2010年08月29日

富山旅行一日目

用事があってスタートは午後。
おーはしくんの車に拾ってもらって出発〜。
あれこれおしゃべりしながら高速道路を北上。私はお行儀よく座ってるだけのお仕事。

途中休憩を挟みつつ夜には富山に到着して、ホテルにチェックイン。
O先生に出てきていただいて、最近できたという定食屋で夕ご飯。やっぱお魚おいしいわー

で、まるっきりノープランで来ちゃったので、ファミレスでkeyくん、ひろおくんも交えて明日の予定をいま決めた。的な。
posted by さわのつり at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

東京ドーム花火大会

風間さんと久々の野球観戦@東京ドーム。ドラゴンズ×巨人。
20100826東京ドーム1.jpg
一回表のチャンスがつぶれたのでホットドッグなど食べようと思っていたら、いきなり坂本の先頭打者初球本塁打。
風間「はぁん!?」
さわの「ちょ、吉見先生なにやってんすか!」

いぁまぁあれは交通事故だよね、しょうがないよね、と二人で理性を取り戻そうとしているうちにランナーがたまってラミレスのおめでとう8年連続100打点弾がレフトスタンドにぐさり。
さわの「いや-っ! いやいやいや…」
風間「まだ一死もとれていないんですけどー?」

二死になってやっと落ち着いたと思いきやこんどは長野がこれまた初球を本塁打。
初回いきなり3被弾5失点にもはや開いた口がふさがらない状態でしたが、相手先発内海も荒れ気味で調子はよくなさそう、と慰めあっているうちに、二回裏に坂本の二打席連続弾、一人おいて小笠原のだめ押しソロであっという間に5被弾7失点。
さわの「…花火大会会場はここですか?(苦笑」
風間「7安打で7点とは効率よすぎじゃね?(苦笑」

もはや出会い頭の事故では納得できずに消沈しかかったところで代打福田・英智とヒットで出て和田の3ラン!
風間「ちょっしゃー! ビッグマック無料!ナイス和田(笑」
さわの「どんだけビックマック食いたかったんだ、このお姉さんは(笑」

その後中日の中継ぎ陣がピンチを招きつつも抑えて(「鈴木くんいいね!がんばってるね!」「平井が見られたからよし」)反撃のチャンスをうかがっていたのですが、後一本が出ないまま七回、簡単にツーアウト後をストレートのファーボールからまたしてもラミレスにツーラン献上。どかーん。
8回表に連打で無死一・二塁となってレフトスタンドのボルテージが上がるものの、結局「逆境○」の谷繁が意地で一点返しただけで終了。周囲の中日ファンがぞろぞろと帰り始め、こちらも「三点差ならともかく、五点差で最終回じゃね…高校野球じゃあるまいし」「もう帰る?」「どうしようか?」と帰りのタイミングの算段を開始したところに、脇谷の二塁打でとどめを刺されました。
さわの「…うん。帰りますか(苦笑」
風間「帰りますか(苦笑」

残念会と称して新宿でかるーく飲むも、前半はただただ吉見先生への愚痴が出るばかり(苦笑
すこし落ち着いてからはまったりお喋りなどして解散。
風間「次は勝つときに見に行きたいね! あと山本昌の先発のとき(笑」
さわの「あー、昌いいね! でもローテとか関係なさそうだしな(笑」

まぁ負け試合だったけど楽しかったから良しとするか…。
posted by さわのつり at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

【第5回MMD杯本選】あてぶりショー2【遅刻】

【第5回MMD杯本選】あてぶりショー2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11857726


いろいろあって結局遅刻…orz

posted by さわのつり at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | MikuMikuDance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

 BKPL

喫茶店の隣の席がバカップル(笑

初々しくもこそこそ話していやがりますが、砂がぶり状態のお隣では余さず聞こえてきます。

ほかの人と黙って遊びに行くのはなしだよね、私は別に気にしないよ?え、それってアリなの?んーじゃあこれからフリーの人との合コンはいかないね☆

…いやぁ、男の子ってほんとロマンチストだなぁ。とか、女の子がうまーいぐあいに操作してるなぁ。とか、あぁやっぱ女の子が年上かぁ…。とか、大学生の三つ差はけっこうな戦力差だよなぁ。とか。

あまあまトークの合間合間で女の子がビシっと刺す釘や伏線が巧みすぎ(笑 育成ゲームのにおいすらします(笑

とりあえずがんばれ男の子。ついでにリア充爆発しろっ!(ぉ
posted by さわのつり at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目がっ目がぁあああああ

もとい、メガネがぁああああああ!

