2010年11月30日

週末飲み会二連発

先週はそろそろ忘年の季節ということもあり、珍しく金土と続けて飲み会でした。

金曜日は会社の人たちと新宿にて。
右に若者三人、左に年輩三人という微妙なテーブル席配置になって、ちょうど真ん中の自分が難しい選択をしなければいけない状況に(笑
もちろん若い方で女の子たちと楽しくおしゃべりしてきました(笑

翌土曜日は大学のサークルの仲間で吉祥寺。
髪を切ってからいこうと思っていたのが、ぼやぼやしているうちに時間ぎりぎりになってしまい、けっきょくそのままのボサボサ頭で参加。
ここのところ毎年恒例になっている通称M永飲み。上は文月さんからしたはきくちゃん、A澤くんまで6世代?に渡るバラエティに富んだメンバーも、主宰のM永くんご成婚で気づけば既婚率50%目前となっておりました。
まったく時の経つのはむにゃむにゃ…。
最初こそ少年くんなんかと喋っていたけど、一次会の途中から結局女の子のところに入り浸っていた気がする。うん、あとから冷静に振り返るとなんだかな、だな(ぉ

二次会までご機嫌でお酒を飲み、帰宅。
そういえば二次会は最後まで残る人にお金を預けてっちゃったけど、あの額で足りたのだろうか。
posted by さわのつり at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

そうそう、面接したっけね

先日の面接の結果は
「熱意が感じられない」
でした。

その他にあげられた点は正直(゜д゜)ハァでしたが、この点だけは面接官が正しい。
posted by さわのつり at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ツイッターがお手軽すぎてブログの日記を書く頻度が減ってしまったのですが、おかげで過去の出来事の記憶=記録が曖昧になって困ったものです。
正直、一晩経つとたいていのことを忘却の霧の向こうに押し流してしまう私の脳味噌的には、これは由々しき事態でして…。小遣い帳の「不明」金額が月になんども入力されるなんてマジあり得んヽ(`Д´)ノ

まったく、その場ですぱっと切り取ったことと、思い出しながらまとめて書いたことでは、後で読んで思い出せる内容もずいぶん変わってしまうものですねぇ…。

というわけでなんとか再び日記を復活させ、いい補完関係ができるようなる方法を考慮中。
posted by さわのつり at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

【MMD】ともかくテトさんをたくさん並べたかったんだ

コメント・マイリストも自分らしからぬ初動にちょっと驚き。
みんなテトさん好きね! 俺もさ!(笑

【MMD】テトさん27人で教えて!!魔法のlyric大百科
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12797071


演出とカメラワークを褒めてくれたコメントがあったのがとてもうれしいのです
posted by さわのつり at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | MikuMikuDance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ボーマス14顛末記

日曜日、ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER14」に一般参加してきました。
数日前から前売りカタログ売り切れなんて声も聞こえて来てましたが、当日朝9時過ぎには待機列1000人オーバーなんて情報も飛び回っており、なかなか難儀な雰囲気満載でおうちを出発。
池袋で会長と合流し11時前にサンシャインシティー着。たしかにつづら折りの待ち行列ができあがっていました。

ま、1秒に一人入場すれば30分もかからない、とよくわからない納得の仕方をしつつ開場を待ち、予想通り開場30分後には無事入場。
今回は事前チェックをきちんとしていったので、まずはそのリスト通りにお買い物。
写真が今回の収穫物。

2010-11-14_232934_003.jpg
ストリークP / PINCH HITTER
しおみひろ(ピカP) / 月を待つ花
ハヤカワP / さよなら、フィクション
ATZ RECORDS / 宙にロック(コンピレーションアルバム)
朱雀P / 虹の架け橋
MMD歩きの解説 / アニメ師
ちょっと宇宙行ってくる! SOMESAT PV / うしなま 製作委員会
SOMESAT PV ステッカー
ミクリプスU / cort
Message / 三重の人
「UTAを」と君は息を / 主催:桃華なゆた カラーイラスト集
それでもよければ / なおとえぬ(既刊)
UTAU ステッカー
UTAU三人娘缶ペンケース

