2010年10月28日

検診とサロンの午後

先日の健康診断で肝機能について要再検査との結果をもらってしまったので、午後半休をとって再検査に行ってきました。
いちおう検査だから、と昼ご飯をとらずに診療所にいったら、受付のお姉さんに1時間待ちは覚悟してくださいと脅されてしょんぼり。実際には20分ほどで診察室に呼ばれましたが。

数年間ほとんど変化しなかった数値がいきなり跳ね上がっていたので、検査前に薬やサプリを飲んだかと聞かれましたが身に覚えなし。
先生も首をひねりつつ、「ないとは思うけど…」と前置きしつつついでに肝炎の検査も受けますか?というので、セットのポテトよろしく追加してみました。
幸いにも今日の看護師さんは採血上手でするっと、アンプル二本とって終了。

10分ほどで出てきた肝機能の結果はみごと正常値。
前回の値は、確認のしようはないけれど、なにか食べ物の影響ではないか。ということで流すことになりました。
どっとはらい。

思ったより早く終わったので、あちこちぶらぶらしながら吉祥寺に移動。夜はK先生のサロンにおじゃましてきました。
半休とった真の理由は検診よりもこっちですね(笑

今日は先生方をのぞくと一番年長ということになってしまいましたが、いつものようにワインとコーヒー片手に先生の話を拝聴したり、若人とアニメ話やボカロ話に花を咲かせてきました。
あぁ楽しい(笑
posted by さわのつり at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにこれ寒い。

夏日連発だった月初めから一転、一気に冬の様子を見せ始めたお天道様に恨み言の一つでも言いたい今日この頃です。
今日は朝から雨に風、そしていま空腹で寒さも二割り増しですよ…
はぁ、なんかいろいろ面倒くさいのぅ。
posted by さわのつり at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

おなか減ったぐぅ

なんだかランチのお店が決まらずうろうろと10分あまりも徘徊したあげく、気がついたら四谷二丁目まで来ていたので、前からちょっと気になっていたカレー屋さんに入ってみました。

おいしかった。健康にもよさそうな感じだった。だけど、だけど…この量で午後を過ごせというのはあまりに酷な注文だよマスター!(;_;)
posted by さわのつり at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ひさびさボウリング月例会

本日は久々のボウリング月例会。
腰に不安を抱えつつも、短期決戦の6ゲームを投げきってきました。

他の人がレーンにアジャストできていなかったのと、アベレージ170超と好調を維持できたこと(スタミナ切れになる前に終了したのも大きい(笑)、それとハンディキャップパワーでなんとなんと優勝をさらってしまったのでした (^ー^)

わーい(笑
posted by さわのつり at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのこ鍋フィーバー

きのこ鍋とは、10種類の取れたてきのこと白菜だけを使った鍋路料理である!

というわけで、おーはしくん常連の店できのこ鍋会。
おーはしくんに、かざまさん、なぽきちくん、kayくん、遅れてこばくん。
ただでさえたっぷり目のコースメニューでしたが、常連パワーで「これ一本おまけね」「あっちのお客さんが食べなかったから、あれなら食べちゃって」と追加サービスてんこ盛り。
グロッキー気味の男子を後目に女子のみなさまの食べること食べること(笑
茄子と胡瓜をつまむ男子と、追加注文した角煮を山分けする女子の姿に世相の反映を見た! とか言ってみる(ぉ

他の人々はそのまま深夜のドライブに繰り出しましたが、私は翌朝ボウリングなので…とひと足お先に帰宅。

膨れた腹をさすりさすり、罪滅ぼしのために一駅前で降りて歩いたのでした。
成仏せえよ。
posted by さわのつり at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

