2009年11月30日

ボウリング月例会 ハイスコア更新!

朝バカ早いスタートにちょっとヘロヘロしていったのですが、オープニングゲームは体調、ボール、レーンコンディションの調和が完璧なレベルにあったらしく「どこへ投げてもストライクに吸い込まれる」状態。×//ときた4フレから8連続ストライク!で、これまでの自己記録を30ピンも上回る263をマークしました!

ま、思えばコレがこの日のクライマックスでしたが…

2〜5ゲームはAve170で、1ゲーム目を足してもAve190。6〜10ゲームはさらに落ちてAve160台。結局10ゲームトータルのアベレージは「ちょっと調子がよかった」程度の170に落ち着いてしまったのでした…。なんだかなぁ orz

3ゲーム目あたりから軽く腫れた薬指がニューボールの穴に入らなくなって投げ方が悪くなったのと、後半がんがんオイルが削られてストライクをとれるコースが見つからなくなってしまったのが敗因。まだまだ幅が狭いですね…。
posted by さわのつり at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

天佑?

遅刻覚悟で家を飛び出たら、中央線ががっつり止まっていました。
名分は立った。
posted by さわのつり at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

がっつり歌ったぜ

なんとなく休みを取っていたので、久しぶりに一人カラオケに行ってきました。
いつも会社の昼休み30分で物足りなかったので、今日はがっつり2時間(笑

とりあえずボカロ曲で歌えそうなのを片っ端から入れてみました。
最高得点は「サラリーマンのうた」で91.391点。90点台に全部で4曲乗せられたので、けっこう好調だった気がします(笑
最後のほうはかなり喉にきてましたけど…。衰えたな

本日歌った歌一覧(全29曲/3曲途中リタイア)
耳のあるロボットの唄(耳ロボP)、教えて!! 魔法のLyric(TakeponG)、今日も負けた!(ストリークP)、恋スルVOC@LOID(OSTER project)、恋は戦争(supercell)[リタイヤ]、サラリーマンのうた(彩音 〜xi-on〜)、トルコ行進曲 - オワタ\(^O^)/(オワタP)、ハト(秦野P)、卑怯戦隊うろたんだー(シンP)、みくみくにしてあげる♪(ika_mo)、ミラクルペイント(OSTER project)、つまめると(メルト替え歌)(supercell)、ロミオとシンデレラ(doriko)、ワールドイズマイン(supercell)、下剋上(完)(一行P)、ココロ(トラボルタ)、のろいのめがね 〜 stray girl in her lenses(ぶっちぎりP)、右肩の蝶〈リンver.〉(のりP)、よっこらせ(笑)(アゴアニキ)、RING×RING×RING(OSTER project)、炉心融解(iroha(sasaki))、カンタレラ(WhiteFlame)、出たとこトルバドゥール(吟遊詩人)(碧海吟遊)[リタイヤ]、スーパートルコ行進曲 - オワタ\(^O^)/(オワタP)、ダブルラリアット(アゴアニキ)、magnet(minato(流星P))、 RIP=RELEASE(minato(流星P))[リタイヤ]、ルカルカ★ナイトフィーバー《PVカラオケ》(SAM)、ぐるぐる大航海(耳ロボP)


というわけで、12月になったらボカロ縛りカラオケにでも行きたいのですよ!
posted by さわのつり at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ゆるイタリアン

「今年は学祭二日だけで今日はやってないらしいですよ?」とaquaくんに教えてもらって、一気に吉祥寺にきた意味を見失った冬の夕方。
「暇人募集的なアレ。」などと誘い受けしてみたもののとりたてて返事もなく、やっぱ帰ろうか…と思っていたらばたばたと反応が返ってきて、結局夕御飯を食べていくことになりました。
帰らないでよかった…

バラモスゾンビ戦を目前に控え激忙しい倭克さんに気を使ってもらって、カフェでちょっとおしゃべりしつつ、そこを待ち合わせ場所に使わせてもらって、こばくん、まさたかくん、南里くんと合流。
なんかこばくんが「倭克さんのドS眼鏡っぷりがカッコヨスギル!」とテンションあげてました(笑
私はつき合いが長いせいか倭克さんにS属性は見えないんだけど…。あ、自分に対してはSか?(笑

倭克さんと別れた後、四人でピザとパスタでお食事。
こばさんとやたらサンシャイン牧場ネタで盛り上がってしまいましたぁ。
とりあえずつばさくんの追い上げに対する驚異/脅威については共有(笑
私はマイリスランク8位内を確保できればいいやぁ。

ゆっくりデザートまで食べて(南里くん「僕はワインがデザートですから」)、さいごはまさたかくんの車で家まで送ってもらいました。

こばくんが「久々にリラックスしたー」と言っていたので、これがよい刺激になれば、なんとなく呼び集めたのも悪くなかったのかなー。とか。

ずっと叔母のところからいただいた荷物を提げていたので、今朝は左腕が痛い…。
posted by さわのつり at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

三鷹なう

叔父の遺品の整理で、着られそうな服があったら持って行ってくれと言われて叔母の家にお邪魔です。
終わったらせっかくだから吉祥寺に寄っていこうと思うのだが、暇人募集的なアレ。
たぶん16時〜17時くらいに吉祥寺です。
posted by さわのつり at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民ちがい