普段は裸眼で暮らしているのですが、軽い乱視なものでものをはっきり見たいとき用にメガネを常備しています。
で、会社ではPCとにらめっこなものでだいたいメガネをかけて過ごしているのですが、今朝会社でレンズを拭いていたらなんとブリッジ(左右のレンズをつなぐ部品)がぽっきり折れてしまったのです。

な、なんてこったい orz
PH_14.jpg

おかげで姿勢は悪くなる目は疲れる、朝軽くでてた頭痛が勢力をますわ、胃がむかつくわ(たぶん関係ない(笑)

このコンディションであまり長く仕事したくないので、とりあえず喫緊のものだけとっとと片づけて、早退してメガネ屋にいこう。そうしよう…。
posted by さわのつり at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

コミックマーケット78

会長とコミケ行ってきました。お目当てはボカロ。

オ〜ク列という以外なんのチェックもしていなかったので、とりあえずテトさんだけを目印に歩いて
セリさんのところで新刊「最尤の猩々緋」
なおとえぬさんのところで既刊「A-Stories」
しおみひろさんのところで(たぶん)新譜「ArmillarySphere E.P.」と委託されてた桃華なゆたさんの「星が弧を描くように」「沈黙のメリーゴーランド」
あとパイパンPのところでうっかり既刊「ZANEEDS #1」「ZANEEDS #2」
20100814夏コミ収穫.JPG

以上、締めて6000円くらい?? まぁテキトーに予想していた予算でぴったりでした。

しおみひろさんのところで星が弧を描くようにを紹介された際、「なんとニッチな!」「しかしニッチだからこそ価値がある」とかわけのわからないことをわめいていたのは私です(笑
あと、パイパンPのところではLPレコード(!)を頒布していて、かなり惹かれたんですがさすがに手が出ませんでした(笑

小一時間で一巡りしたあと、お友達のところに来ているという風間さんと落ち合ってお茶。
今日は全体に人出が少なかったのか、15時前というのにカフェテリアはがらがらでした。

快適な冷房空間でうっかり話に花を咲かせているうちに16時閉会を迎えてしまい、帰りの渋滞がかなり厳しい雰囲気になってしまいました。
会長と、いつも通り空いている船で帰ろうと言って桟橋に向かったのですが、なんと東京湾花火大会につき16時以降は全便欠航。
痛車のコーナーを見て回りつつ、混雑を避けて有明駅からゆりかもめにて帰ってきました。

最後は新宿にて会長とタイ料理で夕食(焼き肉は辞退させていただきました)。
スパイシーなものは食欲がすすんでよいです…。
けっきょくここでもえんえんとお喋りして、20時すぎに解散。

収穫もあったし、気が置けない友達とたくさんお喋りもしたし、楽しい一日でした。



さぁて、動画のつづきつづき…と。
posted by さわのつり at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

結局迷って書けない症候群

仕事の報告も、メールも、この日記も、人様の日記へのレスも、ついったーのつぶやきさえ、書いては消し書いては消しで結局文章にできずに流してしまう今日この頃。
まとまらないまとまらないはなんでまとまらないのだろうか。うーん。
posted by さわのつり at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

野菜もりもり

野菜を食べるべきだ、とガイアが俺に語りかけたので本日のランチはサラダバーのある三井ガーデンホテル地下のbottega。
メインのキーマカレーは量が期待できないのでサラダでかさ上げですよっと。
ちなみに写真は「一周目」のサラダ。このあと容赦なく二周目、三周目と葉っぱを採集しております(笑PH_13.jpg
posted by さわのつり at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ぽけ?いえ、ホルモンです