一周回ったところで、やはり一回り終わったkeyくんと連絡を取ってサンシャインシティでお昼ご飯。
なんのかんのとお喋りして14時過ぎに会場に戻ろうとしたら、ちょうど一般入場のタイミングに鉢合わせてしまい、まさかまさかの「再入場行列」に並ぶ羽目になりました。
午前中は、言われていた割に男女比のかたよりはないなーなんて思ってましたが、この一般入場で一気に男女比2:8モードに突入です。てか、みんな若っ!(汗

午後はMMDの銀匙Pを目印に、MMD関係者の集団にこっそり紛れ込んでみました。
そこらにいる人々と自分の微妙な知名度にきょどりつつ、話題作りのためだけにでも名刺は刷ってくるべきだったと後悔後の祭りでした。
そしてそのまま流れに任せてMMDerOFFに参加。
MMDの面々にニコニコランキング組合のみなさんも合流して、いつのまにやら20人超の飲み会にこっそり紛れ、濃ゆいお話の中をたゆたう幸せを満喫。某ぬいぐるみの人のクオリティとサービス精神に圧倒されるのこと。

映画の時間があったのでスマートに中座…の予定が下駄箱のカギが見つからなくて一騒動
巻き起こしてしまいました。立つ鳥後を濁しまくり。ダメだこりゃ。
posted by さわのつり at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

購入記録 2010年10月

2010年10月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1520ページ

■ラブやん(14) (アフタヌーンKC)
あらぬ方向へ性癖に目覚めていくフサさん。なにげにラブやんに意識されているフサさん。フサさんはどこにいっちまうんだ。ていうかいい加減くっついちゃえよ。
読了日:10月23日 著者:田丸 浩史
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8289635

■マップス ネクストシート J (フレックスコミックス)
帯の煽り「とけていく!(謎が)」が秀逸。でも本当にズザンガディクスはラスボスなのか? あれはまだバラモスに過ぎないのではないかという不安と期待でいっぱいです。きっとまだまだ風呂敷が広がるよ!
読了日:10月23日 著者:長谷川 裕一
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8289599

■ゾーイの物語 老人と宇宙4 (ハヤカワ文庫SF)
老人と宇宙3の裏話。この裏話を前作からだけ想像しろと言うのはいくらなんでも無理がある(笑 オービン族に泣かされる日が来るとは思いませんでした。コンスー族はもっと超越的かと思っていたけど、案外俗っぽくて肩すかし。
読了日:10月21日 著者:ジョン・スコルジー
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8289249

■ちょっと江戸まで 4 (花とゆめCOMICS)
「町人たちは?」「あの人たちは自由だよ!アメリカのドラマくらい自由だよ!!」 武士・農民・町人の結婚について。
読了日:10月15日 著者:津田 雅美
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8289491

■できそこないの物語(4)<完> (シリウスコミックス)
完結。この世界観でいろんな人がオムニバスで描いたら面白いものができそうとか思った。少なくともこの世界はたいていのものを受け入れてくれる気がする。
読了日:10月15日 著者:箱宮 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8289370

■男爵校長High!(1) (アクションコミックス)
見るな!閉じなさい!と言われても見ざるを得ない。
読了日:10月15日 著者:OYSTER
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8289341

■ラブんラブ(3)(アクションコミックス/(コミックハイ!))
完結。ラブ子のパワー全開のままぶん投げられた感じ。先の話も気になるけれど、“水色時代”なんてぶん投げていいものだから、これはこれで悪くない。
読了日:10月15日 著者:石田敦子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8289328

■青春攻略本 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:10月02日 著者:あきづき 空太
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592191528

■青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:10月02日 著者:あきづき 空太
http://book.akahoshitakuya.com/b/459219151X

■ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)
読了日:10月01日 著者:三浦 建太郎
http://book.akahoshitakuya.com/b/459214435X

■けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:10月01日 著者:かきふらい
http://book.akahoshitakuya.com/b/4832279432


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/
posted by さわのつり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

深刻な日記離れ

書くネタがないはずではないんだけど、どうもブログ&mixi日記を更新しない今日この頃。

もともとつぶやきめいた日記が多かったので、ついったーにその機能を代替されてしまったのと、mixiがT-01Bをケータイ扱いしてくれない(というかスマートフォン扱いもしてもらえませんが)せいで、mixi日記のメール投稿ができなくなり、ブログとの同期の面で手順が増えてしまったのが大きな原因…なんだろうな、と自己分析。はぁ。
posted by さわのつり at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