先日おーはしくんにもらったきり使っていなかったワタミの割引券の期限が迫っていたので、親孝行にでもと母上を居酒屋ディナーに連れてきました。
まぁ、なんか夕食作る気力を感じなかったので、食いっぱぐれないように先手を打った、という意味もあり。

で、近所の魚民に行ったのですよ。


Q.えっ、魚民って和民の系列(ワタミ)じゃないの?
A.はい、よろこんで! 白木屋の系列(モンテローザ)です

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー


というわけで割引券は使えなかったというオチ。
仕事でお疲れのところにビールなんか飲んだもんだから、こうかてきめんでしたよ…。
posted by さわのつり at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

no-title

せっかくのネカフェ泊りだったのに、(滞在時間が短かったこともあり)けっきょく富山の御方オススメのマンガは読めず…。というか発見もできず。
検索上はあの棚にあるはずだったんだけどなぁ。

「あおい坂高校野球部」の新刊と「メルカノ」1〜4と久々のRO。さすがに2時じゃ溜まり場に人影なし。寝てしまったか、狩りに行っているかどっちかでしょう。
土地勘があって、死ななそうな狩り場にいってのへーっと狩ってみました。

仕事が早く上がれて元気だったら学祭に顔出しに行ってみようかなぁ…(でも今日は雨か?
posted by さわのつり at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

…がっつり寝た

意識を失うレベルで昼寝してた。というか机で寝落ちしてた。
おかげで首がイタタタタ…。
今日も一日なーんにもしなかったなぁ。

ご飯食べたら横浜いかなくちゃ。
ともかく財布は忘れないように…。あと1dayチケット。
posted by さわのつり at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

おれ、帰ったらこのCD聞くんだ…

一昨日のボーマス10でkeyさんに購入をお願いしていたCD二枚、ぶりるPの「聖調ぶりる歌曲集」と目つき悪いP×おとなラP×梅干Pの「特盛!」を本日受け取りました。わーい。

keyさんが土産話を楽しそうにするので、次回のボーマスには行きたいなぁ、なんと思ったり。2月だっけ?
posted by さわのつり at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

チャイナさんとニコニコ的おしゃべり

今日は会長とおーはしくんと毎度のチャイナさんで目と舌の保養(笑 珍しさやスペシャルなあれはないけど、確実においしいのはよいことです。
昨日の飲み会の後日譚を聞いて自分の記憶とのあまりの違いにびっくり(笑 それよりなにより、昨日の飲みより会計が安く上がったのにびっくり(笑
はい、お酒は楽しく適量を。ですよねー(笑
…最近日本酒飲んでないな(遠い目

食後にお茶でも、と隣のガストにはいり、会長がノートPCにMMDをダウンロードしてきたので、なんとなくレアちゃんを読み込んでポーズつけてみました。
「(壁側の席と)席かわった方がよかったですかね。後ろを通るお姉さんの視線がなかなかすごいことになっている気もするんですが(苦笑」
あぁ、うっかり夢中になってた(笑
しかしスライドパッドでもポーズくらいはつけられるものだなぁ…。と、自分の想像以上の熟練っぷりにちょっと驚いた。

ただいま帰りの電車。
ついさきほど、駅でけたたましいブザーが鳴り出し、なにかと思ったら「ただいまお客様が転落いたしました。救助を行っています」とのアナウンス。おいおいおい…。
無事「お客様」は救助され、数分の遅れで運行再開されました。
いやはやお酒は楽しく適量を(笑

うーん。いつにましてとりとめないな。
posted by さわのつり at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

床屋にいきそこなった

あー、床屋行くつもりだったのに母上にPCの説明してたら井時間がなくなってしまった。
最近Wordの索引機能とかを使うので説明するのが大変です…。

というわけでこれからチャイナのお姉さんを見に行ってきまーす。
posted by さわのつり at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨウガナイト

「用賀にいい飲み屋があるって聞いたんですよ、今度行きましょう」
というaquaくんの主催で飲みに行ってきました。この他にkayくんとひろおくんの四人。

で、案の定お勧めのお店は席がいっぱいで入れませんでした(笑
けっこう込むと思うと予告されていたので、予想通りでした(笑
わざわざ早く着いて場所の下見まで行くのに、予約はとらないあたりがaquaクオリティですね(笑

で、しばらく適当にさまよって適当な焼鳥屋で乾杯。ビールがサッポロだったのは○。焼き鳥もなかなかおいしかったです。量は少な目だったけど。

ま、よく考えるまでもなくつい二週間前に顔を合わせたメンツですから、てきとうなおしゃべりに花を咲かせてきました。
ひろおくんはやたらハイペースで飲んだあげく、最後は足下がおぼつかないほどにぶっつぶれてました。なにが彼をそうまでさせたのかは謎。
渋谷まではつきあったけど、路線が違うのでkayくんに丸投げで帰宅。捨てて帰っても私が許す、とメールはしておいたけどどうなっただろう?
現在終電にて帰宅中。なべて世はこともなし。
posted by さわのつり at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

防寒具の選択

大自然と決別してしまった人間的には、冬の女王の囁く冬眠への誘いに乗ることができないのです。悲しいことだけど。

変な前置きはさておき、一気に冬本番といった風情の東京地方。11月に入ってからカーディガンを着込んでいるのですが、昨日今日のようにほどほどの冷え込みと強い風という条件では、首元をカバーするマフラーの方がより防寒効果が高いのではないか。と思ったので備忘録的にエントリー。
家に帰ったらマフラー出そう。家に帰ったらマフラーだそう。

会社の中はバカ暑いので通勤時だけの防寒具という扱いです。
ところがここ数日の冷え込み
posted by さわのつり at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

鼻水にはキムチ、の法則?