今日はN尾さんと風間さんとホルモン焼きでだべってきました。
お肉屋さん直営をうたうだけあってなかなかおいしかったです。
後半二時間ほど注文もせずにしゃべり続けていたので、さぞかし迷惑な客だったろうなぁ(苦笑
排煙装置がじゃまではす向かいの人の顔が見えないのが焼き肉系の困ったところだと再認識。

とりあえず風間さんに「他人に幹事を押しつける法」の極意を聞いたので、いつか試してみたいと思います。

みんなそれぞれがんばって暮らしてるんだぜ。自分以外は、とくに。
posted by さわのつり at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

購入記録 2010年7月(読書メーターテスト)

読書メーターの「まとめ」機能のテスト。
ちょいとごちゃごちゃしすぎかのう。再読関係も登録すると出てきてしまうが、使うなら間引くか、「購入記録」のタイトルを変えるかだな。

2010年7月の読書メーター

■ぢごぷり(2) <完> (アフタヌーンKC)
読了日:07月25日 著者:木尾 士目
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063106837

■あいカギ 1 (サンデーGXコミックス)
一つ一つの話は素敵。さすが犬上すくね。ただ大きな物語はまだ謎のまま。壮大な展開が待っているのか、肩すかしなのか。
読了日:07月19日 著者:犬上すくね
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6882268

■みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)
「カナ お前天才か!? いや変態か!?」「私はなんにでもなれる可能性を秘めている!」 カナはほんとうにバカでかわいいなぁ(笑 そしてマコトはなるべき自分を間違っている気がする
読了日:07月19日 著者:桜場 コハル
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6882149

■オレンジチョコレート 4 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月19日 著者:山田 南平
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592187245

■マップス ネクストシート 10 (Flex Comix)
ついにナユタの旅に目標が提示されました。リプリムの魂の叫びに涙が止まらない。
読了日:07月19日 著者:長谷川 裕一
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6882109

■鬼斬り十蔵 4 (アッパーズKC)
読了日:07月16日 著者:せがわ まさき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063462234

■鬼斬り十蔵 3 (アッパーズKC)
読了日:07月16日 著者:せがわ まさき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063462226

■鬼斬り十蔵 2 (アッパーズKC)
読了日:07月16日 著者:せがわ まさき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063462110

■鬼斬り十蔵 1 (アッパーズKC)
読了日:07月16日 著者:せがわ まさき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063462102

▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/
posted by さわのつり at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

【第5回MMD杯予選】あてぶりショー2

日記で書くのを忘れていた。
やっとこ第5回MMD杯の予選に動画を投稿しました。
内容は第4回に投稿した「あてぶりショー」の第二段です。
うpしてから、「これだけ見せられても、何のことやらさっぱりわからないじゃないか」ということに気づいてがっくり。いちおう小ネタちら見せの形にはできてるけど、全体を想像できる自分とそうでない他人では引っかかり度合いがぜんぜん違うだろうなぁ…。と思ってあわてて前作への誘導リンクを設置してみた次第。

【第5回MMD杯予選】あてぶりショー2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11589350


実はMMD杯開催記念生放送を見ている段階ではまったく別の動画を作っていて、どうもしっくりこなくなって急遽「あてぶりショー」に差し替えたという経緯があります(^^;
ネタ自体はぼんやり温めていたんでいいんですが、作業はほとんどしてなかったもので未だ予選にあげた以外の動画がまったくないという…。
まったく、締め切りがこないと手が動かないという性分にも困ったものですな(他人事風
posted by さわのつり at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MikuMikuDance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月例会8月

すっかり月一になってしまったボウリング。さすがに9ゲームは疲れを隠せません。
ぎゅんぎゅん曲がるドライなレーンに大苦戦かと思いきや、片側のレーン(アメリカンなので、二つのレーンを交互に投げます)はばっちりアジャスト。かなり最後まで「ここに投げときゃストライクがとれる」状態でした。が、一回おきのストライクでは点数は伸びず、結局ave.150台後半。気の抜けた9ゲーム目を除けば160だし、耐えきったとえばそう言えるかなぁ…。

どうでもいいですが、腕の筋肉痛はある程度予想できましたが、最近調子の悪い右足首の痛みがふくらはぎまで上がってきたのがちょっとショック。
普段運動しなさ過ぎなのが悪いのは重々承知なのですが…
posted by さわのつり at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