カラオケ燃焼

金曜日。家で晩ご飯を食べていたらはるかなつきくんから
「これからカラオケ行きませんか?」とお誘いが。

「あ、でも終電がきついですかね」
「いま自宅なので自転車で行くから無問題!」

そんなこんなで久々に自転車でそこそこの距離走ってきました。
途中で気管支炎の兆候を感じてちょいと焦りましたが、特に問題なくカラオケへ。

とりあえず2時間→深夜のフリータイムに切り替えて結局朝まで歌い続けました。実に七時間。ま、一人頭で割れば3.5時間ですが。
我ながら元気だなぁ(ぉ

主にボカロ曲。あとはKAN、懐かし系のアニソンやヒットソング。
はるかくんのパワフルさは相変わらずでしたが、案外自分も最後までのどがもったのでよし。

いろんな人から「よくそんなに歌う曲があるねぇ」と言われましたが、とりあえスーパー戦隊25年分とウルトラ7兄弟、10人ライダーの主題歌だけで軽く2時間は歌えますから、ぜひみなさんも挑戦してみてください(ぉ 
セラムンとおジャ魔女とプリキュアでも、お気に入りのアーティストを上から順番でも可。案外みんな歌える歌はたくさんあるものですよ(笑
posted by さわのつり at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

三連休のこと

雨の二日はMMD体育祭の作品作り。
当初は横綱曙の土俵入りをトレースしていたんですが、毎度のことで直前の企画変更でこうなりました。
冷静に考え直すと、西方三人の重量設定とか知らないと意味わかんないですね。

【第3回MMD体育祭】三役揃い踏み
http://www.nicovideo.jp/watch/


月曜日は会長、文月さんと秋葉原でランチ&お喋り。
目の前にいるガチサイクリング装備の文月さんにまったく気づかなかったという。

食事後、会長と秋葉巡り。
未だにフィギュア屋というと手作り感と職人指向に溢れた、一種侵しがたい雰囲気の店を想像してしまいますが、今や完全に普通の変なお店になってるんですね…。ていうか量産品のレベルが高いこと高いこと…。

グラフィックボードはもうちょっと待つが吉とのことだったので、もうちょっと待ちます。
posted by さわのつり at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | MikuMikuDance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

E判定

健康診断の結結果が返ってきました。
血液検査の肝機能えGPT血が20→60に爆増して要再検査…。

そういう目で見れば体重は変わってないのに腹囲が増えてたり、正常範囲内とはいえコレステロール値や中性脂肪が増えてたりしてるな…。
血液検査の結果は瞬間的な数値だったとしても、やっぱ全体的にいけない方向に転がっている気がする今日この頃です。

悲しいけど、これ肥満なのよね?
posted by さわのつり at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

購入記録 2010年9月

結局月末にバタバタと読書メーターに登録するんじゃ、今までとかわらないなぁ(遠い目

2010年9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1863ページ

■天体の回転について (ハヤカワ文庫 JA コ 3-3)
二周目の『銀の舟』でトリックを確認しながらにやにやしてます。仕掛けとトリックとエログロ満載の短編集。
読了日:09月30日 著者:小林 泰三
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7840377

■回帰祭 (ハヤカワ文庫JA)
ラブコメかと思ったらミステリで気づくと活劇だった。盛りだくさんな反面ちょっと散漫なところもなくはなし。よく考えられた閉鎖環境を想像するのは楽しいです。あとウナギ。
読了日:09月30日 著者:小林 めぐみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7838499

■オトメン(乙男) 11 (花とゆめCOMICS)
読了日:09月20日 著者:菅野 文
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592192214

■みんなミュージカル!(2) (アクションコミックス(コミックハイ!))
読了日:09月20日 著者:アサイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4575838128

■みんなミュージカル!1 (アクションコミックス)
読了日:09月20日 著者:アサイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/457583744X

■志村貴子作品集 かわいい悪魔 (Fx COMICS)
ん?なんだこりゃ。と思ってもう一度読んで、あぁそうかと納得する感じ。「中学生」のガチ少女マンガ絵にちょっと笑った。
読了日:09月20日 著者:志村 貴子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7838588

■新 仮面ライダーSPIRITS(3) (KCデラックス)
アマゾン編完結。マサヒコ、ビクトル(あとゴードンとバゴー)の活躍に圧倒されてライダーの印象があまりない。
読了日:09月20日 著者:村枝 賢一
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7838559

■ファムファタル~運命の女 3 (電撃コミックス)
シギサワカヤの「一途な思い」はいつもねじれて裏返ってでも強いから始末に負えない
読了日:09月08日 著者:シギサワ カヤ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7554094

■地球保護区 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:09月08日 著者:小林 めぐみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4150309728


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/
posted by さわのつり at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

指先の記憶

…ネクタイ結べた!

そんな衣替えの朝。
posted by さわのつり at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