先週の自分がそれで難を逃れたので、鼻水がとまらないとお嘆きのお向かいのYさんに、「キムチですよキムチ」と力説したところ、ほんとうにランチに焼き肉屋に行ってキムチを食べてきたとか。

お昼から戻ってくると、Yさんに「ぜんぜん止まりませんよ!さわのさん、どうしてくれるんですか!」とののしられました。
それから2時間ほど。
Yさんが、「そういえばこしばらく鼻をかんでない!ほんとにキムチが効いた!?」と叫んでいるのをみてニヤリ。
しかし本当にキムチが効くのかどうかはわかりませんので、ご利用は自己責任でお願いします。
posted by さわのつり at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ツボ

ボカロ曲で涙がでるのは弱っている証拠の法則。

最近「トエト」に涙がとまらない朝夕の通勤です。
「そら飛ぶたこルカのメロディー」でも泣くのでなにがトリガーなんだかよくわかりませんが。

積み上がった未処理蔵書も消化しないといけないし、ニコニコ動画のボカm@s祭3とその周辺に時間をとられてMMDも立ち上げてないや。

散漫。
posted by さわのつり at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

首の皮一枚でつながった

昨日の晩、稲妻のようにひらめいたのは通勤定期の期限っていつまでだったっけ? ということ。
あわてて確認したら、まさに昨日が最終日でした。
便利な便利なpasmoさんは最寄りの駅でも更新可能なので、今朝余裕を持って…嘘、時間ぎりぎりに大慌てで更新してきた次第。
次はまた半年後か…な。
posted by さわのつり at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

鼻水ずるずる

朝から鼻水が止まらなーい(涙
さすがに向かいの席に悪いと思って、買い置きのマスクをもらったけど鼻水がでるのでマスクをつけていられない罠…。

いやだなぁ、弟の“疑惑の風邪”でも感染ったかなぁ。
と思っていましたが、お昼ご飯を食べたら症状改善? カプサイシン効果を信じてキムチを食いまくったのが効いた?(笑
これで会社戻ってまた鼻水が止まらなくなったら、体調よりも環境の方に原因を求めてみようかと思いましたぁ。
posted by さわのつり at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨後の竹の子殲滅戦

草木が冬に備えて葉を落とすこの季節、竹は新しい幹をにょきにょき伸ばします。
ライバルたちが休んでいる隙に制空権を握って、熾烈な春の競争に一歩先んじようという戦略なのでしょう…。

我が家の竹は直径2cmほどのササダケの類なのですが、ぼんやりしていたら一週間で背丈を最大2m超まで伸ばしやがりました。夏場に葉を梳いてやるのをさぼったせいか、水平方向への拡大もすさまじく、中心から3〜5m離れた区画でひょろっと延びた1.5mクラスの幹を見つけた日にゃあもう…。
最前線はことごとく引き抜き、勢力中心も大幅に葉を切り落とし、45リットルゴミ袋をいっぱいにして今回の制裁作戦を終えました。
手間かけさせやがって…。
posted by さわのつり at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

結婚式の二次会さ

本日きたむー&みっちーの結婚式の二次会に呼ばれて参りました。
新郎はいつも通りでしたが新婦はかわいかったです。

0次会で会長、おでんやさんくん、aquaくんとカレーを食べたのが食べすぎで、本番ではぜんぜん食べられなかったわな。

めずらしくビンゴゲームは(比較的)速攻で上がったものの、くじ運悪く100万円メモ帳でした。癒しグッズほしかった…。あまつさえマッサージ件万円分の当たるクイズゲームは、クイズのスライドショーを請け負った関係で参加すらできず…くやしいのぅ、くやしいのう。

ひさびさに顔を合わせたサークルの人たちとも話せて楽しかったです。
主にゲームとニコニコ動画とその他の話しですが(ぉ
MikuMikuDanceを売り込んでみました(笑 が、その辺は10数年前に3D動画に手を出した人たち。けっこう食いついてくれてうれしかったです。

結婚の予定もない、女の子とつきあってもいないと言ったらS井さんが健常な人間として見なしてくれなかったように思えました(笑 きっとバイアスのかかった感情とは思いますが、ま、予想通りだし問題なし。
posted by さわのつり at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたかー?

母上から不吉なメール。
「弟が39度の熱を出しました」

本日発症のため検査は明日とのこと。
うぅーん、まいったな。
posted by さわのつり at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

