posted by さわのつり at 09:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

no-title

PCの組立作業開始。

すぐに私の頭の中をこんな考えが覆っていく。

自分はただ破滅へ道を歩いているのではないか? と。

ここまでの手順ですでに致命的な間違いを犯していないか? これまでとこれからの数十分は、ただただ絶望的なその瞬間を迎えるための儀式に過ぎないのではないか?

マニュアルを見る。ウェブで検索をする。しかし自分が正しいのか確証をもてない。
電源を入れたら、まさか爆発はするまいが、しかし目の前にある機械がただの屑鉄に変わってしまうかもしれない。
自分で買ったモノはいい、あきらめればすむ。
だが人から譲ってもらったモノはどうだ? 余っていたから、いらなかったからと言ってくれるかもしれない。しかし、せっかく使えるモノをもらっておいて、なにもずに壊してしまうなどということが許されるのか?

心臓の鼓動はリズムを早め、のどは渇き、手先がこわばっていく。

結線が終わった。終わったはずだ。ほんとうのところ終わったどうかはわからない。
絶望のどん底にいるような気分で電源ボタンに手を伸ばす。

そして…



うん、とりあえずBIOSは立ち上がった。ざんばらな線がファンに干渉しそうなんで配線を何とかしないと。
次はHDDつないで、とりあえずOSを入れてみますか…。




一瞬ビターローストな臭いがした気がするけど、いまは考えないことにしよう(ぉ
posted by さわのつり at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

代休。
ずいぶんまえにマザボ一式を会長にゆずってもらったのですが、やっと組む気になったので久々に秋葉原にきてみました。
メイドさんだの不思議な格好の人が少なくない秋葉原ですが、真っ赤なアロハシャツにパナマ帽という夏丸出しの自分もなかなかアレだな…。といま気が付いてみました(笑
現在、リナックスカフェで腹ごしらえ中。終わったらドスパラに突撃です(笑

さて、「現行機を残したい」などと駄々をこねるまでもなく、よくよく見ればいただいたマザボと現行機では世代差が大きすぎて、共通するパーツはほぼ皆無でした\(^o^)/
といっても基幹部はまるまるあるので、最低限必要なのはケースと電源とHDDとグラボ。あとOS。
とりあえず今日はOS以外を2万円程度でまとめるて帰る予定。
OSはなぁ…。どうしよう。MMD的にはVistaは鬼門っぽいし、7を目前に控えてることだし…ねぇ? とりあえずおーはしくんに相談中。なんなら7が出るまで手持ちの2000で動作テストでもいいのか? とかとか。
光学ドライブは現行機のDVD-ROMを移設の予定。正直まったく使い道が思い浮かばない…。
posted by さわのつり at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

自分・ピザ・捕り物

口内炎は体調のバロメーター。やっと落ち着いてきました。
あと一昨日の朝は地震で自室が崩れ落ちる夢を見ました。

閑話休題。

うちの伯母上がお誕生日と言うことで母上と二人お食事にお呼ばれしました。
ゲストがごちそうになるというあたりが我が家クオリティ。プレゼントをあげるとかおもてなしをするとか、その辺の感覚が弱いのは間違いなく母親の影響があるな(おそらく父親の影響もあるだろうけど
ピザをしこたま食べて腹一杯。お金くらいこっちで払おうかと思ったら、伯母上は「いいのいいの」と半分しか受け取りません。曰く、「ちょうどあの21000円をもらったから」
何金…だっけ?と首をかしげる伯母上。

…定額給付金か! 選挙も終わった今頃になって定額給付金が支給されたというのか!(笑


帰りにブックオフでマンガを品定めしていたら、隣の本棚で女性が「盗撮された!」と男性の携帯を奪い取っていました。あつまる人垣。棒立ちの店員。
あんま野次馬するのも邪魔くさかったのですぐその場を離れましたが、あれ、どうなっただろうなぁ…。

ヨドバシでPCパーツを購入。いいかげん新型を組み立てる勢いをつけないと。
posted by さわのつり at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

お母様、それはいくらなんでも高すぎましてよ?

今週はずーっとだるくてだるくてしょうがなかったんですが、とうとう今日は朝起きる気力もなく…仕事はお休み。きゅー。

それはさておき、昼ご飯。
TVを見ながら母上と煮込みうどんを食べていたら、牧瀬里穂の作った筑前煮をアナウンサーが絶賛しておりました。

母上「…あなたもこんなお嫁さんもらいなさいよ」
さわの「い、いきなり牧瀬里穂とは高いなっ」
母上「見た目はもう少し落ちてもいいから」
さわの「それでもずいぶん高いなっ」

オチはない。
posted by さわのつり at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

no-title

低気圧の日は眠いね…。あんまりにお疲れだったので、マッサージに寄ってしまいました。
以前に一度行ったことのあるお店で30分コース。

「お客さん固いですね!」はマッサージ師の標準挨拶でしょうか?
今日の人はずいぶんよく喋る人で、なかなか楽しかったです。

マッサージさん「お客さんお盆休みは取れました? 私はとれなかったんですけど、今度行ってみたいところあるんですよ。お台場にガンダムあるじゃないですか」
さわの「…あれって、8月一杯で終わりですよ…いま…取り壊して…る…はず」
マッサージさん「えぇ!ほんとですか!?うわ、ショックだ…」

しまった、釣られた(ぉ

それはさておき、しっかりもみ込んでもらって人心地着きました。
しかし毎度毎度マッサージ師さんに、「こんなガチガチに固くなってるのに生きてるなんて不思議」的な驚き方をされると、なんだか生きててごめんなさいという気がします(笑
posted by さわのつり at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

危機管理マニュアル

危機管理マニュアルで、危機に直面したときの第一手は自動的に発動されるように設定されているべきだと、つくづく思った台風の午前。
「大丈夫だよなぁ?」って言われても事務所内に気象予報士がいるなんて話は聞いたこともないのだが。

利害が複雑に絡んでいるのは理解できるけど、あちこちの顔色を伺いながらずるずる決断を先延ばしにする姿は見てて怖いよなぁ…。
posted by さわのつり at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

