2010年02月24日

おかげさまで回復

夜は8度台でなかなかに寝苦しい夜でしたが、朝には7度台に沈静化。
かかりつけ医にいったら「夕方までにもう一度熱が上がるようならインフルエンザの検査をしますから、とりあえず安静にしていてください」とのこと。

インフル疑惑と言うことで会社は休んで一日のんびり。
母上ともども熱も上がらす、とりあえず今回のは風邪かな? 的な。

まぁ大事にならずに何よりでした。たぶん。
posted by さわのつり at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最悪な朝

朝、会社の偉い人から電話で指示される夢で起きた段階で、いやーな予感しかしなかったわけです。
普段はコートのポケットにねじ込んでいる手袋がなく、ちょっと肌寒かったのも、今にして思えばその兆候。

うん、また風邪っぽいんだ。
休みの翌日に風邪引くってのは印象よくないよなぁ…的なアレですが、とりあえず今日は押し切っちゃおう。
posted by さわのつり at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

おいすたー

従兄が「網一本分の牡蠣」を押さえていて、にわかに一族揃って牡蠣バーベキュー大会。
庭で炭火をおこして8人(+赤子と犬)で10kg超の牡蠣を平らげたのこと。

うまかった。

そして分配されたあまりの牡蠣が15粒。消費期限は明日の夜…。
だれか食べます?(笑
DSC03685.JPG
posted by さわのつり at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

…寝坊した

どう考えても、「公式マイリス1ページ目を全部見てから寝るんだ!」とか言っていたのが悪いと思いますorz
ただいまドトールでのんびり朝食中(ぉ

しかし、MMD杯の盛り上がりはすごいことになってますね。
自分の動画も投稿した直後、まだタグ付けしてる最中に再生数がくるくる上がって、しまいにコメントが入ったのにはビビりました。すでに投稿開始から1日半が過ぎているというのに何人が待ちかまえていたんだ(笑
おかげさまでほんの半日で1500再生100コメント100マイリスを超えているようです。
体育祭もすごかったが、この爆発力は楽しいなぁ…。
posted by さわのつり at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

【MMD】やっとアップした…

やっとこさっとこ第4回MMD杯の参加作品をアップしましたよ…。

【第4回MMD杯本選】あてぶりショー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9711669


これでやっと他の動画を観られます。
ていうか、いま観てます。
ていうか、いろいろな意味で死にそうです。
posted by さわのつり at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | MikuMikuDance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

こんなことしてる場合じゃないのに

たっぷり残業してしまったorz

明日の夜うpか…ま、埋もれなくていいのかもしれない。かもしれない。
posted by さわのつり at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の旅

三多摩→埼玉→品川→どこか。
たぶん座ってやる仕事はない。

MMD杯の動画はMMD部分がいちおう通しで見られるような状態まではこぎ着けた。ぎくしゃくするのは目をつぶる。
あとは連結して字幕つけてエンコード…。うーん今日中のアップはむずかしそうだなぁ。
posted by さわのつり at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

悲喜こもごも巡業シリーズ1

各地で星取りを確認する巡業シリーズの初日。
本日は都内1、多摩2。

昨日は千葉での大勝ムードが吹き飛ぶようなお寒い戦果に終わったので、今日以降で盛り返してくれるといいなぁ。的な。
posted by さわのつり at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

【MMD】ボーマス回避。掃除が順調。あれ、杯動画は…?

体調も考えてボーマス11は回避。
うーん、ぶりるPの生ライブ(同語反復)は見たかったけどなぁ。

しかし週末で一気にMMD杯の動画を進めるはずだったのに、土曜はなぜか穂歌ソラモデルの動画を作っていた罠。
今日は今日でついつい片付けものを始めてしまうし…。期末テスト前じゃあるまいし、どうしてこんなに掃除がはかどるのか。
posted by さわのつり at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MikuMikuDance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

アタマイターイ

月曜から体調が悪い悪いと思いつつ、自分らしからぬ蛮勇で休みも取らずに働いたら、最初腰だった「風邪っぽい筋肉の痛み」が日を追うにしたがって背中、肩、首と上がって今日は頭痛。昼過ぎからは熱っぽくもなってきたので、とっとと白旗を揚げて早退することにしました。

座ってるだけなら別に終業まで粘れなくもなさそうでしたが、幸いにも今日は仕事が小康状態。年度末に消えてしまう有給がまだ十分あるのと、これから山場を迎えるMMD杯動画の制作作業への影響を考えて(え、仕事も来週山場? そういえばそうかも?)、早く休んで治すが一番という結論になりましたとさ。

今日はあまりPCを見ずに寝ているべきだな…
posted by さわのつり at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

パーフェクトコミュニケーション

今日もビラ配り。
ビラ配りも終わってお昼前。職場で少し…かなり浮いているY先生といっしょになりました。
私はさほど嫌いでもないのですが、取っつきにくいのは事実で、可能なら二人きりで過ごすのは遠慮したいところ。

さわの「えっと、次長がこのへんでおいしいラーメン屋の話しを盛んにされていましたけど」
K先生「あー、***ですね。あそこならそこの角を曲がってすぐですよ」
さわの「へー、ありがとうございます…。ところでY先生はお昼どこで食べて行かれます?」
Y先生「まだ決めてません。でも、ラーメンはないですね。…あーわたし、ラーメン苦手なんですよ」

その言葉を待っていた!
あちらとしても“一緒にご飯”なんてイベントは回避してくると思っていたけど、さすがはY先生。完璧なブロックでした(笑
いちおうちょこっとフォローが入ったのは友愛の徴と思っておきましょう(笑

…とりあえずラーメンはおいしかったけど、感激するほどではありませんでしたぁ。
posted by さわのつり at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

no-title

あれほど積もったかに見えた雪も、昼過ぎには影も形もないのが東京クオリティ。

私の喉痛も昼過ぎにはおおむね解消されました…が、どうやら主戦場がもっと奥に移動しただけのようで。
昨日から腰が痛いなぁと思っていたのがとうとう背筋全面にまわり、無駄に指が震えたり。とりあえず熱っぽくないのが救いです。
よかった、今日はずっと室内で…。

体調が悪い日はランチはインドカレーというのが、私の流儀。
これで回復できればいいなぁ。的な。
posted by さわのつり at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

今朝は早くにj家を出て〜

海辺の町までビラ配り〜
なんだか朝からのどが痛い〜
どこかで飴とマスクを手に入れよ〜
posted by さわのつり at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

